32550_zwq1ytmzm2q4ogu1m

受付は2021年2月14日(日)15:00で終了しました。

管理栄養士さんから学ぶ!今日から使える美腸食!

このような方におすすめ

ダイエットに取り組みたい方、体質改善したい方、食や腸に興味がある方、とにかく学びたい方

期待できる効果

 食習慣をちょっとだけ見直し、小さなコツを生活に取り入れ、内側から美しさを手に入れる食習慣が身につきます!

受付は2021年2月14日(日)15:00 までです。

マジョプロ第1弾特別イベント!「腸活」〜ダイエットのカギは腸が喜ぶ食習慣〜

「腸活」
〜ダイエットのカギは腸が喜ぶ食習慣〜


 “身体とココロの健康の源”といわれる腸。
健康を意識されている皆さまは腸の大切さをご存知の方も多いのではないでしょうか。

腸は消化・吸収以外にも重要な機能を担っています。
腸内環境の乱れは様々な不調や病気に繋がり、さらにはココロにまで影響します。

美しい腸へと育てることでカラダ全体の体質が変わり、病気になりにくい身体づくりだけでなく、アレルギー改善、美肌やダイエットなど美容への嬉しい効果も盛りだくさんです。

 では、理想の腸内環境とはどのような状態をいうのでしょうか?

改めて腸のしくみや働き、免疫力との関係を知り、まずは腸への理解を深めていき、そこから腸が喜ぶポイントを探っていきましょう。

ダイエットに取り組みたい方はもちろん、体質改善が目的の方も今すぐ「腸活」を始めたくなるはずです♪

 食習慣をちょっとだけ見直し、小さなコツを生活に取り入れ、内側から美しさを手に入れましょう。


講師プロフィール
ゲストスピーカー
管理栄養士 たまだ玉田萌子さん


 大学卒業後、病院の管理栄養士として、生活習慣病をはじめ、腎臓病、クローン病などの消化器疾患、神経性食欲不振症など、多様な疾患をもつ患者さんへの栄養相談を実施。
環境や生活背景に寄り添ったアドバイスを心掛けた。

 また、入院患者さんの栄養管理にも従事。
同じ治療内容でも個々の状態によって効果は異なり、あるいは、体力や栄養状態が十分とみなされるまで、治療を始めることが困難な場合もある。
栄養管理は、できる限り栄養状態を改善させ、治療効果を上げることが主な狙いとなる。
 また、院外活動への参加も積極的に行った。

 その後、2019年に開院した糖尿病・内分泌内科専門クリニックにて、立ち上げ準備やシステム構築に携わる。さらに、通院が困難な方への在宅診療に同伴し、医師の診療サポートや、摂取栄養量の把握および栄養状態の評価を実施した。
予定していた海外渡航時期まで勤務。

 海外での生活に身を置き、自分がどのように成長できるのか試してみたいという思いから、2020年にオーストラリアへ渡航。健康志向がますます高まる雰囲気を肌に触れながら「食」を探求中。
日本のヨガスタジオのワークショップイベントとして、不定期でオンライン栄養クラスを実施している。

 心地よいと感じる理想の食生活に近づくためには、様々な視点から栄養の理解を深めることが大切だと考える。皆さまが、身体もココロも健やかに過ごせるようサポートすることを目指し、活動中。


《資格》
・管理栄養士
・病態専門管理栄養士

《経歴・実績》
・大学病院勤務(〜2018年)
・糖尿病・内分泌内科専門クリニック勤務(2019年)
・特定保健指導(厚生労働省プログラム)
・栄養相談 約2500時間以上

・医学/栄養関連の学会での症例報告
・市民公開講座・糖尿病患者会 講師を担当
・料理教室イベントでの講演



受付は2021年2月14日(日)15:00 までです。
受付は2021年2月14日(日)15:00 までです。

MAJOLI

ヨガ・ピラティスで世界をハッピーに!
Premium

ヨガ・ピラティスで世界をハッピーに!

【MAJOLI】

本物のスキルと知識、そして「想い」を持ったヨガ・ピラティスインストラクターを育成したい。
「ヨガ・ピラティスで世界をハッピーに」したい。

そんな想いから、株式会社MAJOLIでは、ヨガの意味である「繋がり」を大切に、ヨガインストラクター養成講座を開講しています。

また、健康寿命の延伸という社会問題を解決すべく、新しくピラティスインストラクター養成講座もスタートしました。

これまで、たくさんの「繋がり」の中で、生まれた感動を通じて、たくさんの人の輝かしい未来のための講座が「MAJOLI」にはあります。

開催要項

開催日時
2021年2月15日(月)
開場 20:50
開始 21:00
終了 22:00
場所

Zoom

参加費

マジョプロ第1弾特別イベント!「腸活」〜ダイエットのカギは腸が喜ぶ食習慣〜 参加費  2,500 円

キャンセルポリシー

2500円

マジョプロメンバーは無料

お支払方法
定員

100 名

申込受付期間

2021/2/ 4(木) 00:00  ~ 2021/2/14(日) 15:00まで

主催者

一般社団法人 国際ヨガアカデミー協会/株式会社MAJOLI

お問い合わせ先

Team MAJOLI Project 事務局

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

teamajoliproject@gmail.com

受付は2021年2月14日(日)15:00 までです。
smtp06