Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
ママも準備して!お仕事復帰向けメイク講座
保活と並行してやっておいた方がいいこと
このような方にオススメ
お仕事復帰されるママさん・復帰したけどメイクに迷走している方
期待できる効果
お仕事や毎日のメイクに悩みません
7905__1?1608308477
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Professional_s
 
 
ママスク 
ママスク
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
 
子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます
 
家族の健康と美肌を支える
Professional
 
 
 健康美肌カウンセラー
豊田 志保
家族の健康と美肌を支える
 
 

ママのお仕事復帰メイク
ワンポイントアドバイス付き

子どもの保活や準備で忙しい!

気が付いたら出社の朝、メイクをどうしたらいいかわからず

「もういいや!テキトー」で行くことにならないように…

この講座に参加してほしい人

 若い時のメイクをずっとしている人

  •  何年も同じメイクをしている人

     お仕事復帰するママさん

     毎朝のメイクが作業化している人
  •  自然体のキレイを目指したい人

     メイクが苦手な人
  •  

    自分のお仕事復帰準備、進んでる?

  •  2月後半ごろから保育園の手続きや、保育園で子どもが使うグッズの準備等、忙しくなりますね! 

  •  ところで、ママ自身のお仕事復帰への準備は進んでいますか?
    子どもたちにも「慣らし保育」という準備期間があるのですから、ママたちも自分の社会復帰にむけた準備をしましょう!

  •  産後はスキンケアやメイクをしていられなくなる期間があり、加えてこのコロナの影響でマスク生活。
    ほとんどすっぴん状態で過ごしていた方も多いのでは?

  •  日々の育児・家事は自分が思っている以上に自分を消耗しています。急にスキンケアやメイクをしてみてもなんだかしっくりこない!…なんてことも。
  •  


  •  さて、復帰したらお子さまは保育園に行きますが、ママは今よりけっこうハードになりますよ!だって

  • ・朝決まった時間までに起床・身支度・朝ごはんづくり・洗い物モロモロ…、そして保育園へ!保育園へ連れていくということは、「子どもに朝ご飯を食べさせ・身支度を整えた状態で」ということになります。
    それからお仕事へ向かい、お仕事が終わったらお迎え・お風呂や夕食・子どもが寝てから家事等…

  • もちろん細々したことをご夫婦で分担されるご家庭も増えましたが、4月は子供も親も新しい環境に慣れるのに精いっぱい!そんな中でふっと鏡や電車の窓ガラスを見たとき…がっかりしたり焦らないように!

今から余裕をもって準備していきましょう♪

 

メイクをしないと老ける!?

子どもにスキンシップを濃厚に(笑)したり、丁寧に接すると子どもの気分が落ち着いて穏やかになる…という経験はありませんか?

思い当たらない方はぜひお試しください!

それと同じようにご自分のことも構っていないと、お肌やカラダがへそを曲げちゃうんですよ。そうなると肌やカラダが元気をなくして「老け」まっしぐらです。そんなの、イヤーーー!


とはいえ、働く母は本当に忙しい。
そんなあなたへ、元幼稚園の先生のわたくしトヨダがお伝えしましょう!

・朝の忙しい時間のメイクを効率的にする方法
・元幼稚園の先生が伝える、先生からも交換のメイク
・子どもがいても自分にキレイの時間つくるコツ

それでもってコロナがどう転ぶかわかりませんが…
・マスクON/OFで変えるメイクのポイント

なんかもお伝えしていきますよー!

破格の超ボリュームです!!


 

 

【内容チラリ】

「人生100年時代」自分をより長くステキに魅せるために・・・





メイクでこんなに印象が変わる!


【わたしの場合】
若い時は卵型だった顔の形が加齢とともに「頬がこけて」面長に見えてきました。
もともと「曲線」「丸み」が目立つ顔立ちなのでメイクでバランスを整えて小顔効果をアップさせています!






〈こちらの講座でわかること〉
10年お客様のパーソナルメイクを手掛けた経験から
あなたのキレイポイントお伝えします!
例えば…
・お顔のパーツのバランスから、魅力アップの伸びしろをレクチャー!
・メイクのお悩みに対するワンポイントアドバイス
・お顔のコンプレックス解消ポイント
・メイクをした方が良い理由
上記の結果!!↡
⦿もうメイクが億劫にならない!
⦿毎日楽しく自分のためにメイクできるようになる!
⦿自分のお顔が好きになる!


キラキラ笑顔で親子ともどもスムーズに社会へ出ていけるよう準備いたしましょう♪

忙しくなる前の1・2月から準備がおすすめ!
今回、ご感想をいただきたいため破格にしております。

強引な化粧品等の販売はいたしません。
その場での個別メイク指導実践はありません。アドバイス中心となります。
普段のメイクでお越しください。



【講師】



メイクをすることの良さがわからない人・メイク方法がわからない人は任せて!
とよだ しほです。

 もともと肌にコンプレックスがたくさんあり、うつむく10代・20代を過ごしました。

 結婚を機に、母から素晴らしい国産のメーカーを教えてもらって無事肌荒れを克服することができました。
「シミがないよね」
「肌荒れしていたなんてわからない」
「すっぴんと(メイク後のお顔)、変わらないよね」
なんて言われるようにもなってルンルンで過ごしていたところ、なんと「もっとメイクしたらいいのに」と、立て続けに言われたのです。

 しかし、メイクは「つくり込み」というイメージがありイマイチ乗り気にならず悶々とした日を過ごしていました。

 
 そんなある日、自分の魅力を引き出すメイクに出会う機会がありました。派手なメイクで変身するのではなく、自分に合ったメイクで人は魅力アップできるんだ!と、大きな衝撃を受けました。そうしてメイクを楽しめるようになった頃、子どもを授かり2人の子育てに追われる中、気づけば自分のキレイをあきらめかけてしまっていたのです。


 これではいけないと奮起しましたが、37歳を過ぎ40歳は目前。どうしても見た目もカラダも変化していくことは認めざるを得ない状況。それでも日々試行錯誤する中で、だんだん「大人のキレイって?」を、考えるようになってきました。



 自分の衰えやメイクなどに悩む女性が、自信をもっていきいき楽しめる毎日を送れるようお役立ちしていきます!

開催日時
2021年1月23日(土)
開場 20:50
開始 21:30
終了 23:00
場所 オンラインでインターネット環境があればご参加いただけます。zoom開催。

参加費

3000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お振込み
三井住友銀行 深川支店
普通 3825321

ゆうちょ 
記号10030
番号84987871

定員 5  名
申込受付期間2020/12/19(土) 02:21 ~ 2021/1/23(土) 17:00まで
主催者豊田 志保
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

ママスク

Mission
地域の親子が楽しく子育てライフを送るお手伝いをします
Senmon
子連れ お出かけ 習い事 湘南 藤沢 辻堂 赤ちゃん 本郷台 横浜 育休 転勤族 交流会 ママ 集まり 子育て 悩み ママ友 産後太り ダイエット ハンドメイド 手作り 

子育てを通じた出会いを大切にしたいママも
ママサポーターとして活動を支えたいママも
会社に復帰し社会人として日本を支える人ママも
ママスクで親子に「楽しい」を届けるママ講師も
いつかは素敵なママ起業家を目指すママも

みんなが輝ける場でありみんなの居場所を作っていきます

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock