10043_ogninwfmogi4n2zhm

10月ーバイタルエクスペリエンス

by

パトリシア・マルテーロ

~愛に満ち溢れた人生へ向かう5つの旅~

受付は11月 1日(日)12:00で終了しました。

The Five Vital Journey of Self Transformation

このような方におすすめ

期待できる効果

ダンスを通して自分自身や周りの人たちを再発見し、より深い繋がりを感じられる。自分自身を新しいステージへと向かわせられる。新しい愛情に満ちた関係を手に入れられる。

10月ーバイタルエクスペリエンス by パトリシア・マルテーロ ~愛に満ち溢れた人生へ向かう5つの旅~

~愛に満ち溢れた人生へ向かう5つの旅~
The Five Vital Journey of Self Transformation

1年ぶり(オンラインでは初)のバイタルデベロップメント®︎創始者パトリシア・マルテーロがフルにファシリテートするウィークエンドです。

2020年も残すところ2ヶ月と少し、今年は多くの人にとって特別な年だと思います。

新型コロナウィルスなど、世界を取り巻く様々な問題で日常に不安を抱えたり、家の中で人と接する機会が少なくなってストレスを抱えたりしていませんか?

バイタル デベロップメント® ジャパンもパトリシアの来日中止や会場が使えなくなったり、日本のバイタル デベロップメントの中心を失うなど、多くの壁に直面してきました。

その中で、オンラインによるクラスの確立や新しいファシリテーターたちの活躍など、多くの新しい機会も得てきました。
これは新しいステージへと向かう、ひとつの流れかもしれません。



この10月、ロンドンと東京の会場、そして日本全国、世界各地を結んで、ハイブリッドで創始者のパトリシア・マルテーロによるフルのウィークエンドワークショップが実現します。

Regeneration(再生)、Inspiration(直感)から新しいステージへ向かう自分自身の変容の旅へ3日間のダンスを通して、パトリシア・マルテーロが招待します。
ぜひ、この唯一無二の体験を私たちといっしょに味わいに来てください。

5つの旅って何?
1. Attitude- Intelligent to open mind , body and soul.
(心、身体そして魂を開くための態度ーインテリジェンス)
2. Let's go with joy to face new challenges.
(新たなチャレンジに楽しんで向き合っていこう!)
3. Happiness depend on myself.
(幸福は自分にかかっている)
4. Transform old obstacles into new opportunities.
(古い障害を新しい機会に変える)
5. Dancing 7 spiritual laws to be successful love and life.
(愛と人生を成功させる7つのスピリチュアルな法則を踊る)

言葉にするとちょっとピンときづらいかもしれません。でもこれを感じること、ダンスを通して体感すると、身体、心、魂に変容が起こります。
私にとっては、まったく新しい種類の感動のようなもの、根本的な変化をもたらす力でした。



もし、少しでも何か触れるものがあったら、ぜひそれを実際に体験しに来てください。
Zoomでのオンライン参加も可能です。お待ちしています。

※今回、10月30日(金)の18時イントロダクションワークの前の時間に4期生3名による卒業のためのファイナル・プレゼンテーション(卒論発表)があります。
こちらは参加無料でどなたでもご参加いただけます。ぜひ応援しに来てください。


このような人に!!

・ダンスは苦手、ダンスは嫌い…または好き!

・もっと身体を動かしたい、自由に表現したい

・失敗や冒険、変化することは怖いことだ

・日常生活になにか物足りなさを感じている

・新しいなにかがそこにある気がする

・自分の中にある全く違う自分に出会ってみたい


このような効果が期待されます!!

・ダンスって楽しい、自分にもできる!

・身体が喜んで自由に動く体験ができる

・ジャッジメントから自由になり、自分自身や人のことを大切に感じられるようになる

・全体的に視野が広がり、新しい展望が見えてくる

・日常生活のなかに、神聖さ、愛、やさしさ、おもいやり、強さ、光を発見する

・自分の中にある全く違う自分、知らなかった自分の魅力に出会える

・新しい魅力的な出会いの機会に恵まれる



<ワークショップ日程・会場>

●●イントロダクションワークショップ●●

  はじめてバイタルデベロップメント®、バイタルダンス®を体験する方におすすめです。
  日常のモードから、バイタルな意識へと入っていく導入となります。    

10月30日(金)19:30~20:30

 会場:井草地域区民センター 第1・2集会室(一体使用)←広い会場で思いっきり踊れます♪
    またはオンラインZoom ←マイペースでじっくり踊れます♪

※イントロダクションワークの前、18時から同会場で、第4期スクール生3名によるファイナル・プレゼンテーション(卒論発表)があります。こちらはどなたでも無料でご参加いただけますので、ぜひ応援しにきてください。

●●●ウィークエンドワークショップ●●●

  いよいよテーマへと入っていきます。
  2日間かけてゆっくりと、顕在意識から潜在意識、そして集合無意識へと働きかけます。
  心と身体を開放し、気づかなかった自分の神聖な力、創造性に開いていきます。
   (※どちらか一日だけの参加もできます。)


10月31日(土)16:00~20:00

 会場:井草地域区民センター 第1・2集会室(一体使用)←広い会場で思いっきり踊れます♪
    またはオンラインZoom ←マイペースでじっくり踊れます♪


11月1日(日)16:00~20:00

 会場:井草地域区民センター 第1・2集会室(一体使用)←広い会場で思いっきり踊れます♪
    またはオンラインZoom ←マイペースでじっくり踊れます♪


<アクセス>

西武新宿線「井荻駅」(南口)から徒歩7分
関東バス(荻窪・下井草間)で「妙正寺池」下車徒歩2分
関東バス(荻窪駅・井荻駅間)「清水三丁目」下車徒歩3分

https://www.city.suginami.tokyo.jp/shisetsu/katsudo/center/1006944.html
西武新宿線「井荻駅」から井草地域区民センターへの行き方はこちら


※オンラインからの参加をご希望される方は、お申込み、お支払い後、入り口をお送りします。


会場に参加してくださる方へ★安全に安心して参加していただくために
  • 1 入室時に体温の計測をさせていただきます。
  • 2 体調の悪い方の会場での参加はご遠慮ください。(Zoomでのオンライン参加は可能です。)
  • 3 公共機関の要望によりマスク、マウスシールドなどの着用をお願いする場合があります。(主催者側でマウスシールドは用意いたします)
  • 4 換気は、換気扇と休憩時間の扉の開放。
  • 5 濃厚な接触はしませんが、手を繋ぐなどの軽い接触は含みます。
  • 6 手指の消毒を用意してあります。ご利用ください。


***********



Vital Development®

【講師:パトリシア・マルテーロ】



Vital Development® School of Japan
ディレクター / インストラクター・ファシリテーター


INTERNATIONAL INSTITUTE FOR VITAL DEVELOPMENTのディレクター
母国アルゼンチンでダンスアートをスタートに、心理劇、ファミリー・コンステレーション、ゲシュタルトセラピー、ビオダンサなどを学び、世界各地でワーク ショップを行う傍ら、数多くの優秀なファシリテーターたちを送り出してきた。


近年イギリスにおいて、その経験の集大成であるダンスセラピーのメソッド、Vital Development(バイタル デ ベロップメント)を 発表し、イギリス、オランダ、フィンランド、ギリシャ、スペイン、ブラジル、日本などにおいてワークショップの開催、スクールの開校などの活動を行っている。

一般向けのみならず、サイコセラピー、家族やカップル、マタニティーや子ども、障害者向けのワークショップも開催している。パトリシアの情熱と感性、シャーマニックな統合された力と30数年に渡る経験に裏打ちされたワークショップは、多くの人々を魅了し、喜びと愛に満ちた人生を送る手助けをしている。


また、イギリスのメンタルヘルス機構でのワークショップ、アルゼンチンの予防医学プロジェクトなど医療分野とも積極的な連携を行い、人々の統合的な健康と幸せに広く貢献している。

      



以前パトリシアのWSに参加した方のご感想です♪


【48歳 女性 自営業】

バイタルダンスのレギュラークラスに時々通っていてバイタルの良さはよくわかっていたのですが、
パトリシアさんのワークショップに出てみて一層そのすごさを実感しました。
みっちり3日間参加したのもあってか、実に濃い時間を過ごしました。
一言でいうと、日を追うごとに自分の殻が壊されながら、見事に解放されていくような感じでした。

私には男性への深いトラウマがあり、いろいろなセラピーを受けながら癒していました。
少しずつ解放されていましたが、付き合う男性とある時点で同じような経過で上手くいかなくなり分かれる、パターンが続いていました。
一生深いパートナーシップを持てないのかも、と半ばあきらめ状態でした。
そんな時に、バイタルダンスと出会い、毎週のクラスで少しずつ固くなっている内側がほどけていって、
パトリシアさんのワークショップで完璧に傷を乗り越えて新しい自分になれました。
そんな実感があったのは、パトリシアさんの誘導で自分の内側をもっと開放させることができて、
また、ワークショップに参加していた男性の方たちとのダンスやヒーリングが、全く抵抗なく、
むしろ男性とのやり取りを楽しんでいる自分を発見したからです。

バイタルダンスと出会えたこと、パトリシアさんのワークショップに参加できたこと、
深い縁を感じますし、本当に心から感謝の気持ちがいっぱいです。
ありがとうございました。

--------------

【38歳 女性 医療関係】

バイタルダンスの体験を教えてくださいって聞かれたときに、
私はたくさんの素晴らしい体験をしたけれど、これは私の人生を変えるほどの体験だった、といえることがあります。
それは、ワークショップの中で、キャンドルの光の中で情熱のダンスを踊ったときです。
何が起こったのかわかりませんが、突然私の中から、たぶんおなかの下の方から、強いエネルギーがこみあげてきて、体が震え、涙がとまらなくなりました。
しゃくりあげるように泣き続けながら、ダンスをしました。
その間に私は私の中に押し込めていただろう何かを燃やしたのかもしれません。
ダンスが終わってから、そのあとにやさしい音楽でヒーリングのようなエクササイズをしたときに、身体も心も味わったことのない平和を感じました。
温かくてやさしくて人にも溶けてしまっている自分でした。

この体験から、私は自分の人生を、熱く生きよう、と決意したようで、
それ以降の行動や仕事、パートナーシップ、すべてがすっかり変わりました。
前向きで力強く、人に何と言われても自分がいいと思ったことはやる、という姿勢に変わったのです。

今では自分が選択すること、体験することすべてに後悔がなく、いつも100%以上のエネルギーを注いで、100%以上の満足を得ています。

----------------

【42歳 女性 主婦】

20代で結婚してすぐに子供が生まれ、子育てに専念して、今やっと自分の時間をたっぷり持てるようになりました。
好きなダンスを始めようと思い、ベリーダンスやフラなどの教室を探しましたが今一つしっくりいかないなあと思っていた時に、
「自由に踊るバイタルダンス」に出会いました。
いろんな音楽、とても楽しくて、身体が勝手に動いてくれるし、先生もそれを応援してくれるので、私にとってもあっています。
バイタルダンスでは、女性としての自分を楽しんだり、動物や自然や子どもになったり、するようなダンスをするので、
えええ、こんな自分もいたのかあ、とびっくりすることも多いです。
先日パトリシアのワークショップに参加した時には、不思議な体験もしました。
「光になって人に触れる」というようなエクササイズを、ペアでしたときに、自分が自分じゃなくなるような溶けてなくなっちゃう感じがあって
身体が軽くなってどこかに飛んで行っちゃいそうでした。
そんな一つ一つの体験が、新しい私を作ってくれるようで、毎回楽しみです。
また参加します!



【Q&A】

Q ダンスは踊ったことがありません。わたしにもできますか?

A はい、できます。

ファシリテーターが説明をし、まず簡単なデモンストレーションを見せます。
そのあと、参加者の方がやってみます。
歩く、胸を広げる、足踏みをする、意識的に呼吸をする、など、
そのような日常の動きが、やがてダンスとなっていきます。
上手下手などの評価はありませんので、安心してご参加ください。


Q 自分は、自由に踊る、というと逆に緊張します。
人の目が気になり、緊張してうまくできません。

A そういう方は、ファシリテーターの誘いにまかせ、見よう見真似で踊っても構いません。
最初は慣れなくて、緊張や恥ずかしさがあったとしても、続けてみてください。
だんだんと自分なりの楽しさや面白さが感じられてくると思います。


Q これはセラピーですか?

A グループで行う場合はとくに、誰か特定の悩みや痛みを取り扱うものではありませんが、たとえば、ミュージック(音楽)の語源はメディスン(薬)と言われ、生き生きとした感覚をもたらす音楽で、自由にのびのびと身体を動かすことは、それだけで心身に健やかな変化をもたらします。
また、日常の忙しさから離れ、無心に身体を動かすことで、脳もリフレッシュし、顕在意識の締め付けから解き放たれた魂が、自由に遊び始めると、過去のつらかった出来事も、いつもまにか小さなことのように感じられたりもしますね。



Q どんな服装ですか?持ち物はありますか?

A 運動のしやすい服装をお持ちください。最初はたくさん動いて汗をかきますが、後半はすこし静かになっていきます。冷やさないよう羽織りものなどあったほうがいい人はご用意ください。基本的には裸足で踊ります。タオルや飲み水などご用意ください。

他、なにかご質問等ありましたらお気軽にどうぞ!

開催要項

開催日時
2020年10月30日(金) ~ 11月 1日(日)
開場 17:40
開始 18:00
場所

井草地域区民センター 第1・2集会室

東京都

杉並区下井草5丁目7番22号

ホームページ

参加費

【一般】イントロ 前売り参加費  4,000 円

【一般】ウィークエンド1日のみ 前売り参加費  14,000 円

【一般】ウィークエンド2日間セット 前売り参加費  24,000 円

【一般】3日間通し 前売り参加費  27,000 円

【ファシリテーター】イントロ参加費  3,200 円

【ファシリテーター】ウィークエンド1日のみ 参加費  11,200 円

【ファシリテーター】ウィークエンド2日間参加費  19,200 円

【ファシリテーター】3日間通し参加費  21,600 円

キャンセルポリシー

イントロダクションワーク
当日    5,000円 
前売り   4,000円 

ウィークエンド1日のみ
当日    16,000円
前売り   14,000円 

ウィークエンド2日間セット
当日    28,000円
前売り   24,000円

3日間セット
当日    32,000円
前売り   27,000円 

<ファシリテーター>

前売り料金の20%オフ!!

--------------------------------

 

★キャンセルポリシー:
体調のすぐれない方、熱のある方、咳のある方は入室いただけません。

キャンセルに伴うご返金はありませんが、次回にお振替できます。

★その他:
・参加権利を他の人に譲ることができます。※必ず事前にその方のお名前ご連絡先をご連絡ください。
・ご予約後の無断キャンセルが多くなっています。繰り返されますと今後イベントへの参加をお断りさせていただく場合がございますので、ご注意ください。

 

お支払方法
定員

15 名

申込受付期間

2020/10/20(火) 00:00 ~ 2020/11/ 1(日) 12:00まで

主催者

バイタルデベロップメント ジャパン

お問い合わせ先

バイタルデベロップメント ジャパン

お問い合わせ先電話番号

070-3662-7701

お問い合わせ先メールアドレス

info@vitaldevelopment.jp

言葉を超えた"愛の体験”がここにある
Professional_s

言葉を超えた"愛の体験”がここにある