Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【単発参加OK・全6回】おちんちんの学校2021
【全6回・単発参加OK】おちんちんの学校2021
このような方にオススメ
男の子の性教育で悩んでいる方、男の子の気持ちを理解したい方
期待できる効果
こどもに「性」の話ができるようになる、子どもに質問されたときに、あわてなくなる
すべての人が、自分に、そして愛する人に「愛しているよ」を表現、伝えることがあたりまえの世の中にすること!
 
 
 愛情表現研究家 性教育アドバイザー アロマライフアドバイザー
ねま みのり
すべての人が、自分に、そして愛する人に「愛しているよ」を表現、伝えることがあたりまえの世の中にすること!
 
性共育講師(日本アマナ性共育協会認定)
アロマライフアドバイザー
愛情表現研究家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そのお手伝いができたら最幸です♡

そして、その愛着の土台を持った人が増えて、その才能を認め合い、活かして、『世界平和』『地球環境の改善』に貢献し、その恩恵を享受する世界を、あなたと一緒に見たい♡

『あなたはすでに愛されています』

那覇市出身
県立豊見城高卒
私立沖縄キリスト教短期大学英語科卒
 
ママ、女性の働き方や社会進出を可能にして、いずれは世界から戦争を失くす!!
 
 
私のための私時間 才能開花⭐︎育児ママライフプロデューサー
本永万希子
ママ、女性の働き方や社会進出を可能にして、いずれは世界から戦争を失くす!!
 
保育士
子育て支援センター、子育てアドバイザー
ノーバディーズパーフェクトファシリテーター資格
ママの集まれる場所、話せる居場所の提供
美ママエクササイズインストラクター
産前産後ボディケア

ビジネス占星術を活かして、ママだからできる起業を応援、サポート
するコンサルをスタート。
その他、ディズニーで学んだホスピタリティを生かし
お客様が楽しめるチームづくり、イベント運営や
司会進行も行う。

1975年沖縄県那覇市生まれ、東京町田市育ち。
全く真逆なパートナーと男の子二人のママ

特技・スキル・学ぶ場なし、
相談相手もいない・・・
収入ゼロなのに自己投資なんて・・・と
自分の「やりたい」をあきらめている
孤独育児ママが

のべ1000名以上の
子育てママサポート経験+
ディズニー仕込みの
「自分の可能性を信じる」
魔法の寄り添い・共感サポートで

眠った才能が開花、
自分探しにピリオドを打って、
子育て・家事・夫婦関係・
仕事・能力発揮の
「私らしい働き方」全部手に入れる!

能力発掘からゼロイチ起業までサポート!
才能開花☆育児ママライフプロデューサー 本永万希子

①どこに環境に身を置く?
②誰と話して、誰のアドバイスを聞く?

ママでも起業したい人は
これからますます増えます。
だからこそあなたの強み、才能を丁寧に掘り起こします。


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
本永万希子ってどんなひと?

1975.11.27
沖縄生まれで東京町田市育ち
現在沖縄那覇市在住
シーサー顔のパートナー
高一超マイペースな長男
こども園年長スーパー体力kids
の四人家族

死産、流産体験あり
保育士
子育て支援センターの子育てアドバイザー
ディズニーランド元キャスト
沖縄観光案内デスクゲストリレーション
ミセスアースジャパン沖縄大会
準グランプリ

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
 

「男の子の子育てって、なんでこんなに思うようにいかないの?
男の子だから?」

「「ママ~」って、いつまでもくっついてくる。
男の子なのに、こんなに甘えんぼで将来大丈夫?」

「気がついたら、パンツに手を入れてる。
おちんちん触ってる?大丈夫?

「トイレがいつも汚れてる。入るたびにゆううつになる…。」

「エロ動画観てた形跡が…。どうしよう!」

「まだ子供だと思っていたのに、体臭が変わってきた…体毛が濃くなってきた…第二次性徴?」

「男の子にも「精通」や「避妊」のことを伝えたいけど、反抗期で話を聞いてくれない…。」

「最近よく聞く「性の多様性」って?」

「「男の子は泣かない」「我慢しなさい」って、まだ言ってる?」

「よそのおうちは、どうしてるの…?」


男の子って私たち女性とが違うから、分からないことも沢山ありますよね!

成長と共に「???」は増えるばかり…


こどもにはその個性を生かして幸せな人生を送ってほしいから




こんにちは!ねまみのりです。

これまで開催してきた「おちんちんの学校」はじめ、
性教育講座などでご質問の多かったテーマを6回講座にしてみました。

本永万希子さんとはじめた「おちんちんの学校」、
これまであまりはっきり言ってきませんでしたが
始めた理由の一つに
「これからの未来を創る子供たちひとりひとりが、幸せに生きてほしい」という思いがあります。


法律事務所に勤めていて、いろいろな案件を目にしてきました。

いわゆる「加害者」は男性が大半です。
しかも、「どうしてこの人が?」と思うようなこともあったりするのです。

どうしてこんなことが起きてしまったのか
こんなことになる前に、できることはなかったのだろうか
と考えていました。

そうしているうちに気づいたのが「母親との関係性」に関連があるのではないか、ということです。


親は子どもを愛していても、
その愛情表現が子どもに伝わっていなかったり
「子どもにわかるはずがない」という誤解のせいで
子どもの人生で一番大事な時期にじゅうぶん関わることをしなかったら…。

しかも、
「男の子だからわからない」と
大好きなお母さんから突き放されたように感じた男の子たちは、
親の愛情を感じることができなくなり、
目に見えないところで大きく傷ついているかもしれません。


そんな「目に見えない傷」を持った男の子たちをなくしたい!
大事なわが子を、性暴力の加害者にも被害者にもしたくない。


そういう思いで、「おちんちんの学校」を開催しています。

 

こんな方におすすめ!


・こどもに「性」を伝えたいけど自信がない…
・こどものことが、わからない…
・子育てに不安がある…
・ほかのお母さんはどうしてるか、聞いてみたい、けど、誰に聞いたらよいのかわからない…

 

 

2020年開催分 参加者様のご感想


Iさん/40代/3児のママ

*実は性教育という言葉に、一歩引いてしまう私でしたが…
昨日はありがとうございました。
みのりさんのお話や、参加者の方のお話、どれも自分の事のように聞いていました。
実は性教育という言葉に、一歩引いてしまう私でした。そんな話をするのは…と。
ですが、母になり、子供達には幸せになってほしい、と思うようになりました。
今までの私から、なかなか踏み出せないでいましたが、
今回、参加した事で、まずは第一歩を踏み出せたのかな、と思います。



MHさん/30代/3児のママ

*あたたかく聞いて下さる環境で安心して話せました
あっという間の時間でした。
みなさんの悩みは自分も気になっていることだし、
自分が気になっている息子に対しての性教育の悩みも聞いてもらって
アドバイスもらえてよかったです。
オンラインでどこまで自分が話できるかなと心配もありましたが、
皆さんがあたたかく聞いて下さる環境で安心して話せました。
本もとても面白かったので、
何度も読んで夫婦で意見を共有できるようになれるようになりたいと思いました。
ありがとうございました!


チカさん/30代/1児のママ

*性教育=自分を大切にし、相手を尊重出来る
4回目の参加です。
いつもいつも、みのりさんとまきこさんの愛に溢れる講座に感動してます✨
性教育=自分を大切にし、相手を尊重出来る
学びなのかな?と実感しつつあります。
自己肯定感が高まれば、自然と相手も大事に出来る!
我が子の人生のお守りを作る大切にな時期に、
たくさんの形にならないプレゼントをあげられたら良いなと思います^^*

 

 

わたしも母親として、息子とどうかかわったら良いか、とっても悩みました。
その答えの一つが、「性教育」でした。

お子さま、特に息子さんに聞かれたとき、
「性の話をするのはいやらしい」のではなく、
生活の中で「当たり前のこと」として話せることがあります。

お母さんがこどもたちに「生まれてきてくれてありがとう」と伝える、
それがこどもたちの「心の栄養」になる。
そんな性教育をめざしています。


男の子を、
「男の子だから理解できない」で終わらせる、突き放すのではなく、まずは
「知ろうとしてみる」

そして

「ひとりひとりの違いを認めて、楽しむ」にしてみませんか?

もしかしたら、
もうひとりの一番身近な大きな男の子との付き合い方のヒントになるかも⁈しれません。

その先にはなにがあるのか、あなたと一緒に見てみたい!

 

 全6回おちんちんの学校講座内容


<日程とテーマ>

第一回目
1月28日(木)10:00~11:30
「おちんちんさわってる!プライベートゾーンの伝え方」

第二回目
2月4日(木)10:00~11:30
「アダルト動画の影響 見てたら、どうする?」

第三回目
2月25日(木)10:00~11:30
「”精通”って知ってる?思春期について」

第四回目
3月11日(木)10:00~11:30
「性の多様性って?子供に聞かれたら、なんていう?」

第五回目
3月16日(火)10:00~11:30
「わたしの・あなたのお産を話そう!」

第六回目
3月25日(木)10:00~11:30
「まとめ ~こどもに『性』を伝えることの先にあるもの ひとりひとりの夢や希望をかなえていく世界へ~」

全6回をセット受講でお申込みされた方にはプレゼント付き!
・「夜の(大人の)保健室」オンライン講座へ1回ご招待
・「個人セッション(45分/オンライン)」1回


<開催形式>
オンラインZoom
(ネットの繋がるお好きな場所からご参加いただけます)

<参加費>
12,000円
(単発の場合は2,500円)

<お支払方法>
クレジットカード決済(Paypal)または銀行振込
※お申込みから3日以内にお支払いをお願いします

<キャンセルについて>
・全6回コースでお申込みの方
初回開催日の3日前まで:事務手数料500円を差し引いて返金いたします
初回開催日の2日前~第一回目当日:10,000円を返金いたします
初回日以降:「12,000円-(参加した回数×2,500円)-事務手数料500円」を返金いたします

・単発でお申込みの方
ご入金後~3日前まで:事務手数料500円を差し引いて返金いたします
2日前~前日まで:1500円返金いたします。
当日キャンセル:返金いたしません

<欠席の場合>
体調不良などやむを得ず欠席される場合は、相談させていただきます。

 

開催日時
2021年3月25日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:30
場所 <テーマ>まとめ~こどもに『性』を伝えることの先にあるもの ひとりひとりの夢や希望をかなえていく世界へ~

参加費
【単発参加】おちんちんの学校2021 参加費
2,500円
【FBグループ「おうちde性教育」メンバー優待:単発】おちんちんの学校2021 参加費
2,000円

単発受講 2,500円

 

※FBグループ「おうちde性教育」メンバー優待価格
単発受講 2,000円

定員 6  名
申込受付期間2021/1/ 9(土) 11:32 ~ 2021/3/25(木) 09:00まで
主催者ねま みのり
 
 
 
 
Profile

愛情表現研究家 性教育アドバイザー アロマライフア..

ねま みのり

Mission
すべての人が、自分に、そして愛する人に「愛しているよ」を表現、伝えることがあたりまえの世の中にすること!
Senmon
性教育l男の子l

性共育講師(日本アマナ性共育協会認定)
アロマライフアドバイザー
愛情表現研究家

自身のうつ、離婚、息子が不登校になった経験を通して、「自分は愛されているか」に不安があると、人は生きづらさを感じたり、問題を抱えてしまう、ということに気づきました。

まずは自分のことを愛すること。そのヒントは、一番身近な人が教えてくれています。

あなたが「愛されている証拠」を探すために生きるのではなく、すでに「愛されている」ことに気づいて、そしてあなたの大事にしたい人に「愛している」を伝えることができる、そのお手伝いができたら最幸です♡

そして、その愛着の土台を持った人が増えて、その才能を認め合い、活かして、『世界平和』『地球環境の改善』に貢献し、その恩恵を享受する世界を、あなたと一緒に見たい♡

『あなたはすでに愛されています』

那覇市出身
県立豊見城高卒
私立沖縄キリスト教短期大学英語科卒

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock