Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
第18回 魔法の言葉Live@国立市
あなたらしくステキに輝ける魔法の言葉を見つけます。
このような方にオススメ
自分を活かして人生を充実させたい方へ
期待できる効果
ありのままの自分で生きられるヒントが見つけられます。
 
 
 
たぼっしー
 
心屋リセットカウンセリングマスター
KOBAプロフェッショナルマスターコース初級認定講師
魔法の言葉LIVE 総支配人
ジャージカウンセラーコバ事務局
 

 

 

毎回、テーマにぴったりの輝いている講師を呼んで開催している
コラボお話会からのスピンオフ企画。

今回はもう一歩踏み込んで
心屋リセットカウンセリングをもっと気軽に

体験できるイベントを

開催します。

 

 

唐突ですが、カウンセリングって敷居高くないですか?


こんなこと話したらドン引きされるかも、とか

こんなことでカウンセリング受けてもいいのかな、とか

ホントに悩みが解決されるのか、とか

だれに相談したらいいかわからない、とか


そんなこんなで足が止まっている方。

 

はたまた特には悩みないけれど、


心屋塾ってどんなところ?とか

自分の「損する」って何?とか

カウンセラーに興味あるんだけど、とか

ちょっとこれ聞いてみたい~という方。

 

 心屋認定カウンセラーを

1度にたくさん見れる

「魔法の言葉LIve」を開きます。

 

当日のメンバーは、こちらっ↓

 

 

 

★たまちゃん

http://s.ameblo.jp/cotonlynn/

 

子供の頃から家族の仲を取り持つ調整役でした。

みんなに楽しくいてもらいたい、それが私の望み。

でもがんばってもがんばっても、みんなケンカをやめないし、いつまでも嫌な顔。

そのうち自分が原因なんじゃないかと思うようになり、親の言うとおりの人生を生きてきました。

でも親からなかなか認められず、そんな自分をますます責めてしまい、
仕事も、恋愛も、人間関係もボロボロになって、
人のことも自分のことも信じられないようになりました。

それから病気になってしまい、自分の感情がわからなくなり、
毎日死ぬことばかり考えるようになりました。

そんなときテレビで心屋仁之助さんを知り、心屋塾に出会いました。

人生はとてもキラキラしていて楽しいことがたくさんあること、
ちょっとしたことでそれに気づけることがわかりました。

自分を許して解き放ち、楽しく生きるお手伝いをしています!


<略歴>
・中学生のとき親の仕事の都合でアメリカへ。
 カリフォルニアの現地校を卒業。
 日本で大学進学。
・卒業後、外資系メーカーに就職。営業、ブランドマーケティング職に就く。
・日本語教師の資格を習得し、都内の日本語学校で教え始める。
・その後専門商社に転職。業績予算管理、経営サポート、事業計画立案、経理業務、海外事業会社投資管理、内部統制関連、他、人事総務、国内外業法関連職に就く。
・心屋塾マスターコース/心屋流リセットカウンセリングを修了、現在心屋リセットカウンセラーとして活動中。

 

★あんみつ

http://ameblo.jp/hibluemoon77/

 幼い頃から家族の中で気持ちの調整役として、厳しかった両親の顔色を見て判断して行動するを繰り返すうち、だんだんと自分の気持ちにフタをして、みんなの要求に応えることで頑張って認めてもらうことを決めたみたいです。

フタをしたまま、ひたすら「いい人で」頑張り続ける日々。
中学生までは「いい子」でいられましたが、だんだん頑張れなくなってきて次第に無気力になってきました。
大学受験の失敗をきっかけに一度目のひきこもり。

恋愛と就職を機に、心機一転再び頑張り始めましたが、20代半ばに婚約者を病気で亡くし、その事実と向き合えず3年後に2度目の強制終了。
立ち直るのにかなりの年月が必要でした。
このことがきっかけで、何が起こっても自分のことは自分一人で何とかできるようにしなくては・・・という思いを強く持つようになりました。

それからは三度目の頑張り続ける日々。
これまでと比べたら信じられないくらい明るく前向きになり、タフになって図太くもなって、友達もできて、根底には相変わらず多少の生きづらさを感じながらも、そこそこ上手くいってたし、これから先は大きな問題もなくこのままやっていくんだろうなと、なんとなく思い始めていました。
が、その矢先、職場の人間関係がきっかけで、突如猛烈な自己無価値観に襲われ、自分嫌いや生きづらさが一気に噴出し、どうしていいのかわからない状態に。
その頃、たまたま観たテレビで心屋仁之助さんを知りました。

 


2013年4月、心屋塾DVD会員、6月、Beトレ会員を経て
2014年3月、心屋塾マスターコース東京13期を卒業しました。

生きるために、心の奥深くに閉じ込めてしまった本当の気持ちを探して、感じて、少しずつ身もココロもゆったりラクになる。
そんなお手伝いができたらなと思っています。 

 

★あきちゃん 

 

http://s.ameblo.jp/sakura-sakuya13/

 

子供の頃から「いい子でおとなしい子だね。」と言われ、いつしか弱さや甘えることが出来なくなり、大丈夫なふりをしているから放置され、自分の感情を表現することが苦手で、時には、相手の気になる部分(図星)を言って怒らせてしまい、人間関係が悪くなることしばしば…。
嫌われないように周りの顔色を伺い、「どんな時でも機嫌良くしよう。」が私のモットーでした。
自分の感情に鎖で巻き付けて鍵を掛けていました。

そんな他人軸まっしぐらの時、心屋仁之助さんの本に出会い、そして心屋塾の門を叩き、初級•上級を受け東京マスター13期卒業して、今は、派遣先で苦しむことなく、穏やかな人間関係を過ごしています。
弱さも時には出せるようになりました。

何だか満たされない•人間関係がしんどい•他人軸卒業したいetc.今まで押し込んでいた感情の蓋を開けて、もうひとりの小さな自分と会話をしながら、一緒に満足感•安心感を見つけませんか?
会場でのあなたの言葉は、全て◯(マル)です。
お会い出来ることを楽しみにしています。

 

 

 

どのカウンセラーに何を話すのも自由です!

 

個人カウンセリングと

オープンカウンセリングを

ミックスして

もっと自由にたくさんの人と

話せる場となっています。

 

主催カウンセラーたちが動物園の動物みたいに
部屋の中でうろうろしていますので、

聞いてみたかったことを質問してみたり、
ただただおしゃべりしてみたり、
遠めから動きを観察してみたり(笑)

とにかく、自由に関わっていただいてくださいね。

 

※途中退室されても大丈夫です。

 

 

☆お子様連れでも大丈夫ですよ。 

開催日時
2014年10月19日(日)
開場 13:15
開始 13:30
終了 15:30
場所 国立市商業共同組合 商協ビル2階 A会議室
東京都:国立市 東 1-4-6
ホームページ
参加費¥3,000

支払方法 当日現金払い
定員 6  名
申込受付期間2014/10/ 8(水) 14:36 ~ 2014/10/19(日) 13:15まで
主催者小林威之
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional_s

小林威之

心屋リセットカウンセリングマスター
心屋塾初級セミナー認定講師
心屋塾上級ワークショップ認定講師
心屋塾マスターコース講師 僕がカウンセリング、心理学に出会う迄は苦しくて仕方がなかったです。
自分に自信が持てない。
周りにいる人誰かに認めてもらえないと価値が無いと思っていました。
もしあなたがそんな負のスパイラルにハマっているなら、そこから抜出すための「自分軸を持ち、自分のことを好きになる」そんなお手伝いを私はしています。

B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock