28123_mgewodqwnwrkzjq2m

【田舎暮らしのあれこれ。Uターンし7年で見えた世界】

受付は2021年1月15日(金)20:00で終了しました。

みやむ〜のZoomオンライン交流会 1/15

このような方におすすめ

田舎暮らしや農家の話を聞きたい方。

期待できる効果

にんにく、農家、田舎暮らし、ピザ窯、など聞きたいことを聞いてみよう

受付は2021年1月15日(金)20:00 までです。

【田舎暮らしのあれこれ。Uターンし7年で見えた世界】

みやむ〜と Zoomオンライン2021年、第2回目交流会!
1月15日20時スタート!


今回のテーマは

【田舎暮らしのあれこれ。Uターンし7年で見えた世界】

と題して田舎暮らしの疑問、ネット情報だけじゃ伝わらない。


・雪国青森での生活
・近所付き合い
・地元なのにわからない方言


などなどお伝えできたらなと♪

ぶっちゃけた質問などもお待ちしてますw

なにせUターンしてから7年も経つと当たり前に思っていることが、当たり前じゃないことがあるかと思います。


当日はお酒を飲みながらお気軽にご参加くださいませ。
気づけば、農家になり7年目。
農家、Uターンして田舎暮らし。

ピザ窯製作から、小麦栽培してピザ。
奥さん、2人の子供と母親との5人生活。
軽トラックを刷毛塗装。
ヤギとアメリカンピットブルテリアとの生活。
農薬散布中に頭痛がして翌日より無農薬栽培を始める。

いろんなことを経験し楽しみながら田舎生活しております♪

いつもなら首都圏でイベントを開催してましたが、
今年はできないのでオンラインで開催していきます。


対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 みやむ〜と話してみたい。
  • 2 にんにく栽培のこと聞いてみたい。
  • 3 田舎暮らしの本当のところ聞きたい。

などなど、1回目のオンライン交流会、ざっくばらんにみなさんとお話しできればと思ってます。

今回のテーマはないですw

お酒片手に、気軽にご参加ください。
 注意事項 特典 など
  • 1 参加費は1000円になります。ペイパル、銀行振り込みでお支払いいただけます。
  • 2 お時間までにお酒とおつまみをご準備してください。
  • 3 聞きたいことなどあれば遠慮なくお聞きください。
  • 4 私の子供が入ってくるかもしれません、その時は笑ってください。
最後にひとこと

オンラインのハードルが下がったからこそ、農家としての新たな形を作っていきたい。


農家を身近に、かっこいいと思ってもらえるよう。

オンライン交流会は、定期的に開催いたします。

今まで、マルシェやイベントでしか会えなかった方々。

会ってみたいという皆様の声にお応えして。


今後は週に一回は開催して行きます。

今回が予定合わなくても、安心してください。

もし曜日や時間などご希望があればお気軽にお問い合わせくださいませ♪




 Zoomでの参加方法



ZOOMを使用したオンライン交流会です。次のような形でご参加ください。


1)ご自宅からパソコンもしくはスマホで参加できます。

2)事前に、下記のダウンロードサイト案内に示したURLをクリックしていただき、アプリをインストールください。
3)インストールに少し時間がかかりますので、事前に、もしくは講座開始10分前までには準備し待機ください。

4)お申し込み者にお送りするメールに記載されているURLにてログインください。

  ※ 当日の1時間前までに参加用のZoomURLをメールで案内します。

5)ログイン後は、まず画面左下の「音声をオン」をクリックし音声が聞こえるようになさってください。

  ※「インターネット経由の音声を使用しますか」と表示がでたら「はい」を選んでください。



<ZOOMダウンロードサイト案内>

23330_NWRiYWQ5YTA3ZmQxY.png


パソコン(Mac, Windows)・スマートフォン(iOS, Android)・タブレットなど、

いずれの機器でも、以下のサイトをクリックすると、ZOOMアプリがダウンロードできます。

https://zoom.us/support/download


不明な場合は以下のサイトでご確認ください。


ZOOM説明サイト



<みやむ〜のにんにく。がお届けしているコンテンツをご紹介します>


10%OFF定期便【黒にんにく】200g(毎月お届けいたします)

https://resast.jp/conclusions/6383



10%OFF定期便【極にんにく】500g【黒にんにく】200g(毎月お届けいたします)

https://resast.jp/conclusions/6324


10%OFF定期便【極にんにく】500g(毎月お届けいたします)

https://resast.jp/conclusions/6281


受付は2021年1月15日(金)20:00 までです。
受付は2021年1月15日(金)20:00 までです。

氣付きを与える宇宙人みやむ〜

みやむらゆうき

【食べることは生きること】
Expert

【食べることは生きること】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みやむ〜のにんにく。
青森県田子町(たっこまち)

就農当時、農薬をかけている時に頭痛がし、翌日から農薬の使用をやめ、翌年には化学肥料の使用もやめ全面積をオーガニック栽培。
しかし、収量は散々な結果に。
【食べることは生きること】
を掲げて農作業に励み、収量もなければ現代では生きていけない、生きづらさを体感。
この経験から、畑を分けて、栽培方法も分けることにする。
現状ある便利なものを使いつつも、「自然に優しい」農業と地域の文化・伝統の継承することに徹する。


自然に一番近くにいる農家だからこそ伝えられることがある。

開催要項

開催日時
2021年1月15日(金)
開始 20:00
終了 22:00
場所

ネット環境があれば世界中どこでも。

参加費

みやむ〜のにんにくネットワーク! 参加費  1,000 円

キャンセルポリシー

参加費は1000円になります。

お支払方法
定員

10 名

申込受付期間

2021/1/ 8(金) 10:24  ~ 2021/1/15(金) 20:00まで

主催者

みやむ〜のにんにく。

お問い合わせ先

みやむ〜のにんにく。

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

miyamuuninniku@reservestock.jp

受付は2021年1月15日(金)20:00 までです。
smtp08