18_nje3ymmynwiwm2rkn

ベンチャー経営勉強会

~いまのたかの・佐々木義孝~

受付は2020年11月26日(木)19:00で終了しました。

495250_ベンチャー経営勉強会企画
495250_ベンチャー経営勉強会企画

ベンチャーのための失敗しない組織づくりと資本政策

32696_dsc_0441 34044_a_162 34046_7050c5ba-0877-4491-b182-d07dc7b6e46c

このような方におすすめ

ベンチャー企業の経営について情報を得、一緒に考えてみたい方

期待できる効果

人とお金の二大課題についての成功企業の実例を知ることができます。

受付は2020年11月26日(木)19:00 までです。

ベンチャー経営勉強会 ~いまのたかの・佐々木義孝~

ベンチャー経営にとって、ビジネスモデル構築もさることながら
組織づくりと資本政策が大きな経営課題ではないでしょうか。
組織の専門家とお金の専門家が共に語る場を用意しました。
きっとヒントが見つかります。
(コロナ禍応援企画展開中につき、無料勉強会です)
今年8月、組織コンサルユニット「いまのたかの」が誕生しました。
株式会社GOOD and MOREの今野誠一と、株式会社aimaの高野慎一です。

インターネットラジオ「組織ラジオ」を開始し、ラジオとブログとnoteを連携した「いまのたかのサイト」も立ち上げました。そんな「いまのたかの」の初のセミナーに、友人であるIPOコンサルや資本政策コンサルタントの佐々木義孝を迎え、組織とお金の話をさせていただきます。

第一部では、昨年IPOを果たした株式会社ツクルバの社外取締役を務める高野慎一が、スタートアップ・ベンチャーの成長を阻む「30人の壁」「100人の壁」について語ります。

高野慎一は、数社の経営幹部経験を経て独立し、現在は数社のベンチャー企業の社外取締役、顧問を務めており「ベンチャー企業の親父」の愛称で呼ばれております。今回は、急速に社員数が増えていく中、ベンチャーの急成長を支え、経営に伴走したリアリティーのある話を聞くことができることと思います。

第二部では、佐々木義孝が「失敗しない資本政策」と題して、ベンチャー企業の資本政策の重要なポイントについて語ります。

佐々木義孝は、これまで上場準備責任者として3社をIPO(新規株式公開)に導きました。その後東証一部上場企業のCFO(最高財務責任者)を務め、現在はIPO支援や資本戦略のアドバイスを中心としたコンサル会社「TOKYOフロンティアファーム」を設立して活躍しております。豊富な経験に根差したプレゼンテーションにご期待ください。

第三部は、今野誠一も加わり、佐々木義孝+いまのたかのの鼎談です。ベンチャー企業の経営について、それぞれの立場から語り合います。どのような話になるか、自分達でも予想がつかずワクワクしているところです。


ベンチャー企業の経営に特化した勉強会
対象者 この勉強会に参加してほしい方
  • 1 現在ベンチャー企業を経営されていて、組織のこと、資本政策のことを学びたい方
  • 2 これから起業しようと考えている方
  • 3 大企業にお勤めの方で、ベンチャー企業の経営の話しから仕事のヒントを得たい方
  • 4 いまのたかのと佐々木義孝がどんな話をするか、聞いてみたいという方
  • 5 大学生、高校生でベンチャー企業経営のリアルな話を聞いてみたい方


      

当日の予定プログラム
当日は3部構成でお届けします。
新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、当日はZOOMを使ってお届けします。

【第1部】
高野慎一講演「人と組織でつまづかないベンチャーの組織づくり」


◆ベンチャーの成長を阻む30人の壁・100人の壁

・その正体は何か

・予防策:壁を低くするために


・解決策:起きてしまったら etc....

【第2部】
佐々木義孝講演「失敗しない資本政策」

◆失敗しない資本政策
・資本政策は後戻りできない
・とにかく創業者比率にこだわる
・高いバリュエーションに越したことはない
・VCを入れる価値は資金だけではない
・効果的なストックオプションの使い方
etc...

【第3部】
いまのたかの・佐々木義孝鼎談「ベンチャー幹部の現実(仮)」

第3部は、今野誠一も加わって、3人でベンチャー企業の幹部のあり方について語り合います。
どんな話が飛び出すか、本人たちにも分かりません。
お楽しみにご参加ください。


プログラムは、現時点における予定ですが、都合により一部変更となる可能性がございますが、その際はご容赦のほどお願いいたします。


「TOKYOフロンティアファーム」の佐々木義孝の著書です。
 ぜひお読みください。

    

●受講に際してのお願い
  • 勉強会にお申し込みの方に、前々日までにZOOMのURLをお知らせします。

    当日は、勉強会開始時刻の10分前にZoomミーティングを開場します。開始時間となりましたら、講師がスライドを使い受講者の皆様に画面共有して開始するため、入室された方に気がつかず承認が遅れる場合がありますので、当日は勉強会開始時刻までにご入室して頂けると助かります

  • できるだけお一人で座った状態で、静かな場所でご参加下さい。ご移動中や何かの片手間でのご参加はご遠慮いただければ幸いです。

    当日は安定したネット環境をご準備ください。Zoomの操作については事前に一般的な手順をご案内しますが、個別の相談には対応できない点をご了承ください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。
受付は2020年11月26日(木)19:00 までです。
受付は2020年11月26日(木)19:00 までです。
人と組織に自信と勇気と活力を!

GOOD&MOREの伝道師

今野誠一

人と組織に自信と勇気と活力を!

Collabotimes
社会の進化に貢献できる仕事をしたいのと自己実現のためです。

佐々木義孝

社会の進化に貢献できる仕事をしたいのと自己実現のためです。

Collabotimes
スタートアップ、ベンチャーの人と組織面での支援

ベンチャー企業の社外メンター

高野慎一

スタートアップ、ベンチャーの人と組織面での支援

開催要項

開催日時
2020年11月26日(木)
開場 19:50
開始 20:00
終了 22:00
場所

Zoom

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

30 名

【残 6 席】

申込受付期間

2020/10/30(金) 12:30  ~ 2020/11/26(木) 19:00まで

主催者

今野誠一

お問い合わせ先

今野誠一

お問い合わせ先電話番号

080-8700-2852

お問い合わせ先メールアドレス

imano@goodmore.jp

受付は2020年11月26日(木)19:00 までです。
PR
smtp06