Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
最短ルートで商業出版するための出版企画書作成セミナー​
このような方にオススメ
初めて本を出したいとお考えの方や、2冊目の出版がなかなかできない方
期待できる効果
本を出版することの意義がわかり、確実に出版できる道を知ることができます!
想いをカタチに!創造するチカラを応援する!
Professional
 
 
アルカディア出版 
アルカディア
想いをカタチに!創造するチカラを応援する!
 
アルカディアとは、「理想郷」という意味です。
あなたの理想とする未来、理想とする郷(コミュニティ)とは何でしよう?
きっと、それぞれのアイデアがあるはず。
そのアイデアをカタチにしていくのが、アルカディア出版の役目です。
アルカディ出版の代表を務めます西川隆光です。
弊社のモットーは、、、
『出版を通じて、あなたの夢を叶える!』です。

出版だけに留まらず、メディア全般、アート、音楽などの支援を通じて、あなたの夢を叶えたい!
それが、西川の想いです。

メディアを使った集客、売上アップのお手伝いや、起業・副業の創業支援、各種コンサルティングサービスを提供いたします。

弊社の強みである、個人起業からサロン運営、スクール事業から協会構築まで、幅広くお手伝いできますので、是非永いお付き合いよろしくお願いいたします。
 
あなたの想いをカタチにする! 
こんにちは、株式会社アルカディア出版代表の西川隆光と申します。
私は、一介のスピリチュアルカウンセラーというお仕事から独立をし、その後セミナー事業や教育事業、あるいはサロン経営や他店舗展開、物販や商品開発などを手掛け、さらにアーティストや著者という活動もしています。

そして、行き着いた先として、今度は多くの方々の出版や創作活動を応援する!ために、この会社を設立いたしました。


念願の1冊目の出版から
苦労した2冊目の出版・・・
こんなことで困っていませんか?
  • ・本を出したいけど、どうしたらいいかわからない
  • ・いいアイデアがあるけれど、カタチにすることが難しい
  • ・2冊目の本がなかなか出せずに困っている
  • ・自分が出版できるとは思えないけど、出版の夢はある


わたくし、西川隆光は、2009年に運良く、知り合いを通じて出版社を紹介され、トントン拍子に1冊目の出版をすることができました。ただ、その後、その1冊目の本がある程度は売れたのですが、増刷には至らず、次作への足がかりがなかなか持てないまま、8年の月日が流れていきました。その間、電子書籍を出してみたりしたけれど、やはり、紙の出版、商業出版をしたい!という思いは募る一方でした。
そんな折り、ある出版プロデューサーと出会いました!
その方の紹介で、出版エージェントである「岩谷洋昌」氏と出会うことになりました。
岩谷氏との出会いにより、見事たった2週間で次作の出版が決定し、2017年に「願いをかなえる 月瞑想」を上梓するに至ったのです。
そして、2020年には「願いを叶える 8つの習慣」を上梓いたしました。
どうして、なかなか本が出せずにいた私が、こうも簡単に出版を積み重ねていけたのでしょうか?
それは、正しい手順を踏んだからです。
その手順を今回のセミナーでは、ご紹介していこうと思います。


【セミナーの内容】

・自費出版と商業出版と電子出版の違いとは

・なぜ、商業出版をするべきなのか?

・正しい商業出版するための方法とは?

・通る出版企画書のコツとは?

・確実に商業出版するためのたった一つの方法とは?

実際の実例をもとに、アルカディア出版代表の西川が、
商業出版のあれこれを丁寧に解説していきながら、
実際に出版企画書を書いていきます。

 


【受講者の声】

 

受講たった3ヶ月という早さで 「日本実業出版社」から出版が決定!
さらに、2冊目も決定しました!
石原泉さん 石原 泉 (いしはらいずみ)さん
高校数学講師
【著書タイトル】
『中学までは数学が得意だったのに、
高校に入って落ちこぼれてしまった人のためのそうだったのか!
高校数学(仮)』

リアルに講座に出席することで、出席されている他の受講生と先生とのやりとりが聞けるので、自分に置き替えて考えられる機会が何度も得られました。
私の場合、本は書きたいという願望はあったものの自分に何が書けるのか?と行き詰まった際に、毎回アドバイスがいただけて自分の棚卸ができたことがとても良かったです。
著者になれるんだと思うと、本当にうれしい。昨年東京に出てきて本当によかったと思います。ありがとうございます!!!


受講たった3ヶ月という早さで 「WAVE出版」から出版が決定しました! 渡邊 真亀子さん 渡邊 真亀子 (わたなべまきこ)さん
公務員(公立小学校の養護教諭)
【著書タイトル】
『保健室の先生がお母さんに教える 小学生のための歯のはなし』
2020/4/16発売


夢をかなえることが具体的になっていくにつれ、やれば出来るという自信がつきました。これからの人生について、もっともっと貢献していきたい気持ちになりました。出会いに感謝したい気持ちです。
この出版塾は、社会に貢献したいと思っている方、自分の夢を実現したい方、プチ起業したい方、輝きたい女性・男性におすすめです!


受講たった3ヶ月という早さで 「今日の話題者」から出版が決定しました!朱 麻由美さん 朱 麻由美 (あかねまゆみ)さん
コンサルタント、講師
【著書タイトル】
『わたしらしく輝きたい! 「ごきげん体質」のつくりかた』
2020/10/9発売


何もわからない状態からサポートをしてくれたことが特に良かった点です。
出版後は、自分のセミナーなどに使いたいです。
特に、本を出したい内容(コンテンツを)を持っている方におすすめの塾です。

 


【講師紹介】

西川 隆光
西川 隆光(にしかわ りゅうこう)
出版プロデューサー
株式会社アルカディア出版代表取締役

2006年から「魂のスピリチュアルカウンセリング」を10年連続3000人と敢行。
累計4万人以上の方と向き合ってきた異例の出版プロデューサー。

クライアントの「在り方」にこだわった、ブランディング及びプロモーションを組み立てることをモットーに、数々のビジネスナビゲート実績を持つ。

学歴、社会人歴もないながら、独学を重ね、持ち前のインスピレーションと実行力からくるコンサルティングが持ち味である。
高校時代からの口癖である「有言実行」を今なお実践し続け、思いついたら即行動に移す人と周りから信頼も厚い。

 

岩谷 洋介
岩谷 洋介(いわや ようすけ)
出版エージェント
H&S株式会社代表取締役社長

1972年7月12日、青森県生まれ。
2006年8月、H&S株式会社設立。会社名のH&Sは、“ヒューマン&シンパシー”の略で、“人と共感する”という意味を込めた。
あるコンサルタントから「本が一番の営業マンになる」という話を聞く。当時、「ググるのではなく、amazonで検索する」時代に突入していた。出版業界の人に現状を聞いたところ、本が売れない時代なので、キャラが立ち、熱い想いのある著者を厳選したいニーズがあることを知る。そこで、本を出したい個人と、良い新人作家を探している出版社との橋渡しをする出版コンサルタント事業を開始。

はじめてから2年ほどは、出版まではこぎるつけるものの、H&Sの業績としては低迷していたが、優秀な編集者と組んで取り組みはじめたところ、10分の1のスピードで出版を成約。その噂が口コミで広がり事業が拡大していく。

「頼まれた仕事は断らない」「決まるまで売り込む」が信条。出版を決められなかった人が最後に駆け込む、“出版界最後の砦”を自負している。

※岩谷氏は、このセミナーには講師参加しません。

 

 

開催日時
2021年1月20日(水)
開場 17:45
開始 18:00
終了 20:00
場所 ZOOMオンラインにて

ホームページ
参加費

参加は無料!

定員 10  名
申込受付期間2021/1/ 6(水) 12:33 ~ 2021/1/20(水) 18:45まで
主催者株式会社アルカディア出版
 
 
 
 
Profile
Professional

アルカディア

Mission
想いをカタチに!創造するチカラを応援する!
Senmon
出版コンサルタント メディアプロデュース 著者ブランディング

アルカディアとは、「理想郷」という意味です。
あなたの理想とする未来、理想とする郷(コミュニティ)とは何でしよう?
きっと、それぞれのアイデアがあるはず。
そのアイデアをカタチにしていくのが、アルカディア出版の役目です。 アルカディ出版の代表を務めます西川隆光です。
弊社のモットーは、、、
『出版を通じて、あなたの夢を叶える!』です。

出版だけに留まらず、メディア全般、アート、音楽などの支援を通じて、あなたの夢を叶えたい!
それが、西川の想いです。

メディアを使った集客、売上アップのお手伝いや、起業・副業の創業支援、各種コンサルティングサービスを提供いたします。

弊社の強みである、個人起業からサロン運営、スクール事業から協会構築まで、幅広くお手伝いできますので、是非永いお付き合いよろしくお願いいたします。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock