Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
受付は終了しました
【2021年2月開催】
煌英塾~新時代を生きる知恵
月2回開催:2月14日(日) 28日(日) 19時~20時30分
このような方にオススメ
心に安心感を持ちたい方 。不安にさいなまされている方 。希望を持って生きたい方。 自分に自信がない方。 誰かの役に立ちたい方。 社会貢献をしたい方。 仏の道を学びたい方。
期待できる効果
ブレない心をつくることができる
 
 
 
 
 
 
~2021年2月開催のご案内~Zoom開催
「煌英塾」
~新時代を生きる知恵~

【開催日時】月2回開催

◆1日目:2021年2月14日(日)  19:00~20:30 (18:30開場)

◆2日目:2021年2月28日(日) 19:00~20:30 (18:30開場)


【ご参加方法】

参加費:月2,000円 (初回参加費は無料です)

■申し込まれた方で当日参加出来ない方にはレコーディングし、後日URLを送付いたします。

■会費の一部を「80億マグロの樹」植林プロジェクトを通じて提携する団体に寄付させていただきます。何卒ご了承のほど宜しくお願い致します🌱

【お支払いについて】

①クレジット決済:paypal・カード・ウォレット

②銀行振込:北海道銀行

③PayPay(ペイペイ)  :世界マグロプロジェクト ID:sekai39
※備考欄にZoomでのご参加名をご記入くださいませ。

 
【主催】世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

「絶望しても前に進む事ができる力」
得たいと思いませんか?

「人生に絶望したこと?何度もありますよ。当時は」

榎本煌英先生は壮絶な幼少期を経て、今、栄明寺 住職として北海道南幌町にお住まいです。

また、画家、書家、実業家、俳優など多彩な顔を持ってらっしゃいます。

ご本人自身、「自分はいつ死んでもおかしく無かった」そうです。それでも生きてこられました。私は半世紀強生かされてきました。

 

20代、どん底のさらに底にいた時に救って下さった「今は亡き」師との出会いがあり、今があります。

 

私にとって師の恩は、天にも極まりなき大恩であり、この受けた恩を
今、出来る限り様々な世代の方にお伝えしたいのです。

 

特に今、心が不安定で死を選ぼうとする方が増えています。
生きる事の大切さを知り、生きる為のお役に立てれば幸いです。

 

【参加者の感想をご紹介致します】

①中園 様 「とても勉強になりました」
本日は四苦八苦とは何か。

そして、それに対応していくための 八正道について説法していただきました。

今、このときに仏教の教えについて勉強することは、どのような選択をし、 どのように生きていくかということについて、正しい選択をし、私自身の信念を もつために必要なことだと感じました。

②チェンバロ奏者 明楽 様

煌英塾を受けると知らない事だらけ…。
よくもまぁ、何も知らずこの歳までやって来たものだと驚きます。

さて、煌英塾の感想ですが
いつも命題があるのが、いいですね。
知ってるようでハタと考えるのが面白いです。

地域による風習の違いに戸惑ったりしますが、基本はこうだ!と教えて頂けるのがうれしいです。


③西田 様

昨晩の煌英塾も、とても良い塾でした!
耳だけは参加しており、「お屠蘇」「鏡開き」「小豆粥」などの伝統行事、深~い意味があり、学校では教えてくれない大切なことだと痛感しました。
本当に大切な事を教えてくれるのが煌めき塾なんですよね!
参加して本当に良かったと思います。

魂の重さ(2.1gでしたっけ?)のお話しもされていたので、思わず自分も、「守護霊」のお話しをしてしまいました。
あれば、もう8年くらい前の、茅野・2代目会長とMS準備をしていた時に出会った「2代会長の守護霊」のことです。(自分は5代目で、現在地区長なんです)霊の話は、見えない世界なのでめったに人には話しません。煌英先生の会った霊の話がすごかったですね!

31日の塾は、信州・信濃の「善光寺」のお話しもされる、ということなので、必ず参加させて頂きます!善光寺には、押すとどんな悪人でも、極楽浄土へいける「お血脈の御印」の伝説もありますよ!


②川口様「気づきが得られました」

「みんな自分のことを善人にしようとしている」その言葉にドキッとしました。
「良いも悪いも自分」と受け入れることが出来ていない事に気づかされました。
良いと思う考えや教えを人に押しつけていたなと反省しました。
「あの人の考えもその人の考えも良い」 何かを否定してしまうとそこから争いが生まれる。例え、口にしなくとも否定している自分がいたらうまくいかなくなる。
嫌だと思うものから逃げると追いかけてくる。
また同じようなことが起きる。
「良いも悪いも全て受け入れる」 これを一人で意識し続けるのは容易でないと思います。
だからこそ、これからも皆さんと共に学び続けます。
疑問に思うことをその場で質問して答えていただけて嬉しかったです。
まずは逃げずに向き合うよう心がけます。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございます。

 

~皆様のご参加をお待ちしております~

主催:世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社

✉info@maguro-project.com

🏠https://www.maguro-project.com/

開催日時
2021年2月28日(日)
開場 18:30
開始 19:00
終了 20:30
場所 Zoom開催(オンライン) ご自宅で参加できます

ホームページ
参加費

毎月2回開催
会費:月2000円

申し込まれた方で当日参加出来ない方には、セミナーをレコーディングし、後日動画配信致します。

また、会費の一部を「80億マグロの樹」植林プロジェクトを通じて提携する団体に寄付させていただきます。
何卒ご了承のほど宜しくお願い致します。

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

①PayPal:クレジット払い

②銀行振込:北海道銀行

③PayPay(ペイペイ)

定員 30  名
申込受付期間2021/2/ 5(金) 22:57 ~ 2021/2/28(日) 21:00まで
主催者世界マグロプロジェクト/I・k・e株式会社
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert

植林をエンタメに!世界マグロプロジェクト

Mission
世界中に笑顔と緑あふれる地球を取り戻したい
Senmon
つながり 世界 地球 植林 夢

【プロフィール】
世界マグロプロジェクト主催者 マグロともかず 

I・k・e 株式会社 代表取締役 

北海道美唄市出身 44歳

2020年4月からZoomを通じて毎月「世界マグロプロジェクト」を開催。
コロナ時代に生き抜くため、日本国内のみならず、世界中の様々な方に出演頂き、地球🌏、視聴者、演者、主催者、四方良しを旨としています。

同時に「80億マグロの樹」植林プロジェクトを主宰。
参加費から提携している植林団体「NPO法人MAKE HAPPY」様と「日本沙漠緑化実践協会」様に苗木代を寄付する活動を続けています。

これまで12回開催で2642本の苗木代を皆様からいただきました🌱

また、「本(もと)とつながり、世界とツナがる」というテーマで札幌、長野、大阪、京都、和歌山、高知、福井、滋賀、熊本等各地の経営者団体が主催する会で講演。

上記と並行して、
2019年2月より「世界を平和と友好でツナぐ」を合言葉として、数枚の寿司ネタの着ぐるみを世界中の方に着てもらい写真を撮るという「10,000人マグロプロジェクト」を立ち上げている。

2020年2月時点で38か国2,200名以上に着用いただいています。

B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock