Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法
徹底実践コース
このような方にオススメ
コロナの中でも新規客を開拓し売上を上げたい
期待できる効果
素人でもマスコミに取り上げられる方法がわかる
512468_①セミナー白板右指差し
512468_打合せアップ
中小企業の埋もれた良い商品を世に出し、四方よしの世界を実現する
Professional
 
 
中島PR 世間善し・買い手良し・メディア好し・売り手佳しの四方よしを実現する商品出世PRプロデューサー
中島史朗
中小企業の埋もれた良い商品を世に出し、四方よしの世界を実現する
 
広告代理店で32年間広告・販促を担当、創業70年・年商450憶円の食品メーカーへ転職。ほぼゼロから広報部署を立上げ、同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載81件(月1件ペース)、担当商品売上前年比440%に貢献。
その後独立、社員数3000人・事業所数140カ所の介護事業者の広報をゼロから立上げ、NHK全国放送や新聞・WEBなど同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載44件(月2件ペース)。
中小企業診断士に2004年登録。
 1981年~2013年、広告代理店「アサツーディ・ケイ」で広告・販促企画を担当し、中小企業の飲料新商品売上前年比900%などに貢献。あるとき、東大阪の中小企業が良い商品を持ちながら広告費がなく困っているのに何もできなかった。その悔しさから、「広告費ゼロで中小企業の埋もれた良い商品を広報PRの力で世に出し、三方良しを実現したい」という想いを胸に抱くようになった。
 その後、創業70年・年商450憶円の食品会社「合食」へ転職。ほぼゼロから広報部署を立上げ、独自の広報マニュアルを完成。同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載81件(月1件ペース)を実現、担当商品売上前年比440%に貢献。
 その後独立し、社員数3,000人・事業所数140カ所の介護事業者「日の出医療福祉グループ」の広報活動をゼロからプロデュースし、NHK全国放送や新聞・WEBなど同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載53件(月2件ペース)を実現するなど活躍中。

・2019年7月、大阪府立中之島図書館・大阪中小企業診断士会主催ビジネスセミナー
・7月~8月、(オンラインセミナー)京都芸術大学の情報デザイン学科クロステックデザインコース
・8月~2021年3月、(オンラインセミナー)大阪市立中央図書館「元気塾」動画セミナー公開中。
・10月、(オンラインセミナー)尼崎商工会議所実施予定

<受講者の感想(中之島図書館セミナー) >
・具体例を示していただけたので、理解しやすかった。
・自分で失敗しながら実践されているので大変わかりやすく理解出来ました。
・コツを教えていただき、大変おもしろくてありがたかったです。
・これまで我流でリリース資料を作っていたが、細かな疑問点がクリアになりました。
・実践的な手法で参考になった。
..
 

こんな方におすすめ

・「掲載されるプレスリリースの書き方を習得したい」

・「実際にプレスリリースを書いて完成させたい」

・「マスコミに確実に届けて掲載されるプレスリリースの送り方を習得したい」

・「実際にプレスリリースを送ってメディアにアプローチしたい」

・「何度でもマスコミに載り、売れ続ける方法を知りたい」

という中小企業・個人事業主の方

 

このセミナーで得られるメリット

全くの素人だった講師がネタの切り口を変え、ひな型通りにプレスリリースしただけで新聞で紹介され売り上げが440%に急増した。この講師だからこそ伝えることができるプレスリリースに関するノウハウの「書き方・送り方・売り方のすべて」を学ぶことができる

 

・マスコミに掲載されやすいネタの具体的な見つけ方・創り方が分かる

・マスコミに採用されやすいプレスリリースの具体的な書き方が分かる

・何度でもマスコミに載り、売れ続けるための具体的な方法が分かる

 

プログラム

 

1回目 マスコミに掲載されるプレスリリースの書き方

1.「入門コース」の内容

2.「個別作成コース」の内容

※2回目の1週間前までに、プレスリリースを作成し送付してもらう

 

2回目 マスコミに確実に届け、掲載されるプレスリリースの送り方

1.あなたを待っているメディアを見つける

メディアリストの具体的なつくり方

新規開拓、日経テレコン、同業他社のメディア掲載実績

※講師と一緒に実際にその場で個別に作成していきます。

2.マスコミに確実に届ける方法

記者クラブと個別アプローチ

確実にキーマンを狙い撃ち(新聞、雑誌、テレビ、ネット)

地方と業界から攻めろ

ヤフーニュース、日経MJ新製品欄、WBS「トレンドたまご」の狙い方

電話フォローは必須、具体的なセリフはこれ

3.プレスリリース添削・講評

※1回目の後で作成してもらったプレスリリースを添削の上、講評する

※3回目の1週間前までに添削したプレスリリースを修正し、送ってもらう

 

 

3回目.マスコミに出てからが本当の勝負

1.何度でもマスコミに載る方法

取材をしゃぶりつくす(取材風景、SNS、二次利用)

できることはすべてやれ(自社サイト、ブログ、YouTube、メルマガ、LINE)

マンスリーニューズレター(ザイアンス効果)

計画的に口説く~広報年間計画~

2.売上を上げる方法

ホームページでお客様を待ち伏せ

3.売上を上げ続ける方法

即効性のLINE公式アカウント、持続性のメルマガ

・プレゼント、キャンペーン、イベント、お客様の声、一緒に商品開発・商品改良

・テレビや新聞に何度も出て、売れ続ける極意

4.プレスリリース添削・講評

※2回目の後で作成してもらったプレスリリースを添削の上、講評する

 

所要時間 1回5時間程度×2週間に1回×3回(オンライン開催可能)

参加特典 当日使用のスライド、実際に掲載されたプレスリリース見本、プレスリリーステンプレート、情報整理シート見本、情報整理シートテンプレート、メディアリスト見本、主要メディアリスト、年間広報計画シート、年間広報計画シート見本、ファクトブック見本

持ち物 注意事項 特典 など
  • パソコン
  • 筆記用具




512468_打合せ笑い
512468_打合せ真剣
開催日時
2021年1月16日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 18:00
場所 ZOOM

参加費
広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法 徹底実践コース 参加費
132,000円

銀行振込 132,000円

ご紹介者欄に「アンケート記入済」とお書きください。

【キャンセルポリシー】
・講座2日前までの連絡された場合:50%
・講座前日/当日:返金不可

 

定員 5  名
申込受付期間2020/12/18(金) 11:00 ~ 2021/1/16(土) 00:00まで
主催者中島史朗
 
 
 
 
Profile
Professional
世間善し・買い手良し・メディア好し・売り手佳しの四..

中島史朗

Mission
中小企業の埋もれた良い商品を世に出し、四方よしの世界を実現する
Senmon
PR 広報 宣伝 販促 広告

広告代理店で32年間広告・販促を担当、創業70年・年商450憶円の食品メーカーへ転職。ほぼゼロから広報部署を立上げ、同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載81件(月1件ペース)、担当商品売上前年比440%に貢献。
その後独立、社員数3000人・事業所数140カ所の介護事業者の広報をゼロから立上げ、NHK全国放送や新聞・WEBなど同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載44件(月2件ペース)。
中小企業診断士に2004年登録。  1981年~2013年、広告代理店「アサツーディ・ケイ」で広告・販促企画を担当し、中小企業の飲料新商品売上前年比900%などに貢献。あるとき、東大阪の中小企業が良い商品を持ちながら広告費がなく困っているのに何もできなかった。その悔しさから、「広告費ゼロで中小企業の埋もれた良い商品を広報PRの力で世に出し、三方良しを実現したい」という想いを胸に抱くようになった。
 その後、創業70年・年商450憶円の食品会社「合食」へ転職。ほぼゼロから広報部署を立上げ、独自の広報マニュアルを完成。同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載81件(月1件ペース)を実現、担当商品売上前年比440%に貢献。
 その後独立し、社員数3,000人・事業所数140カ所の介護事業者「日の出医療福祉グループ」の広報活動をゼロからプロデュースし、NHK全国放送や新聞・WEBなど同業他社がほぼマスコミ掲載ゼロに対しマスコミ掲載53件(月2件ペース)を実現するなど活躍中。

・2019年7月、大阪府立中之島図書館・大阪中小企業診断士会主催ビジネスセミナー
・7月~8月、(オンラインセミナー)京都芸術大学の情報デザイン学科クロステックデザインコース
・8月~2021年3月、(オンラインセミナー)大阪市立中央図書館「元気塾」動画セミナー公開中。
・10月、(オンラインセミナー)尼崎商工会議所実施予定

<受講者の感想(中之島図書館セミナー) >
・具体例を示していただけたので、理解しやすかった。
・自分で失敗しながら実践されているので大変わかりやすく理解出来ました。
・コツを教えていただき、大変おもしろくてありがたかったです。
・これまで我流でリリース資料を作っていたが、細かな疑問点がクリアになりました。
・実践的な手法で参考になった。
・プレスリリースを書くためのコツがよくわかった。経験からの説明なので説得力があった"
・取り上げられるポイントが良くわかった。地道な努力の重要性に気づいた。実例も多くて、楽しく拝聴しました。"
・講座のタイトル通り、仕事にすぐ実践できる内容で大変参考になりました。情報を創るをぜひ実践していきたいです。
・具体例が多様にあって良かった。初めてなので参考になった。体験談が豊富で良かった。"


広告費ゼロでマスコミ(テレビや新聞)に何度も掲載されるノウハウを学んでもらい、埋もれた商品を世に出し、売り手・買い手・世間の三方良しを実現するのが使命

B_facebook
B_homepage
https://analytics.google.com/analytics/web/?utm_source=marketingplatform.google.com&utm_medium=et&utm_campaign=marketingplatform.google.com%2Fabout%2Fanalytics%2F#/report-home/a164668536w230337588p216744727
イベントカレンダー
中島PR All rights reserved.
Powered by reservestock