1437_yza5mddmmznjyja2o

その他 ベビー&ちびっこママの足育講座

このような方におすすめ

子どもの足を健康に育てたい方。 迷わず靴選びできるようになりたい方。 子どもの爪の切り方を知りたい方

期待できる効果

足のトラブル、足から全身への影響を未然に防げる。 靴選びのハウツーを知れる。

受付は2021年1月21日(木)00:00 までです。

その他 ベビー&ちびっこママの足育講座




お子さんの足、しっかり見たことありますか?

小さな小さなわが子の足。

指の形。

爪の形。

土踏まずのアーチ。

かかとの形。

きちんと見てあげていますか?


現代の子の足は変形していたり、浮き指の子たちがとっても多いんです。

そして、それに気づいていないママもとっても多い。
足のことや、靴のこと。
私たちママも誰にも教わったことがないですよね。

だから、仕方がない。

ではすまされないんです。


カラダの土台である足に異常があると、

子どもたちの姿勢や筋肉・骨のゆがみ、循環器機能の低下など、

カラダ全体に影響が出てきます。

知らず知らずの間にその原因を作っているのは私たちママです。




今回の講師黒田久美子先生は足と靴の業界に15年以上身を置き、

多角的な経験と知識と、
ご自身の育児経験を通し、
教科書通りにいかない実用的なお話をたっぷりお聞かせいただきます。

きちんと原因を知って、一生体を支えてくれる足を家族で守りましょう。


*録画受講なしのリアルタイム開催ならではのあんな話やこんな話をお楽しみください。


11月28日に開催したママドク講演会【おうちごはんでカラダを変える~お口と姿勢~】にご参加くださった方には
特典があります✨お申し込み時にどちらをご希望かお書き添えください。
①サロンでの足計測時に、子どもだけでなくお母さんの足計測もプレゼント

  フットケアサロンBaum 阪急宝塚線服部天神駅徒歩3分 https://footcare-baum.jimdofree.com/

②LINEやメールにて個人相談

   




受付は2021年1月21日(木)00:00 までです。
受付は2021年1月21日(木)00:00 までです。

子どもを守れるママドクター『ママドク』

プレママ、子育て中のママに確かな知識を得てもらう

プレママ、子育て中のママに確かな知識を得てもらう

ママドク代表 mari

二児の母🙋‍♀️
元幼稚園教諭・こども英語講師

第一子出産後、体調不良に悩まされる。医師の食事指導を受け、『本当にカラダに良い食』に興味を持ち、様々な料理教室や講座で知識を学ぶ。

知識が増えると不安が減るし、学びの場には新たな出逢いがあって楽しい✨

もっとたくさんのママたちにも定期的に知識をつけたり、気の合う仲間と出逢って楽しく継続できる場を作りたい❣️

そんな想いで『ENJOY lohas LIFE』立ち上げ。発酵食・調味料の情報発信や自宅講座を開催。中でも「ソーセージお作り会」は、口コミが広がり、80名が参加する人気講座になった。

そしてENJOY lohas LIFEに賛同してくれた仲間たちと2018年豊中市助成金を受け、『ENJOY♡こどもごはん』を立ち上げ。150人規模の講演会を定期開催。

2020年『ママドク』として今までの活動を集約し、地元貢献事業化。食だけでなく、こどもとの生活をテーマに幅を広げ、【プロ講師から学べる講座】を企画・運営。

ママドクで大切にしていることは、
🌈カンタン
🌈負担が少なく続けやすい
🌈楽しい
🌈仲間に出逢える

「身体がラクになった!」「家族が笑顔なった!」そんな言葉を聞くのが嬉しくて、一人でも多くのママをhappyにしたい☺️という想いで絶賛活動中🎶


ご縁を大切に💕
ママの笑顔が
ここ豊中市から日本中に広がりますように✨


子どもを守れるママドクター代表
発酵文化協定認定◆発酵文化人
上級食育アドバイザー
ENJOY♡こどもごはん副代表
ENJOY☆ENGLISH主宰

開催要項

開催日時
2021年1月21日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 11:15
場所

Zoom

参加費

子どもの足をトラブルから守ろう!参加費  3,000 円

お支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員

9 名

【満員御礼】

申込受付期間

2020/11/28(土) 16:30  ~ 2021/1/21(木) 00:00まで

主催者

子どもを守れるママドクター『ママドク』

お問い合わせ先

子どもを守れるママドクター『ママドク』

お問い合わせ先電話番号

07010760201

お問い合わせ先メールアドレス

mamadoctor4@gmail.com

受付は2021年1月21日(木)00:00 までです。
PR
smtp08