PR

PR

26724_owi1nzlknzkwmtcxy

絵本読み聞かせ講座イースタースペシャル@府中kotocafe

受付は3月 6日(土)09:30で終了しました。

絵本の読み聞かせ術とイースター絵本&イースター工作スペシャル

26724_ロゴリザスト用 35922_プラッツ依田さんプロフ写真2

このような方におすすめ

未就学児のお子様を持つママ、パパ(お子様連れもOK!)

期待できる効果

絵本の読み聞かせ術を学ぶことができ、絵本や工作を通してイースターを楽しむことができます。

絵本読み聞かせ講座イースタースペシャル@府中kotocafe

◆イベント名:絵本読み聞かせ講座イースタースペシャル@府中kotocafe
『絵本の読み聞かせ術とイースター絵本&イースター工作スペシャル

◆日時:2021/3/6 9:45~11:15

◆場所:kotocafe(府中駅から徒歩5分)
※ 小さいお子様連れでも安心な床スペースでの開催で、施設内に授乳室とおむつ替えスペースも完備しています!
※ コロナ対策として、親御さんとお子様含め体調不良の方の参加は不可、講師も含めて入り口での入り口での手指のアルコール消毒とマスク着用必須としますが、参加者さんのためのマスクはこちらでも準備いたします。

◆対象:未就学児のお子様をお持ちのご家庭(1世帯3人まで)
※ 以前にこのイベントを受けたことのある方は今回のご参加をご遠慮頂いております。

◆参加費:無料
本との楽しい時間を過ごしませんか!?
イースターに関連のある絵本の読み聞かせ講座とイースター工作そして、絵本のアレコレをお届けする今回のイベントです。
読み聞かせだけでなく、『子供に絵本を読むのがいい』ことは知ってるけど、「何歳から読めばいいの?」「どんな本を読めばいいの?」と思ってるパパさん、ママさんにお答え‼️
絵本の選び方から家庭での読み聞かせ方とか。『絵本って実は高くない。』そんな話しを現役本屋がします。本に関する疑問にもお答えします!
◆写真の絵本について◆
こちらの絵本は当日紹介する中の1冊になりますが、都合により変更になる場合もあるのでご了承下さい。
書籍名:イースターってなぁに
作:リースベット・スレーヘルス 訳編:女子パウロ会
出版社:女子パウロ会

【講師紹介】
おはなしキャンプ 代表
府中書房 依田和也
HP:https://fuchu-shobou.jimdofree.com/
実家が書店であったことで幼少期から多くの絵本に触れてきました。
現在は府中市内で書店、府中書房を経営しながら『おはなしキャンプ』と言う団体で本を通じた活動を行っています。
インターネットでも本だけでなく、遊具や文房具、更には『絵本の定期便』と言うサブスクリプションにも取り組んでいます。

開催要項

開催日時
2021年3月 6日(土)
開場 9:30
開始 9:45
終了 11:15
場所

kotocafe(府中駅から徒歩5分)

東京都府中市宮町1丁目36−4

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料です。

定員

5 名

【残 2 席】

申込受付期間

2021/2/ 7(日) 15:02 ~ 2021/3/ 6(土) 09:30まで

主催者

多摩ファミリーアカデミー株式会社

お問い合わせ先

多摩ファミリーアカデミー株式会社

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@tamafa.jp

子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

多摩ファミリーアカデミー→こどもスクモ

子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!

Collabotimes
読書で知識を!!体験で智恵を!!

おはなしキャンプ

依田和也

読書で知識を!!体験で智恵を!!