受付は2021年2月13日(土)13:55で終了しました。
このような方におすすめ
時間も心にもゆとりがほしいママ、女性起業家
期待できる効果
忙しさから解放されて、やりたいことは何でもできる私になれる!
開催要項
開催日時 |
2021年2月13日(土)
開場 13:55
開始 14:00 終了 15:30 |
---|---|
場所 |
オンライン(zoom) |
参加費 |
全3回受講 6,500 円 単発1回受講 2,500 円 |
キャンセルポリシー |
全3回¥6500 |
お支払方法 | |
定員 |
6 名 |
申込受付期間 |
2021/1/11(月) 12:23 ~ 2021/2/13(土) 13:55まで |
主催者 |
辛島 れみ |
お問い合わせ先 | 辛島 れみ |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | remmed927@gmail.com |
辛島 れみ
心・体・魂を解き放ち、社会の中で”自分らしく輝く”自由で豊かな女性を増やし、子どもたちの未来につなげたい!
ホリスティックヒーリング
チネイザン(気内臓セラピー)
中医学/経絡/陰陽五行/気功
学生時代は和太鼓集団に所属し、チームで日本一の夢を成し遂げる。アメリカ・カナダ・ヨーロッパ、マレーシアなど世界各国での演奏を経験。異文化交流を通して価値観の違いを認め合い、互いに尊重しながら共存することの大切さを学ぶ。
高校卒業後は、精神心理学・脳科学・生活の質について深く学びたいという思いから作業療法学科を専攻。
セラピスト歴20年、のべ3万人以上のカウンセリング・セラピー、人材育成にも携わる。
闘病中の方や障がいを持った方のリハビリに携わる中で、人はあらゆる制約を受けながらも「人生の目的・使命」に導かれながら、社会的・物理的な制限を乗り越えて、その人が持つ最大限の力が発揮されることを目の当たりにする。たとえどんな制約があったとしても選択の自由があり、そこに役割や居場所があることで、再び”その人らしい輝き”を取り戻す瞬間を見てきた。
福祉大国のデンマーク研修に参加し「幸せ・豊かさとは何か?」深く考えるようになり、福祉・教育政策についても興味を持つようになる。
そんな中、夫の転勤を機に結婚退職し沖縄へ。生きがいだった仕事と慣れ親しんだ環境や居場所を一気に失い、社会からの孤立を経験。これがきっかけとなり「女性の人生・生き方」について考えるようになる。
その後は、妊娠・出産を機にコミュニティが広がり「次は私が女性たちの力になりたい!」「夢に向かって生きる姿を子どもたちに見せていきたい!」と自宅サロンをオープン。
女性が『いつでもなりたい自分になれるんだ!』と自信を持って歩んで行けるようサポートしている。「心も体も軽やかになる」「本当にやりたいことに踏み出す勇気をもらえた」と同世代の女性たちに大好評でサロンは3ヶ月待ち状態。一時的な自己の癒しではなく『すべての人生・魂を癒し』ひとりひとりの愛が、社会に広がっていくような『究極の癒し』を目指していきたい。