1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

「強み」を活かす次の一歩

お話会&ワークショップ

受付は2020年11月 8日(日)13:25で終了しました。

強みを知っただけではもったいない♡

このような方におすすめ

脳傾向性診断を受けて更に自分の強みを活かす方法を具体化したい方

期待できる効果

次の具体的なステップが決まります!

受付は2020年11月 8日(日)13:25 までです。

「強み」を活かす次の一歩 お話会&ワークショップ


あなたの「強み」をいかす次の一歩

脳傾向性診断を受けた皆さまからたくさん喜びの声をいただいています♡



私の脳が得意なこと、好きなことを、今、仕事として選びやっているんだということがわかり、嬉しかった♪ちゃんと「快」の感覚に従って生きられているんだなぁって、それがすごく勇気づけられました。

そして、苦手だと思っていたことが実は「できている」と知れたこと、「できる」と気づけたことも、勇気づけに繋がりました。苦手だと思っているのは、もしかしたら思い込みなのかもしれないなぁって思えました。頑張れそうです(笑)


今、私自身、仕事の面で変化の時にいて、 恵子さんとの脳傾向性診断の時間は、 その方向性を定める時間、そのためのヒントと勇気をもらう、そんな時間となりました。



脳傾向性診断は自分もそうだろうなぁと思っていたところが強みであることが、数値で明確に分かりました。

それと同時に、自分が苦手だと思っていたところが、数値で見るとそれほどでもないことに驚きました。

強みと比べると苦手に感じだのだろうけれど、一般的にみるとそうでもないということがわかり、「苦手意識と思い込みを手放す」ということができそうです。



客観的に数値で自分の得意不得意を知ることができ、自分がどのようなことが得意で、何を手放してよいか、自分らしくあるのにどんなふうに力を出して良いのか、すごく参考になりました。

自分らしい困難の乗り越えかたのヒントをいただけました。


正にこれが自分だ!とぐうの音も出ないのと、ここまで自分はこうだったのか!という新たな気付きが得られました。


周りから言われる自分の印象や、何となく自分で感じていた自分の思考や言動の傾向が客観視出来て、とても興味深かったです。




私も自分の「強み」「脳傾向性からのキャラクター」客観的な数値で知ったとき、子どもの頃に母親から言われた「人見知りがひどすぎる」「怖がり」という自分のイメージをまだ握りしめていたことに気づいたのです。

客観的な数値でわかるからこそ診断結果にあった「コミュニケーション力がずば抜けて長けている」という自分の「強み」をもっと楽しもう!と以前のイメージを手放し、次の具体的な一歩を決めたのです。


自分の「強み」「脳の思考傾向性」を知って楽しかった!だけで終わらせちゃったらもったいない!

そこからのもう一歩、次の一歩を具体化するお話会&ワークショップを開催します♡

楽しくおしゃべりしながら次の一歩を決めちゃいましょう!


脳傾向性診断がまだの方はこちらから https://resast.jp/page/event_series/59232


開催日時

初開催 2020年11月8日(日)14時~16時ごろ

(終了時間が延長になる可能性がございます)


受付は2020年11月 8日(日)13:25 までです。
受付は2020年11月 8日(日)13:25 までです。

Mom's Lagoon 主宰

梶田恵子

アドラー心理学 勇気づけをベースにママと子どもたちの可能性を広げ、笑顔が循環する社会を創ります
Professional_s

アドラー心理学 勇気づけをベースにママと子どもたちの可能性を広げ、笑顔が循環する社会を創ります

アドラー カウンセラー
勇気づけ親子心理学カウンセラー
SMILEリーダー
ELMトレーナー
保育士
第1種幼稚園教諭
日本ベビーサイン協会 マスター講師
  
ベビーサインもアドラー心理学も自分と相手をよりよく知るためのHappyツール。

0歳から大人までよりよいコミュニケーションに特化した講座をお届けして15年になります。


私自身「褒めて育ててもらった」と思っていて、自分の子どもも一生懸命褒めて育てていました。

長男が小学校に上がるころまでは「褒めるなんて簡単。褒めて育てるなんて楽勝♪」と思っていました。

打ち砕かれたのは小学校1年生の1学期の個人懇談。

担任の先生に「お母さん。このままでは困ります」と言われたのがきっかけでした。

長男のできてないところばかりに目が行くようになり、怒ってばっかりの日々…

最初に救われたのは「子育てコーチング」

親から育てられた経験とあちこちに飛び交っている子育て情報のつまみ食いでしていた子育てから、「子育てを外で学ぶ」に少しずつシフト。

その後アドラー心理学を学び始め、コーチングで学んでいたことのルーツが全てスルスルと繋がっていく感覚でした。

「子育て」にしか意識が向いてなかったことに気づき、自分自身、家族をチームとしてとらえるようになりました。

現在はカウンセラーとして勤務中。
カウンセリング、個人セッションをおこなっています。

*各講座は休止中
【ELM勇気づけコミュニケーション講座】
【ELMリーダー養成講座】
【SMILE 愛と勇気づけの親子関係セミナー】
【SHINE-basic 子どもの潜在能力を引き出す親子心理学講座】
【ライフスタイル診断 ~未来デザインカウンセリング~】

開催要項

開催日時
2020年11月 8日(日)
開始 14:00
終了 16:00
場所

オンライン開催(zoom)

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

初開催特別価格:1,000円

 

定員

10 名

申込受付期間

2020/10/31(土) 09:16  ~ 2020/11/ 8(日) 13:25まで

主催者

梶田恵子

お問い合わせ先

梶田恵子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

sweetiechu3-momslagoon@yahoo.co.jp

受付は2020年11月 8日(日)13:25 までです。
smtp08