1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

~新春あけおめ~ 雑談+いきがいイングリッシュ 

受付は2021年1月 4日(月)18:00で終了しました。

19778_いきがいカフェ協会ロゴ 20212_sakurayuko

このような方におすすめ

英会話を楽しく練習したい方

期待できる効果

2021年の英語学習のモチベーションを高めることができる

受付は2021年1月 4日(月)18:00 までです。

~新春あけおめ~ 雑談+いきがいイングリッシュ 


2021年

あなたの英語の目標をきかせてください!



このような方におすすめ

☑︎ 2021年は英語を上達させたい

☑︎ コミュニケーション力を高めながら、喜びにあふれ充実した人生を生きたい


期待できる効果

☑︎ 実践的な英語を学べる

☑︎ 英語を話すことに抵抗がなくなる


概要

英語が苦手、英語は難しいと感じていませんか?


英語は本当は、シンプルで簡単な単語を組み合わせるだけで通じるのです。

ネイティブのような、英語を話す必要がありません。

「伝わればいい」のです。


完璧な英語を話そうとしなくていいのです。

ネイティブだって、文法を間違えることがあるのですから。


発音も最低限で構いません。



日本人は、そもそも初対面の人との会話が苦手です。

そういう場面に慣れていないだけです。



楽しく雑談するだけで、英語力は向上できます。


雑談が苦手なら、英語で初対面の人と会話するときの、

典型的な会話パターンを伝授させていただきます。


それを繰り返しているだけで、英語が上達します。


そして、あなたの好き、情熱、得意=いきがいをテーマにすれば、

なお、深く楽しく英語を学び続けることができます。


自分を表現することも、深い話ができるようになってきます。

20年前に、ワーキングホリデーでニュージーランドに渡り、

結婚、子育て、を経て、英語に挫折し、

ホームシックのなか、幸せを模索しながら、

人との出会いを繰り返し、

自分の魂を輝かせるための

いきがいを探すなかで英語を習得しました。


その経験をもとに、

雑談・コミュニケーションといきがいをテーマにした

英会話レッスンを提供します。






【イベントの内容】



特徴

☑︎ 英語で雑談・今年の目標は?

☑︎ 海外で話題になっているIKIGAIとは?

☑︎ いきがい発見ワーク

☑︎ コミュニティのご案内


2月から開始予定の会員制コミュニティについて

ご質問やご意見、フィードバックをお聞かせいただけると幸いです。


https://resast.jp/events/M2RjYzk3M2ZjM


内容/スケジュール/時間配分

(1) 自己紹介 20分

(2) ワーク 

(3) ご案内・フィードバック






お客様の声



よりちゃんさん


「Yukoさんとご一緒に、楽しくおしゃべりしているうちに、簡単な言葉を使って、英語表現をすることで、英会話を楽しむことが出来るようになりました。
少し前まで、英会話をする時に、あんなに緊張していたのに、肩の力が抜けました。
とても嬉しいです!!!」

・参加者は皆フレンドリーで、会話がとても興味深いです。
・クラスの雰囲気には、思いやりを感じます。敷居が低く、入りやすいのがいいですね。
・堅苦しい勉強でなく、皆でわいわい気楽にできるのが良かったです。


ゆうさん

・英語を間違っても恥ずかしくなく話せるようになりました。
・今まで、マンツーマンのレッスンが多く、雑談形式で話すのは、初めてだったが、プレッシャーがなく、やる気がでてきました。
・前より、英語が楽にでてくるようになりました。



マサさん


・英語を話すことに抵抗がなくなりました。
・勝手に口からでてくるようになったと感じます。一人で勉強したことが、出てくるようになり、モチベーションを上げることができました。
・自分の伝えたいことが、英語で伝えられると言うことがわかりました。

 


 Sさん

・会話に入っていくのが、苦手だったが、だいぶ慣れることができました。
・楽しんで参加することができました。


 鳥さん

・準備をしなくてよく、ただ参加することができたので、良い体験になり、リラックスして英語が話せました。
・英語は、上達してきていると感じる。これからも続けていきたいと思っています。





講師紹介

鈴木優子(Yuko)

  • ・雑談カフェJapan 英会話店 雑談長
  • ・英語インストラクター
  • ・いきがいカフェ®プロデューサー
  • ・アクセスバーズ®プラクティショナー
  • ・NZホームスクール・アドバイザー
  • ・マッサージ・セラピスト

【使命】 

全ての人が自分の価値を仕事にする世界をつくる


【プロフィール】


29歳の時に、ニュージーランドにギリホリで滞在中に、ニュージーランド人の元夫と結婚。

異国の地での結婚、出産、子育て、離婚の中で、

人生を切り開いて、幸せになる方法を模索しているうちに、英語を習得することができました。


人と話し、出会うことが元気の源。

話すことで、喜びは倍に、悲しみは半分に分け合える、ということを

異国の地で実感してから、人と話すこと、関わることの大事さを実感しています。


オンラインでの交流、出会いは、距離の制限がなく、

多くの仲間を増やせる可能性があることから、

雑談をしながら、英語を楽しく学ぶ英語で雑談コミュニティを立ち上げました。


雑談カフェJapan との出会いで、雑談カフェにも、来ていただく、仲間が増えてきました。


そして、いきがいカフェとの出会いがあり、

海外で、いきがいが話題になっていることに、感銘を受け、

いきがいをテーマにした、英会話をしたい、と思うようになりました。


つい、忙しい毎日に流され、自分を見失いがちで、

このままでいいのだろうか?と感じている人は多いはずです。


コロナウイルスによる生活の変化から、

今までの人生や生き方を、

誰もが見直す時期に入ってきました。



毎日を、前向きに、穏やかに、

自分らしい人生を歩めるように、


少しでも、夢に向かって進めるための、

気づきや、背中を押してもらえるような、


安心して、支えあうことのできる

コミュニティを作るのが、私の願いです。




受付は2021年1月 4日(月)18:00 までです。
受付は2021年1月 4日(月)18:00 までです。
すべての人に尊厳と生きがいを
Expert_s

いきがいカフェ協会

すべての人に尊厳と生きがいを

Collabotimes
英語を通じて、日本を変える!
Professional

♪らくらく英会話インストラクター

Yuko♪らくらく英会話インストラクター

英語を通じて、日本を変える!

開催要項

開催日時
2021年1月 4日(月)
開場 19:55
開始 20:00
終了 21:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/12/31(木) 00:00  ~ 2021/1/ 4(月) 18:00まで

主催者

Yuko

お問い合わせ先

Yuko

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yukosuzuki@reservestock.jp

受付は2021年1月 4日(月)18:00 までです。
smtp06