1437_owzjzjjinjlkodi5n

【オンライン】ヒプノセラピー初めての方へ説明会(無料)

受付は2020年11月25日(水)11:00で終了しました。

ヒプノセラピーセッションは どんな風に行うの? 催眠療法って怖くないの?

このような方におすすめ

ヒプノセラピー(催眠療法)に興味はあるけど ちょっと怖いなーと感じている方へ

期待できる効果

ヒプノセラピーに対する偏見や思い込みによる恐れなどがなくなり、安心してセッションを受けられるようになります。

受付は2020年11月25日(水)11:00 までです。

【オンライン】ヒプノセラピー初めての方へ説明会(無料)

ヒプノセラピーに興味はあるけれど
なんだか ちょと怖いなー(>_<)と感じている方へ

”ヒプノセラピー?” という言葉を
初めてお聞きになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?


いったいどんなセラピーなのでしょう?!

ヒプノという言葉は ”Hypnosis” 催眠という言葉から 語源を発しています。
ヒプノセラピーとは 催眠療法のことです。

催眠療法というと、 催眠術を思い出す方がいらっしゃるかもしれません。

ヒプノセラピー(催眠療法)は、催眠術とは全く違います。
誰かに何かするように暗示をかけられたり
何かを話すよう暗示をかけられたりするものではありません。

催眠状態とは 潜在意識が優位になった状態です。

この潜在意識が優位なった状態を 人は 1日に12回前後体験しております。


特に寝る前のウトウトした状態や 何か本などの小説、TVのドラマに集中しているような時は、
潜在意識が優位になっています。
ですから 誰しもが催眠状態にご自身の力で入ることができます。
このウトウトしたぼーっとした状態、つまりリラックスした状態になっていただき
ご自身の潜在意識に聞いていきます。


この潜在意識には 過去の記憶が全て入っていると言われています。
この潜在意識が優位になった状態で 
今のお悩みの大元の原因となった部分を過去へと退行し、探していくのです。

そして傷ついた感情や悲しく感じたあの時の

ご自身の感情を癒していくのです。

過去の感情が癒されると 今の自分が変わっていきます。
その仕組みと 方法について
詳しくお話していきます。




たとえば 上司に何か言われて 酷く傷ついたとします。

”ああ、どうして自分はいつもこうなんだろう?”
こんなに努力しているのに認めてもらいえないし、
自分はなんてダメな人間なんだ・・・。
何やってもうまく行かないし・・。”

こんな風に思い詰めて 悩んで 自己否定感が強くなっているあなた。
その大元となっている原因をあなたの潜在意識の中へと探っていきましょう!というのが
このヒプノセラピーです。

リラックスしていただいて 眼をつぶって 
潜在意識の状態になっていただき(ただぼーっとするだけ)
そのお悩みの原因となったところまで もどってくださいね~
とお声がけしていくと


あれ、あれ?不思議、なんだか小さい頃のあなたへと戻っていって
自分でもとっくに忘れていた幼少期の想い出が浮かんできます。

ふと、・・・こんな場面が思い出されましたよ。
(ここでは仮に登場人物をトモミさんと呼びます。)

そこでは 5歳くらいの自分(仮名トモちゃん)が お母さんと一緒にピアノの練習をしている様子が・・・。
小さい頃の自分は 買ってもらったピアノがうれしくて そして何より
お母さんがそばにいてくれて ピアノを弾けるのがとても嬉しい・・・
そんな気持ちでピアノを弾いています。
最初は ニコニコ笑顔だったお母さんが、怖い顔に変わっていくのです。
本人は一生懸命、小さな指を動かして 届かない鍵盤を弾こうとして頑張っているのに
お母さんからは うんざりな顔をされて
『下手ね~。あんた才能ないわ~。』
『もう、ただ弾くだけなら、うるさいから やめなさい!』
そんな酷い言葉をかけられて 小さいトモちゃんは、とても悲しくて傷ついているのです。

トモちゃんは  心の中で
”なんで―そんなこと言うの?
私、上手になりたくて お母さんの好きな曲を弾いて聞かせてあげたいと思って
一生懸命練習しているのに・・・。”
”お母さん? 私のピアノはそんなにダメなの?うるさいって?
私はピアノを弾く才能がないの?
ピアノ、本当は好きなんだけどな。音楽って、楽しいのにな・・。”

そんなあの時の自分の心がぐっさりと傷ついた その場面が思い起こされました。
そして それを思い出していた大人のトモミさんの眼からは 涙がー。
あの時は お母さんの言葉に ショックで傷ついたけれど
子供ながらに 泣いたらイケナイと思って、
泣いたら、もっとお母さんに怒られるし
嫌われたらイヤだと思って 歯を食いしばって泣かないようにしていた・・。


そんな思いが 一挙にわーっと思い出されて 
涙となり トモミさんの頬につたわって 悲しみが外へと出ていったのでした。
お母さんに 認めてもらえなかった悲しみが、ずっと心の中に残っていたのでした。
そして自分には 才能がないのだ・・そんな風に思い込んだのもここが始まりだったようです。

こうしてトモミさんの自己否定感や ネガティブ思考が作られ始まっていきます。

そうあれからもう、何十年もこの思考回路は トモミさんの知らないところで
パソコンのOSのように 水面下で作動しているのです。

だからいつも誰かに何か言われると、
ああ、やっぱり自分には才能がないんだわ、とか
努力しても所詮ムリ。私には・・そんな風に思ってしまう自分がいます。

ここで、あの時の悲しみ、傷ついた自分の心を ご自身で癒していきます。
セラピストはそれをお手伝いさせていただきます。
潜在意識状態で 過去のその情景を思い出して 涙を流されたそのあとで
その小さいトモミさん自身へ 今の大人のトモミさんが寄り添って
言葉をかけていきます。

”あなたは そのままで大丈夫。とても才能あふれているよ。
本当はお母さんに ピアノを聞かせてあげたかったんだね。
上手になって お母さんに聞かせて喜んでもらいたかったんだよね。
あなたの頑張りを私はちゃんとわかっているよ”
”そしてあなたは あなたらしくいて 大丈夫。
そのままのあなたで お母さんからも、誰からも愛される存在なんだよ”

・・そんな風に トモミさんが 小さい自分自身へ声をかけていきます。
とても 不思議に思われるかもしれませんが
これは 自分自身で傷ついた自分を癒していることになります。
愛に満たされて、安心できるそんな感覚になります。
その感覚を味わっていただくと
大人のあなた自身が 本来のあなたのままで 素晴らしい存在なんだと
自分でご自分を認められるようになります。
これが自分で自分を愛するということなのです。

人はまず自分で自分を愛することが大事なのです。
まず自分を愛してください。
他人を愛することより 先なのです。

自分を愛せるようになると自分軸で生きられるようになります。

それはわがままというのでありません。
まさしく文字のごとく
我が まま  なのです。
我(われ)そのものを受け入れ、認めるということなのです。

こんな風に過去の自分が癒され 自分自身が愛される存在なんだと認識されると
大人の今現在のトモミさんが 変化します。
自己肯定感があがり、自分は何にでもなれるし やろうと思えば何でもやれる
才能があるのだ!と思えるようになります。


そしてご自身を俯瞰できるようになって
他人の言葉で 今までなら 傷ついていたようなことでも
気にならなくなって
自分を大切にし愛して
他人の言葉に影響されない
自分軸で生きられるあなたへと変化していくのです。

*俯瞰とは 高い視点で物事を見れるようになっていくということです。
悩みの渦に巻き込まれないで
その中にいる自分を上から見つめて 
そこから抜け出せるということなのです。

ヒプノセラピーで あなたの悩みの大元の原因までもどって
その時の感情を見つめ直して 癒していくセラピーになります。
過去が癒されると 今のあなたがより良い方向へと
変わっていくのです!!

こんな方へヒプノセラピーをおススメします!

●すぐにネガティブに考えてしまう。

●自分に自信が持てない。

●自分ばかりが苦労をしょい込んでいると思う。

●こんなに頑張っているのに 誰も私を分かってくれない。

●誰にも認めてもらえないと感じている。

●人間関係がうまく行ってない。
   (会社の上司・部下・夫婦・子供・親)
●悩みが多くて眠れない。

●我慢しすぎて身体のどこかに痛みがある。

●身体がいつも重たく感じる。やる気になれない。

●このままで本当にいいのかなぁ?と思っている。

●変わりたいのに変われない。

●私は悪くない、他人が変わればいいと思っている。



   ヒプノセラピーのセッションを受けると 

 こんな風に変化していきます!

                ↓  ↓  ↓


♥自分らしく生きる

♥自分を好きになる。


♥自分を愛して 自分で応援できる自分になる。

♥自分のしたいことがやれている自分になる。


♥人間関係がうまく回り始める。


♥他人のことも応援できる自分になる。(嫉妬しない)


♥自分の長所を生かして 好きなことをやれる自分になる。

♥傷ついた時、自分で自分を癒すことができる。


♥他の人と豊かさを分かち合える。








 誰しも 他人の心を変えることはできません。

 でも自分自身の考え方や 想いというのは 自分で変えられるのです。

 自分がまず変わる!

 そうすることで 自分をとりまく環境や周りの人の対応も変化してきます。

 自分が変わると 自分から発せられるバイブレーション(波動)が 変化していくのです。

 『スピリチャルは 科学ですよ~』と私は、時々クライアントさんに お話しているのですが、

 人間は 実は みんなそれぞれ固有の周波数を発しています。

 周波数っていうと 変な感じがするかもしれませんが 簡単にいうと”氣”ですね。

 よく「あの人いい雰囲気ね!」 ・・なんていうではありませんか?

 「氣のあう友!」とか・・。

 ここで言う「氣が合う!」とは、氣=周波数と考えると

 周波数が同じような人たちが集まっているということなのです。

 好きな事や 好きなものが一緒だったり 話が合う人達

 つまり同じような周波数を出している人達に

 囲まれていると 氣が合う感じがして 居心地がいいのです。

 ネガティブな周波数は 低く ポジティブでワクワクした気持ちは 周波数が高いのです。


 自分から出されている周波数がどんどん上がって 上昇していくと

 周りで起こってくる現象が変わっていきます。



 自分の中にあったネガティブな想いや感情を ヒプノセラピーで 癒していき

 そのネガティブな周波数を手放していくと

 ご自身の周波数も変化して 上がっていくのです。

 そうすると ご自身の周りで起きてくる事象も  波動の高いこと、つまりは

 自分にとってプラスな事や いいことがシンクロして起きてくるというわけです。

 事態が好転していくと さらに本人の気持ちも思考も前向き、上向きとなって変化していくのです。

 この仕組み、長々と書いてきましたが

 ちょっとなんとなーくわかりましたでしょうか?


 それでも まだヒプノセラピーって なんだかよくわからないし、

 ちょっと怖いなー・・・そんな風に思ったあなたへ

 ゆっくりと対面(今はオンラインZOOMにて)で

 解説、お話しながら ヒプノセラピーに対する誤解や偏見を解き、

 ヒプノセラピーのセッションは こんな感じですよ・・というのを

 お伝えしてまいります。

 

 分からないことは その場で質問できますし 大丈夫ですよ。

 ご希望であれば 1対1でも ご対応させていただいております。
 

 また日時が合わない場合は 随時開催しておりますので

 問い合わせメールにて ご希望の日時を記載の上ご連絡くださいませ。

 ★お問合せこちらから(ここをクリック)



持ち物 注意事項 特典 など
  • 【持ち物】 特にありません。

    【事前にご準備してほしいこと】

     今はコロナウイルス感染防止のため、すべてのセッションや説明会をZOOMという
  •  無料ソフトを使って行っています。
  •  お使いのパソコンもしくは携帯に 事前にZOOMのソフトをインストールしておいてください。
     
     <ZOOMのインストールの仕方はこちらから↓↓↓>


  •  グーグルで zoomダウンロードと検索し、

    zoomのホームページから
    一番下のグレーのバナーのところを見ると 
    ダウンロードと書いていあります。


    ダウンロードという文字の下にある ミーティングクライアント
    と書いてある文字をクリック。
    次のページに移動したら ミーティング用ZOOMクライアントのブルーの
    ダウンロードの文字をクリックしてください。
    お使いのパソコン(携帯)にソフトがインストールされます。

    ズームのホームページはこちら↓ 
    https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

    分からない方はこちらをご参照ください。
    スマホやPCへのZOOMのダウンロードの手順が載っています。
    携帯でもOKです。
    https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html


  • お申込みいただいたあとで
  • ZOOMのミーティングIDを 開催日前日にメールにてお送りします。

    もしもZOOMのインストールのやり方など分からない場合は
    mailにて個別に 下記までご連絡ください。
    メールアドレス:hypno.infinity.s.@gmail.com

    【特典】
    メルマガへご登録いただくと 随時キャンペーンやイベントのお知らせなどが
    届きます。
    メルマガへのご登録はこちらから↓ ↓ ↓
    https://www.reservestock.jp/page/step_mails/25471

 

只今、コロナウイルス感染拡大防止のため 

ZOOMというソフトを利用してオンラインにてセッションを行っております!


全国どこにお住まいでも、ご自宅から セッションを受けられるように

対応させていただいております。



★ ご自宅で リラックスした格好でセッションを受けられます!

★ セッションは、自宅のソファーやベッドに横になって受けて頂けるので 安心です。

❤ 当サロンが 5/9発売のスピリチャル雑誌で有名なanemoneに紹介されました!

 
 

             当サロンの紹介記事はこちらです ↓ ↓ ↓

   







★ヒプノインフィニティ湘南★
セラピスト 中野 珠美
メールアドレス:hypno.infinity.s.@gmail.com
携帯:080-57705707
HP:https://www.hypno-infinity-shonan.com/
blog:https://ameblo.jp/hypno-infinity-shonan/







受付は2020年11月25日(水)11:00 までです。
受付は2020年11月25日(水)11:00 までです。

ヒプノセラピスト、薬剤師

中野 珠美

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。
Professional

心も身体も健康で魂の望むままに自分らしく生きていく人を増やすこと。

薬剤師
日本臨床ヒプノセラピスト協会認定 ヒプノセラピスト
米国催眠士協会認定セラピスト
IHCイーハトーブヒプノセンター催眠療法/退行催眠スタンダードコース修了
米国アルケミー催眠協会
/ソマティックヒーリング・プラクティショナー
The Weiss Institute Past Life Regression Therapy 修了
日本医療催眠学会学会員
日本ホリスティック医学協会専門会員 
イーマサウンドセラピープラクティショナー
数秘術カウンセラー
マミフラワーデザインスクール登録講師
催眠療法の無限の可能性に触れてヒプノセラピストに。
薬剤師をする傍ら、ふと人はなぜ病気になるのだろう?
病気の根本原因はいったい何だろう?と思うように。

ヒプノに出会い、気づいたことは、心と体は密接につながっているということ。
心の中にある怒りや不安、恐れ、そして悲しみ・・これらのネガティブな感情は少しずつ自身の中にたまっていって、それはいつしか病気となって現れているのだと。

自分自身も10年にわたるワンオペ育児と仕事の両立で体調不良に。そんな時ヒプノセラピーに出会って、怒りや悲しみの感情を手放したら、心も体も元気に。パートナーシップ・子育てが上手く行くように。まずは自分を癒すことが大切だと実感。


『人は誰しも自分自身で自分を癒す力』を持っています。セラピストとしてその癒す力と回復力を引き出すお手伝いができれば幸いです。

略歴:病院薬剤師、製薬会社、調剤薬局にて勤務。

薬剤師として働く間に、ブライアン・ワイス医学博士の「前世療法」という本に出会う。自分でもヒプノセラピーを体験し、そのすばらしさを実感。薬学的側面だけでなく、心のケアの重要性を認識。

日本ホリスティックアカデミーの村井啓一氏に師事し催眠療法について学ぶ。
前世療法の世界的権威であるブライアン・ワイス博士のワークに参加。
その後、イーハトーブ催眠センターにて 萩原 優医師に師事し、前世療法、インナーチャイルド、悲嘆療法、副人格療法について学びを深める。ソマティック・ヒーリングについて 開発者のディビット・クイグリーと萩原医師より学び  現在イーハトーブ催眠センターのソマティックヒーリングのセラピストとしても活動中。

★著書
『ヒプノセラピー気づきと癒し』Amazon Kindleにて出版

ほかにフラワーアレンジメントの講師資格あり。
お花を使って自然の色や香りを心から楽しむレッスンを
マンスリーにて開催中。

開催要項

開催日時
2020年11月25日(水)
開始 11:00
終了 12:00
場所

ご自宅から オンラインZOOMにて

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料です!

定員

5 名

申込受付期間

2020/11/ 2(月) 13:58  ~ 2020/11/25(水) 11:00まで

主催者

中野 珠美

お問い合わせ先

中野 珠美

お問い合わせ先電話番号

080-5770-5797

お問い合わせ先メールアドレス

gemtama@gmail.com

受付は2020年11月25日(水)11:00 までです。
smtp08