Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
医師がすすめる太極拳セミナー
〜楽しく気軽に出来る太極拳「オンライン気功書道」〜
このような方にオススメ
何らかの治療困難な症状や病気があり、これを自分で治したいと思っている方
期待できる効果
健康法の本質について理解し、どうすれば健康になれるかが深く理解できる
4798__1?1596682820
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Professional
 
 
たがしゅうオンラインクリニック オンライン診療医
田頭秀悟
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
 
保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!
 
真の健康といきがい実現を願うすべての人をサポートします
Trainer
Professional
 
 
トリテラス 真の健康といきがい実現コーチ
鳥成優一郎
真の健康といきがい実現を願うすべての人をサポートします
 
◆ 大学卒業後、石油、プラントエンジニアリングや半導体産業で、複数の外資系企業、ベンチャー企業での勤務を通じて、セールス、マーケティング、研究開発、事業開発、技術サポートなど、様々な職種に携わる
◆ 2002年 伝統新架陳式太極拳 師範代資格取得。週末、東京都内のカルチャー教室で15年間講師を務める
◆ 2019年8月 リザーブストックオフィシャルトレーナー資格取得
◆ 2020年10月 いきがいカフェ®︎協会 代表として、リザストユーザーをサポートする事業を開始

リザストユーザー様のビジネスパートナーとして、事業構築のお手伝いをさせていただいております。

「天・地・人とつながり、からだ・こころ・魂をひとつに」これが、「一」を知る、ということだと太極拳の長年の稽古から学びました。

自分自身の病気をいやすプロセスをもとに考え出したのが、太極拳の陰陽のバランス理論をベースにした「動き」のコーチング術モーションコーチング®︎ メソッド。自己整体法でありセルフヒーリング術です。

幼少期〜20代、ぜんそくやアトピー性皮膚炎などアレルギー症状や、精神的に苦しんだ時期が長く続きました。

内科、呼吸器科、皮膚科、心療内科など、あちらこちらの病院に行っても薬を処方されるだけで治癒にはいたらず、様々な高額なサプリメントや健康法など試しても、根本的な治癒にはつながりませんでした。やることなすことすべてが対症療法でしかない、ということにやっと気付きました。

病気の根本原因は、生活習慣の中にあります。

その根本原因に気づき、それを止めることによって真の健康が実現できると考えています。
病気の根本原因は、炭水化物と、大地との絶縁、精神的ストレスでした。

ぼくのケースに限らず、原因不明とされる様々な病気の一因は、生活習慣の中にあると考えています。

病気だけでなく、突然のリストラ、パワハラ、離婚..
いろいろな人生体験を経て、自分らしい生き方とは何だろうと考え続けた結果、今に至っています。

低糖質食とアーシングを、今も原因がわからず心身の悩みを抱えている方々に伝えていこう。誰もがいきがいを語り合える世界を目指そう。

自然の中で、はだしになって太極拳を楽しむ
 
不本意な活動自粛を強いられがちな今だからこそ
世の中の流れに左右されずに健康を保つための心身の調整法を学びませんか

皆さんは「太極拳」をご存知でしょうか。 
中国発症の武術から生み出された健康法で、中国では多くの人が健康のために行っています。
ゆったりとした動きが特徴的なこの太極拳、実は本質的な健康効果を秘めているすごい方法です。
鍵となるのは「人間も自然の一部である」ということをどこまで深くできるかというところです。
このセミナーは東洋医学に精通する内科医「たがしゅう」と太極拳歴25年で独自の健康法を編み出したトレーナー「とりさん」がコラボでお送りする「太極拳」の健康効果を医学的に理解し、実生活の中に楽しく気軽に取り入れてもらうことを目的としたセミナーです。


温故知新の「太極拳」
その神秘の理由を学んでみませんか
このイベントに参加してほしい方
  • 1 何らかの体調不良があり、それを自力で解決したいと考えている方
  • 2 太極拳について知りたい方・太極拳について興味がある方
  • 3 難しい運動は嫌いだけれど、シンプルで続けやすい運動なら取り入れたいと思う方
  • 4 太極拳の健康効果に関する医学的な説明を聞きたい方
当日のスケジュール
10時20分〜Zoom受付開始
10時30分〜 セミナー開始
 10時30分〜11時 たがしゅうによるセミナー「太極拳の健康効果を医学的に検証する」
 11時〜11時45分 とりさんによる実践セミナー「オンライン気功書道」
11時45分〜12時 質疑応答・フリーディスカッションタイム
〜12頃 セミナー終了(予定)
【講師プロフィール】
「たがしゅう(田頭秀悟)」
たがしゅうオンラインクリニック院長
脳神経内科医。糖質制限実践者。日本東洋医学会専門医、日本ホメオパシー医学会認定医。
西洋医学の枠組みに捉われず、様々な医療について学んでいく中で、最終的に全ての外から与える医療は根本原因にアプローチできない対症療法に過ぎず、病気を根治に導くには食事と心の在り方を患者自身が見直し整える「主体的医療」が必要との考えに至り、その理念を広めるべくオンラインを主たるフィールドとして活動している。

【講師プロフィール】
「とりさん(鳥成優一郎)」
リザスト オフィシャルトレーナー

伝統陳式太極拳歴 25年、講師歴 15年
理念:「真の健康と生きがいに満ちあふれた人生
実現を願うすべての人をサポートします」
太極拳の理論をもとにしたオリジナルのコーチング術「モーションコーチング®」を考案。アーシングタイチ、気功書道、いきがいカフェを開発



注意事項 
  • 参加者ご自身のプライバシーには十分ご配慮下さい
  • 講師レクチャーの間はZoom設定でミュート、画面非表示にして下さい。
  • 参加者側のセミナーの写真撮影、録音・録画は、他の方々のプライバシーに関わるため堅くお断りさせて頂きます。
  • 運営側ではセミナーの内容は録画いたしますが、今後の会の向上に役立てる目的のみに使用し、原則公開されることはございません。あらかじめ御了承下さい。
  • Zoomミーティングルームに入る際のお名前が本名と異なる場合は、申し込み時にZoomでのお名前を必ずお知らせ下さい(申し込み時に記入欄がございます)。入室時のお名前について事前にお伝えがない、もしくはお伝えした後に変更された場合などは、参加者と認識できず入室をお断りさせて頂く場合がございます。申し込み手続き後のお名前変更等に関しては事務局(tagashuu@gmail.com)までその旨必ずお知らせ下さい。
  • Zoomのトラブルなどが発生した場合は、緊急連絡先として下記のメールアドレスへ御連絡をお願いします。対応を検討させて頂きます。tagashuu@gmail.com
講師よりひとこと


「たがしゅう」より

太極拳がこれほど合理的な健康法だと知った時は大変驚きました。
私は病気は医師が治すよりも患者さんが治す方がよく治るということをよく知っています。
しかし何を具体的にどう行動すればよいのかについては患者さんの今までの生活習慣や思考の癖なども影響してうまく実践できない場合も多いというのが正直なところです。
でも何から始めたらいいのかわからないという人には
「とりあえず太極拳はいかがですか?」

と勧めたいです。
なぜ私が一番に太極拳を勧めるのか。
今回のセミナーを聞いて頂ければきっと理解できると思います。
皆様の御参加を心よりお待ち申し上げます。


「とりさん」より

太極拳は老若男女問わず楽しめる健康法です。
私自身、ぜんそくやアトピー性皮膚炎に長年苦しんでいましたが
低糖質な食習慣太極拳の組み合わせ
薬が要らない生活を取り戻しました。
太極拳の原理原則を取り入れた氣功書道は、
腕全体を筆のように使い、
線や円、文字を書くエクササイズなので、
難しい型を覚えなくても大丈夫
場所をとらないので室内でもできます。
中腰でゆっくり動き続ける有酸素運動が、
呼吸を深くし心肺機能を高めます。
体幹や足腰の筋肉が強化され、
関節の動きがスムーズになり、
バランス感覚が鍛えられます。
継続することで心も体も軽やかになっていくでしょう。
皆様に太極拳の奥深さをお伝えできることをとても楽しみにしています。

 

開催日時
2020年12月 6日(日)
開場 10:15
開始 10:30
終了 12:00
場所

参加費

(※恐れ入りますが参加費は申し込みから3日以内に御入金下さい。御入金が確認できない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。)

支払方法
Stripe_pay_solutions

【銀行振り込み】

・ゆうちょ銀行から
記号: 15100  番号: 45162181

口座名義:タガシラ シュウゴ

 

・地方銀行から

銀行名:西日本シティ銀行
支店名: 鹿児島支店  支店コード: 101
預金種目: 普通
口座番号: 3057008
口座名義: タガシラ シュウゴ

 

【PayPayからのお支払い】

PayPay ID:tagashuuoc

※PayPayでのお支払いの場合、お名前が記載されていない場合があるので、必ずお名前入りの簡単なメッセージを添えて下さい。

定員 8  名 【残 1 席】
申込受付期間2020/11/ 9(月) 00:00 ~ 2020/12/ 6(日) 00:00まで
主催者田頭秀悟
 
 
 
 
Profile
Professional
オンライン診療医

田頭秀悟

Mission
一人でも多くの患者さんを病気から卒業させたい
Senmon
オンライン診療 糖質制限 漢方 ホメオパシー 減薬

保有資格
日本東洋医学会専門医
日本医師会認定産業医
日本ホメオパシー医学会認定医
日本神経学会神経内科専門医
日本内科学会総合内科専門医
英検準1級
柔道初段

「たがしゅうオンラインクリニック」院長

オンライン診療特化型完全自由診療クリニックを運営しています。

西洋医学の枠に捉われず、東洋医学は勿論、ホメオパシー、アロマテラピー、サプリメントなどの代替医療も駆使して患者さんの健康管理を遠方からサポートする医師です。

理念は「『医者が患者を治す』から『患者が病気を治すの医者が手伝う』」
根本的治療を施すことができる唯一の存在である患者本人が病気を克服するのを支える「主体的医療」の普及を目指しています。

ブログ、ツイッター、YouTube、メルマガ、Noteなど様々な媒体で患者自らが病気を治すために役立つ知識について情報発信中!

  tagashuu600
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock