24533_nty0m2nln2jiodrlm

息子がポルノを見てる?

ママのための思春期男子性教育

丸わかり講座

受付は2020年11月27日(金)18:00で終了しました。

499809_思春期男子
499809_思春期男子

小学生男子ママ必見!息子を健全な若者にするために必要なこと教えます。

このような方におすすめ

9歳〜13歳位の男子ママ対象。男子の身体の成長からポルノを見ていた時の対処法まで、思春期男子への性教育を知りたい方。

期待できる効果

いざという時の正しい対応法が分かり、自信を持って息子と向き合える。

受付は2020年11月27日(金)18:00 までです。

息子がポルノを見てる? ママのための思春期男子性教育 丸わかり講座

”えっ、まさか?
息子がポルノを見ている…⁈”
”えっ、まさか今
マスタベーションしてた…⁈”


普段は気にならないPC・スマホの履歴。
その日に限って母親の第六感が発動し
ふと気になって確認してみると…
そこには次から次へと
ポルノ・アダルト画像が!!
or
最近学校の授業がオンラインに。

てっきり勉強してるものかと思い
部屋を覗いてみると
え?なんか手を動かしてる…⁈

こんなシチュエーションになった時
あなたならどうしますか?

ママのための
思春期男子性教育
丸わかり講座


ママ達の悩み


息子もそろそろ10歳を過ぎて、第二次性徴期が始まる頃。身体つきも性器も大きくなってきて、こっちが直視できない感じに。

そんな時、スマホやPCで息子がポルノを見ていたことが判明!もしくは、息子の部屋へノックせずに入ったらベッドが揺れていた!


こんな時「一体どうしたらいいの?」


あんな嫌らしいの見ているなんて信じられない!

あんなに可愛かった子が、汚らわしい!

将来、変態になったらどうしよう?

性犯罪の加害者になってしまわないか心配…


息子がポルノを見ていたり、マスタベーションしていたら、多くのお母さんがあわててしまうのではないでしょうか?


これは実際私に起きたことでもあります。当時10歳の長男が、私と共有していたPCでポルノを見ていたことが判明したのです!

これは、男子への性教育を何とかせねば…!と思いました。


イザ!という時慌てないための正しい対応法

息子の性教育、一体どうしたらいいんだろう?こんな時、あなたはどうしますか?

A. スルーする

B. 夫に丸投げする

C. ちゃんと向き合い話をする


Aは残念ながら、何の解決にもなりません。Bもあまりオススメしません。

なぜなら、夫が育ってきた時代とネット社会に生まれ落ちた我が子が育つ現代では、あまりにも環境が違うからです。

親が呑気に構えているうちに、ネットのサーフィンに乗って、ポルノなんかのコマーシャルセックスの情報がいとも簡単に子ども達の手に届いてしまいます。

では何がよいかというと…Cを選び、勇気を出して子どもと向き合い話をすることです。



そうは言っても、一体男子に何を教えればいいの?

男子への性教育って一体何を教えればいいの?ポルノやアダルトを禁止させること?セックスについて子どもはどこまで知ってるんだろう?

いろんな疑問で頭がいっぱいかと思います。男子への性教育は、ポルノを禁止することではありません。

男子の性教育の目指すべきゴールは、例え息子がポルノやアダルトなどのコマーシャルな性情報に触れたとしていても

「これは1組の愛し合う男女が、お互いを思いやって行う性行為とは別モノなんだ」ということを認識できる力を養うことです。


ポルノで行われていることは、あくまでフィクションであり作りものです。あそこに描かれていることは、間違った性の情報です。

子ども達には、間違った性と正しい性を自分で認識できるようになり、自分も相手も大切にできるマインドを育んでいってもらえればそれでよいのです。


正しい性を教えるのが親の役目

しかし、そうは言っても息子に性の話をするなんてできない!と思っておられる方も多くいることでしょう。

けれども、お子さんを健全な若者へと導いていく作業は、親であるあなたにしかできません。

ですからあなたがしっかりと行動に移せるよう、男子への性教育を丸ごとお伝えしていきます。

女性である母親には分からない男子の生態をしっかりと学びながら、息子さんと向き合うためのマインドセットを鍛え、イザ!という時慌てないための具体的な対処法をお伝えしていきます。


この講座を受けると、こんな明るい未来が待っています。

・ 息子が汚らわしい存在から愛おしい存在に!
・ 息子の成長が誇らしく思える!
・ 息子のこれからが楽しみになる!
・ 息子が生まれてきたことに感謝できる!
・ 息子の子育てに自信が持てる!
・ 息子の性教育に希望が持てる!

どうかお子さんと向き合うことを恐れないでください。思春期に入り始めのこの時期に、親子でしっかりと話をすることは、信頼し合える親子関係を築くきっかけとなります。

「ピンチはチャンス」 

是非ピンチをチャンスに変えて、よりよい親子関係を目指しましょう!



<こんな方にオススメ>
・ 小4〜中1くらいの男子ママ(思春期初期)
・ 男子の性教育を学びたい方
・ 息子がポルノを見ていた時の対応法を知りたい方
・ 息子がマスタベーションしている場に遭遇した時の対応法を知りたい方
・ 夫にお任せではなく、夫とも協力して息子の性教育をしていきたい方
・ 男子の身体の成長について詳しく知りたい方


 <この講座に参加するとこうなります>

・ 男子の性教育について理解が深まる
・ イザという時の正しい対応法が分かる

・ 息子と向き合い話ができるようになる
・ 今後の子育ての指針が持てるようになる
・ 自信を持って息子と接することができるようになる


<この講座の内容>

・ ママの性の意識を変換する
・ 男子の二次性徴について学ぶ
・ セックスについてどう教える?
・ ポルノを見ていた時の正しい対方法
・ マスタベーションをしていたら?
・ 話すのが難しい時の虎の巻
・ アンデルセン流息子へ伝えたいメッセージ
・ 夫婦共同体制のススメ



お客様のお声
いただいたアドバイスを夫にも共有したところ、夫も共感してくれました。まずは私から話してダメだったら、夫からも話をするということで、息子と2人で話しました。

初めはいやいやでしたが、途中から黙って聞くようになり、最後に自分の言葉で何を理解したか話してもらうと、ちゃんと伝わっていたようで安心しました。

息子が汚らしく思えるような気持ちからも脱却できました。

今後また子育ての壁は立ちはだかってくるかと思いますが、何かありましたら是非またご相談にのってください!
子育てを始めて、教わりようのなかったことが男の子のカラダについてでした。ねんねの赤ちゃんを卒業した後の頃です。おちんちんは、どうしたらいいの?の壁にぶつかりました。 ハッキリしないのが、おちんちんの洗い方。包皮の扱いについて、両論あるのです。大人に向かって、かぶったままだったら困るのではないかというイメージの不安。何をどこまで?

そして、思春期に性に興味を持ったら何を話すのか、初めて通った時はどう話すのか?学校の授業まではコウノトリ?そんなわけない!   さっぱりわかりません。

夫はそこまで真面目に考えなくてもいいんじゃないかと言います。 私は姉妹なので、おばあちゃんもちょっと恥ずかしいくらいです。

ある日ママ友から、扱いによっては性器まわりに炎症を起こしてしまうという話を聞いて、いよいよ困りました。

典子さんのお話は、 男の子の体と心を全て解説してくれました。 息子はまだ小さかったのですが、今日から使えるお風呂でのトーク。すぐに声かけを実施。 機会があれば、いのちを大切にできるようなお話や声かけもしていきました。  

小学校では保健の授業は男女別室でした。男児の情報はなし。 家庭は性の話はごにょごにょしており、気恥ずかしい記憶だけ。 目の前のカラダことはもちろん、そもそもの性の受け止め方を私が教わったことで、接し方の基本を教わったように思いました。  

お風呂でこんにちは洗いを覚えた子は、小一に。 先日学校で一人一台タブレットが支給される連絡が来ました。 まだこれからだということもあり、情報モラルについての学習には触れていませんでしたが、自宅でも写真を撮り始めた彼に声をかけました。 「写真を撮る時は、撮られる人のOKをもらってね。嫌がってたら写したらいけないよ。撮ってはいけない場所もあるよ。 そして、からだの下着の部分は撮らないようにねーそれはなぜだと思う?ー」 「プライベートゾーンだからでしょ」 ですって!  

受講時は想像できませんでしたが 歳を重ねるごとに、以前の私なら答えに詰まるような問いかけが沢山出てきました。笑 まだまだ戸惑うことが多くありますが、 受講した日から今も、ずっと上手に性と向き合って過ごしてこれました。有難うございました!
私自身女兄弟で育ったので、男子の身体の成長について全く知識がなく、今回の講座はとってもためになりました!

この講座を受けて、男子の子育てに明るい希望が持てたと同時に、息子への性教育をしていく自信がつきました。

男子をお持ちのお母さん全員に受けてもらいたい講座です!
とっても分かりやすくてよかったです!この講座に出たら、息子の思春期を涼しい顔して迎えらそうな気がしています!



講座内容のご案内

日程が合う方は是非リアルでご参加されることをオススメいたします。講師のエネルギーや場のエネルギーを他の参加者と一緒に味わっていただくことで、より一層深い学びを得ることができます。

リアルでご参加できない方のために、録画受講もご用意してあります。(視聴期限あり)


日時:11月28日(土)日本時間14:00〜16:00




特典

今回講座へご参加いただいた方への特典として、通常90分12000円の個人セッションを90分3000円でご提供いたします。

お子さんの子育てや性教育に限らず、どんな内容でもご相談ください。



<講師プロフィール>

アンデルセンのりこ


デンマーク人の夫、18歳、13歳の男子2人とシンガポール在住。


8年前、当時10歳の息子がポルノを見ていたことが判明。「その歳でもうこんなの見てるの⁈」とびっくり仰天。いのちの誕生の話はしてきていたものの、本格的な性教育はしてこなかったため、「これは何とかせねばあかん」と夫と共同で息子と話をする。この時の経験から、信頼し合える親子関係を築くには、子どもと向き合うことを恐れず、大切な話をしっかりすることが大事だと学ぶ。

受付は2020年11月27日(金)18:00 までです。
受付は2020年11月27日(金)18:00 までです。

エンパワメントコーチ/女性リーダー育成家

Noriko Andersen

自分らしく輝きながら豊かさを受け取る人を増やします!
Expert

自分らしく輝きながら豊かさを受け取る人を増やします!

妊娠出産準備教育バースコーディネーター取得、誕生学アドバイザー取得、児童心理学・カウンセリングコース修了(シンガポール)、エニアグラム心理学コース修了、心理セラピスト、稼ぐノート術インストラクター、億楽ビジネス

海外歴26年、シンガポール在住。グルコン満足度100%、広告費ゼロで2000人規模集客、FB2投稿で売上300万円達成、4日間で400リスト獲得など、自身の起業経験をもとに女性起業家のビジネスを支援。

元々は妊娠出産教育の知識を活かして「命と性」の大切さを教えながら、自己肯定感を育む子育て講座を開催。日本・シンガポール・香港・バンコク・オーストラリアでセミナーを実施、13カ国、2400人の親子が受講。
    
長男が17歳の時に自殺未遂を図る。思春期うつから自傷行為そして不登校、同時期に夫が事業に失敗し多額の借金を負い、自身は全身アトピーを体験。一気にお金・健康・人間関係の問題を抱え人生どん底を経験。
     
「何があっても家族を支え抜く!」と覚悟を決め、自分の中にあったエゴからくる期待や執着を手放す。その後も自分を苦しめている思い込みや価値観を手放していくブロック外しをやり続けていくことで事態が好転。
      
さらに宇宙の法則を学び自己愛を深めることで、1億7千万円の引き寄せを体験。人生のどん底を経験したのは、それまで夫ファースト、子どもファースト、上司ファーストの他人軸で生きてきたからと痛感。周りからどう思われるか?といった制限にずっと囚われていたことにも気づき、それを解放。すると仕事も家庭も子育ても、人生丸ごと好転し始める。
    
まだオンラインが一般的でなかった2018年からライブ配信やZoomを活用。2019年からオンライン授業を取り入れ、クライアントが世界に広がる。
     
得意なインフルエンス力と発信力で、女性達を縛っている鎖から解放し、本来の自分で美しく輝きながら生きていけるよう応援している。

開催要項

開催日時
2020年11月28日(土)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

参加費

息子がポルノを見てる? ママが今すぐできる正しい対応法セミナー【週末編】 参加費  8,000 円

キャンセルポリシー

8000円

お支払方法
定員

5 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/11/10(火) 00:00  ~ 2020/11/27(金) 18:00まで

主催者

アンデルセンのりこ

お問い合わせ先

アンデルセンのりこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

birthsense.sg@gmail.com

受付は2020年11月27日(金)18:00 までです。
smtp06