Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
3月仙台
『健康とは何か』
〜新しい癒しの視点
講師:内田 好治・世良 徹・深瀬 啓介
このような方にオススメ
健康について興味がある方、ボディーワークやエネルギー療法などに興味がある方
期待できる効果
“健康”について、“体と心と魂”について、新しい気づきが得られるでしょう。
521619_body04
521619_body02
「ガイドの授業」を通して「愛」を拡大すること
Expert_s
 
 
一般社団法人ME応用心理学研究所 Visionary Artist
深瀬 啓介
「ガイドの授業」を通して「愛」を拡大すること
 
著書:『ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー,2019)』
『カラーリーディング(文芸社,2010)』
画家(Visionary Artist)、マインドフルネス瞑想、色彩心理研修講師。
人々の魂の神聖な情報を描く『スピリチュアル・ドリーミング』を描いて現在1,500枚超え!
また、「癒しの道」の情報を多くの人と共有する『ガイドの授業』を行っている。
 

3月仙台『健康とは何か新しい癒しの視点

講師:内田 好治・世良 徹・深瀬 啓介

 人は病気になった時に健康のありがたみを感じます。そして健康な状態に戻るために病院へ行ったり、それ以外のさまざまなものを試します。病気のことや薬のことや、健康のためにやった方がよいことなどを学んで行きます。しかし、“健康”そのものについてはなかなか聞くことはないですし、学ぼうという視点も持つことはないでしょう。体はなぜここに生きているのでしょうか、病気というのは本当はどういうことなのでしょうか、そして、いったい“健康”とは何なのでしょうか…この講座では、健康に関わる専門家お二人を招いて、知っているようで実は知らない“健康そのもの”について教えていただこうと思います。(深瀬)

 

【1】『ロルフィング®︎ のエッセンスで身体を目覚めさせる

講師世良 徹
那須ウィルネスボディワーク・公認ロルファー

 今回は「瞑想の姿勢」のエクササイズをおこないます。(世良)

 世良先生は心理学を通して出会った信頼できるボディーワーカーです。「ロルフィング」は、普段の姿勢の癖や事故や病気などで歪んでしまった体の構造を筋膜を通して解放し再構築するという施術です。先生は体の構造と力について詳しく、私が普段感じることや考えることがなかった“自分の体”のバランスというのを再発見させていただ来ました。自分の体とはいつも一緒に生きているはずですが、そのバランスを忘れて、知らず知らずのうちに偏り、固まり、それが歪んだ習慣となっているようです。苦しいのも年のせいや運動不足や栄養不足だと決めつけてしまいますが他の理由もあるのですね。今回は瞑想の姿勢を通して、体のバランスについて体験的に気づけるようなワークショップのようです。(深瀬)

 

【2】『伝統的オステオパシーの観点からみた命の呼吸

講師内田 好治
オステオパシー内田治療院・院長

 体の不調で悩んでいた妻が、先生の治療院に通うようになってから不調から回復しただけではなく、みるみる“強く”なっていきました。私はそれを間近で見ていて興味が湧き、妻の治療の場を見学させていただきました。そこではなぜか見学していただけの私も、その時痛かった腰が治ってしまったのです。その時にスケッチしたオーラの絵は先生の治療院で見れると思います。それから、特に病気というわけではない私も通い始めました。通い初めて分かったことは、自分自身の健康について何も知らなかったということでした。オステオパシーの治療とは「施術中に終わる」ものではなく「施術後も続く」もので、本質的な癒しの力によって体が健康を取り戻していくようです。今回は先生のお話しをお聞きしながら、健康や病気についいて新しい視点で捉え直したいと思います。(深瀬)

 

【3】『内田・世良・深瀬 三者トークセッション』

講師内田 好治、世良 徹、深瀬 啓介

健康とは何か 夜に夢の中で始まる体と心と魂と霊の不思議な授業を「ガイドの授業」として皆様にお話しさせて頂き、三年が経ちました。授業は寝ている時だけではなく起きている時も続いています。起きている時のこの世界では、たくさんの先生たちと出会います。また、その先生たちがより多くの方に学びを提供できるようにサポートしてくださる方々とも出会います。才能豊かな多くの方との出会いは、“小さな「自分」”という幻想を超えて、“大いなる「自己」”を思い出させてくれる癒しのチャンスでもあります。病気を治すことだけが癒しではありません。病気の治癒は「癒しの道」の一つのプロセスでしかないのです。「癒しの道」においては病気そのものもプロセスなのです。そして、肉体を持つ私たちが決して忘れてはいけないのは“健康”です。「健康」という言葉は知っていても、「健康とは何か」については知らないものです。今回は“健康”に関わるお仕事をされている内田先生と世良先生を迎えて、三人で“健康”と“癒しの視点”について学びを深めていこうと思います。ご参加いただいている皆様のご質問からも話しは広がっていくと思いますよ!

 

ご持参いただくもの:動きやすい服装でヨガマットかタオルをご持参ください。
ワークショップは体の姿勢について学ぶもので、激しい運動ではございませんのでご安心ください。

 

講師 紹介

● 内田 好治(うちだ こうじ)
オステオパシー内田治療院・院長
その方自身の人間としての『健康』に気づいて頂くために、仙台にてオステオパシーの施術をしている。
≫ オステオパシー内田治療院

 

● 世良 徹(せら とおる)
那須ウィルネスボディワーク・公認ロルファー
筋膜を整える「ロルフィング」を中心として、体の緊張状態や“重だるさ”から解放する施術をしている。
≫ 那須ウィルネスボディワーク

 

● 深瀬 啓介(ふかせ けいすけ)
画家・ビジョナリーアーティスト
癒しの力(Guide)から半ば強制的に学ばされている、“本来の「自己」への目覚め”の表現活動をしている。
≫ セイクレッド・アウェイクニング

 

521619_body03
521619_body05
開催日時
2021年3月27日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:30
場所 せんだいメディアテーク 7階会議室b
仙台市青葉区春日町2-1
ホームページ
参加費
『健康とは何か』 参加費
6,000円

6,000(税込)

※前日(3月25日)までに振り込み下さい。

定員
 10  名
満員御礼
申込受付期間2021/1/16(土) 00:00 ~ 2021/3/26(金) 00:00まで
主催者深瀬 啓介
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Expert_s
Visionary Artist

深瀬 啓介

Mission
「ガイドの授業」を通して「愛」を拡大すること
Senmon
目覚め スピリチュアル 瞑想 マインドフルネス

著書:『ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー,2019)』
『カラーリーディング(文芸社,2010)』 画家(Visionary Artist)、マインドフルネス瞑想、色彩心理研修講師。
人々の魂の神聖な情報を描く『スピリチュアル・ドリーミング』を描いて現在1,500枚超え!
また、「癒しの道」の情報を多くの人と共有する『ガイドの授業』を行っている。

  keisuke4783
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Keisuke Fukase
Powered by reservestock