18_ywe5y2y2mznjotrkn

【入門講座オンライン】HITキャラクトロジー®心理学ベーシック

入門講座 

受付は2020年12月 1日(火)18:45で終了しました。

知りたーい!!本当のわたしって、どの私?

4419_ほんとは仲良くしたいの-文字 8866_2021プロフィール 34058_pro2

このような方におすすめ

キャラクトロジー心理学に興味がある方・ベーシック1day講座で何が学べるのか知りたい方

期待できる効果

自分が誤解していたことやトラウマを癒してゆく道しるべが解る

受付は2020年12月 1日(火)18:45 までです。

【入門講座オンライン】HITキャラクトロジー®心理学ベーシック 入門講座 


オンラインHITキャラクトロジー®心理学 入門講座 
講師:HITキャラクトロジー®心理学協会 認定ベーシックマスター 阿部景子 柴田真奈美

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜



『 人生を好転させるキャラクトロジー心理学 入門講座

~こんなにスゴイ自分がいたなんて!もっと自分を知って生きる楽しさどんどん増やそう!~


・夢や希望はたくさんあるのに現実化しないのなぜだろう?
・居場所がな~い、愛されな~い、欲しいものが手に入らないな~と薄々気づき始めてる。
・いつも人の為に動いてばかりでフラストレーションが溜まってきている。
・いろんなことに挑み続けて頑張り続けて、正直疲れた、しんどいと感じている。
・きちんと正しくやっているのに理解されないことがあり、ふと何かが足りないと思うことがある。


思い当たることはありませんか?


そんな状況を変えようとして様々なことをやったのに変わらないとしたら、
それは…
人との関係性の中で幼いころに獲得した感情的反応を大人になった今も続けているからかもしれません。

幼いころの感情的反応をたぶんほとんどの人が気づかず日常的にやっています。
自分はどんな時、どんな風に、どんな反応しているのか?
その幼いころに獲得した感情的反応に気づいて新たな選択が出来るようになり、本当の自分で生きていく。

その元となるのが、キャラクトロジー®心理学の5つの分類です。


~~~

 「キャラクトロジー心理学 – Characterogy Psychology – 」は、

 欧米では精神分析のひとつの方法として用いられる

 「キャラクトロロジー – characterology – (人格構造学/構造論/性格学)」をベースとして、日本人向けに発展させた「画期的な心理学」です。


「キャラクトロジー心理学」では受胎〜誕生〜6歳頃までの乳幼児期の、

誰もが避けて通れないような日常の出来事や生活環境の中で形成される「5つの傷」から発生する

「5つのキャラクター(性格/気質)」が使うディフェンス(防衛反応)に着目しました。


誰もが持つ「5つのキャラクター」のディフェンスを、どのようにすればディフェンスからではなく、私たちが本来持っているエッセンスを取り戻すことができるのかどのようにすれば本当の自分に再会できるのか、今までの精神分析を超えた、新しい心理学のスタイルです。

               HITキャラクトロジー®心理学協会HPより~~~




今回の入門講座では
・キャラクトロジー心理学とは
・キャラクトロジー心理学ベーシック1day講座で解ること、学べること
・5つの各キャラクトロジーの特徴
をお伝えします。


●講座概要●
オンライン HITキャラクトロジー®心理学 入門講座 
受講期間:1時間~1時間半
受講料:無料

ZOOMを使用します。URLは参加の皆様に講座前日にメールでお知らせいたします。

受付は2020年12月 1日(火)18:45 までです。

推薦者/後援者の声

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。
Premium_s

ハートに触れ、ハートの奥の扉を開き、本来の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

学びの門を叩いたヒーラーでありNASAの科学者でもあるバーバラ・ブレナン女史から、
「細かく分断されてしまった自分自身を集め統合してゆくこと、それが『癒し』である」と学びました。
未熟な意識によって自分が自分として生きることに恐れを感じるたび、
私たちは本来の自分の一部を切り離し、
本来の自分に似せて自分が作り上げた偽りの自分を自分そのものとしてこれまで生きてきています。
この偽りの自分は、幾つもの層が折り重なり巧妙に、複雑に作り上げられています。
ゆえに、表出したひとつの側面だけを取り上げ焦点を当てればいいほど私たちは単純な存在ではありません。
ブレナン女史に学んだヒーリング技術・ヒーリング科学と数多くの臨床を基に
私が考案したHITキャラクトロジーR心理学とは、
5つの性格類型のすべてを通し、
偽りの自分の奥の奥に見え隠れする本来の自分のすがたとそこに至るための道筋をまず明確に示すことで、
無自覚だった人生の癖に気づき、その轍から抜け出し本来の自分を生きるプロセスそのものです。
自分のかけらをひとつひとつ取り戻し、
本来の自分を生きる人が増えていくことで、
日本が、世界が、地球が癒され変わってゆくと私は信じています。
受付は2020年12月 1日(火)18:45 までです。
自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる
Expert_s
Award65
Award62
Award52
Award55
Award41
Award54
Award41

HITキャラクトロジー心理学協会

自分が変わる、まわりが変わる、世界が変わる

Collabotimes
本当の自分に気づき、本来の輝きで生きていく人へ講座・セッションを提供しています。
Expert_s

メディカルヒーラー/看護師

柴田 真奈美

本当の自分に気づき、本来の輝きで生きていく人へ講座・セッションを提供しています。

Collabotimes
生きる意味を知る・学ぶ・楽しむ

知り学び楽しむ人

アベ ケイコ

生きる意味を知る・学ぶ・楽しむ

開催要項

開催日時
2020年12月 1日(火)
開場 19:25
開始 19:30
終了 20:30
場所

参加費

無料

キャンセルポリシー

受講料:無料

 

定員

10 名

申込受付期間

2020/11/ 8(日) 20:48  ~ 2020/12/ 1(火) 18:45まで

主催者

柴田 真奈美

お問い合わせ先

柴田 真奈美

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

manana.888.shiba@gmail.com

受付は2020年12月 1日(火)18:45 までです。
smtp08