18_yzgwm2exmwi4ytbho

★オンライン開催★ママとお子様のための手形足形アート&ママ座談会

受付は2021年3月14日(日)12:50で終了しました。

29864_田澤梓 19961_dsc_0562

このような方におすすめ

手形足形アートに興味のある方

期待できる効果

お子様の手形、足形で世界にひとつだけのアートを作成できます

【川崎市・新百合ヶ丘】3/14(日)10:00~11:00

子育て相談サロンままカフェしんゆり 

ママとお子様のための手形足形アート&ママ座談会
ママたちの集い・学び・悩み相談できる場所
子育て相談サロンままカフェしんゆり☆
  今しかない、お子様のかわいい手形や足形、記念になるし、とっておきたいけれど、
  自分で作るのはハードル高そうですよね。

  手形足形とるのに、子供連れで集まっての講習会に参加するのは、この状況では避けたいし.....。

  そこで、ままカフェしんゆり、初の手形足形アートのオンライン講座を開催
  することにしました。



ママだけ参加で、ママの手形でアートするのも、とての楽しいし、記念になりますよ♪




そして、今回は手形足形アート
花束×おやさいスタンプ

3月は手形足形と野菜スタンプで可愛い花束をつくります♫



お子様の好きなお野菜、苦手なお野菜を使って手形アートを更に可愛く♡
お野菜のいつもと違う姿を知ることもできますし、今日の献立当てゲームもできちゃいます。
是非お子様と一緒にお野菜選んでみてくださいね。


  ★手形足形アート★とは
  スタンプインクを使ってお子様の手形や足形をとり、そこにペンで書き込んだりマスキングテープで
  飾ったりして、たったひとつのオリジナルアートをつくります。

  お子様の成長記録に、お部屋のインテリアにまたおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも最適✨
 

  お子様やご自身の手形足形に、手を加えることで親子でひとつのアートを作り上げる楽しみがあります。

  お子様の豊かな創造力で、大人が思ってもいなかった仕上がりになることも😊

  ご自宅にある材料やご自身で購入いただいたものを使って、かわいいいアート作品ができあがります。

  お子様は手形や足形だけとって、ママやパパがシールやペンでアレンジ、小学生など大きなお子様は自分で
  手形足形をとって、自分でシールやマステを選ぶ(買う)ところから、アレンジまで完成できます。

  今しかない、手や足の大きさで、この春の記念をつくりましょう♪

【材料のご準備】詳細はお申し込みび方にお知らせしますが、自分で揃える場合、下記材料をご準備ください。
(ほぼ100円ショップなどで購入できます)
・スタンプインク
・野菜
・台紙(見本はデザインボードを使用していますが、画用紙でも大丈夫です)
・マステ
・シール
・黒ペン
・赤ペン
・ウエットティッシュ
・クーピーor色鉛筆
(・バインダー)

材料のご準備に不安な方は、
お申込みページで、材料送付希望選択の選択(〆切3月5日お申込み)をしていただくと
材料をご自宅にお送りできます。
その際(参加費300円+材料費1200円+送料)が必要になります。

講師:
petapeta-art®︎アドバイザー
ふじもり あさみ 先生
神奈川県厚木市周辺で、petapeta-art®︎アドバイザーとして活動しています。
petapeta-artとは
やまざきさちえさん考案による、手形や足形をさまざまなモチーフに見立てる手形アートです。
日々どんどん成長していくお子様の「今」を可愛らしく残すことができます。
ベビーの手形をママがアートにしていく親子作品♡キッズが自分で作り上げる作品♡どれも今このときだけの、世界にたったひとつのアートです。
Instagram:@holoholo_asami

 【日時】
 2021年3月14日(日)10:00~11:00
  オンライン開催
 【費用】¥300
 お支払い方法はお申し込みされた方にご連絡します。

 【主催】
 ままカフェしんゆり 田澤 梓
 【後援】
 with mammy 代表 山田 啓子


【開催日時】
2021年3月14日(日)10:00~11:00
【場所】
参加者のご自宅PC,スマホ前
zoomを使用した、オンライン開催です。

【費用】
¥300 
参加申し込み受付後、振込先等をご連絡いたします。


【主催】
子育て相談サロン ままカフェしんゆり
代表 田澤梓

【後援】
子育てサポートWithMammy(家事代行・作り置き・お食事指導・シッティング・子育てコーチング) 
代表 山田啓子


ママとお子様が笑顔で過ごせる居場所づくり。食を窓口とした、人生を楽しむお手伝い。

管理栄養士・公認スポーツ栄養士・ままカフェしんゆり主宰

田澤梓

ママとお子様が笑顔で過ごせる居場所づくり。食を窓口とした、人生を楽しむお手伝い。

Collabotimes
家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

山田啓子

家事育児や仕事に頑張りすぎて、こころのゆとりを無くしているママを助けたい!

開催要項

開催日時
2021年3月14日(日)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所

オンライン開催

参加費

無料

定員

10 名

申込受付期間

2021/2/ 4(木) 14:58  ~ 2021/3/14(日) 12:50まで

主催者

田澤梓

お問い合わせ先

田澤梓

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

mamacafeshinyuri@gmail.com

受付は2021年3月14日(日)12:50 で終了しました。
PR
smtp06