PR

PR

20921_mjhmyjhhztc3y2fim

受付は1月29日(金)15:00で終了しました。

このような方におすすめ

足立区在住の子育てで気になることや悩みのあるママ。小学校低学年程度までの方を想定した内容です。

期待できる効果

モヤモヤ、イライラから少しずつ開放され、同じ境遇の仲間もできる。

ママのための子育て応援講座とお話会と 講座シェア会・アルバムワークショップ

【4回連続】ママのための子育て応援講座&お話会と 講座シェア会&アルバムワークショップ【無料】

様々な専門機関や各メディア、テレビ等で活躍中の、足立区在住3児のママ、高祖常子さんによる

子育て応援オンライン講座です。(zoomというオンライン会議ツールを利用します)


音を切って参加できるので、お子さんがが騒いでいてもぜ~~~んぜんOK!!

途中お子さんのお世話で離席してもOK!! (OKというより、むしろ当然あることです!)


オンラインの良いところは、お家で急なことがあったときに、告げずに離席などできること❣

(開催の内容によって難しいこともあるかもしれませんが。会議、などのように)


あだちママシリーズでは、途中離席・途中退席、問題ありません!

(あだちママカフェの講座等に関しては、各講師によりますので、事前にご確認をお願いします。)



この講座は「4回連続講座です」

日程は…


⬇高祖常子さんのオンライン講座(3回)⬇

①12月4日(金)
・こどものしつけについて考える~しつけるってどういうこと?~
・子どもの困った場面、どんなふうに対応したらいいの?

②12月11日(金)
・イライラ気持ちへの向き合い方

③12月18日(金)
・パートナーと子育てをどう分担、共有する?

各10時~12時(11時30分より自由退室)


④⬇講座シェア会&アルバムワークショップ⬇

祖常子さんの講座をうけたあとの、学びや気付きなどをシェアする参加者同士の交流会です。
その様子をその場で撮影、プリントします。
シェアした文章や気持ちを綴った文章と写真プリントを、記念のミニアルバムにするワークショップです。
みなさんでワイワイと楽しめますよ♪


1月8日(金)・
15日(金)・22日(金) のどこか1日。
(コロナ対策のため、各回3~4名になるように日程を分けました)

各10時~12時(11時30分より自由退室)





開催要項

開催日時
2020年12月11日(金)
開始 10:00
終了 12:00
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

【残 3 席】

申込受付期間

2020/12/ 5(土) 00:00 ~ 2021/1/29(金) 15:00まで

主催者

あだちママカフェ

お問い合わせ先

あだちママカフェ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

adachimama@reservestock.jp

あだちママカフェ

あだちママカフェ()

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように

❤あだちママカフェ❤とは…『地域のママや子供の居場所作り』をテーマとした活動です。
東京都足立区内のカフェやレンタルスペースなどを利用し、様々なテーマでママのお茶会・ランチ会、講座や教室、セミナーを開催しています。

その他
●未就園児親子広場の❤あだちママサロン❤
●育児応援イベント❤あだちママフェス❤
●子供のあそびば・まなびば★あだちスプーンキッズ★

現在は、計4つのコンテンツを展開しています。
今後訪問介護事業も展開予定。

2020年までに東京足立区・梅島~西新井エリアにて
親子で集える『親子カフェ』
選択式のならいごと『こども大学』
親子&子供食堂『みんなのおうち』
の、複合型店舗のOPENを目指しています。

運営:NPO法人アンドスプーン