2334_mdq0zdvmoguzy2i0o

3月仙台

『健康とは何か』

〜新しい癒しの視点

521619_body04
521619_body02
521619_body03
521619_body05
521619_body04
521619_body02
521619_body03
521619_body05

講師:内田 好治・世良 徹・深瀬 啓介

このような方におすすめ

健康について興味がある方、ボディーワークやエネルギー療法などに興味がある方

期待できる効果

“健康”について、“体と心と魂”について、新しい気づきが得られるでしょう。

受付は2021年3月26日(金)00:00 までです。

3月仙台 『健康とは何か』 〜新しい癒しの視点

3月仙台『健康とは何か新しい癒しの視点

講師:内田 好治・世良 徹・深瀬 啓介

 人は病気になった時に健康のありがたみを感じます。そして健康な状態に戻るために病院へ行ったり、それ以外のさまざまなものを試します。病気のことや薬のことや、健康のためにやった方がよいことなどを学んで行きます。しかし、“健康”そのものについてはなかなか聞くことはないですし、学ぼうという視点も持つことはないでしょう。体はなぜここに生きているのでしょうか、病気というのは本当はどういうことなのでしょうか、そして、いったい“健康”とは何なのでしょうか…この講座では、健康に関わる専門家お二人を招いて、知っているようで実は知らない“健康そのもの”について教えていただこうと思います。(深瀬)


【1】『ロルフィング®︎ のエッセンスで身体を目覚めさせる

講師世良 徹
那須ウィルネスボディワーク・公認ロルファー

 今回は「瞑想の姿勢」のエクササイズをおこないます。(世良)

 世良先生は心理学を通して出会った信頼できるボディーワーカーです。「ロルフィング」は、普段の姿勢の癖や事故や病気などで歪んでしまった体の構造を筋膜を通して解放し再構築するという施術です。先生は体の構造と力について詳しく、私が普段感じることや考えることがなかった“自分の体”のバランスというのを再発見させていただ来ました。自分の体とはいつも一緒に生きているはずですが、そのバランスを忘れて、知らず知らずのうちに偏り、固まり、それが歪んだ習慣となっているようです。苦しいのも年のせいや運動不足や栄養不足だと決めつけてしまいますが他の理由もあるのですね。今回は瞑想の姿勢を通して、体のバランスについて体験的に気づけるようなワークショップのようです。(深瀬)


【2】『伝統的オステオパシーの観点からみた命の呼吸

講師内田 好治
オステオパシー内田治療院・院長

 体の不調で悩んでいた妻が、先生の治療院に通うようになってから不調から回復しただけではなく、みるみる“強く”なっていきました。私はそれを間近で見ていて興味が湧き、妻の治療の場を見学させていただきました。そこではなぜか見学していただけの私も、その時痛かった腰が治ってしまったのです。その時にスケッチしたオーラの絵は先生の治療院で見れると思います。それから、特に病気というわけではない私も通い始めました。通い初めて分かったことは、自分自身の健康について何も知らなかったということでした。オステオパシーの治療とは「施術中に終わる」ものではなく「施術後も続く」もので、本質的な癒しの力によって体が健康を取り戻していくようです。今回は先生のお話しをお聞きしながら、健康や病気についいて新しい視点で捉え直したいと思います。(深瀬)


【3】『内田・世良・深瀬 三者トークセッション』

講師内田 好治、世良 徹、深瀬 啓介

健康とは何か 夜に夢の中で始まる体と心と魂と霊の不思議な授業を「ガイドの授業」として皆様にお話しさせて頂き、三年が経ちました。授業は寝ている時だけではなく起きている時も続いています。起きている時のこの世界では、たくさんの先生たちと出会います。また、その先生たちがより多くの方に学びを提供できるようにサポートしてくださる方々とも出会います。才能豊かな多くの方との出会いは、“小さな「自分」”という幻想を超えて、“大いなる「自己」”を思い出させてくれる癒しのチャンスでもあります。病気を治すことだけが癒しではありません。病気の治癒は「癒しの道」の一つのプロセスでしかないのです。「癒しの道」においては病気そのものもプロセスなのです。そして、肉体を持つ私たちが決して忘れてはいけないのは“健康”です。「健康」という言葉は知っていても、「健康とは何か」については知らないものです。今回は“健康”に関わるお仕事をされている内田先生と世良先生を迎えて、三人で“健康”と“癒しの視点”について学びを深めていこうと思います。ご参加いただいている皆様のご質問からも話しは広がっていくと思いますよ!


ご持参いただくもの:動きやすい服装でヨガマットかタオルをご持参ください。
ワークショップは体の姿勢について学ぶもので、激しい運動ではございませんのでご安心ください。


講師 紹介


内田 好治(うちだ こうじ)
オステオパシー内田治療院・院長
その方自身の人間としての『健康』に気づいて頂くために、仙台にてオステオパシーの施術をしている。
≫ オステオパシー内田治療院



世良 徹(せら とおる)
那須ウィルネスボディワーク・公認ロルファー
筋膜を整える「ロルフィング」を中心として、体の緊張状態や“重だるさ”から解放する施術をしている。
≫ 那須ウィルネスボディワーク



深瀬 啓介(ふかせ けいすけ)
画家・ビジョナリーアーティスト
癒しの力(Guide)から半ば強制的に学ばされている、“本来の「自己」への目覚め”の表現活動をしている。
≫ セイクレッド・アウェイクニング


受付は2021年3月26日(金)00:00 までです。
受付は2021年3月26日(金)00:00 までです。

画家(Visionary Artist)

深瀬 啓介

スピリチュアルな輝きと美しい大自然のオーラ(ドリーミング)を描きながら人々に希望を与える画家★
Expert_s2

スピリチュアルな輝きと美しい大自然のオーラ(ドリーミング)を描きながら人々に希望を与える画家★

画家(Visionary Artist)、マインドフルネス瞑想、認知・色彩心理研修講師。
人々の魂の神聖な情報を描く『スピリチュアル・ドリーミング』を描いて現在2,000枚超え!
また、「癒しの道」の情報を多くの人と共有する『ガイドの授業』を行っている。

開催要項

開催日時
2021年3月27日(土)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:30
場所

せんだいメディアテーク 7階会議室b

宮城県

仙台市青葉区春日町2-1

ホームページ

参加費

『健康とは何か』 参加費  6,000 円

キャンセルポリシー

6,000(税込)

※前日(3月25日)までに振り込み下さい。

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2021/1/16(土) 00:00  ~ 2021/3/26(金) 00:00まで

主催者

深瀬 啓介

お問い合わせ先

深瀬 啓介

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

fukase@reservestock.jp

受付は2021年3月26日(金)00:00 までです。
smtp08