Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
【無料】メノポーズカフェ
「更年期講座」
~更年期を学び語り合う オンラインスペース~
このような方にオススメ
更年期について知りたい、更年期について話せる場が欲しいかた
期待できる効果
更年期を知ることで、更年期時期に快適に過ごせる方法をみつけるきっかけをつかめます
カラダ(女性ホルモン・体質)を知り健康プランづくりから夢を叶える女性を増やします
Professional_s
 
 
「Chitrine」シトリン ヘルスマネジメントアドバイザー
鈴木くみ
カラダ(女性ホルモン・体質)を知り健康プランづくりから夢を叶える女性を増やします
 
・NPO法人更年期と加齢のヘルスケア 認定 シニアメノポーズカウンセラー
・健康管理士
・栄養士
・リフレクソロジスト
・国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト、クレイインストラクター
・日本布ナプキン・アドバイザー協会™認定 布ナプキンアドバイザー®講師
・毛髪ミネラル検査アドバイザー
・ピンクリボンアドバイザー
・RYT200修了 ヨガインストラクター
・骨盤底筋トレーニングヨガTT修了
・一般社団法人日本ハーバリウム協会認定 ハーバリウム講師
●2009年よりリフレクソロジー、クレイセラピーやヨガを学び、女性がそれぞれの良さを取り込める方法を模索していました。●2018年2月よりセルフリフレクソロジーと骨盤底筋トレーニングを組み込んだヨガのレッスンを開始●藤沢市女性の健康づくりサポーターとして乳がん検診受診啓発活動をしています。●自身が更年期の年代になったことで「更年期」について知る機会がないことがわかり、自分でその機会を作るため2019年2月認定メノポーズカウンセラーを取得●更年期を知る講座を開始。●女性が一生輝いて生きていくために「女性ホルモンの働きと更年期後のカラダの変化」を早い時期から知りヘルスプランを立て行動することの大切さ、ヘルスプラン作りのお手伝いをします。
 
 

女性は40歳を過ぎると体調の変化を感じることが多くなってきます。

 

あなたはこのようなことがありませんか?

□疲れやすくなった

□月経(生理)不順がある

□肩こり、腰痛が気になりだした

□動機、息切れを感じる

□暑くなくても汗をかく

□顔がほてる(ポッポする)

□イライラする

□気持ちの落ち込みがある

□夜中に目が覚めるなど睡眠に悩みがある

 

これは「更年期のはじまりのサイン」かもしれません。

 

「もしかしたら更年期かも・・・」とは思っても

誰に相談すればよいかわからない

他の人はどう対処しているの?

友達に話したら「病気じゃないから」と言われたり

 

更年期は個人個人で違うので同性であってもわかりあえないことも。
そして、次々とわいてくる不安や疑問をあなたはどうしていますか?

 

更年期を知り、不安や疑問を共有できるオンラインスペースが「メノポーズカフェ」です。

 

実はこの「共有する」ということ。
とても大切なのです。

 

家族であっても更年期の体調不良のことはなかなか理解されなく

だらけている

とか

家事をさぼっている

などと思われがちです。

 

さらに

お仕事を持っていると

職場でもこの不調を理解してもらえない

 

 

そのストレスはさらに更年期の体調不良を増長させます。

 

というのも、更年期の不調の原因は

卵巣機能の低下 × 自分を取り巻く環境 × 持ち合わせた性格

によるものだからです。

 

 

そして、「自分を取り巻く環境」という部分が占める割合は多く、更年期の薬物治療を受けていてもなかなか良くならない方が「自分のいる環境を変えた」ことで良くなったということはよくある話です。

 

だから、いまの自分の不調が自分だけではないこと、を知ることはとても大切なのです。

※ご自身のことをお話しすることに抵抗感のあるかたは無理にお話しする必要はありませんのでご安心ください。

※更年期について知識を得ることをメインに進めていきます。
ご質問の時間も設けますので不安や疑問を共有する時間がとれない場合もありますことをご了承ください。

 

更年期の始まる時期は個人で違います。

 

だから

更年期を感じている女性
更年期について知りたい女性

ならばどなたでもご参加いただけます。

 

 

参加するとわかること

●更年期の基礎知識

●月経不順と更年期の関係

●更年期から気をつけたい病気

ほか

 

 

今の時代、ネットで検索すればなんでも知ることができます。

でも、あなたのその得た情報は本当に正しいものですか?

 

 

シニアメノポーズカウンセラーがすぐに役立つ正しい情報をお伝えします。

予防医学的視点からお伝えしますので、30代~閉経を迎えた方までお役にたてる内容となっています。

 

事前に知りたいことがありましたら、お申込みフォームにご記入いただければ時間内に確実にお答えします。

 

あなたの知りたいことは、他の参加者さんの参考にもなります。
遠慮なくご記入くださいね。

 

参加者さまからいただいたご感想

 

 

 

Q:なぜ無料で行っているのですか?

A:更年期の不調を感じている女性が病院に行く前に更年期について知りたい、少し話を聞いて欲しい、と思ってもその機会は案外ないものです。
「この不調は更年期なのかな?」と思ったときに知っておくと役立つ情報と更年期時期のお悩みを話せる場として「メノポーズカフェ」として開催しています。

「でも、一人での参加はちょっと…」ということもありますね。
そのようなときは、ご友人を誘っての参加がしやすいように無料にしています。

 

今後 変更する可能性もありますので、参加を迷っている方は早めのご参加をお勧めします。

 


【オンラインZoomについて】

●パソコンからご参加の場合は、お知らせするURLをクリックすると自動的に「Zoom」がダウンロードされます。

●スマホ・タブレットからご参加の場合は、事前にアプリのダウンロードをお願いします。
当日は、お知らせする「ミーティングIDとパスワード」を入力するだけでOKです。


Zoomが初めてでお分かりにならない場合は、「Chitrine」の公式LINEにご登録いただくことで個別に無料で対応させていただきます。


「Chitrine」の公式LINEご登録はQRコードからお願いします
   ↓↓↓




 

【お申込み前にご確認ください】

更年期(女性ホルモン)関連のサロンやお教室をなさっているかた、更年期(女性ホルモン)に関する情報提供などの活動をなさっているかたのご参加はご遠慮いただいています。

 

開催日時
2020年11月21日(土)
開場 10:20
開始 10:30
終了 12:00
場所

参加費

無料

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員 5  名
申込受付期間2020/10/31(土) 00:00 ~ 2020/11/21(土) 00:00まで
主催者鈴木くみ
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
ヘルスマネジメントアドバイザー

鈴木くみ

Mission
カラダ(女性ホルモン・体質)を知り健康プランづくりから夢を叶える女性を増やします
Senmon
ヘルスプラン 女性ホルモン 更年期 クレイセラピー 時間マネージメント

・NPO法人更年期と加齢のヘルスケア 認定 シニアメノポーズカウンセラー
・健康管理士
・栄養士
・リフレクソロジスト
・国際クレイセラピー協会認定 クレイセラピスト、クレイインストラクター
・日本布ナプキン・アドバイザー協会™認定 布ナプキンアドバイザー®講師
・毛髪ミネラル検査アドバイザー
・ピンクリボンアドバイザー
・RYT200修了 ヨガインストラクター
・骨盤底筋トレーニングヨガTT修了
・一般社団法人日本ハーバリウム協会認定 ハーバリウム講師 ●2009年よりリフレクソロジー、クレイセラピーやヨガを学び、女性がそれぞれの良さを取り込める方法を模索していました。●2018年2月よりセルフリフレクソロジーと骨盤底筋トレーニングを組み込んだヨガのレッスンを開始●藤沢市女性の健康づくりサポーターとして乳がん検診受診啓発活動をしています。●自身が更年期の年代になったことで「更年期」について知る機会がないことがわかり、自分でその機会を作るため2019年2月認定メノポーズカウンセラーを取得●更年期を知る講座を開始。●女性が一生輝いて生きていくために「女性ホルモンの働きと更年期後のカラダの変化」を早い時期から知りヘルスプランを立て行動することの大切さ、ヘルスプラン作りのお手伝いをします。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock