山口初 親勉シニアインストラクター & 山口初 ナノドッツ親子インストラクター 山田文子です
小学生、高校生、大学生の3人の男の子をもつ母親です。 小学校で非常勤講師として、特別支援学級のお子さんとも関わっています。
わが子や、仕事で関わるお子さんたちと接する中で、 勉強がわかるということには気持ちの面が大きいことがわかりました。
学校の勉強ができないことで自信を失い、苦手意識がある子どもはなかなか勉強に取り組む意欲も湧きません。 しかし、いったん楽しい!と思って取り組み始めると、ぐんぐんと学力がアップしていきます。
だからこそ、ご家庭で親勉を取り入れて、お家の方と楽しく学び、勉強って楽しい!と思える気持ちの土台を作っていただきたいと思っています。
そして、子ども自身が好きなことを教えて、お金をいただくことを体験させたいと思い、 ナノドッツ親子インストラクターとしても活動をしています。
子どもの才能と心を磨く 親勉×ナノドッツ インストラクター 山田文子
https://resast.jp/subscribe/94945
|