18_nja1mjc0yzq1zji1y

ひろさんのNVCサークル~6回(3~8月)お申込みコース

受付は2021年3月 3日(水)10:50で終了しました。

528354_hirosan00a
528354_hirosan01
528354_hirosan02
528354_studio
528354_hirosan00a
528354_hirosan01
528354_hirosan02
528354_studio

本物の「共感」をやさしく楽しく学ぶ講座

このような方におすすめ

職場で家庭で…上司や子どもと…もう少しうまくコミュニケーションができたらと思っている方に。NVCを深めたい方にも。

期待できる効果

考え方や心理学の勉強ではなく、実際の話し方や会話の中から実践で「共感的はコミュニケーション」を身につけることができます!

受付は2021年3月 3日(水)10:50 までです。

ひろさんのNVCサークル~6回(3~8月)お申込みコース


NVCで「共感」を体験

誰かと関わるとき、私たちは「共感」しているつもりで、実はアドバイスしてしまったり、意見を押し付けてしまったり、自分の経験を語ってしまったりしていることに、あまり気づいていません。
他人なら、相手も何となく話を合わせてくれているかも知れません。
家族なら、聞き辛くて喧嘩になってしまっているかも…。

もしも本当に「共感的」に相手の話を聞くことができたら。
そして「共感的」な言葉をかけることができたら。
「この人は私のことを解ってくれている」という信頼感がうまれ、人間関係はもっと円滑になるはずです。
”どうしたら人間関係が良くなるのかわからない”という悩みは「共感的」になることで大方解決されます。

また、コミュニケーションがうまくいかないことがストレスになって、怒りが抑えられなかったり、いつもイライラしていたり、やる気が出なかったりするときは、自分自身に対する共感が足りないとき。
「自分に共感する方法」が解れば、そんな状態も和らぎます。

そんな共感の方法を楽しみながら練習し身につけていくサークルです!

こんなお悩みがある方にぜひ参加してほしい!
  • 1 仕事場でのコミュニケーションに不安を感じていたり、意思疎通が難しいと思ってる
  • 2 家族でのコミュニケーションがうまくいかない、子どもとの会話がスムーズにできないと感じる
  • 3 自分自身の怒りやイライラが抑えられない
  • 4 理由はわからないけれどいつも不安がある
  • 5 コネクションプラクティスを学んでいる方


「共感」とは何か、「共感」の方法やテクニックの座学から、ダンスフロア(道をセッティングして歩き、体を動かしながら共感を体感するワーク)や、インナーアクティブカード(自分の中の様々な個性にカードを通して共感するワーク)などを使って、毎回楽しく、そして誰にでもできる簡単な方法で体験します。
また、コネクションプラクティスを学んでいる方にも、NVCを深めるチャンスとなります!

毎月、定期的に参加していただくことで、知らず知らずのうちに共感が身につき、意識せずに他人と共感的に会話し、信頼関係が出来上がることを目標に、気楽に続けていただけたらと思います!


講師:河田博成さん

ワークショップの講師は、滋賀県草津市からお招きする河田博成さん。
コネクション・プラクティスのラスールでもあり、NVCの実践者でもあります。
また、Harumoniaでは、2019年、2020年にインナーアクティブカード講座も開催してくださいました。

河田博成氏河田博成氏2



6回コース(定期開催講座)


2021年3月から6回(定期開催)の講座です。
コロナウィルス感染予防の措置として、対面とオンラインの両方で開催されます!
遠方の方、サロンにお越しになれない方向けに、LIVEでzoom配信しながらの開催となります。

対面でご参加をご希望の場合はお昼休憩をはさみますので、お弁当をお持ちください。
近くにコンビニ、スーパー、パン屋さんなどもあります。
尚、対面のご参加は先着8名様までとさせていただきます。
殺菌効果のあるエッセンシャルオイルをデフューザーで拡散し室内環境を清潔に保ちます。

また、緊急事態宣言中はオンライン開催のみになる場合もございますのでご了承ください!

開催日程

3月4日(木)
4月1日(木)
5月13日(木)←第2木曜日です
6月3日(木)
7月1日(木)
8月5日(木)


参加費


30000円(6回分一括払い)

※単月でお申込みの場合は下記からお申込み下さい。(5500円/回)
 https://resast.jp/page/consecutive_events/9079

持ち物


【対面でご参加の場合】
筆記用具、お弁当、飲み物、
お持ちの方はインナーアクティブカードや、コネプラのF/Nクリアファイルなど

【オンラインでご参加の場合】
スマホやPCなど、オンライン接続できる機器とzoomWEBアプリ(WEB会議アプリ)
使い方や接続方法などは、インターネットでお調べいただくか、お問い合わせ下さい!

開催場所

ヒーリングスペースHarumonia
岐阜県各務原市各務おがせ町9-209-1-101
058‐370‐5680

<電車でお越しの方>

JR髙山本線 各務原(かかみがはら)駅より1km 徒歩13分
名鉄各務原(かかみがはら)線 苧ヶ瀬(おがせ)駅より400m 徒歩 5分

<お車でお越しの方>
岐阜から →名鉄各務原線「苧ヶ瀬(おがせ)」駅下車、
        北へ歩いて国道21号線「山の前町」交差点を
        渡り右へ約20メートル。(所要時間約45分)
名古屋から→名鉄犬山線「犬山」-(連絡)-
        各務原線「新鵜沼」-「苧ヶ瀬(おがせ)」駅下車、
        北へ歩いて国道21号線「山の前町」交差点を渡り
        右へ約20メートル。(所要時間約50分)

<駐車場について>

車でお越しになる場合(駐車場3台完備)ですので必ず事前にお知らせください。
先着順とさせていただきます。
もし必要な場合は、近隣駐車場のご利用をお願いいたします。
また、ご友人同士で参加される場合は、できるだけ乗り合わせてお越しくだい。


受付は2021年3月 3日(水)10:50 までです。
受付は2021年3月 3日(水)10:50 までです。

いわた明珠

《Body,Mind & Split 》Trinity Balanceの整った、自立と自律を目指す本物のスピリチュアリティを一緒に探求しませんか?
Professional_s

《Body,Mind & Split 》Trinity Balanceの整った、自立と自律を目指す本物のスピリチュアリティを一緒に探求しませんか?

ヒーリングスペースHarumoniaはオープンから16年を迎えます。
リーディングやチャネリング、さまざまなカードワークと、各種ヒーリングやボディワーク、ケア、スクール、イベントなど、心と体と霊(たましい)全てに働きかけるコンテンツを提供してまいりました。


ただフワフワした、癒しだけを求める逃げ場のような“スピリチュアル“は、彷徨う人を増やすだけです。
また不安や心配を基点とした癒しやセッションは基本的に人生そのものが好転しません。
量子論の世界でもビジョンが最も大事と言われます。
他力本願・依存では、自分の最も望む世界を実現することができません。


自分の足で立ち、自分で自分を整える…自立と自律。
私たちは自分の心も体も、自分自身で調整する素晴らしい機能を持っています。
それを思い出し、自分と向き合い、自分を愛し大切にすること。
どんな世界を望むのかを具体的に描いていくことこそ、真のスピリチュアリティと言えるでしょう。


「〇〇した方が良い」「あなたのため」などという耳に心地よいだけのフォローではなく、具体的な手段やカウンセリング、コーチング、セッションを通じてあなた自身が自分で望む人生のストーリーを描いていけるよう、お手伝いしています。
それを実現するコンテンツをさまざまご用意してお待ちしています!

開催要項

開催日時
2021年3月 4日(木)
開始 11:00
終了 15:00
場所

ヒーリングスペースHarumonia(またはオンライン)

岐阜県

各務原市各務おがせ町9-209‐1-101

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

6回 30000円

定員

10 名

申込受付期間

2021/2/ 3(水) 00:37  ~ 2021/3/ 3(水) 10:50まで

主催者

岩田明珠

お問い合わせ先

岩田明珠

お問い合わせ先電話番号

09065734149

お問い合わせ先メールアドレス

harmonic.cosmos117@gmail.com

受付は2021年3月 3日(水)10:50 までです。
smtp08