18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

【無料】音楽指導者のためのZoomお茶会♪

受付は2020年11月16日(月)09:50で終了しました。

501107_響きの楽器
501107_ライアー画像
501107_響きの楽器
501107_ライアー画像

コロナで変化したレッスン形態~みんな、どうしてる?

このような方におすすめ

音楽教室運営や指導の悩みを分かち合いたい音楽指導者

期待できる効果

同業種の繋がりを広げ、新しい発想を生み出すチャンスを得られます。

受付は2020年11月16日(月)09:50 までです。

【無料】音楽指導者のためのZoomお茶会♪

コロナで変わったレッスン形態。

これから、世の中が変化していく中で、

音楽を愛する仲間との支えあいの輪を広げませんか?

ぜひお気軽にご参加ください♪


【内容】

 座談会「みんな、どうしてる?」


【対象者】

1.下記のいずれかの立場で、幼児教育に関わっている方

 ・ピアノや他の楽器、または歌を指導されている方

 ・発達障がい児、またはその疑いのあるお子さんに音楽を指導されている方

 ・音楽療法に関わっている方

 ・幼児教育に音楽を通して関わっている方

2.音楽・教育・保育・福祉系の大学・短大・専門学校の学生


【受講に際してのお願い】

講座の時間は、多少延びる場合がございます。

お時間の余裕を持ってご参加くださいますよう、お願い申し上げます。


講座開始時刻の10分前にZoomミーティングを開場します。開始時間となり、講座が始まると、入室された方に気がつかず承認が遅れる場合がありますので、当日はセミナー開始時刻までにご入室して頂けると助かります


セミナー中は、参加者同士で話をする時間がありますので、ビデオ・オーディオ機能をONにしてお顔と声が確認できる状態でご受講下さい。ビデオOFFの状態が20分以上続く場合は待機室に移動して頂く場合があります。


また、幼児期の音楽指導に必要なことを深く話し合う講座となりますので、できるだけお一人で座った状態で、学習に集中できる静かな場所でご参加下さい。ご移動中や何かの片手間での受講はご遠慮願います。


当日は安定したネット環境をご準備ください。Zoomの操作については事前に一般的な手順をご案内しますが、個別の相談には対応できない点をご了承ください。


何らかの理由で接続ができない場合は、後日開催への振替の対応とさせて頂きます。



主催者:川端倫子(かわばたのりこ)


音楽教育家(詳細は一番下を参照)



受付は2020年11月16日(月)09:50 までです。
受付は2020年11月16日(月)09:50 までです。

音楽教育家・社会福祉士・保育士

Sophia Noriko

幼児期のお子様の心と身体を整える音楽教育を広めています。

幼児期のお子様の心と身体を整える音楽教育を広めています。

社会福祉士
保育士
介護福祉士
中学校・高等学校教諭第一種免許(音楽)
元ローランド・ミュージック・スクール
ピアノ科・幼児科講師
元リトミック研究センター講師

アウディオペーデ(音楽療法士養成機関)
パイオニアクラス2年修了・音楽教育講座2クール修了
2018年、アウディオペーデ音楽療法ドイツ研修参加。 武蔵野音楽大学声楽科卒。
音楽教育家・ライアー奏者・社会福祉士・歌唱療法士。

ウィーンに留学し、元ウィーン国立歌劇場のコロラテューラ・ソプラノ歌手、オルガ・ワルラ・コロ氏に声楽を師事。
ライアーを池末みゆき氏・光枝康子氏に師事。
歌唱療法を古賀美春氏に師事。

長年、ピアノ・リトミック講師をする中で、親子関係を改善することにより生徒を多数コンクール入賞に導く。
また、発達障がいのお子さんの指導歴も長い。
さらに、放課後等デイサービスや保育園にて、音楽教育・音楽療法を提供してきた。

保育園にて、療法的音楽教育を、5園、延べ400人に実践。
ライアー等の療法楽器や治療教育の手遊び歌などにより、多くの子どもたちの心身を整えてきた。

幼児教育家・池末みゆき氏が、幼児教育実践の中で子どもの心と体を育んできた輪舞「ライゲン」の理論と実践を綴った『和のライゲン』を編著。

2021年春より、Sophia流療法的音楽教育・講師養成講座にて講師を養成している。

また、保育園にて音楽ワークショップを行い、子どもたちが変化していく事例を更新中。

開催要項

開催日時
2020年11月16日(月)
開場 9:20
開始 9:30
終了 10:30
場所

Zoom開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

5 名

申込受付期間

2020/11/12(木) 12:35  ~ 2020/11/16(月) 09:50まで

主催者

川端倫子

お問い合わせ先

川端倫子

お問い合わせ先電話番号

※当日の緊急連絡先は、ご参加者の方にご案内致します。

お問い合わせ先メールアドレス

gesangliebe.nori@gmail.com

受付は2020年11月16日(月)09:50 までです。
PR
smtp06