9787_zmm4zty4nmy3yzhlm

511964_wp380photo_078講座雰囲気
511964_kumi
511964_wp380kどんな香り?
511964_500photo_145herbtea
511964_wp380photo_078講座雰囲気
511964_kumi
511964_wp380kどんな香り?
511964_500photo_145herbtea

ハーブとアロマの先生と話す

このような方におすすめ

薬に頼らず体調管理したい方

期待できる効果

ハーブやアロマでお手当ができることに気づく

受付は2021年1月 8日(金)09:50 までです。

【無料】風邪のひきはじめに 薬に頼らない3つのコツ

無料ZOOM講座のお知らせです!
ハーブとアロマのマニアと自他ともに認めるかくもとくみです。
畑で植物を育て活用し、ハーブとアロマを暮らしに活かす講座を
地元湘南藤沢辻堂で開催しています。
ZOOMでハーブとアロマの先生と話す 風邪予防について【無料】

みなさんが普段の風邪予防していることのシェア会を目的としています。
お互いの話を聞くことで発見も多いかと思うのです。
もちろん私が主催なので、基本中の基本である3つのコツはお伝えする予定です。

私がハーブとアロマのとりこになったきっかけ

かつて私は薬は当たり前のように飲むべきだと考えてました。

現在中二の息子がいます。
息子が1歳2か月の時 私がマイコプラズマ肺炎となり、 薬飲んでも治らず副作用に苦しみました。
肋骨にひびがはいっているから抱っこは当分しないでねと言われ愕然。
遊んであげることもできず、昼も夜も咳がひどくて苦しくて。。。
枕を涙で何度も濡らしました。
なんで薬飲んでるのに病院に通っているのに治らないの?
断乳したのは抗生物質を飲むためだったのに・・・
自分の身体は自分でなんとかしたい。
薬に頼りたくない!
病院に行きたくない!
そうだ
私前からハーブやアロマに興味があったじゃない!
ハーブとアロマで実践してみよう!

本を読んで実践しても・・・

そのころの私は、資格取得するほどではないと思ってました。
がむしゃらにアロマやハーブの本を読んで、
ネットでいろいろ検索して
書いてあるレシピ通りに作ったり実践したりして・・・
しっくりこないんですよ。。。これがなぜか・・・

自己流では限界があることに気づきました。

あるときアロマ講座に参加しました。
なんてわかりやすい!
私もこんな風に知識がある人になりたいって思ったのです!


資格を取得しても・・・

アロマインストラクターをとっても
アロマの元はハーブでしょ?
ハーブのことも学びたくハーブインストラクター(上級取得するまで丸3年)
その他もろもろの資格を取得。

資格取得はたくさんあり、多くの仲間ができました。
どれだけ日々ハーブとアロマに向き合って実践しているかどうか。
知識と実践は違うもの。
実践しつづけてなければ人は忘れる動物です。
同じ資格取得者であっても天と地ほどの差があることもわかりました。
そして私も学び続けておりますが、私の習う先生たちはこういいます。
まだまだわからないことだらけだ
一生学び続けても学び尽くせない
だからおもしろい!

クミンキュアってどんな人?

地元湘南藤沢・辻堂でアロマとハーブの講師活動をしています。
ご参加者の多くの方々から「マニアック」と言われています。
ぽんぽんとめどなく話がきける
 引き出しが多い
 質問したことにきちんと答えてくれる
 難しいことだろうにわかりやすく丁寧に説明してくれる
 明るく質問しやすい
 

詳しくはコチラをご欄ください↓

クミンキュアとは

お客様の声



薬を飲まず、病院に行かず、自分と家族の健康を守る

薬を飲まずに8年過ぎました。
内科に、私はお世話にならなくなりました。
息子は自分の体調が悪くなりそうだと感じたら
「ママ、俺の体調、朝までに治してね」というようになりました。

ひどくなりそうになったら真っ先に病院へ行くつもりでいます。

いつのまにかひどくなる前に治っちゃうんですよ。

だから病院に行こうと思っても行かなくて済んでいるのです。



みなさんはどんな風に風邪予防対策をされてますか?

おでかけしたり
ランチを友達と一緒に過ごしたり
直接おしゃべりすることが減ったと思うのです。今回お気軽にZOOMでお茶でも飲みながらみなさんどうされているのか
おしゃべりしませんか?みなさまの風邪対策に対する意識を教えていただけたら。。。

みなさんの風邪予防でしていることは?
風邪ひいちゃったらどうしてますか?
みなさんと風邪予防に対する
シェア会を目的とします。
新年早々、ZOOMでお話ししましょう!

無料イベントにぜひ参加してほしい方
  • 1 子育て中のママへ。子供の不調におうちで対応できるようになりたい方
  • 2 ご自身の体調をおうちでセルフケアできるようになりたい方
  • 3 薬や病院に頼る前にできる方法を知りたい方
  • 4 風邪をひきにくいからだを目指している方
  • 5 かくもとくみとしゃべってみたい方

  • 持ち物 筆記用具

    環境 ZOOMができる環境

   あらかじめZOOMのセッティングをお願いします。

注意事項
 1 他の人がしゃべっているときはミュート

 2 なるべく顔出しで参加

 3 無料開催であっても不参加の場合は連絡を入れる


薬に頼る前のホームケア3回講座(ZOOM編)のお知らせもさせていただきます。

具体的な対策法はとーってもたくさんあるので有料講座で開催しています。
一般論はもちろんですが、あなたの場合は?を考えてお伝えしています。
現在リアル講座で開催していますが、今後ZOOMでも開催して、多くの人に知ってほしいと思ってます。
あなたに必要なハーブやアロマはリスニングした後にサンプルを郵送します。

何よりもただ知識を学ぶだけではなく、実践して習慣化するお手伝いをいたします。
一度の経験は宝です。
本物は
体験は
どんな知識よりもモノになると実感しています。

2022年春までモニター価格です


私自身がリアルでも今年11月に開催したばかりです。
ZOOMはなおさらはじめての試み。

なので1年以上はモニター価格でのご提供となります。
お申込みくださった方にはモニターであっても力を抜くことはありません。
むしろ誠心誠意、心を尽くさせていただきます。

何分はじめての試みです。
一緒にご自分の・ご家族の体調管理をハーブとアロマの力で実験してみたい方。
実験を楽しいなと思う方、どうぞよろしくお願いします。

リアル講座にご参加してくださった方の声↓


足の冷えが気になって、改善策はそんなことなのかと教えてもらえた


子供は熱がでないから大丈夫だと思っていたのは間違いだった


だんながクリームにはまって、もっと作ってとお願いされた



最後にひとこと
私自身がZOOMで初めての開催となります。
うまくZOOMができるかどうか。。。
ドキドキですがお会いできるのを楽しみにしています!



受付は2021年1月 8日(金)09:50 までです。
受付は2021年1月 8日(金)09:50 までです。

ハーブとアロマの講師

角本 久美

ハーブのある暮らしを通して、家族の心と身体の健康管理ができる人を増やすこと
Professional

ハーブのある暮らしを通して、家族の心と身体の健康管理ができる人を増やすこと

JHS認定ハーブインストラクター上級
JAMHA認定ハーバルセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
NARD認定アロマアドバイザー
日本産精油yuica認定スペシャリスト等
資格は一度は学んだ経験があるだけのこと。
取得したらどんどん役立てていきましょう。 アロマとハーブのおかげで、内科にかからずに済むようになって12年が経ち、自信をもって「植物を暮らしに役立つ」すばらしさを実感してます。
実践重視の体験型講座を開講し、リピーター率95%。ご縁をとても大事にしています。
私の理念は「湘南に住む誰もがハーブのある暮らしが当たり前になること」その結果、家族のちょっとした不調を整えられる人が増え、自然と心と身体が健康になっている人が増えること。20代の私より50代の今の方が私は健康です。
湘南でハーブを学ぶならクミンキュア。
選んでくださったからには来てよかったと思ってもらえるよう心を尽くしております。

開催要項

開催日時
2021年1月 8日(金) ~ 2021年1月 8日(金)
開場 9:45
開始 10:00
終了 2021/1/ 8 11:30
場所

ご自宅などネットがつながる環境

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/12/17(木) 00:00  ~ 2021/1/ 8(金) 09:50まで

主催者

角本 久美

お問い合わせ先

角本 久美

お問い合わせ先電話番号

090-4837-6377

お問い合わせ先メールアドレス

kumincure@gmail.com

受付は2021年1月 8日(金)09:50 までです。
smtp08