18_nza2mwjlzjizmgq2o

【オンライン】

第20回乳がんママの交流会

~クリスマス会~

受付は2020年12月20日(日)20:50で終了しました。

簡単薬膳レシピ紹介&オーラカードで占い

5489_oduzmtdmmtcyzjmzmgy3ztfhowy5odu2ywiwzgiyzda 32311_877f7cf3-be35-4435-8960-6682989da661 23577_dsc_5066

このような方におすすめ

乳がんやがん治療をしているママ、がんの経験がある女性

期待できる効果

2020年のクリスマスを仲間と楽しめる

受付は2020年12月20日(日)20:50 までです。

【オンライン】 第20回乳がんママの交流会 ~クリスマス会~

【オンライン】第20回「乳がんママの交流会」

 ~ クリスマス会 ~


※乳がんだけではなく、他のがん体験者、治療中の方もご参加いただけます。

乳がんママの会〜クリスマス会〜

昨年から始まり、月一のペースで続けてきた乳がんママ交流会ですが

今回、早くも第20回目となりました〜smilesmilesmile

クリスマスも近いということで、みなさんとお話をしながら

冬の薬膳レシピのご紹介と、オーラカードでの占いをします。

なかなか対面では集まれないこの時期ですが、オンラインzoomをつかって

みんなでワイワイしちゃいませんか♪


乳がんママの交流会とは?



突然告げられた「乳がん」という診断。

「なんで私が?」「まさか…」

「もっと年齢が上の人の病気じゃないの?」


乳がんは早期発見できれば、90%は治る病気と言われてるけど…

その情報は知っていても、いざ自分の身にそのことが降りかかると

小さい子供がいる状態でどうしたらいいの?って

自分の命に、本当に限りがあることを思い知らされました。


そんなことを話してくれたのは、


20代後半に乳がんと診断されて

2歳のお子さんを育てながら、

切除手術、抗がん剤・投薬治療を体験されたママさんです。


治療や将来への不安、体調が安定しないときの気持ちの浮き沈み、

誰かに話を聞いてもらいたいと思っても

友達や周りの人に話すと心配をかけてしまう…と思うと話すこともできない。

そんな気持ちを解消できたのが、病院内にある「患者さんのコミュニティ」でした。


そこでは、お互いに話したいことが話せて、情報交換もできる。

不安な気持ちも、治したい気持ちも共有できる。

通院したときに、そのコミュニティに参加できても、

治療がすすんで、通院回数が減ってくると、子供を預けてまで通えない現状が…


そんな話をしてくれたのは、

現在も治療中の20代後半のママさん。


もしかしたら、私達の周りにも

自分の病気のことを話せないママさんが

気兼ねなく話せる場を求めているかもしれない。


ママが子育てを楽しむには

ママの気持ちが元気でなくちゃ!!


乳がんママの気持ちが軽くなる、元気になる、

安心して何でも話せる場が

「乳がんママの交流会」です。

乳がんママの交流会では
  • ・自分の乳がんのことも気にせず話せる
    ・不安や体調の悪さも隠さず話せる
    ・こんなことやりたい!こうなりたい!希望が話せる
    ・こんな時どうした?いい方法ある?情報交換できる
    ・年齢の近い乳がん体験者と話ができる



「乳がんママの交流会」の約束ごと



この交流会に参加していただくには、約束事があります。

皆様に気持ちよく安心して参加して頂くために、次のことをお守りください。


1、交流会で話したこと、聞いたこと、誰が来ていたということはプライバシーに関わることなので口外しないでください。

2、特定の商品の販売や勧誘、宗教的活動や政治的活動はしないでください。

3、参加者の体験談は、あくまでも参考程度で聞いてください。




受付は2020年12月20日(日)20:50 までです。
ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。
Professional_s

SNS起業支援コンサルタント

松本和美

ママが経済的にも精神的にも自立して 自分らしく、やりがいのあるライフスタイル を叶えることができるようSNSを使ったオンライン起業サポート。

Collabotimes
乳がん交流会を機に、同じ病を持つ人々との繋がりを持ち、その繋がりを広めていくこと

ISD個性心理学初級インストラクター

阿比留亜佐美

乳がん交流会を機に、同じ病を持つ人々との繋がりを持ち、その繋がりを広めていくこと

Collabotimes
心のモヤモヤや不安を深掘りして前向きに変換!

心の魔法スイッチアドバイザー

愛未 光人

心のモヤモヤや不安を深掘りして前向きに変換!

開催要項

開催日時
2020年12月21日(月)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:00
場所

オンラインZOOM

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

8 名

申込受付期間

2020/12/10(木) 01:53  ~ 2020/12/20(日) 20:50まで

主催者

乳がんママの交流会

お問い合わせ先

松本和美

お問い合わせ先電話番号

09048286124

お問い合わせ先メールアドレス

knitme2014@gmail.com

受付は2020年12月20日(日)20:50 までです。
smtp08