Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【オンライン】しあわせ子育て講座『入学前の不安解消!!
環境の変化に向き合う子どもの心に寄り添う方法』
カルテット幼児教室 校長 藤田 篤 からの子育て応援メッセージ
このような方にオススメ
可愛い我が子の為に子育てを頑張っているけれど、自分では何ともできない疑問や不安を抱いているママ・パパ
期待できる効果
小学校入学前の大人の心構え、子どもへの関わりがわかり、安心して入学を迎えられます
最高に幸せな子育て★おもちゃと絵本とわらべうたの幼児教室
Professional
 
 
カルテット幼児教室 すくすく教室 一般社団法人 日本知育玩具協会
内山 紗江加
最高に幸せな子育て★おもちゃと絵本とわらべうたの幼児教室
 
◎ベビートイマイスター
◎キッズトイマイスター
◎知育玩具マイスター

◎幼稚園教諭
◎保育士(保育士経験10年以上)
◎小学校教諭
よいおもちゃと絵本、わらべうたで、幸せな子ども達を世界中に。

 赤ちゃんにぴったりのおもちゃって何?
 幼児教室で我が子をぐ~んと伸ばしてあげたい!
 イヤイヤ期の子ども、どうしたら良いの?
 子育てに不安、イライラを抱えている私って、ダメな母親…?
 テレビとかスマホに頼っていて、本当に大丈夫?
 保育園、幼稚園の子ども達に遊びで育つ環境を整えてあげたい! 
  etc.

そんな悩みをお持ちのお母さん、保育士さん、先生に「なるほど!」をお届けします。

子育ては尊いもの、だけど悩みや不安はどんなママでも抱いています。
子どもにとって大切なものは何か。
おもちゃをどのように与えると、親子が幸せになれるのか。
絵本を読むことで、子どもの中に育つものは。
昔から伝わるわらべうたで、生きる力を身に付ける。

これらの内容を含んだ、おもちゃの先生による幼児教室。

保育士として10年以上勤め、0歳~年長児までのお子さんと出会い、一人一人の発達を間近で見守ってきました。
子ども達の成長過程における小さなつまづきや、親御さんたちの不安に真摯に向き合ってきました。
そこでの経験を活かしながら、おもちゃの先生として、子ども達とその家族が幸せになれる方法をお伝えします!
 
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
Expert_s
 
 
おもちゃと絵本のカルテット 
木のおもちゃ・カルテット
おもちゃと絵本で子育てを100%感動にする
 
日本知育玩具協会認定ショップ
真に価値のあるおもちゃを
展示会で新しいおもちゃを見つけた・・・、メーカーや商社に紹介された・・・、流行っている・・・、という理由だけでは、大切なお客様のおもちゃとして推薦するのに十分とは言えない … 本物のおもちゃに こだわる当店のバイヤーのこだわりは、そのおもちゃの真の価値にあります。世代を超えて愛されるおもちゃとしての価値が、ほんとうにあるのか ・・・ 安全性はもちろん、本当に、そのおもちゃは子どもの人生を豊かにする価値や力、魅力はあるのか など独自の価値基準に沿って慎重にセレクトし、ご紹介しています。

楽しくショッピングしていただける安心の専門店として
ネットストア・木のおもちゃカルテットでは、愛知県刈谷市にある実店舗と同じく「体験してわかるおもちゃの楽しさ、安全安心、そして価値」 をポリシーとしています。 ですがネットショップでは、よりインターネットショップらしい紹介の方法でおもちゃを紹介し、お客様の感性に訴え、お客様の心に響くようなサイト作りを目指しています。ご遠方のお客様、お近くに専門店がないお客さまでも、安心してわが子にぴったりのよいおもちゃを選び、ご購入いただくことを目的としています。
 
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
Expert_s
 
 
一般社団法人 日本知育玩具協会 (社)日本知育玩具協会代表理事
一般社団法人 日本知育玩具協会
よいおもちゃの 与え方のメソッドで 日本中を幸せに
 
「よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに」
という理念のもと、知育玩具の正しい選び方、与え方を広める認定講師を育成するために日本知育玩具協会は設立されました。
知育玩具インストラクター資格認定講座は、児童精神科医 佐々木正美先生の E.H. エリクソン・ライフサイクル理論に基き、子どもの発達段階を理解し、ドイツ・ ヨーロッパの幼児教育の元で生み出される上質のおもちゃによって、子どもたちを創造力・知性・社会性豊かに育成する メソッドを習得する講座です。

このメソッドを子育ての柱として、日本中の親子を幸せにし、社会に貢献する資格・職業として普及することを目指して作られました。
 
おもちゃ・絵本・わらべうたを通して 子どもを輝かせる💕
Professional
 
 
和田晶子 一般社団法人 日本知育玩具協会 認定講師
和田晶子
おもちゃ・絵本・わらべうたを通して 子どもを輝かせる💕
 
おもちゃ、絵本、わらべうたで、子どもの好き💕 できた💕をたくさん見つけだし子どもを笑顔に導きます🎵

1年間に50講座・教室・講演・イベントにて、200組以上の親子・保育士さん達におもちゃ・絵本の楽しさを伝え笑顔に導いています。

日本知育玩具協会 協会アワード
2021年 
「優秀講師賞」受賞
「保育支援奨励賞」受賞
2020年
「ベスト育成賞「」受賞

☆ ベビートイ・キッズトイ・知育玩具インストラクター トリプルシニアマイスター
☆ 絵本習慣トレーナー・保育環境コーディネーター
☆ スウェーデンひつじの詩舎 公認講師「ぱたぽん」(ウォルドルフ人形作りの講師です)
☆ 一社)東三河セーフティネット 家族環境支援士
☆ 看護師
子どもを輝かせる スペシャリスト です。

お子さんが輝くためには、ママさんも笑顔じゃないとね!
子育て中の親御さん、保育士さんに、子育ての不安、遊びに対する疑問を解消してもらうべく、知育玩具・わらべうた・絵本をツールに、今のお子さんの気持ちが理解できるように。今、お子さんが輝く、力を発揮するために必要な遊びは何か、今の段階でお子さんにどう大人は関わったらいいのかが、分かるようになる講座・教室を開講中。

  日本知育玩具協会認定資格のほとんどを有し、協会の試験官という講師育成の役割も担っており、全国で講師が活躍し、幸せな家庭が増えるよう尽力しています。

 また 一社)東三河セーフティネット「家族環境支援士」として、悩みを抱えるご家庭の支援にも携わり、どんな家庭の子でも、どんな特性を持った子でも、✨光り輝けるはず✨と信じ寄り添う支援をしています。

 看護師として、小児科・リハビリ病棟で勤務した経験あり。
発達に心配のあるお子さん、障がいをお持ちのお子さんへの支援も行っています。


 
お子さんのなぜ?をそうか!に 子どもも関わる大人も幸せで楽しくなる 子育てのワクワクをお伝えします
Professional
 
 
カルテット幼児教室 かにっこ教室 日本知育玩具協会 認定講師
蟹江真理江
お子さんのなぜ?をそうか!に 子どもも関わる大人も幸せで楽しくなる 子育てのワクワクをお伝えします
 
保育園に保育士として在職中ドイツ、ヨーロッパのおもちゃに出会う
園の子ども達と遊ぶうち、その面白さ、奥深さの虜になり勉強を始め、
子どもと遊びの環境について学ぶ


妊娠、退職、出産をし
息子が生れたときから、光らない、音が出ない、動かない在職中に出会ったおもちゃを子どもに与え子育てをする
家庭の育児においての、ドイツ、ヨーロッパのおもちゃの情報の少なさ、仲間の少なさを感じつつも、アナログ子育てを実践

息子が小学校に入学をしたころから、アナログ子育てに対する情報の少なさと困難を実感
先が見通せなくなったころ、日本知育玩具協会に出会う
講座を受講し、このままでいいと確信が持てたこと、仲間ができたことで
自分のように、少数派で子育てをしている方に仲間を増やしたい
この育児、保育が少数派ではなく、どの人も知る子育てになるように
なってほしいと思うようになり講師活動を始める

2014年より、愛知県を中心に、よいおもちゃの選びかた与え方講座を開講
2015年には、ベビートイ2級講座を名古屋で初開講、現在はキッズトイ2級講座講、知育玩具2級講座 している
2017からは、大府市、岡崎市にて、カルテット幼児教室を開講
現在、満席のクラスも多数でている

子どもと関わる人すべてのひとが、必要なときに当たり前に知ることができる そんな活動を目指している 


ベビートイ、キッズトイ、知育玩具マイスター 
絵本習慣実践研究会トレーナー
2020年 日本知育玩具協会 協会アワードW受賞
最優秀認定講師賞、講座受講生最多賞 受賞
 
おもちゃと絵本で子育てに関わる全ての人の育児を楽しくするお手伝いをしていきます❗
Professional
 
 
 日本知育玩具協会認定講師
阿嘉英美里
おもちゃと絵本で子育てに関わる全ての人の育児を楽しくするお手伝いをしていきます❗
 
⭐日本知育玩具協会認定講師
・ベビートイマイスター
・キッズトイマイスター
・知育玩具マイスター
・キュボロマイスター
私は沖縄県で
おもちゃと絵本のよい選び方・与え方を
伝えています。

子ども達の遊びに欠かせないおもちゃ、
せっかくお金を出すのだから、
良いものを買いたいと思いませんか?

子ども達のためになるおもちゃを
選びたいと思いませんか?

絵本の読み聞かせって子ども達に必要だと
聞くけど、なぜ必要なのか知っていますか?

たくさんある絵本の中で、
どんな絵本を読んであげれば良いのか?

読み聞かせの方法って?

といざ、おもちゃや絵本を選ぼうとすると
悩むことってありませんか?

私も実際そうでした。

日本知育玩具協会のメソッドに出会うまでは。

このメソッドを学んでから、自信を持って子ども達におもちゃや絵本を選んであげられるようになりました。
そして、なぜ今の子どもたちにそのおもちゃや絵本が
必要なのかも
家族に伝えることが出来るようになりました。

さらに、子ども達の成長から目が離せなくなり、
なりよりも子育てが楽しくてしょうがなくなりました❗

あなたも日本知育玩具協会のメソッドを学んで、
自信を持っておもちゃや絵本を選んでみませんか?
そして、毎日の子育て、子どもとの時間を楽しくしてみませんか?


 
よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに
Professional_s
 
 
一般社団法人 日本知育玩具協会 認定講師 中村桃子 日本知育玩具協会 認定講師
中村桃子
よいおもちゃの与え方のメソッドで日本中を幸せに
 
<保有資格>
▼日本知育玩具協会認定 
カルテット幼児教室認定講師
キュボロ教室認定講師
キュボロマイスター
べビートイ・シニアマイスター
キッズトイ・シニアマイスター
知育玩具 シニアマイスター
ドイツゲームインストラクター®️
絵本習慣トレーナー®️


--------------------------------
☆講師プロフィール☆
医療機器商社の営業職を経て、
自身の妊娠を機に、幼児教育に携わるようになる。

親子向けの教室を開催しつつも
「もっと、赤ちゃんや子どもたちの家族が、
毎日楽しみながら我が子の成長を支えられるような
おもちゃを使用したメソッドはないのだろうか?」
そんな思いを胸に、模索していた頃、
今までの幼児教育の常識を覆すような、日本知育玩具協会の、「キッズトイ2級講座」を受講し「おもちゃと絵本を使った子育てメソッド」に出会い、衝撃を受ける。
その後
「東京でも、『子育てが感動に変わるメソッド』をこの手で広めていきたい!」
そんな思いが実を結び、東京初のベビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスターに認定される。

現在は東京を中心に、「よいおもちゃの選び方・与え方」「赤ちゃんのための積木講座」「はじめてのドイツゲーム講座」を開催。中でも「赤ちゃんのための積木講座」は、開催以来満席続出となっている。
2017年秋より日本知育玩具協会のメソッドを親子で学べる「カルテット幼児教室」および、保育士の方や子育てママに大人気な専門的な知識を学べる「ベビートイ2級講座」「キッズトイ2級講座」「知育玩具2級講座」を開催。また、2020年秋より、東京初のキュボロ教室を開講する。
2021年夏までの全講座受講者数はのべ860組にのぼる。また2018年8月には府中市・府中市教育委員会後援のもと、木のおもちゃやアナログゲームの祭典「アナログ子育てフェスタ」を府中にて開催。地域メディアにも取り上げられる。
幼児教育webメディア「こども学びラボ」にて知育玩具に関するコラム執筆。
TBSラジオ「オヤノココロコシラジ」に知育玩具の専門家として出演
目標は
「子育て中のすべてのご家庭に、木の汽車のおもちゃが当たり前にあるようになる」こと。

▼第1回日本知..
 
良いおもちゃ、絵本、わらべうたで日本中の子どもたち、そしてお母さんたちが毎日笑顔いっぱい幸せに過ごせるように♪
 
 
間瀬 美紀 日本知育玩具協会認定講師
間瀬 美紀
良いおもちゃ、絵本、わらべうたで日本中の子どもたち、そしてお母さんたちが毎日笑顔いっぱい幸せに過ごせるように♪
 
・日本知育玩具協会認定
ベビートイ・インストラクターマイスター


・保育士
・幼稚園教諭


保育士歴約10年(途中、出産で3度辞めている)。初めて保育士として働いた園で1人ひとりを大切にする素敵な保育を学んだ。結婚を機に引越しをし、自分の理想とする保育をしている園を探すもなかなか見つからなかった。そんな中、赤ちゃんを授かる。妊娠を機に一度保育士を退く。保育士として在職中、ヨーロッパのおもちゃに出会い、自分の好きなおもちゃと出会った。そんな木のおもちゃを自分の子どもにも与えてあげたい。どこで買えるのだろうか?と検索したところ愛知県刈谷市にある「木のおもちゃ カルテット」を知った。そこの会員になったことで、おもちゃと絵本とわらべうたを学べる幼児教室があることを知る。2人目も授かり、上の子との2人の時間を作ってあげたいという思いと、保育士在職中、もっと勉強したかった「わらべうた」を学べるということで娘が2歳くらいの頃から「カルテット幼児教室」に通い始めた。おもちゃのことは保育士をしていて知っていた気になっていたが、全然知らなかった。衝撃を受ける。もっと詳しく学びたくなり、ベビートイ2級講座を受講する。
幼児教室に通うことで、子育ての悩みが解決されるようになったこともあり、子育てに悩むお母さんを助けたい。デジタルに頼る子育てをしたくない…どんなおもちゃを子どもに与えてあげたら良いのだろう…そんな悩めるお母さんたちを少しでも減らしたい、良いおもちゃがどの家庭にもあるのが普通というようになればいいな。という思いから、自分も幼児教室開講を目指すようになる。
2018年4月にベビートイマイスターになる。2018年10月第3子を出産し、2018年12月より「カルテット幼児教室 半田校、三重県桑名校」を開講中。「赤ちゃんの為の積み木講座」「良いおもちゃの選び方、与え方講座」も開講中。これから「ベビートイ2級講座」を開講していく予定。
 
わらべうた・絵本・おもちゃで子どもの心を豊かに♩子どもの小さな成長を見つけて楽しく子育て♩
 
 
深谷早希 日本知育玩具協会認定講師
深谷早希
わらべうた・絵本・おもちゃで子どもの心を豊かに♩子どもの小さな成長を見つけて楽しく子育て♩
 
◎日本知育玩具協会 認定資格
・ベビートイマイスター
・キッズトイマイスター
・知育玩具マイスター
・キュボロマイスター
・ドイツゲームインストラクター
・カルテット幼児教室認定講師

◎保育士
◎幼稚園教諭
【おもちゃ・絵本・わらべうた】の専門家として
発達心理学を踏まえた子育てメソッドをお伝えしています。

▷元保育士×日本知育玩具協会 認定講師
▷4歳👧1歳👦0歳👧子育てママ

子育てに不安がある
理想の子育てがしたい
子どもたちが落ち着かない
子どもともっと楽しい時間を過ごしたい…etc.

そんなお母さん、保育士さんの気持ちに寄り添いながら
講座・教室を開講しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勤めていた園で木のおもちゃ、アナログなおもちゃと出会い、
自分もこのおもちゃで子育てしたい!と思っていました。

妊娠出産を機に退職。

我が子へのおもちゃを探している時に
愛知県刈谷市の『木のおもちゃ カルテット』で
日本知育玩具協会の講座を知り受講。

保育士としての経験がありながら
実は我が子となると不安や悩みも多々ありました。

講座を受講したことが、
そんなモヤモヤした気持ちから
前向きに、子育てもより楽しくなるきっかけに。

と同時に、保育士の頃に
悩んでいたこと疑問に思っていたことも解決されました。


おもちゃや遊び、大人の関わり方次第で
子どもの姿が変わることを改めて実感し、

以前の自分のように
悩んでいるお母さん、保育士さん、
子どもと関わるすべての大人の方たちが
『子どもたちとより楽しい時間を過ごせるようにサポートしたい』と思い
現在、協会専属講師として活動しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
おもちゃ、絵本、わらべうたで幸せな子どもの未来と、楽しい子育てを広めたい‼
 
 
 
伊藤藍子
おもちゃ、絵本、わらべうたで幸せな子どもの未来と、楽しい子育てを広めたい‼
 
日本知育玩具協会認定講師
ベビートイマイスター
キッズトイマイスター
知育玩具マイスター
キュボロマイスター

・幼稚園教諭
・保育士資格
保育士歴約10年。妊娠中に我が子のための、おもちゃを探していたが、よいおもちゃとはどんなものなのか⁉という悩みから、おもちゃを全く買うことが出来なかった。そんな時に日本知育玩具協会の講座と出会い、よいおもちゃに出会い、やっと我が子10ヶ月の時に納得しておもちゃを買う事が出来た。
協会での学びとよいおもちゃを通して感じる、子育ての楽しさをたくさんの方に伝えたいという思いから、協会での活動を始めた。
2017年〜2018年の1年でベビートイ・キッズトイ・知育玩具マイスターを認定   
現在三重県四日市を中心に、『赤ちゃんのための積木講座』『0〜3歳のよいおもちゃの選び方与え方講座』『ベビートイ・キッズトイ・知育玩具インストラクター2級養成講座』『親子で始めるドイツゲーム講座』を開催。保育園の園内研修の講師としても活動。
2018年 10月 カルテット幼児教室【モクモクメリー】四日市校を開講。津校・桑名校も開講。2020年7月からキュボロ教室開講。


 

カルテット幼児教室

【オンライン】しあわせ子育て講座
『入学前の不安解消!!
環境の変化に向き合う子どもの心に

寄り添う方法』

親子が
もっと幸せで明るい未来へ
◆ 小学校入学を前に、大人が何かしてあげられる事はある?
◆ 新しい環境に、ちゃんと慣れるかしら?
◆ お友達と仲良くできるか心配…
◆ 勉強も大事だけれど、もっともっと大切な事を学んでもらいたい!
etc.
 
小学校に入学するのは、嬉しくて、大きくなった事に成長を感じます。
けれど、環境もがらりと変わり、ちゃんと順応していけるのか心配ですよね。
不安なのは大人だけでなく、子どもも不安になるものです。
そんな不安な気持ちにどう寄り添ってあげたら、どう関わってあげたら良いのでしょう。
どうしたら、その不安を取り除いてあげられるのでしょう。
この時期の子どもの心の成長や、大人の関わり方がわかれば、
安心して小学校へ送り出すことができます。
わが子の一番の理解者、そして応援者になり、楽しい学校生活をプレゼントしてあげましょう!
 
子どもへの関わり方・見方がわかれば
のびのびと穏やかな日々を過ごせるようになる

「しっかりとした子に育てなきゃ」「ちゃんと子育てしなくちゃ…」と、頑張りすぎていませんか?

頑張りすぎると、子どもの小さな成長を見逃したり、心が疲れてしまったり…。

それでは、楽しいはずの子育てがツラくなってしまいます。。

 

オンラインしあわせ子育て講座を受講すると、子どもの事や大人の対応がよくわかります。

肩の力がふっと抜けて、軽くなりますよ。

肩の力を抜くと、客観的に子育てを見る事ができます。

気持ちの余裕がもてるようになり、子どもの心をしっかりと受け止められるようになりますよ。

 

 

 ★20人の方限定★

たくさんの方に聞いていただきたい内容ではありますが、 オンライン(Zoom)での開催となりますので、 受講される方、お一人お一人と相互的に講座を進めていける人数に限らせていただきます。

 

【講師】
 (社)日本知育玩具協会 藤田篤理事長

年間250件もの講演・研修をし、市町村・保育園・学校などに指導を行う。
15万人の子ども達を絵本好きにした”魔法の読み聞かせ®”を開発し、自ら読み聞かせを行うと共に、保育士・ママなどにそのメソッドを伝え、幸せな絵本習慣を普及、絵本習慣トレーナーを育成。
カルテット幼児教室の校長として、2,000組に及ぶ親子へ、おもちゃ・絵本・わらべうたを通して、子育ての楽しさを伝え、幸せに導き、日々子育ての相談に応じている。
おもちゃと絵本のプロとして、その大切さや与え方を記した『子育てを感動にするおもちゃと絵本』の著者。
二児の父でもあり、子どもの成長を側で見守ってきた子育ての経験を踏まえ、発達心理学に基づくメソッドを、多くの親子や子どもに関わる大人への指導、またインストラクターの育成という形で伝えている。これまで、世界的児童精神科医 故 佐々木正美先生とともに、保育士、母親のための勉強会を15年開催。
現在は、すくすく子育てでおなじみ、東京大学名誉教授 汐見稔幸先生とともに保育士向けセミナーに登壇。
メディアにも多く出演、子育て、保育を温かく応援している。



小さな子どもがいると、どこに出かけるにも大変ですよね。

荷物も多い、準備や移動だけでも時間もかかる。

さらに、新型コロナウィルスの感染への不安も…。

 

そこで…!!

 

自宅にいながら、子どもと一緒にいる時間に、

オンラインで受講できます!!

荷物や移動の準備もなし、託児の心配もなし、感染の心配もなし!です。


【オンライン】しあわせ子育て講座受講の注意点
  • 1 Zoomアプリを利用したオンライン講座です。事前にダウンロードし、映像・音声、ネット環境についてご確認をお願いします。
  • 2 お子さんの同席可。
  • 3 大人の方が複数で受講される場合は、別々にお申込ください。
  • 4 3日間のアーカイブ配信あり。何度でも視聴できます。

小学校入学を前に、子どもの為にできる事、大人が理解しておくべき事を

講座でしっかりと学んで準備しておきましょう!

我が子の幸せを一番に願い、

親子で楽しい子育てをスタートさせましょう!


カルテット幼児教室【オンライン】しあわせ子育て講座
『入学前の不安解消!!環境の変化に向き合う子どもの心に      寄り添う
方法


日時:2021年3月24日(水) 10:30~12:00
場所:Zoom会議室
(※動画配信有り 当日の21時頃から配信予定)
受講料:2,200円(税込)

講師 日本知育玩具協会 藤田篤理事長
主催 カルテット幼児教室『すくすく教室』内山紗江加
司会 カルテット幼児教室『えがおの木』間瀬美紀

 

 

【主催者】

内山紗江加


日本知育玩具協会 認定講師 ベビー/キッズトイマイスター

カルテット幼児教室『すくすく教室』愛知県三河地方で開講

 

*****

 

保育士として14年、0歳から年長児までの担任を経験し、子どもの成長を側で見守る

6歳になる息子と、おもちゃと絵本に囲まれて、楽しい子育てを実践中

 

2017年に日本知育玩具協会の講座と出会い、マイスターの道へ

カルテット幼児教室モデル校のサポート講師

2020年に自身の、カルテット幼児教室『すくすく教室』を開講

 

ベビートイ2級講座を開講

第一回日本知育玩具協会アワード 家族協力賞受賞

 

   【司会】   

間瀬美紀



日本知育玩具協会 認定講師 ベビー/キッズトイマイスター

カルテット幼児教室『えがおの木』
半田校・長久手校・名古屋市港校・三重県桑名校を開講

 

*****

 

保育士歴約10年。
6歳の娘・4歳の息子・2歳の息子、3人の母。
長女が2歳の頃、カルテット幼児教室の受講生だった。
そのことがきっかけとなり、「私自身も一人ひとりのお母さん、子どもに寄り添った講師になりたい」
「日々、子育てを頑張っているお母さん方の「ほっ」とできる場所を作りたい」
そんな思いから講師を目指す。

2018年4月にベビートイマイスターになる。


現在はモデル校原崎教室のよちとこクラスの講師


良いおもちゃの選び方・与え方講座を開講


カルテット幼児教室「えがおの木」を開講中


 

開催日時
2021年3月24日(水)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所 Zoomテレビ会議システム

参加費
オンラインしあわせ子育て講座 参加費
2,200円

オンライン開催

3日間の録画配信あり

当日21時頃から配信予定です。


お一人様:2,200円(税込)

 

※お子さまの同席可
※複数でお申込の場合、それぞれお一方ずつのお申込をお願いします。

定員 24  名 【残 1 席】
申込受付期間2021/1/27(水) 10:00 ~ 2021/3/23(火) 00:00まで
主催者日本知育玩具協会 認定講師 内山 紗江加(カルテット幼児教室『すくすく教室』講師)
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
一般社団法人 日本知育玩具協会

内山 紗江加

Mission
最高に幸せな子育て★おもちゃと絵本とわらべうたの幼児教室
Senmon
知育玩具 子育て おもちゃ 習い事 幼児教室

◎ベビートイマイスター
◎キッズトイマイスター
◎知育玩具マイスター

◎幼稚園教諭
◎保育士(保育士経験10年以上)
◎小学校教諭
よいおもちゃと絵本、わらべうたで、幸せな子ども達を世界中に。

 赤ちゃんにぴったりのおもちゃって何?
 幼児教室で我が子をぐ~んと伸ばしてあげたい!
 イヤイヤ期の子ども、どうしたら良いの?
 子育てに不安、イライラを抱えている私って、ダメな母親…?
 テレビとかスマホに頼っていて、本当に大丈夫?
 保育園、幼稚園の子ども達に遊びで育つ環境を整えてあげたい! 
  etc.

そんな悩みをお持ちのお母さん、保育士さん、先生に「なるほど!」をお届けします。

子育ては尊いもの、だけど悩みや不安はどんなママでも抱いています。
子どもにとって大切なものは何か。
おもちゃをどのように与えると、親子が幸せになれるのか。
絵本を読むことで、子どもの中に育つものは。
昔から伝わるわらべうたで、生きる力を身に付ける。

これらの内容を含んだ、おもちゃの先生による幼児教室。

保育士として10年以上勤め、0歳~年長児までのお子さんと出会い、一人一人の発達を間近で見守ってきました。
子ども達の成長過程における小さなつまづきや、親御さんたちの不安に真摯に向き合ってきました。
そこでの経験を活かしながら、おもちゃの先生として、子ども達とその家族が幸せになれる方法をお伝えします!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock