Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ありがとう
満員御礼
キャンセル待ちを申し込む
「中華ちまき」ワークショップ(ZOOM開催★キット付き)
一度は挑戦してみたい☆竹の皮と紐で包むちまき作り体験
このような方にオススメ
竹の皮と紐を使って包んだ中華ちまきを作ってみたい方、自分一人で作ってみるのが不安でみんなと一緒に作ってみたい方
期待できる効果
自分でいつでも気軽におうちで本格的な中華ちまきづくりを楽しむことができます!
6754_owi0otlmzwm2z_1?1603764926
6754_owi0otlmzwm2z_2?1603763890
おうちで中華ちまきを味わおう!

中華ちまき(肉粽)とは?
ちまきと一言でいっても、各地で形や具材、調理方法は様々です。
中国、台湾、日本、東南アジアとそれぞれの土地のスタイルで古くから愛されて続けています。
 
 
「でも、わたしは不器用だから、、、」
そんな方にこそ、ぜひ気軽に参加してもらいたい♡
 
今回のワークショップは、
ちまき作り初めてさんでも一番シンプルで包みやすい「三角ちまき」を作ります。
少人数制のワークショップで、一つひとつ包んでいきますので、
慌てず、自分のペースで楽しみながら、ちまきを作っていただけたらと思います。
見た目以上に簡単です!
 
出来上がったちまきは、もっちもちで竹の皮の香りがとてもよく、ついついもう一個食べたくなってしまう!
自分で作ったちまきは、また格別ですよ!
 
 
蒸し器・電気炊飯器での参加もOK!
 
どなたでもお気軽にご参加ください♡
 

中華ちまきをたっぷり楽しめる
★参加特典★
特典① すぐに作れるキット付き
【竹の皮、タコ糸、干しえび】
近くのスーパーなどでは手に入りにくい材料3点セットをキットとしてお届け!
また、もっと作りたい!そんな方のために材料の購入先をご紹介しています。
特典② 【三角ちまきの包み方動画配信】プレゼント
ワークショップ終了後、
「お客様の声」ワークショップの感想をいただけた方へ、
#電鍋部オリジナル【三角ちまきの包み方動画】をご視聴いただけるURLをご案内します。
いつでもアクセスいただけるので、復習にご活用ください。

 

※特典を受けれるのは、イベントに参加される端末単位となります。

 

◆ ワークショップ詳細 ◆

■メニュー
中華ちまき(肉粽)

もち米と定番的な具材を使用して、竹の皮とタコ糸で三角ちまき(6〜7個)を作りましょう。

ワークショップでは、具材の調理〜成形までを行い、蒸し上げのスイッチ(炊飯)を入れたところで終了となります。

■参加方法

【ご予約】

■お申し込み受付フォームより、ご予約
 ▽

■参加費お支払い
・PayPal(クレジットカード決済)
・Stripe(クレジットカード決済、スマホウォレット決済)
・銀行振込(ゆうちょ銀行)
・PayPay
 ▽

■レシピ・キットお渡し 
・レシピ
・竹の皮
・タコ糸
・干しえび

【事前準備】※要確認※
※お手数おかけしますが、各自でご準備ください。

ご準備いただくもの
  • 【材料】
    ①もち米
    ②豚肉(鶏肉でも代用可)
    ③タケノコ(水煮)
    ④干し椎茸
    ⑤ごま油
    ⑥醤油
    ⑦酒
    ⑧砂糖
    ⑨オイスターソース
    ⑩サラダ油
  • 【道具】
    ①スマートフォン、タブレット、PCなどZOOM視聴ができる端末
    ②電鍋 ※お持ちでない方は、蒸し器、または電気炊飯器(炊飯釜に入る蒸し網をご用意ください、100円ショップで購入できます)

    ③フライパン
    ④ボウル

    ⑤はかり
    ⑥計量カップ

    ⑦計量スプーン(大さじ)
    ⑧シリコンスパチュラ/ゴムベラ(耐熱性)または木べら

    ⑨布巾(蒸し布)

    ⑩スプーン

    ⑪キッチンペーパー、または布巾

※材料・道具についての詳細は、参加費お支払い後に改めてご案内します。
※開催ギリギリでのご予約の方は、視聴のみとなる場合がございます。
開催日3日前以降にご予約された方のキットのお届けは、事後となる可能性があります。
予めご了承の上、ご予約ください。

【参加当日】

■ZOOMへアクセス

インストラクター(講師)と一緒にクッキングをするもよし!
ご視聴のみで一通り作り方を理解してから、ワークショップ後にご自身で作っていただいてもOK!
ご希望に合ったスタイルでワークショップをお楽しみください♡

ワークショップは、インストラクターの顔・手元が見える状態、
ご参加のみなさまの表情や手元作業の状況をみながら、進行していきます。
お顔出しが恥ずかしい、、、そんな方もおられるかもしれません。
スタート、終了時のごあいさつのみの顔出しだけでもOK!
その後は、ご自身のお手元がインストラクターに見える状態へ画面の設定をお願いします。
ご視聴のみで参加される方は、ビデオオフでのご参加も可能です。

ワークショップ中は、みなさまとの対話も楽しめたらと考えています。
ご質問等ございましたら、お気軽にお声がけください。

★ZOOMご利用での参加が不安な方、お気軽に相談・ご質問ください。
アクセス・操作方法などお手伝いさせていただきます。

【アフターフォロー】

ワークショップに参加してわからなかったこと、後日ご自身で作ってみて疑問に思ったこと
メールやLINEにて、インストラクターにお気軽にご質問いただけます。
ぜひ、お気軽にご利用ください。

また、参加者の方からいただいたQ&Aなどをまとめた情報もみなさまにシェアいたします。

ワークショップ担当
電鍋クッキングインストラクター
  •  
  • [電鍋レッド]
    藤麻圭子(Keiko Fujima)

小学校1年生の誕生日プレゼントに「こども用の包丁」が欲しい!とリクエスト!
新聞や雑誌の料理レシピの切り抜きをノートにファイリングするのが日課だった、グルメな幼少期。料
理人だった祖母の背中を見ながら、食が伝える力に魅了されてきました。

飲食店舗運営、転職コンサルタントとしてのキャリアを経た後、趣味・教養を深めたい女性の資格取得、ライフスタイルの提案の協会ビジネスに携わり、代表理事・本部講師を努め、全国・海外とのべ600人を超える、講師の指導・育成に携わってきました。

日本でも電鍋が生活の一部、日常となるよう、
電鍋関連情報の発信、電鍋レシピ開発、インスタライブ等動画配信など、多岐に取り組んでいます。
山口県出身、3児のママ。

子どもから大人まで、みんな大好き中華ちまき
1個食べると、お腹も心も満たされる、そんな一品です!
ちょっと作れると、自信にも繋がりますね☆
みなさんのご参加お待ちしてます♡

6754_owi0otlmzwm2z_3?1603763891
6754_owi0otlmzwm2z_4?1603764926
開催日時
2020年11月30日(月)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
場所 ZOOM

参加費
特別割引価格でワークショップご招待

参加費通常 4,000円のところ
⇒ 特別割引価格 3,000円
(1,000円OFF)
一端末あたりの参加費(税込・キット代込)となります
例)
■親子(おとな1人、こども2人)で一端末で参加
⇒参加費:3,000円
■お友だちグループ3人で一端末で参加
⇒参加費:3,000円
■お友だちグループ3人でそれぞれ別の端末(三端末)で参加
⇒参加費:9,000円
■お友だちグループ3人で一端末で参加、内2人がそれぞれにキットが欲しい!
⇒参加費:6,000円

 

【キャンセルポリシー】※要確認※

参加費お支払い後、当方が研究・大切にあたためてきたレシピを提供することから、キャンセルに対する一切の返金を受け付けておりません。

万が一、ご事情により、
予約日に参加が難しい場合は、ワークショップ開催時間の24時間前までにご連絡いただいた場合に限り、別日程への振替にて対応いたします。

お申し込みいただいた地点で、当キャンセルポリシーに同意いただいたものといたします。
ご理解の上、お申し込みくださいませ。

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

・PayPal(クレジットカード決済)
・Stripe(クレジットカード決済、スマホウォレット決済)
・銀行振込(ゆうちょ銀行)
・PayPay

※お申込み後、3営業日以内にお支払いお願いします。

定員
 4  端末
満員御礼
申込受付期間2020/10/28(水) 12:00 ~ 2020/11/30(月) 07:00まで
主催者#おうちで部活#電鍋部
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

#おうちで部活#電鍋部

Mission
電鍋を使う楽しさ 「わくわく体験・感動・自己実現」の提供、電鍋のある日常を提案します
Senmon
電鍋 大同電鍋 電鍋レシピ 電鍋料理教室

台湾発の万能電気釜「電鍋(主に、大同電鍋)」について
おうちにいながら、楽しく学べるコミュニティ(任意団体)です

電鍋のある暮らしをより楽しめるような
使い方のアイデア、電鍋料理レシピの提案など
今よりもっと電鍋が好きになる情報をお届けします

実際に電鍋を購入だけど、上手く活用しきれていない、、、
そんな悩みを解決するため、電鍋の魅力を発信しよう!
と、立ち上げました

電鍋「モノ」を買った先にある、使う楽しさ
「コト(わくわく体験・感動・自己実現)」をぜひ手に入れてもらいたい!
電鍋が暮らしの一部「日常」となってほしい

そして、一人でも多くに方に
「鍋?」「可愛い」「料理が楽しくなりそう」
「台湾のものらしいよ」「ちょっと気になるー」
そんな小さなところからでも、
電鍋の存在知ってもらうことも大事だと考えます

「体験」「感動」を仲間とシェアすることで
電鍋の和を少しずつ、みんなで広げていきましょう!

活動を通して、あなたの人生を豊かにするお役に立てますと幸いです

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock