https://analytics.google.com/analytics/web/?utm_source=marketingplatform.google.com&utm_medium=et&utm_campaign=marketingplatform.google.com%2Fabout%2Fanalytics%2F#/report-home/a164668536w230337588p216744727 中島史朗 (なかしましろう)広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法 徹底実践コース - リザスト

広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法

徹底実践コース

受付は2021年1月16日(土)00:00で終了しました。

512468_①セミナー白板右指差し
512468_打合せアップ
512468_打合せ笑い
512468_打合せ真剣
512468_①セミナー白板右指差し
512468_打合せアップ
512468_打合せ笑い
512468_打合せ真剣

このような方におすすめ

コロナの中でも新規客を開拓し売上を上げたい

期待できる効果

素人でもマスコミに取り上げられる方法がわかる

受付は2021年1月16日(土)00:00 までです。

広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法 徹底実践コース

こんな方におすすめ

・「掲載されるプレスリリースの書き方を習得したい」

・「実際にプレスリリースを書いて完成させたい」

・「マスコミに確実に届けて掲載されるプレスリリースの送り方を習得したい」

・「実際にプレスリリースを送ってメディアにアプローチしたい」

・「何度でもマスコミに載り、売れ続ける方法を知りたい」

という中小企業・個人事業主の方


このセミナーで得られるメリット

全くの素人だった講師がネタの切り口を変え、ひな型通りにプレスリリースしただけで新聞で紹介され売り上げが440%に急増した。この講師だからこそ伝えることができるプレスリリースに関するノウハウの「書き方・送り方・売り方のすべて」を学ぶことができる


・マスコミに掲載されやすいネタの具体的な見つけ方・創り方が分かる

・マスコミに採用されやすいプレスリリースの具体的な書き方が分かる

・何度でもマスコミに載り、売れ続けるための具体的な方法が分かる


プログラム


1回目 マスコミに掲載されるプレスリリースの書き方

1.「入門コース」の内容

2.「個別作成コース」の内容

※2回目の1週間前までに、プレスリリースを作成し送付してもらう


2回目 マスコミに確実に届け、掲載されるプレスリリースの送り方

1.あなたを待っているメディアを見つける

メディアリストの具体的なつくり方

新規開拓、日経テレコン、同業他社のメディア掲載実績

※講師と一緒に実際にその場で個別に作成していきます。

2.マスコミに確実に届ける方法

記者クラブと個別アプローチ

確実にキーマンを狙い撃ち(新聞、雑誌、テレビ、ネット)

地方と業界から攻めろ

ヤフーニュース、日経MJ新製品欄、WBS「トレンドたまご」の狙い方

電話フォローは必須、具体的なセリフはこれ

3.プレスリリース添削・講評

※1回目の後で作成してもらったプレスリリースを添削の上、講評する

※3回目の1週間前までに添削したプレスリリースを修正し、送ってもらう



3回目.マスコミに出てからが本当の勝負

1.何度でもマスコミに載る方法

取材をしゃぶりつくす(取材風景、SNS、二次利用)

できることはすべてやれ(自社サイト、ブログ、YouTube、メルマガ、LINE)

マンスリーニューズレター(ザイアンス効果)

計画的に口説く~広報年間計画~

2.売上を上げる方法

ホームページでお客様を待ち伏せ

3.売上を上げ続ける方法

即効性のLINE公式アカウント、持続性のメルマガ

・プレゼント、キャンペーン、イベント、お客様の声、一緒に商品開発・商品改良

・テレビや新聞に何度も出て、売れ続ける極意

4.プレスリリース添削・講評

※2回目の後で作成してもらったプレスリリースを添削の上、講評する


所要時間 1回5時間程度×2週間に1回×3回(オンライン開催可能)

参加特典 当日使用のスライド、実際に掲載されたプレスリリース見本、プレスリリーステンプレート、情報整理シート見本、情報整理シートテンプレート、メディアリスト見本、主要メディアリスト、年間広報計画シート、年間広報計画シート見本、ファクトブック見本

持ち物 注意事項 特典 など
  • パソコン
  • 筆記用具




受付は2021年1月16日(土)00:00 までです。
受付は2021年1月16日(土)00:00 までです。

商品出世PRプロデューサー®

中島史朗

世のため人のためになる事業活動を、世間に広めるお手伝い

世のため人のためになる事業活動を、世間に広めるお手伝い

・2013年、神戸の食品会社「合食」の広報
・2018年、加古川の介護事業者「日の出医療福祉グループ」の広報
・2019年以降、大阪府工業協会、尼崎商工会議所、プレミアムインセンティブショー
 などで、広報セミナー。
・2021年~、環境ベンチャーの広報。
 累計200件以上のマスコミ露出を獲得
・2021年、ビジネス書「広告費ゼロ!プレスリリースを活用して勝手に売れていく必勝
 方程式」(同友館)を出版。
・1981年4月、広告代理店の株式会社旭通信社(現・株式会社ADKマーケティング
 ソリューションズ) 入社
・2013年11月、株式会社アサツーディ・ケイ(現・株式会社ADKマーケティング
 ソリューションズ) 一身上の都合により退職
・2013年12月、食品会社の株式会社合食 入社
・2017年9月、株式会社合食 一身上の都合により退職
・2017年10月、個人事業主として「中島PR」設立

 広報PRを得意としており、最近では、2023年5~6月、介護食・嚥下食専門の料理教室「EatCareクリエイト」の広報を支援し、ヤフーニュース・NHK神戸・テレビ朝日・読売新聞・朝日新聞(別添)・神戸新聞・中国新聞・沖縄タイムス・山口新聞に取り上げられました。この効果もあり、個人客の集客に成功したほか、管理栄養士協会への料理講習会を受注するなど、販路開拓に成功しました。

 2023年11月には、神戸の「クルマの運転通信教育」、「ネイキッドコーポレーション」の広報を支援し、神戸新聞に取り上げられました。過去にも、ヤフーニュース・毎日新聞・サンテレビ・介護ビジョンに掲載されています。この効果もあり、兵庫県でも有数な大規模事業者「社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループ」や損保ジャパン、ダイハツ工業などの販路開拓に成功しました。

<プレスリリースセミナー開催実績>
2019年 大阪府立中之島図書館
2020・2021年 大阪市立中央図書館
2020・2021年 京都芸術大学
2021年 澤田株式会社
2021年 尼崎商工会議所
2021年 大阪府工業協会
2021年 自然総研
2022年 泉大津市立図書館 
2022年 京都産業21
2022年 プレミアムインセンティブショー

<現在の所属機関等>
大阪府中小企業診断協会、大阪中小企業診断士会
尼崎商工会議所、箕面商工会議所、京都産業21専門家、堺市エキスパート

開催要項

開催日時
2021年1月16日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 18:00
場所

ZOOM

参加費

広告費ゼロ!素人でもマスコミに載り売上が上がる方法 徹底実践コース 参加費  132,000 円

キャンセルポリシー

銀行振込 132,000円

ご紹介者欄に「アンケート記入済」とお書きください。

【キャンセルポリシー】
・講座2日前までの連絡された場合:50%
・講座前日/当日:返金不可

 

お支払方法
定員

5 名

申込受付期間

2020/12/18(金) 11:00  ~ 2021/1/16(土) 00:00まで

主催者

中島史朗

お問い合わせ先

中島史朗

お問い合わせ先電話番号

09075521599

お問い合わせ先メールアドレス

s.nakashima2017@reservestock.jp

受付は2021年1月16日(土)00:00 までです。
PR
smtp08