Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
34887_mmy4mze5otjjnzzln

伊藤マナの3Daysリトリート
in湯河原【女性限定】

ボディ・マインド・ソウル・スピリットをつなぐリトリート
参加受付中
このような方にオススメ
〜すべての女性の魂のために〜
期待できる効果
他者への深い思いやりを⼤切にする⽣き⽅へとシフトする



日常から離れ本来の自分とじっくり向き合える時間と場 ーリトリートー

多忙な日常生活では、心からリラックスするのはもちろん、自分と向き合う時間はなかなか取れないという方が多いんじゃないでしょうか。
「そんな時間、取りたいけど、取れない!」という方のために、定期的にリトリートを開催しています。

今までは、「ワークショップ」としていましたが、日常を離れた場所で、いつもとは違う時間の流れの中に身を置き、リラックスしながら自分と向き合う時間は、まさにリトリート(Retreatment(リトリートメント)=転地療法)そのもの。

クリスタルボウルの音と温泉で心身共にリラックスし、自然界とも繋がりながら、瞑想で自分とも深く繋がり、さらにリトリートを共に過ごす仲間を通して自分ひとりでは気づけないことにも気づいてゆける、そんな日常では味わえない深い時間になるはずです。





すべての女性よここに来たれ

世界各地には、古来より、女性だけで集い、話しあい、過ごす場が設けられてきました。

ネイティブ民族の間では「ウーマンズサークル」と呼ばれ、お互い支え合い、育み合う場として、女性同士ですべてを受け容れ、知恵や経験を分かち合い、共に癒し、精神的、心理的な成長の場としていました。
生をお祝いしたり、共に月の巡り、満ち欠けを感じて女神に歌やマントラなどを捧げたりして、女性だけの特別な時間を過ごしていました。

その現代版として女性限定のリトリートを提供しています。

どれだけわかりあっていると思っている人でも男性だと、話しにくいこと、話せないことってあると思うのです。
もしかしたら、男女関わらず、誰にも話せないと思っていること、話そうと思ったことなんてなくて、自分の内側にひっそりとしまいこんでいることもあるかもしれません。

今まで開催してみて、女性だけの場で話されていることって、実は、そんな話が多いと感じています。
そして、その話とは、その人だけの話だけではなく、「女性なら誰でも感じていたこと」が多いのです。

そう。
ずっと自分の内側に秘めてきたこと、言葉にして放ってこなかったものは、実は自分だけのことではないんです。

『女性として生きてくる中で、そう感じた瞬間は間違いなく私にもあった。』
『他人事ではない』
『女性なら誰にでも感じることなのかもしれない』


それがこれまで開催してきて私が感じたことです。

そして、参加される皆さんを通して、自覚できていない私の一部に気づかせていただき、共に深く癒されていると深く実感しています。
だから、この女性限定のリトリートはいつでも誰でも参加できる場として、「続けていかなければならない」という使命感を持つようになりました。

開催する度に、告知文が全く書きたくなくなる、気分が全く上がらない、もう充分だよねとヤル気がどっかに家出する、直前には体調を崩す等々、抵抗まみれ(泣)ですが、それでも、続けていくことに意味があると肚を括り、体が嫌だという感覚を感じながら創っている場です。
そこまでしても必要な場だと思っています。

わたしには関係ないなぁと思う貴女にこそ、最も参加してもらいたい!

すべての女性に、いつでも参加して欲しい。

女性同士だからこそ、話せること、わかりあえることを分かち合い、女性であることを誇りに思い、祝福し合える場をクリエイトします。

ジェンダーの多様性が言われる時代だからこそ、こういう場はなおさら必要だとも思っています。



2021年2月開催の意味

2020年12月22日を期に、新しく訪れた「風の時代」は、「所有から共有へ」「シェア」「分かち合い」がキーワードの時代です。

また、「風の時代」は、意図や目的意識をはっきりと持ち、しっかりと「自分」を持っていないと「風」に流されてしまいます。
まるで強風にふっ飛ばされるが如くです。

今までの「地の時代」は縦社会(ヒエラルキー)で、見えるものに価値があり、それらを所有する人たちが時代を引っ張ってきました。
人から見てどう見えるのか?という社会的な幸せが求められてきた時代でもありました。

これからの「風の時代」は、精神性を重んじ、コミュニケーション・知識・情報などが象徴する見えない物が価値を持つ「個」の時代です。
個人の感じ方により、それぞれの幸せや成功の概念が違うのがあたえまえとなり、何が正しくて、こういうやり方をしたら成功する。と言った正解がない時代へとなっていきます。

「個」である自分が中心、軸となる時代になるわけです。

とは言え、「時代」が変わったと言われても、はっきりとした境界線があるわけではなく、しばらくはその価値観の転換の時期となります。
そのために、価値観を揺さぶられるようなことが次々と起きてきます。

その時、自分らしさを優先した生き方を選択できるのか。
常識(これも「地」のエネルギーですね)にとらわれない自由で、柔軟な発想ができるか。
その選択を行動にしていけるか。

自分らしい選択を軽やかにしていくためには、まず自分の意識改革が必要になってきます。

2021年2月、水瓶座に6天体が集まる時、水瓶座が得意とする「現状打破」「革新」「刷新」「一掃」といったエネルギーを使って、人生を土台から塗り変えるぐらいの意識を持って古い自分から脱却し、今まで「私とはこうだ!」と固定化していた「自分」という存在を、心と体、自然界、世界との繋がりを大切にしながら深く見つめ直し、時代にマッチした自分へとチューニングする。

新時代に女性として生きる意味と価値と幸せを分かち合う。

そんな意図をもった3日間にしたいと思っています。

ファシリテーター・伊藤マナより

”いま、ここ”に⽣きている、という鮮明でしっかりとした感覚を体験することを通じて、⼼⾝両⾯から私たちの潜在能⼒にアプローチしていきます。

⾳と声・歌と舞・踊りは私たち⼈類の古代からのスピリチュアルな学びでした。
⾝体から⽣まれる⾃由な動きを通して、⾃分とつながり、⾃然界とつながり、世界と出会い、繋がる。

誰でも体験可能なムーブメントワークを通して、ハートを開き、体と声を解き放ち、過去を⼿放しながら、⾃分という存在、⽣命の本質に⽬覚める⼼⾝の統合に向けた変容のプロセスを促していきます。
体が楽器であることを思い出すと、鮮やかで活気に満ち、⽣命が⽣き⽣きと輝き出してゆくのです。

このリトリートは、古代からの叡智やシャーマニズム、仏教哲学真理、ヒーリングプラクティス、 ⼼理セラピー、量⼦物理学とクリスタルボウルのエビデンスをベースにしたものです。
また現在の事象のみを対象とする五識(眼識、⽿識、⿐識、⾆識、⾝識)に、過去・未来・現在の三世を対象とする意識を加えた「六識」、「五元素(地⽔⽕⾵空)」、「8つのチャクラ」を融合させ、呼吸の⼤切さとあなたの⽣命の⿎動、躍動を感じていきます。

あなたの⼈⽣を、この世界にたった⼀つしかない存在として⽣きるために、ボディ(体)・マインド(思考)・スピリット(魂)・ハート(⼼)を⼀つにし、そこに宿る叡智を⽬覚めさせていきます。



 

参加された方の声

内容が濃く、深いものだったので時間の感覚がいつもと違いました。あっという間の3日間でした。
時間を重ねるごとに、参加者同士のつながりが深まりお互いをサポートする体制が強固になっていく感じがしました。
こんな安心な場であれば、どんなことが起きても大丈夫と思えました。
身体の声聴く・感じるという体験を通して、普段いかに自分自身を置き去りにして生きているのかと感じた。
自己受容とは自分の身体の声、湧き上がってくる声を無視せずきちんと聴いてあげる、気づいているよとメッセージを送ってあげること。
それらの声を聴いて行動することを恐れない。信じる。
自分の幸せを魂から実感できたら、自分に関わるすべての人たちに幸せの波紋を広げていけるのですね。
自分が、自分の体の一部をずっと無視してきたことに気づきました。こんなにも、悲しがり、怒っていたのだと目の前で見た時、心の底から謝りたい気持ちがこみあげてきました。ずっとずっとずっと前から封印してきたんですね。その封印の扉が開いた時、ものすごい喜び、祝福、愛がその扉から出てきて、あたたかさを伝えてくれました。自分が今まで受け取ってこなかった不健全さがよくわかりました。これからは自分を卑下することなく、女性として生まれたことを真に受容し生きていきます。グループであることの意味もわかりました。
たった3日間という時間で、本当の自分の気持ちを素直に出してみることができ、自分を外に出すスタートになった気がします。愛がたくさんの学びの場をありがとうございました。
自分の中にある穢れ、哀しみ、嘆きなど、海に流すことができて良かった。外でのお弁当とっても良かったです。
みんなでケーキ、お昼寝、クリスタルボウルとどれも素晴らしすぎて、ゆったりとしたスケジュールがとても居心地良かったです。
自分は関係ないと思ったプログラムはひとつもなかった。どんなこともすべてあてはまり、関係ないものは1つもなくて、とても考えさせられる時間だった。だからこそ、女性だけでやるのが必要だと思った。
そんな中で避けては通れない問題に、真摯に、とても大切に向き合えて、ちゃんと直面できたことで、また自分を大切にしていけると思った。こういう場だからこそ繊細に扱っていただけたのだと思います。ありがとうございました。
女性コミュニティのスムーズさ、あたたかさ、団結感を久しぶりに味わって、嬉し楽しかったです。
1日目最初のプログラムがクリスタルボウルでとても良かった!一気にリラックスし、集中できたように思います。
ゆるりゆるりと、詰め詰めではなく、お昼寝、おやつ、ゆっくり温泉。海でお弁当を食べて、そのままアーシングもすごく良かったです!自然からの癒しの力によって勇気づけられ、パワフルで豊かな時間でした。
コンディションに応じてプログラムを進めてくださるのが、とても尊重されている感じがあって嬉しかったです。
詰め込みすぎず、ペースを見て変えてくださり、体を動かすこと、ゆるめること、休めること、感じること、あたりまえのようで、あたりまえにできていないことを体験できた素晴らしい3日間でした。



お申し込み前にお読みください

★最終日の終了時刻は延長になる場合がございます。
公共交通機関をご予約いただく場合は、時間にゆとりをもってご予約ください。

★参加費には宿泊食事代は含まれておりません。
会場「ご縁の杜」に宿泊食事をされる方は講座申込と同時に宿泊・食事もお申し込みいただければ、事務局にて一括予約いたします。
宿泊をご自身で予約しての参加、宿泊なしの参加も可能です。

★お申込後7日以内に受講料をお支払いください。
開催まで7日を切っている場合は、お申込後3日以内かつ開催前日までに支払いをお済ませください。

★お支払いに伴う銀行振込手数料は、お申込者さまのご負担でお願いいたします。

★【女性限定】ですが、クリスタルボウル演奏や音響担当のためにマナさんのパートナー・伊藤ヒロが必要な時のみ会場内に入リます。予めご了承ください。

★下記キャンセルポリシーをご確認の上、お申込ください。

開催日時
2021年2月19日(金) ~ 2月21日(日)
開場 13:50
開始 14:00
場所 ご縁の杜
神奈川県 足柄下郡湯河原町土肥5-4-6
ホームページ
参加費
通常料金
85,000円
早割
75,000円
ドネーションA
90,000円
ドネーションB
100,000円

★上記参加費は税込です。

★「早割」は1/25までにお支払いが完了できる方に適用となります。

★ドネーション(寄付)は、被災地でのボランティア活動費の一部として使わせていただきます。

 

★上記金額には宿泊・食事代、現地までの交通費は含まれておりません。

★宿泊・食事をご希望の方は同時申込可能です。
3~4名の相部屋となります)

〈参考〉
2泊4食+2・3日目の昼食代
¥35,000程度

★通い参加の方もお食事のみをご予約いただけます。
お申込時に内容をご選択ください。

 

【キャンセルポリシー】

開催初日を起算として

26日以前 無料

25日前から8日前まで 50%

7日前から3日前まで 70%

前々日・前日・当日 100%

上記の参加キャンセル料をいただきます。

◆宿泊食事代のキャンセル料が発生した場合は、別途いただきます。

 

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

カード(PayPal)払い

ゆうちょ銀行へ振込払い

定員 15  名
申込受付期間2020/11/25(水) 00:00 ~ 2021/2/18(木) 23:59まで
主催者ハートクリエイション
お問い合わせ先みうら雪絵
お問い合わせ先電話番号
お問い合わせ先メールアドレスsnowbell.mt@gmail.com
自然に生きる人を応援する
 
 
 リトリート・コーディネーター
みうら雪絵
自然に生きる人を応援する
 
森林セラピーガイド
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー
日本自然保護協会 自然観察指導員
上級救命講習 修了
ThetaHealing BASIC DNA 修了
ThetaHealing ADVANCED DNA 修了
チャクラケア&クリスタルヒーリング講座 修了
Being up 協会 認定プラチナ子育て®︎講師
アドラー心理学ベーシックコース 修了
Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer
 
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s
高野山阿闍梨 シータヒーリング講師 クリスタルボウ..

伊藤マナ・ヒロ

Mission
夢の実現力を育て、自分自身で人生を創造するサポー卜をいたします。
Senmon
シータヒーリング クリスタルボウル 夢実現ナビゲーター、セラピスト育成

伊藤マナ
(メンタルトレーナーコーチ&セラピスト)
人材開発トレーナー
メタシークレット認定トレーナー
コネクションプラクティクス認定講師
シータヒーリングサイエンス&マスター認定プロコーチ
コーチングフォーセルフティーチャー
アイアイ講座認定講師
ウェルダイナミクスプラクティショナー
NLPエグゼグティブトレーニング終了
レイキマスターティーチャー
ヒプノセラピスト
ボディーサイコセラピスト
アクセスバーズファシリテーター
アロマセラピスト
アロマハンドFABティーチャー
脳科学インストラクター
高野山真言宗阿闍梨
スキューバダイビングインストラクター
アルケミークリスタルボウル奏者

伊藤ヒロ
(食と音と身体のクリエイティブコンサルタント)
料理教室主宰
アロマフードセラピストコースディレクター
アルケミークリスタルボウル奏者
OSHO禅タロットティーチャー
アクセスバーズファシリテーター
心理カウンセラー・コーチング1級
PADIスキューバーダビングインストラクター
NTファスティングシニアインストラクター
大峰山役尊之法孫修験道先達
伊藤マナ
シータヒーリング最高峰のインストラクター
美術大学を卒業後、大手カー用品メーカーにてデザイン・企画及び研修を担当。
このころの夢が自分の考えた商品を日本中に発信するという夢を持ち、23歳で自分の手掛けた商品が日本中に出回り、夢を叶える。
そして沢山の経営トップから成功哲学を徹底的に学び、『成幸し続ける人の共通点』に気付く。
阿字観瞑想の大家、山崎泰廣先生より得度を受け5年弱の高野山で密教の修行を満願し伝法灌頂を受け阿闍梨となり、天河神社での音霊でご神事に8年間参加し、ガイヤシンフォニー7番に撮影に参加し神仏両道の精神を学ぶ。
またビジネスと仏教・密教・スピリチュアル、コーチング、心理学を融合した個人セッション、講演会、セミナー、クリスタルボウル演奏は、毎回人気となっている。
これまでの学びを適用し、多方面のクライアント(アスリート、タレント、経営書、省庁、自治体、学校法人、医療法人など)に対し、個人と組織の変化をサポート。
すべての人に眠っている『使命』や『魅力』を引き出し、ひとりひとりの夢実現をサポートすることをライフワークとしている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock