137_nmm0odq2mzgyn2zky

【わたしをいとおしむ】オンラインサークル

受付は2020年12月20日(日)00:00で終了しました。

~こころ・からだ・くらしに寄り添う21日間~

このような方におすすめ

新しい時代に向けて、自分に素直に軽やかに生きていきたい方・自分自身と目の前のくらしを大切にしたい方

期待できる効果

一つ一つのお題を実践しながら、内側の安心につながる感覚をメンバーで共有できる・自分の好きな時間に参加できる

受付は2020年12月20日(日)00:00 までです。

【わたしをいとおしむ】オンラインサークル

「こころ」に寄り添い  「からだ」を慈しみ  「くらし」を抱きしめる
わたしを いとおしむ



来たる2020年12月22日を境に
200年以上続いた「地の時代」から「風の時代」へ切り替わります。

2020年という年はその前触れとも言えるような大きな変化を実感し
そして新しい時代への生き方を皆が模索している。わたし自身もまさにその最中です。


地の時代 → 物質・比較・競争・所有
風の時代 → 感覚・協調・共有・個人


新しい時代を迎えるために、一緒に感覚を染み込ませ、土台をつくる時間をシェアしませんか?



”正解探し” はもうおしまい!


「〇〇しなければならない」「こうあるべき」が分かりやすい形で示されていた地の時代。

私たちは自分のこころを無視して、からだを無視して、目の前のくらしを味わおうともせず
「正解」を探しそれを目指そうといういう考え方が本当に根強く埋まっていて。

無意識の自分の声を無視して枠にハマろうとしても苦しくなり、
身体や心が悲鳴をあげることも少なくはありませんでした。
それでも「そういうものだ」となかなか生き方を変えられないこともあったのではないでしょうか。

でも、もう時代はスッキリとそれを手放してください。という風が吹いています。



安心につながりながら、思う存分遊ぼう♪


風の時代は軽やかに遊ぶ時代とも言われますが
自分の根っこが不安なのに、チャレンジしたり軽やかになることはできません。

安心・リラックス・ほっとする


「安心」の感覚につながっているからこそ、自由に自分を表現できる♪

ビュービュー吹き荒れる風に飛ばされるのではなく、内側に確かにある安心の土台を感じながら
喜びやワクワクはもちろん、不安や焦りも、悲しみさえも波乗りのように楽しむことができます。




感じる・味わう・対話する


そうは言ってもこんな状況でどうしたら「安心」できるの!?

そもそも自分がどうしたいかが分からない!

わたしは普段、自分自身の内側と対話したり、身体を感じるセッションやワークショップなども開催していますが
自分を感じているつもりが、輝いて見える憧れの誰かの真似になっていたり、いつの間にか頭の中でグルグル考えているだけ。となってしまう方もいらっしゃいます。


ここでも早く「正解」を導き出そうとするのではなく
まずは自分自身のからだやこころ、感覚に寄り添ってあげること。

いま、ここにある感覚を味わうと、これまで気づかなかった声や豊かさにも気付き始めます。


感じ・味わう。その上で自分自身と対話する。

そんな「いま」を感じる時間が、あちこちに散らばった自分の気と意識を
自分自身に戻してくれ、どんな状況であっても安心へつながり、目の前の存在とつながっていく土台となるのです。


そうは言ってもわたし自身も、ついあちこちに意識が飛んで行ってしまう癖がある(^^;

わたし自身はそんな時、自分自身や目の前のものを置いてけぼりにして、意識がどんどん分離していくような違和感を感じます。

わたしを「ここ」にいさせてあげたい

今、ここにあるものを目一杯感じてつながりながら生きていきたい




新しい時代への節目に、これからは「感じる」を大切にしたい!と思っているみなさんと
感覚や想いを共有したいと想い、限定のInstagramサークルという形で開催させてもらうことにしました。


身体と気を感じる誘導やワーク・身体と心と対話するワークなどをベースに
お題を出したり、実践したり、シェアするようなオンラインサークル活動です。
ご自身の好きな時間に参加していただけます。



こころに寄り添いたい からだを慈しみたい くらしをじんわり味わいたい


【わたしをいとおしむ】時間を共に♡♡



こんな方へ


・正解探しはやめて、自分らしく生きていきたい

・もっと目の前にある豊かさを感じながら生きていきたい

・心と身体の感性を育てたい

・内側の安心につながりたい

・"自分"にくつろぎながら表現していきたい

・今ここの体感をリアルに実感したい

・新しい時代を軽やかに楽しみたい。そのための準備をしたい

・じんわりと染み込む幸せを実感したい


 


詳細


2020年12月1日〜2020年12月21日

非公開・ Instagram鍵アカウント内でのオンラインサークルとなります。

お申込み・決済が完了しますと、サークル内投稿をご覧いただけます。


<活動内容>※予定

身体と気を感じる誘導・ワーク
身体や心と対話する誘導などをベースに

からだをいとおしむ・こころをいとおしむ・くらしをいとおしむ
週ごとにテーマを決めてお題を出したり、各自が実践したり、シェアしたりします。


① 週1回のInstagramライブ配信

毎週・テーマに合わせた誘導ワークやお話をします。
動画は保存しますので、お好きな時間に見ていただいたり
毎日の実践の際に聞きながら行っていただくこともできます。


②随時、Instagram投稿

テーマに沿ったお題を出したり、くろかわさいこが実践したことを投稿していきます。
コメントでご自身のシェア・質問など自由にしていただけます。


③週1回のzoomシェア時間

zoomを使用し、お顔を見ながら参加者さんとシェアし合う時間。
リアルタイムでの感じる誘導や対話誘導、自分の真ん中に気を戻すmanakiの一斉遠隔調整なども予定しています。



お申込みの流れ


①このイベントページより申込みしてください。

docomo・AU・softbankなど携帯アドレスからの申込みの場合、自動返信メールが届かないことがあります。
できるだけPCメールからのお申込みをお勧めします。
自動返信が届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。


②お申込み3日以内に決済をお願いいたします。

PayPal決済(クレジットカード)、または銀行振込が可能です。


③Instagramより限定アカウントへフォローリクエストをお願い致します。

アカウントIDは自動返信メールに記載されております。

ご入金確認後、順次フォロー承認させていただきます。


④オンラインサークルをお楽しみください♪

見て自分自身で実践するだけでもOKですが、積極的に感じたことなどコメントいただけると
とっても喜びます!!!



<ご注意事項>

・フォローされるInstagramアカウントが必要です。(普段のオープンなものでも鍵付きでもどちらでもOK)
 ご自身のアカウントをお持ちでない方は簡単で結構ですので作成をお願いします。

・必ずご自身のInstagramアカウントをお知らせください。
 申込みより後に作成する場合は、メールまたはダイレクトメッセージにてお申込み名と一緒にお知らせください。

・全てのコメントや質問にお答えできない場合もあります。

・zoomシェア会の日時・ルーム詳細は自動返信メールてご案内いたします。






フォーム送信後、登録メールアドレスに送られるメールを必ずご確認くださいませ。

※メール内リンクをクリックすることで正式に受付完了となります。
※ドメイン拒否設定をされている方は「gmail.com」からのメールが届くように設定してください。

※携帯電話会社のキャリアメールは、返信メールを拒否してしまい届かないことがございます。

できるだけPCメールからのご登録をお勧めいたします。

受付は2020年12月20日(日)00:00 までです。
受付は2020年12月20日(日)00:00 までです。

深呼吸の家~つむぎ~

くろかわさいこ

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む
Professional_s

こころとからだをほどき、"生きる感度"を育む

感覚マニア。
manaki気功、体感(胎感)ファシリテーションなど
施術やワークショップを通して、感覚を引き出し つむぐことをお仕事にしています。

「かんじる・つながる・あじわう」シンプルな身体感覚を深めることから、人生をもっとカラフルに「わたし」を表現するヒントを発信しています。

2021年東京から大三島に家族で移住し、整体&リトリートさろん『深呼吸の家 ~つむぎ~』をオープン。
個人セッションは大三島での対面の他、オンライン&遠隔で世界中どこからでも受けていただけます。

開催要項

開催日時
2020年12月 1日(火) ~ 2020年12月21日(月)
開始 0:00
終了 2020/12/21 12:00
場所

Instagram鍵アカウント内

参加費

【わたしをいとおしむ】オンラインサークル 参加費  3,300 円

キャンセルポリシー

3300円

お支払方法
定員

100 名

申込受付期間

2020/11/19(木) 00:00  ~ 2020/12/20(日) 00:00まで

主催者

くろかわさいこ

お問い合わせ先

くろかわさいこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoyaku.saisai@gmail.com

受付は2020年12月20日(日)00:00 までです。
smtp08