受付は2020年12月 8日(火)23:00で終了しました。
~ 電話応対検定指導者級資格保持者対象 ~
このような方におすすめ
電話応対コメント力を具体的に高めたい方、育成スキルを高めたい方
期待できる効果
応対を聴きとる力、問題点を見つける力、言語化する力、表現力が高まる
オンライン開催 ピーチ城主催 応対コメント力強化勉強会 Step2
オンライン開催 ピーチ城主催
電話応対コメント力強化勉強会
『指導者級資格保持者対象』
~ Step2 気づく力から適切な表現に変える
~
こちらの勉強会について大切なお知らせ
こちらの勉強会は、Step1にご参加済みの方のみご参加いただけます。
Step1の予定をお知りになりたい方は、
amano@personuts.co.jp までお問い合わせください。
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さて、前回のStep1の勉強会はいかがでしたか?
ご参加いただいた方から貴重なフィードバックをいただきましたが、
それぞれにいろんな気づきや学びがあったようで、
ご自身のやるべきことややりたいことが明確になったかもしれません。
中でも、”人のアイデンティティーを大切にする”というのは、
今まで考えていなかったし、気にしていなかった方も多いと思います。
私も、人材育成に10,000時間以上関わってきましたが、
そのことに気づくのは決して早くはありませんでした。
自分がまだまだ不十分で、受講生よりも優れ丁いるとは思えない。
年齢や役職が高い人へどう言えば良いのかわからない。
仕事の内容がよくわからないのに、私なんかがコメントして良いのか?
コメントやアドバイスを、恐る恐るすると自信のなさが明らかになる気がする。
でも、きつい言い方をして、相手の表情が曇ったりイラッとした表情を見ると私がドキドキしてしまう。
そして、当たり障りのないコメントをしてしまう。
でもそれは、私が相手に伝えたいことからは程遠く、
何を言いたいのかが明確にならず、
結果、受講生もわかったか、わからなかったかがわからない状態になる。。。
そのうち、フィードバックすることが怖くなり、登壇すること自体に自信をなくす。
こんなことを繰り返す日々でした。
いま現在、
好ましいフィードバックができているのか?
相手が聞きやすい、受け取りやすい言葉か?
相手のアイデンティティーが傷つかない言い方が選べているか?
うまくできている自信はありませんが、心掛けている事柄です。
そして、気づいたことはできるだけストレートに相手に伝える。
アイデンティティー、尊厳を大切にして。
今回勉強会にご参加いただいている皆さんも
このようなことに、多かれ少なかれ悩んだことがあると思います。
人に何かを伝える。
意見、考え、思い
改善を求めること、覚えて欲しいこと、叱責、要望、リクエスト
私たちが一生必要な事柄かもしれません。
今回のpart2では、
前回の気づきのコメントをもとに
相手の立場や考え、信念を大切にした表現を学んでいきます。
いうならば、相手も自分も尊重したコミュニケーション術です。
自分が気づいたことを言葉にする
そして、その言葉を相手が受け取りやすい言い方、言葉、表現にする。
伝え方を考え、伝え方のスキルアップをする
私もまだまだ勉強中ですが、
うまくできないことをうまくできるようにする!
うまくできないことをどの様にすれば伸びるか?
一緒に学び力を高めましょう!
天野の経験談のコラム
日本電信電話ユーザ協会発行「テレコム・フォーラム」より
https://www.jtua.or.jp/education/column/customer/202008_01/
講師:(株)PERSONUTS'代表 天野愛巳
顧客相談室室長と250名以上の部下育成の経験を活かし、
コーチとして300名以上の転職や就職を成功させる。
履歴書や職務経歴書を魅力的な表現にすべくサポートし、
企業からの面接連絡への返答メールや電話応対についても
企業側の意図を汲み取り、内定につながる応対をクライアントと共に考え、成果につなげる。
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この度の講座は、できるだけ個々の学びと力を高めるために少人数での開催とさせていただきます。
また、実際に音源を用いて言語化する実践中心に実施いたしますので、
ロールプレイに参加しない方(聴講のみ)のご参加はご遠慮ください。
代表取締役/Strength coach
天野 愛巳
愛くしみ、豊かさと幸せを育む
”I Love Me”で世界を変える!LABプロ実践者&トレーナー&コーチ
企業研修講師、顧客相談室の室長、コールセンターでのマネジメントなどの業務経験を有す。自らがコミュニケーションが苦手でうつになった経験を活かし、やり方だけでなく、あり方や考え方を大切にし、真の豊かさや健やかさ、美しさを引き出すことを大切にしている。心理学とカウンセリング、コーチングの手法を取り入れ、「楽しく学び、楽しみながら実践する」をコンセプトに柔軟性や選択肢が豊かなコミュニケーションスキルを伝授する。
開催要項
開催日時 |
2020年12月 9日(水)
開場 11:50
開始 12:00 終了 16:00 |
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場所 |
ZOOMミーティングルーム Zoom |
参加費 |
電話応対コメント力強化セミナー 参加費 4,400 円 |
キャンセルポリシー |
4,400-(消費税込み) |
お支払方法 | |
定員 |
7 名 【残 1 席】 |
申込受付期間 |
2020/11/11(水) 10:03 ~ 2020/12/ 8(火) 23:00まで |
主催者 |
天野 愛巳 古川文美子 |
お問い合わせ先 | 古川文美子 |
お問い合わせ先電話番号 | |
お問い合わせ先メールアドレス | fumikooffice@gmail.com |