18_n2vlzji0ogi3ytu0n

断捨離基礎研究室

2月生

捨てて拾う大切なもの

このような方におすすめ

断捨離の基礎から発展へ、思考と行動を加圧します。

期待できる効果

断捨離的な考え方が身につき、断捨離的な生き方ができるようになります。

受付は2021年2月 7日(日)04:55 までです。

断捨離基礎研究室 2月生


基礎の中から発展を


ようこそ、断捨離基礎研究室へ。


あらゆる悩みが断捨離で解決できる、というようなブログの記事や本を読んで、手っ取り早く今の問題を解決したいって思っていらっしゃいませんか。

今目の前にある問題を解決できる、すぐに役立つ情報を手に入れて、とりあえず見た目が整えばいいのだと、そんな風に断捨離を捉えていらっしゃらないでしょうか。

実はですね、私も基礎が嫌いで、すぐに応用に取り掛かって、その場しのぎの対策でお茶を濁して生きてきました。

練習は嫌いだけど、試合は好き。それでインターハイ優勝を手にしたり。

要領よく、ハリボテの人生を歩んできたような認識を持っています。

それでそこそこうまくいっていたのも事実ではありますが…。



やましたひでこの基礎講座を受講して、基礎の大切さを改めて実感しています。

何回セミナーを受講しても、その都度新しい気づきがあります。

分かったようでいて実は分かっていなかったこと、これまでは気にもしていなかったこと、問題を問題として捉え切れていなかったこと。

そんなことを受講するたびに感じています。


今まで見ていたはずなのに本当は見えていなかった。

そこにずっとあったのに、問題として捉えていなかった。

そんな気づきが日々、訪れてきます。


でもね

空間が大切ですといくら言葉で繰り返されても、それを味わうことをしなければ絵に描いた餅でしかなくて。

マイペースでコツコツ断捨離をしても、それは自己流でしかなくて。

断捨離は他者と比べないのだけれど、他者の存在がどれほど自分を鼓舞してくれるか。

そして伴走するトレーナーの存在が、どれほど加速を促すか。

やってみた人しかわからない世界があるのです。


実践と思考を繰り返して、今いる場所を上昇させる。

そんな垂直思考の旅に出てみませんか?


人間は動物だから、動いてこそ。

断捨離は実践してこそ。

けれど人間は「考える葦」でもあります。

考えること、実践すること、その両輪が揃ってこその人間ではないでしょうか。


断捨離の基本は知っている。実践もしている。

そしてこの先ずっと断捨離と共に生きていこうと決心された方と一緒に私も学びを深めていきたいと考えております。


もちろん初めての方も大歓迎です。

やましたひでこの基礎講座をさらに、実践で身につけたい方も、ぜひご参加ください。

基礎の中に発展があるのだと、改めて感じています。



断捨離研究室のプログラムは次のようになっています。

・毎週1回のZoomセミナーを3回

・その間のFacebookフォロー+1週間のフォロー(計4週間のプログラムです)

・期間中一回、ヤマグチとの30分個人Zoomセッション(1ヶ月以内有効)

・同窓会グループへのご招待(最新のニュース配信や、Zoomでの同窓会など、特典多数)


2月日曜日コースいずれも午後2時〜4時30分

2月7日

2月14日

2月21日


セミナーを受けて、「ああいい話を聞いた。断捨離しよう!」だけで終わってしまっては大した変化は望めません。

言葉にならない感情を突き詰めて、言語化して、思考にしてください。思考にした言葉をレポートしてください。

最初はなかなか言葉にならないかもしれませんが、そこは勇気と覚悟を持って取り組んでいただければ、結果はついてきます。

ヤマグチの基礎講座の目玉はなんと言ってもFacebookの投稿へのコメントにあります。あなたの日々の断捨離に寄り添い、励まし、背中を押します。そのことに、コミットメント(献身)します。


期間中の個人zoomサポートによって、パーソナルなご相談にも対応させていただきます。


新しい風が吹き始めた2021年、断捨離を通してごきげんな空間をクリエイトし、ごきげんな毎日をクリエイトしましょう。

「やってよかった」と思っていただけるように、全力でサポートいたします。

ご参加をお待ちしております。


リピート受講がオススメです。

複数回受講していただいているお客様もいらっしゃいます。

長期的にサポートさせていただくことで、より深い「ツッコミ」もさせていただきます。


同窓会グループをご活用ください。

受講生さま同士の交流も活発になっています。

忘年会や同窓会の開催など、今後様々な活動を予定しています。



お客様の声 *個人の感想です


☆断捨離を「自分なり」にやっていただけでした。
ユミさんの鋭いご指摘が刺さりました。(Mさま)

☆自分の家をトレーナーさんの視点でみていただくと、見過ごしていたことがたくさんあることに気付きました。(Sさま)

☆なかなか思いのこもったモノの捨てづらさ
捨てたいけど捨てられない。
そんな大物が残ってきましたが、しっかり向き合って選択、決断していきます。
引き続き、断捨離を楽しんでスパイラルアップできたらと思います。
ありがとうございました。(Iさま)

☆自分の思考の奥底にあってなるべく見ないようにしてきた部分を、ユミさんのコメントにより視点が変わって対峙できるようになってきた事が嬉しいです。喝が入る事でパラダイムシフトが起き、今までとはベクトルの方向が変わる事、私だけでなく皆さんの投稿でも感じられました。本当にありがたい「喝」でした。
また今後ともよろしくお願いします。(Nさま)

☆Facebookでは、ユミトレーナーのコメントや皆さんの投稿が、本当に学びになりました😍
気づきを大切に、思い込みを払い、
モノ、コトに向き合っていきます。
そしてこれからは
私の人生の舞台の演出、監督は私。イメージや思考もしっかり意識して、少しずつスパイラルアップしていきます‼️(Tさま)

☆山口トレーナーと皆様に助けて頂いて、様々な気付きを得ながら、FACEBOOKやZOOM、画像アップもできるようになりました。

☆私は今やっと断捨離の入口に立ったところです。
この先、超難関な所にある大量のモノを取り出しながら心の奥底に押し込めた「闇」と果たして向き合えるのか。
時間はかかると思いますし、不安はありますが、「空間」が広がるたびに「希望」が増えてゆくことを信じます。(Kさま)

☆思い付いた通り行動してみる。
それでもしダメだったらまたやり直せば良い。
やり直す許可を自分に与える。
そして自分なりの「機能美」に溢れた空間を目指す。
断捨離を通して教わって来た当たり前の事ですが、やっと自分に実践する許可が出せました。
今回の講座を通してやっと自分に落とし込む事が出来たと思います。ありがとうございます。(Nさま)

☆今年最後のゴミ袋を出したら、とっても爽快🙌ご機嫌でございました✌
ゴミ収集車と作業員の方にお礼や拝みたい気分でした。(気持ちだけで実際には収集時をみていないので出来ていません💦
こんな気持ちになったのは、今年が初めてです✨✨
ゴミを収集して下さる!!本当に感謝、感謝です☺
今年は断捨離を学べて本当に楽しかったです☺☺
人生を愉しく前向きに歩んでいく為の、とっても最強のアイテム、武器を手に入れた感覚です🙌
まだまだ、にわか断捨離アンですので、これからも学びながら実践、行動にうつしていこう👍と思います‼️
皆さまと一緒に学ばせて頂けたのも、何かのご縁ですね👑
本当にありがとうございます☺(Sさま)

お申込みにあたってのお願い


携帯キャリアのアドレス(docomo、au、Softbankなど)は、高確率でこちらからのメールが迷惑ホルダーに入ってしまいます。
お申込みにあたってはPCのアドレスや、スマホからでもGmailやYahoo!などのアドレスからお申し込みください。

お申し込み後、確認のメールがすぐに届きます。
届かない場合には以下のアドレスにご連絡をお願いします。



また、これを機にFacebookのアカウントをお持ちでない方はぜひ取得をお勧めいたします。

皆様からのお申込みを心からお待ち申し上げております。
受付は2021年2月 7日(日)04:55 までです。
受付は2021年2月 7日(日)04:55 までです。

断捨離®トレーナー

ヤマグチユミ

断捨離を伝えることで、ごきげんな人生をおくる人が増え、日本が元気になることに使命を覚えています。
Expert
Award51

断捨離を伝えることで、ごきげんな人生をおくる人が増え、日本が元気になることに使命を覚えています。

2010年断捨離と出会う。
2018年断捨離検定1級取得
2019年断捨離トレーナー認定
元日本航空客室乗務員(1981年~1997年)
第4回アメリカ横断ウルトラクイズ優勝
「ウチ、断捨離しました」に出演

開催要項

開催日時
2021年2月 7日(日)
開場 13:55
開始 14:00
終了 17:00
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

33,000円(税込み)

 

 

定員

8 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/12/31(木) 09:30  ~ 2021/2/ 7(日) 04:55まで

主催者

ヤマグチユミ

お問い合わせ先

ヤマグチユミ

お問い合わせ先電話番号

08095235327

お問い合わせ先メールアドレス

yy.yamaguchi.yumi@reservestock.jp

受付は2021年2月 7日(日)04:55 までです。
smtp06