16838_nze1odbkmze2otjly

はちみつ試食付き!本物はちみつ講座

受付は2021年2月18日(木)00:00で終了しました。

530113_honey-2542952_1920
530113_img_5155
530113_honey-2542952_1920
530113_img_5155

~9割の方が知らないはちみつの秘密

このような方におすすめ

本物のはちみつを食べてみたい方。本物はちみつの条件を知りたい方。はちみつをご自身の健康や美容に役立てたい方。。自然のもので身体の症状を改善していきたい方。

期待できる効果

数十種類の本物はちみつが味わえる。本物はちみつの効果を知ることができる。身体の仕組みを知って、症状に合わせたはちみつ選びができるようになる。

受付は2021年2月18日(木)00:00 までです。

はちみつ試食付き!本物はちみつ講座

本物のはちみつって、どんな味?
本物のはちみつを、食べたことがありますか?

スーパーで売っている、プラスチックボトルに入ったはちみつや
瓶に入った少し高めのはちみつ。


簡単に手に入るはちみつの中には、私の言う「本物はちみつ」はありません。

はちみつは、世界での食品で3番目に混ぜ物が多い食品とされています。

世の中に流通しているはちみつの90パーセントは偽物ということになります。


今回食べていただくはちみつは、世界中から集めて 7つの厳しい条件をクリアし、
さらに検査に出して合格したもののみを集めています。



本物はちみつの条件とは?
では、どんなはちみつを本物というのでしょう?
  • はちみつの混ぜ物の中で、一番多いのがシロップです。
  • ブドウ糖果糖液糖、果糖ブドウ糖液糖、異性化糖などと表示されます。
  • 純粋はちみつと書かれているはちみつの中にも、これらは入っています。

できるだけ安くするため、簡単に加工するため、手軽に扱えるようにするために
様々な手が加えられて本来のはちみつの良さが失われています。


どうしてこれらのシロップが問題になるのか?
なぜ、純粋はちみつと書かれているものにも混ざっているのか?
他にはどんなものが混ざっているのか?
そもそも、どういうはちみつが「本物」とされるのか?


など、本物はちみつを味わいながら、お話したいと思います。

本物はちみつのおいしさ♡

世界中の自然いっぱいのところで採れたはちみつは白、黄色、茶色、黒、透明、白濁など、
様々な色合いで、テクスチャーもサラサラ、ねっとり、クリーミーといろいろです。
 
口に含んだ時の香りや風味はとても豊かで、素晴らしいのです。

そしてはちみつは、その取れた場所(温かいのか寒いのか)、どんな植物から採ってきたのか
によって、エネルギー(波動、波長)が変わります。


同じ種類、たとえば同じクローバーでも取ってきた場所によって色、味、香りがまったく違うのです。


そのエネルギーの違いによって4つのエレメントに分けられ、様々な症状のサポートが可能になります。

また、自分がどのはちみつをおいしいと思うのかによって、自分の状態を知ることもできます。


ぜひ、たくさんの方に【本物はちみつ】のおいしさを知っていただき

【本物はちみつ】を身近なものにして、ご自身やご家族の健康に役立てていただきたいです。



本物はちみつの効果とは?

マヌカ蜂蜜や、ジャラハニーなど、抗菌作用をうたったはちみつがたくさん出回っていて

抗菌作用の高さ=はちみつの効用のように言われています。


でも、本物はちみつの本当の効果は、別のところにあります。

はちみつは、古代からとして使われてきました。

古くから珍重されてきたはちみつの秘密が分かります。



マヌカハニーをお勧めできない理由


抗菌力を高めるために、加熱などの加工が施されていることも多々あることもその理由の一つですが、

抗菌作用と一口に言っても、その効果は様々なものがあります。


菌を殺してしまうもの、炎症作用抑制するもの、身体の機能を上げて細菌の処理能力を上げるものetc…

はちみつの本来の抗菌作用とは、3つ目に書いた「身体の機能を上げて細菌の処理能力を上げる」ことです。

それ以外の抗菌力は、特に現代人の身体にはお勧めできないものになります。


本物はちみつは、身体の機能を底上げします。

このメカニズムについて、身体の仕組みからわかりやすくお話します。



現代の疾患の原因になっている食品とは?


現代の、様々な疾患の原因となっている食品があります。

一般にはヘルシーといわれて、多用されているその食品は、身体のエネルギー代謝を落とし

身体のあちこちに、不調をもたらします。

なぜその食品が、様々な疾患の原因になってしまうのか、また

はちみつを摂ることによって、その食品の害を防ぐメカニズムを解説します。


ダイエットで、むやみに脂肪を燃やしてはいけない理由もここにあります。



エレメント、症状によるはちみつ選び


本物のはちみつは、様々な疾患の症状の回復をサポートします。

基本的に、本物であればどのはちみつを食べても大丈夫なのですが、

より効果的に、ピンポイントで症状を改善したい!!というときに、

どんなエネルギー(エレメント)のはちみつを選べばいいのか?が分かっていると回復が早まります。


そんなはちみつの選び方についても、お話します。


持ち物 注意事項 特典 など

筆記用具

  • 印刷したテキスト
  • お飲み物(お水、コーヒー、炭酸水等)

【特典】はちみつ健康相談おひとり様1回限り40分無料(ZOOM対応)
    または、はちみつセラピーモニター無料(3週間ごと4回のセラピー、
    ZOOM対応*別途処方のはちみつ代がかかります)   


はちみつの本当の効果を知って、ぜひ、本物はちみつをご自身の健康と美容にお役立てください!!




受付は2021年2月18日(木)00:00 までです。
受付は2021年2月18日(木)00:00 までです。

ハニーセラピスト、はちみつスイーツ研究家、臨床検査技師

なるちゃん♪

本当の健康、美しさに必要なものは何かを伝えたい!!

本当の健康、美しさに必要なものは何かを伝えたい!!

ハニーセラピスト(上級)
Holisutetequeはちみつ代理店 Honey×homesweets オーナー
スイーツスペシャリスト
ナチュラルフードコーディネーター
臨床検査技師
スイーツ作りが好きなハニーセラピストなるちゃん♪です。
はちみつを使ったお菓子を研究しています。

自分がアトピー体質だったこともあり、もともと美容と健康にはとても興味がありました。

バニラさんと出会い、崎谷先生の講義を受け、健康に必要なものは、本当は何なのかということを学ばせていただきました。

講座や健康相談、はちみつセラピーを通して学んだことを伝えていけたらと思います。

開催要項

開催日時
2021年2月21日(日)
開場 14:00
開始 14:10
終了 16:50
場所

北海道

札幌市 地下鉄バスセンター駅付近

参加費

はちみつ試食付き!本物はちみつ講座 参加費  5,000 円

キャンセルポリシー

 

 

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/2/ 7(日) 11:40  ~ 2021/2/18(木) 00:00まで

主催者

なるちゃん♪

お問い合わせ先

なるちゃん♪

お問い合わせ先電話番号

08055978204

お問い合わせ先メールアドレス

homesweets.naruchan@gmail.com

受付は2021年2月18日(木)00:00 までです。
PR
smtp06