30659_ndgxntu3ndhhymezm

受付は2020年11月16日(月)00:00で終了しました。

このような方におすすめ

カサンドラ症候群から抜け出したい方、自分を変えていきたい方

期待できる効果

自分の心や行動の今の状態がわかります

受付は2020年11月16日(月)00:00 までです。

カサンドラから抜け出すワーク体験会

私が実際にカサンドラから完全に抜け出せました!

私がカサンドラから抜け出したのは約5年ほど前です。
抜け出したものの、何かあると落ち込んだりイライラしたりすることがありました。
今思えばその原因は自己肯定感がしっかりと上がっていなかったことやまだどこかで夫や息子をコントロールしようとしていたからです。
それ以外にも4年前子育てコーチとして講座を開催していましたが受講していただいてもそれを続けることが難しい方が多かったこともあり、メンタルを整えないと受講しても長続きしないことに気付きどうしたら良いかと思っていた時に出会ったのが『マインドデザインコーチング』でした。
マインドデザインコーチングを受講し、ワークセッションを受け自己肯定感がしっかりと上がり何かあっても自分で自分のメンタルを整える術を身に付けることができ、今は家族や周りに振り回されることもなく自分らしく笑顔で過ごせています。
何よりカサンドラへ戻ることなくこの数年を過ごせています。

まずは今の自分を知ることが大切です
 このような方へオススメ!
  • 1 カサンドラ症候群の方
  • 2 発達障がいの家族の方
  • 3 カサンドラから抜け出したい方
  • 4 家族や周りに振り回されず過ごしたい方
  • 5 自分自身を変えたい方
  • 6 自分らしく過ごしたい方
カサンドラ症候群 発達障がいの家族 カサンドラから抜け出す 相談窓口 カウンセリング メンタルコーチ 安谷屋まゆ子
持ち物 注意事項 など
  • ・筆記用具、ワークシート、お好きな飲み物
  • ・キャンセルではなく日程変更にて対応いたします
  • 私が今でも続けているワークです!

    自分の状態を知っておくため
    自分を大切にするため
    自分の思考に偏らないため
    自分アップデートのため

    そのために今でもワークを続けています
カサンドラから抜け出すワークの感想をいただいてます。
ご本人の許可を得て原文そのままこちらに掲載しています。

わたしは、2019年の1月からカサンドラさんのためのマインドデザインをスタートしました。

初めは夫婦の悩み相談からはじまり、発達しょうがいと診断されてはいないけど、すぐキレて話がかわ噛み合わない夫との暮らしにほとほと疲れていたので、誰かに共感を求めていて、もう聞いてもらえる、わかってもらえることがとても嬉しかったです。

が、いくら相手を理解したり、特性を知ったとしても、自信を失ったままの自分ではまたすぐに日常の中で元に戻ってしまう感じがしました。

そこで、まだまだ自分のために定期的にカウンセリングを受けるという文化が大っぴらにない国ではありますが、まず自分にそれをしてあげようと思いました。

マインドデザインのワークを使って月に一回、来月はこんな1ヶ月にしたいと自分と対話していくんです。定期的にカウンセリングの日を決めて、ほとんど雑談のような形でカフェでコーヒーを飲みながら話すのですが、毎月の楽しみになりました。夫と嫌なことがあってもこの日に話を聞いてもらおう❗️と思える人がいる。このことは孤独になりがちなカサンドラには、大切でした。

常に自分ファーストで過ごす、自分をご機嫌にすることは、どんな小さなことでもしてあげる。言葉の使い方を意識する。などを大切にしながら一緒に考えていきます。

一人だと自分の中でぐるぐる思考から抜け出せない時も、カウンセラーやマインドデザインの資格をもったまゆこさんと一緒だと安心して新たな視点から気づきがもらったり背中を押してもらいました。

わたしの場合は、 夫との関係よりもまず、こどもたちとの関係がよくなりました。

自分の仕事にもアドバイスくださり、助けてもらいました。

もやもやをラインで聞いてくださったり、優しく励ましてもらい、だんだんと自分らしく生きることを大切に考えるようになってきました。

多くのカサンドラさんがつながってほしい方です。
ほんとうに感謝しています。

ありがとうございます。
(S様)


離婚したもののフラッシュバックなどが続いて辛かった時に対面セッションでまゆさんにお会いしたことをきっかけにカサンドラから抜け出すワークセッションを受けるようになりました。
途中仕事で体調を崩してしまった時一旦お休みしたのですが、またやりたいと思って連絡をした時に「またここから始めれば良いだけだよ」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

いつでもやり直せば良いということは私としてはびっくりしました。
そんな風に考えたことがなかったからです。
だからまゆさんに言われた時にいつでもまた始めれば良いんだと気持ちが楽になりました。

仕事や子育てで自分はどれだけ頑張りすぎていたのかを知って自分を大事にする意味がわかったし、親との関係も悪くはなかったけど子供の頃の育った環境が今の自分に影響していることもわかって良かったです。
これからもよろしくお願いします。
(K様)


旦那が発達障害と診断を受けても何も変わらないことにイライラしてました。
どこでも何かあると大声で怒鳴り散らし生活費も旦那から渡された中でやりくりをしたり旦那に怯えて生活していました。
そんな生活に耐えられなくなり思い切って実家へ子供達を連れて戻ってきました。
それでも旦那は変わろうとせずそんな旦那に嫌な気持ちがどんどん大きくなってきつつも子供達のためと親から何を言われるかわからないので離婚はしちゃいけないと思い込んで我慢して生活をしていました。
ネットでいろいろ見てるうちにたどり着いたのがまゆこさんでした。
何度かまゆこさんにお会いして人の目を気にしていることを言われてドキッとしたり、旦那を変えるのではなく自分が変わることが大事だとを教えてもらいカサンドラから抜け出すワークを始めました。
月に1回会って話を聞いてもらえておしゃべりしながらワークをやっていくうちに親との関係も私のやっていることが子供達にも影響していることがわかりました。
自分ではわからなかったことが色々とわかってきて自分のことなのにこんなにも自分のことを知らなかったのかと気づかされました。
まゆこさんが自分との対話は大事だよと言っていた意味がわかってきました。
ありがとうございます。
(K様)

子どもが発達障害と診断を受けて夫も多分発達障害なんだと思います。
友人に「カサンドラ症候群なんじゃないの?」と言われてカサンドラ症候群について調べていた時にこのワークを知りました。

毎月目標を決めても途中でできないと思ったら変更しても大丈夫という緩さがあるので目標をやらなければと焦ることがなくなってきました。
困ったときはメールしてねと言われたのも嬉しかったです。
(A様)




などなど、ご感想を寄せてくださりありがとうございます。



受付は2020年11月16日(月)00:00 までです。
受付は2020年11月16日(月)00:00 までです。

マンドデザインマスターコーチ

安谷屋まゆ子

自分を知って自分が主役の生き方に変えていくお手伝い
Professional

自分を知って自分が主役の生き方に変えていくお手伝い

家族療法カウンセラー、マインドデザインマスターコーチ
初めまして、安谷屋まゆ子(あだにやまゆこ)です。 
発達障がいの家族とカサンドラ症候群のための相談カウンセラー・マインドデザイン®️マスターコーチ・マネーセラピストとして活動しています。

私は幼少期から両親(特に母)より認められず、自律神経失調症などの精神疾患を患っていました。
20代半ばで同じ大学だった夫と再会。
視線が合わない、すぐに忘れる、言葉が硬い、トンチンカンな返答をすることがあるなどの違和感を感じつつも穏やかさと話を聞いてもらえる(実際は聞いてなかったですが)そして、なんと言っても早く実家から出たいという思いから結婚。
結婚して同居してみて違和感から発達障がいへと確信に変わりました。
生まれてきた息子も生まれてきたあとすぐに違和感を感じ、2歳で発達障がいの診断を受けました。
その後夫に息子の発達障がいについて話し、本を読んでもらったことで『自分にも当てはまることが多い』と気付かせ夫も発達障がいの診断を受けました。(夫が35歳の頃です)
病院に勤めていたため発達障がいの知識はあるものの、発達障がいを抱えるパートナーとの生活は自分のこれまで経験してきた日常とはかけ離れていることが多くあります。
理解しようとすればするほど、相手を受け入れられない自分を責めてしまう 出来事ばかりが起こります。
『あんなに忘れ物するなんて理解できない!』
『どうしてこんな簡単なことができないんだろう!!』
こんな毎日が繰り返されるわけです。
わが家では息子についても同様なことが起こりました。
手がかかる子育てとはいえ、わが子が発達障がいとなればその苛立ちは比になりません。
私自身の『普通』や『当たり前』が通じず、周りに相談しても
『男なんてそんなもんだって、うちも同じだよ』
『子どもだし、男の子だし、そんなもんじゃない?大丈夫だよ』
と言われ周りへ相談することをしなくなり、幼少期から母とは特に馬が合わず相談も頼ることもせず過ごしているうちに段々と孤独を感じ私はカサンドラ症候群になりました。

カサンドラ症候群とは、発達障がいを抱えるパートナーや子どものいる人が陥りやすい抑うつ状態のことです。

『しっかりと向き合わなくては』という気持ちがピークに来た時、私は『こんな生活から抜け出したい』と強く思いカサンドラ症候群から抜け出すために色々と学びました。
そして発達障がいの家族と相対して起きる「イライラ感」や「憤り」を自分で認め受け入れられたのは、 言葉の力で自分自身を自分の思う通りにデザインする「マインドデザイン」というコーチングが きっかけになりました。
「これで良いんだ。私の家族には、私の家族の形がある」
自然とそんな思いになれて、私は抑うつ状態を克服することができました。
 
確かに、発達障がいを持つ家族にどんなに尽くしたとしても、愛情も信頼感も受け取れない寂しさはあるかもしれません。
「当たり前」は人それぞれ。家族の形もそれぞれ違います。
発達障がいの家族のいる家庭でも、穏やかな暮らしはできるし、思い描いている未来も手に入ります。
もしも発達障がいの家族にもどかしい思いがあるのであれば、あなたと同じ経験をした私・安谷屋 まゆ子にご相談ください。

そして、お金はパートナーシップにも関わっています。
恋愛がうまくいかない、結婚生活に不安がある、老後のお金に不安があるという方はマネーセラピーで自分の思うようにお金を受け取れるように一緒になっていきましょう!

開催要項

開催日時
2020年11月17日(火)
開場 10:25
開始 10:30
終了 12:00
場所

ご自宅などお好きな場所で参加できます。

参加費

カサンドラから抜け出すワーク体験会 参加費  3,000 円

キャンセルポリシー

3000円

お支払方法
定員

3 名

申込受付期間

2020/10/31(土) 00:00  ~ 2020/11/16(月) 00:00まで

主催者

安谷屋まゆ子

お問い合わせ先

安谷屋まゆ子

お問い合わせ先電話番号

080-8628-6292

お問い合わせ先メールアドレス

adaniyamayuko.7777@reservestock.jp

受付は2020年11月16日(月)00:00 までです。
smtp06