Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
テーマ別しゃべりばオンライン
(ステップファミリー)【ステージ1】
カサンドラかな?と思った方のファーストステップ
このような方にオススメ
パートナー等の問題で困っている方、心を軽くしたい方。
期待できる効果
失った感情があふれるように甦ります。

テーマ別【しゃべりば オンライン】

ステップファミリー限定

1月25日(月)10時~

ステップファミリー(子連れ再婚家庭)の方限定です。

*有料イベントです*

ツール:ZOOM使用

・スマートフォンの方は事前に無料アプリをインストールしてください。

ZOOMが初めてで、不安な方はどうぞお気軽にお問合せください。

・通常のしゃべりばとは、一部、進行が異なりますのでご了承ください。

・参加の際のグランドルールをご一読お願いいたします。

グランドルールは以下をご覧ください。

http://aspergeraround-syaberiba.blog.jp/archives/16427326.html

 

最少催行人数について

参加申込者が3名に満たない場合は、開催中止とさせていただきます。
中止となった場合、入金済みの方の参加費は下記のキャンセルと同様、次回以降の「しゃべりばオンライン」への振替を
お願いいたします。

 

※キャンセルポリシー※

参加費をお支払い後にキャンセルされた場合、次回「しゃべりばオンライン」の参加費へ振替えが可能です。(注)このお取り扱いは、事前連絡をいただいた方のみ対象です

 

事前連絡をされた方で振替ご希望の場合は、次回ご予約の際に振替希望欄にチェックを入れ、キャンセルした開催日をご入力ください(こちらのリストと照合いたします)

振替は同じイベント「しゃべりばオンライン」のみ可能です。

 

事前連絡をいただけない場合、お支払済みの参加費は賛助金としてアスペルガー・アラウンドの活動に充てさせていただきます。何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


 

参加について   よくあるご質問

*私のパートナーは診断されていませんが参加しても構いませんか?

当団体に参加されているのは、20代から70代の主に女性です。8割~9割の方が、パートナーが未診断の方です。

お子さん、ご兄弟、ご両親、職場の悩みなど、多様なカサンドラの方が増えてきましたが、夫婦関係で参加される方が依然多いのが現状です。

*しゃべりばが第一ステージということですが、順番を守らないとだめですか?

相手理解をすすめ、現状打破にチャレンジしたい方は、ステージ2の勉強会から参加されることも可能です。

ただし、カサンドラは、ご自身の状態をご自分でも把握できません。

ステージ2に参加されて、まだ早かったと思われた時、仲間がいることが支えになることがあります。

ステージ2→1→2→1→2→3・・・と行き来しながら、回復の道を歩まれれば良いと思います。

*オンラインが良くわかりません。どうやったら参加できますか?

パソコンまたは、スマホなどを活用して、テレビ電話のような画面に入室していただきます。

お申込み後、メールで参加に必要なURL等を配信します。

asperger.around@gmail.comのメール受信設定をお願いします。

当日は開始時間の20分前に入室できます。メールで配信したURLをクリックし、パスワードを入力してお入りください。

*名前や顔を出したくないのですが、参加できますか?

表情も大切なコミュニュケーションツールです。

カサンドラさん同士の共感を高めるためのしゃべりばですので、お顔出しをお願いいたします。(どうしても、ご事情のある方は、ご連絡ください。)

お名前については、ハンドルネームに変更することが可能です。操作がわかる方は、事前に変更いただいても もちろん構いませんが、操作がわからない場合は、当日開催前にお手伝いいたしますので、早めに入室してください。

*こどもがそばにいても良いですか?

今回はオンラインでの参加なので可能です。

イヤホンなどを利用して、他の方のお話がお子さんには聞こえないようして参加できます。また、お子さんの声などが気になる方はご自分が話すとき以外はミュート(消音)設定にしてご参加ください。

 *遅刻は構わないですか?

遅刻、早退はご連絡をいただければ、かまいません。
はじめての方には、事前にHPのグランドルールを良くお読みいただいてから参加してください。

入室される時は、ミュート(消音)にしてください。

*男性でも参加できますか?

しゃべりばは、カサンドラさんであれば男女を問いません。

*ASD当事者ですが、参加できますか?

アスペルガーの方が参加できるのは、ステージ2以上です。

アスペルガーの方がしゃべりばに参加できるケースは、カサンドラ状態になっている場合のみです。その場合は、ご自身の障害について、自己紹介の時に、自己開示いただくことが条件です。

*私ではなくて母がカサンドラです。家族は、参加しても良いですか?

*職場にASの方がいて、困っていて参加したいです。

支援者の方、家族の方も参加できます。ご自分の立場を自己紹介で明らかにされてから、お話ください。

*夫はアスペルガー障害があります。夫婦参加はできますか?
ステージ1では、カサンドラさんのみを参加対象にしています。ご夫婦での参加や、カサンドラさんを支援したいと思うアスペルガーの方は、ステージ2以降のイベントや個別相談にお問い合わせください。

514492_1939683
開催日時
2021年1月25日(月)
開場 9:40
開始 10:00
終了 11:40
場所 インターネットで通信が可能な場所

参加費

600円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ペイパル支払い、またはゆうちょ口座へ振込

 

定員 12  名
申込受付期間2020/12/30(水) 10:00 ~ 2021/1/24(日) 09:00まで
主催者アスペルガー・アラウンド
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

アスペルガー・アラウンド

Mission
アスペルガー・アラウンドは、発達障害に関わるすべての方のベースキャンプ。大変だから一緒に考えよう!
Senmon
アスペルガー カサンドラ インクルーシブ ソリューション・フォーカス 夫婦相談

メディア取材
◇朝日新聞◇毎日新聞◇京都新聞◇週間朝日◇NHK「あさイチ」◇季刊Be!125号◇ボランティア広報誌「ネットワーク346号」◇女性の好奇心が目覚める情報サイト「ウートピ」◇AbemaTV「Wの悲喜劇・オトナ女子の発達障害」
助成事業
◇「脱出カサンドラ/入門編」発刊(ゆめ応援ファンド助成事業)◇パネルディスカッション「カサンドラのその先に」・カサンドラ脱出プログラム(オラクル助成事業)
【代表SORA】
アスペルガー症候群の診断を受けた夫との関わりから、CADD(カサンドラ)の方の回復をめざす場として、アスペルガー・アラウンドを東京多摩市で運営。13年間の特別支援学校の勤務経験とAC克服の体験を生かし、「カサンドラ脱出プログラム」を提供、共感を分かち合う「しゃべりば」等、開催。年間200人以上の参加者を受け入れている。
【運営理念】
1)インクルーシブ社会を目指します。
2)解決志向で活動します。
3)女性自立を応援します。
4)非営利団体でスタッフは、ボランティアです。

B_facebook
B_homepage
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/12228
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock