30897_ywy3mzlin2qymmzim

受付は2020年12月19日(土)08:00で終了しました。

496107_mtoちらし2020oct (1)
496107_mtoちらし2020oct (1)

Harmony Kidsの工藤ヨーコ主催

このような方におすすめ

子どもとのお家時間をもっと充実させたい

期待できる効果

子育てのイライラ改善、ママの気分転換になります

受付は2020年12月19日(土)08:00 までです。

Music Together 無料体験レッスン 12/19

\お家からオンラインで参加できる音楽プログラム/
 いつも自分のことは後回し、毎日の子育てでイライラしてしまう・・・
 そんな子育て奮闘中のママこそ息抜きが必要です!
 ママも子どもも楽しめる、ワクワクする時間を一緒に過ごしましょう♩ 

アメリカで生まれた【 Music Together 】は、親子のための音楽プログラムです。
英語でうたい、おどり、そして遊びながら学ぶクラスで、世界40カ国以上で愛されています。
子守唄や手遊び歌はもちろん、子どもを膝の上に乗せたり、タイコを叩いたり、手を繋いでジャンプなど、親子で一緒に身体をたくさん動かします。まさしく「音楽✖️遊び」が体感できる内容です。
また、使用する曲の8割が英語のため、親子で英語への関心も高まります。
(英語は苦手でも大丈夫です!バイリンガル講師がサポートします^^)



______________________________________
▼ このイベントに向いてる方
______________________________________

1)子育て奮闘中のママ
2)0〜6才(未就学児)のベビー&キッズ
3)歌と踊りが大好きな子供たち
4)親子で参加できる習い事を探している
5)子どもがまだ小さいので出歩きたくない
6)お家での遊びネタが尽きてきた
7)英語を習わせたい

持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 WIFIがつながる環境とスマホ/PC/タブレット 



    (Zoomでの参加となります)
  • 2 体を動かすことになるので、少し動ける場所
  • 3 笑顔とママの歌声 (小さい声でも大丈夫!)
講師:工藤ヨーコ
\得意のウクレレとピアノでレッスンを盛りあげます/
2016年に第一子を出産後、恥骨結合離開を患い、思うように動かせない身体と激痛に悩まされる。また、終わらない家事、寝不足の毎日、仕事で忙しい夫、助けてと言えない性格などが重なり、理想とは全くかけ離れた育児から産後鬱になる。ネットで偶然見つけた体験レッスンをきっかけに、娘が生後4ヶ月からアメリカ人気ナンバーワンの親子音楽プログラム【Music Together】に通い始める。みんなで歌う音楽そのものはもちろん、子どもたちが遊びながら学ぶ自由さと、同世代の子育てママたちとの繋がりに癒される。復職後も、二人目出産後も通い続け、3年間クラスに在籍。2019年にファシリテーターの資格を取得。2020年Harmony Kids開講。
What is Music Together?
Music Togetherは、1987年に心理学と音楽教育学の科学的アプローチから生まれたアメリカ発の【歌育プログラム】です。歌や音楽が大好きな子どもたちにぴったり!自由に音楽を楽しみ、うたい、おどり、学ぶためのクラスで、アメリカ人気NO.1の習い事です。2019年に最年少でグラミー賞を獲得したあのビリー・アイリッシュも幼い頃にお兄さんと通っていました。
現在は世界40カ国以上で愛されています。 童謡はもちろん、ジャズ、ロック、ブルース、フォークソングなど 世界中の多様なジャンルの音楽との出会いがあなたとお子さんを待っています。




● 参加に向けて ●

参加を決意しても、当日子どもが乗り気じゃない。。。なんてことは想定内です!
ママが楽しそうに歌う姿を見て、子どもの気分は変わることもあります。子どもの気持ちの準備より、ママの乗り気の用意をお願いします^^もちろん、初めてで恥ずかしい気持ちも分かります。クラス中はみなさんミュートでご参加いただくので、周りは気にせず自由に楽しんでくださいね。また、Music Togetherで使われる楽曲は基本的に英語ベースとなります。聞き取れなくても、発音が悪くても気にせず、ぜひ音楽を楽しむ時間としてリラックスしてご参加くださいね。

また、体験クラス後興味のある方は、10/3から開講している秋レッスンの案内を送らせて頂きます。


秋タームはBongos(ボンゴズ)という名前の曲集となります。

●10月初旬から土曜日朝9:20〜計8回オンラインレッスンを行います。

(Zoomというアプリを使います)

●歌育のコツ・ダンスやストーリータイムなどボーナス動画を配信します。

Facebookの秘密のグループ内で週1回)

●専用の無料アプリを携帯にダウンロードすると、

クラスで使用する曲に簡単にアクセスできます。

●10/31にハロウィンレッスン、12/19にクリスマスレッスンを予定しています。

仮装&おめかしして、ぜひ参加してください^^

みなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。

Happy Singing!!





受付は2020年12月19日(土)08:00 までです。
受付は2020年12月19日(土)08:00 までです。

おやこ英語コーチ

工藤ヨーコ

親子の世界が広がるおうち英語を日本のママに伝えること

親子の世界が広がるおうち英語を日本のママに伝えること

5才からピアノを習い始め、4人兄弟で唯一「練習しなさい!」と母から言われたことがないほど演奏を楽しんでいた。また、困っている人を音楽で助ける「音楽療法士」になることを夢見ていた。高校卒業後、単身渡米し4年間コロラド州立フォートルイス大学に通った。心理学を専攻、音楽(ピアノ)を副専攻した。慣れない土地での友達作りに苦戦するも、ピアノをきっかけに話が広がり、リサイタルでの演奏や伴奏の機会と共に繋がりが増えていった。音楽こそ世界標準語だと実感するアメリカ生活だった。

卒業後帰国し、旅行代理店に就職。その後、商社で貿易事務を担当する。2016年に第一子を出産後、恥骨結合離開を患い、思うように動かせない身体と激痛に悩まされる。また、終わらない家事、寝不足の毎日、仕事で忙しい夫、助けてと言えない性格などが重なり、理想とは全くかけ離れた育児から鬱気味になる。ネットで見つけた体験レッスンをきっかけに、娘が生後4ヶ月からアメリカ発【親子音楽プログラム】Music Togetherに通い始める。みんなで輪になって英語で歌うレッスンに一瞬でトリコになる。世界中の音楽はもちろん、子どもたちが遊びながら学ぶ自由さと、同世代の子育てママたちとの繋がりに癒される。二人目出産後も通い続け、3年間クラスに在籍。2019年にMusic Together の認定講師の資格を取得し、2020年に日本では少ない完全オンラインのバイリンガル教室、Harmony Kidsを開講。これまでに大阪・東京・奈良・神奈川など全国各地の親子が参加している。お箸や洗濯かご、トイレットペーパーなど身近なモノが音楽遊びグッズに大変身するユニークで遊び心が溢れるレッスンを提供している。子どもたちが好きな動物や乗り物・動きを歌に取り入れる「参加型」のスタイルで、画面越しでも十分楽しめると大好評。

2021年3月夫の転勤で大阪から仙台に移住。2022年4月仙台市太白区で念願のMusic Together対面教室開講。これまで300名以上の親子と関わり、英語x音楽の魅力を伝えている。「悩んだ時こそ、ワクワクを選択しよう!」を軸に活動を広げている。

開催要項

開催日時
2020年12月19日(土)
開場 9:10
開始 9:20
終了 10:00
場所

Zoom

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

6 名

申込受付期間

2020/10/27(火) 23:00  ~ 2020/12/19(土) 08:00まで

お問い合わせ先

工藤ヨーコ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@harmonykids.jp

受付は2020年12月19日(土)08:00 までです。
PR
smtp06