18_n2vlzji0ogi3ytu0n

『90分でわかるシリーズ』

迷いなく片づけていくための、お片づけの基本講座

受付は2020年11月15日(日)17:00で終了しました。

492781_自宅キッチン
492781_自宅キッチン

*どなたでも参加可能 *画面オフでの参加も可能

このような方におすすめ

お片づけが苦手な方、どんな風に片づけていけばいいか分からない方 片づけの方法を知りたい方

期待できる効果

お片づけのやり方が分かる、「片づけなくちゃ」と自分を責めることがなくなる

受付は2020年11月15日(日)17:00 までです。

『90分でわかるシリーズ』 迷いなく片づけていくための、お片づけの基本講座

お片づけ家庭教師が教える『分かりやすい片づけ』で
迷いなく片づけていけるように

書籍も雑誌も読んだ、お片づけのブログも読んでる、片づけのテレビも見てる。でも片づけられない。
テレビでも雑誌でも、お片づけに関する特集を多く見かけます。
でも、実際に片づけようと思うと手が出せない、動けないという経験はないでしょうか。
このセミナーでは『片づけ家庭教師』である整理収納アドバイザーが直接指導します。

『片づけ家庭教師』が教える分かりやすい片づけを学んで、迷いなく片づけていけるようになりませんか?

散らかるのは、
片づける方法を学んでいないから
対象者 片づけたいと思っているが、うまく動けない人
  • 1 お片づけが苦手な人
  • 2 片づけたいと、心のどこかではいつも思っている人
  • 3 持ち物が多く、うまく片づけられない人
  • 4 持ち物をどうしたらいいか分からない人
  • 5 片づけ代行サービスを利用したことがあるが、自分一人では片づけられなかった人



■メッセージ■
「片づけ」と一口にいっても、そこには正しいやり方や正しい順番というものが存在します。
これを知っていないと、自分で片づけていくときも「これは捨てていいのかな…」「これはどうしよう」と
考えるだけで時間が経ってしまい、結局何も進まないまま終わってしまうことも。
正しいやり方を知ることで、自分がいまどのように片づけているかを理解して、迷いなく片づけていけるようになります。
今回のセミナーでは、普段のお片づけサポートでも使っているテキストの一部を使用します。
セミナーを受けた後はすぐに片づけたいと思うはず。
是非この機会に片づけていくスキルを身に付けて、お片づけのヤル気をアップさせませんか?



セミナーの詳細
■日程 2020年11月10日(火)
■時間 10:00~12:00
■会場 オンライン開催
■参加費 4,000円
■定員 4名
■持ち物 筆記用具、テキスト(セミナー2日前に送付します)

*オリジナルテキスト付
*片づけがしやすくなる『片づけガイド』付



【キャンセルポリシー】
*セミナー開催2日前まで:50%返金
*セミナー前日/当日:返金無し


 受講特典 
  • 1 お片づけサポートでも使っているミニテキスト
  • 2 お片づけがしやすくなる『片づけガイド』付
  • 3 LINEでの無料アフターサポート(いつでも質問可能)
  • 3 セミナー受講者がお片づけサポートをご依頼の場合、
      初回サポートの時間をすべてお片づけ作業に使えます




受講者様の声
●とても分かりやすい説明で、ヤル気がアップしました!早速片づけます!!
●片づけガイドがあったら、自分もできる気がします
●自分で片づけてみました!スッキリして嬉しいです!




受付は2020年11月15日(日)17:00 までです。
受付は2020年11月15日(日)17:00 までです。

片づけ菩薩 / 整理収納アドバイザー

ありもとようこ

『片づける勇気で、人生に愛と希望を』 -自分を大切にする人生を歩みたい家族の、愛と勇気の星あかりとなって暗い夜道を照らし、光へと導く-

『片づける勇気で、人生に愛と希望を』 -自分を大切にする人生を歩みたい家族の、愛と勇気の星あかりとなって暗い夜道を照らし、光へと導く-

整理収納アドバイザー
整理収納教育士

ハウスキーピング協会主催
整理収納フェスティバル2020
ゲストスピーカー登壇

2021年3月14日
神戸新聞姫路版「播磨びと」掲載

池田秀樹主宰ローンチクラブジャパン
アシスタント/サポーティングコーチ
学生時代に塾講師や家庭教師を経験。この頃から自作テキストを作成して子ども達の勉強の補助教材として活用してもらうスタイルを確立する。

生徒が苦手科目を好きになってもらうことにやりがいを見出す。苦手科目の成績を半年で60点以上アップした生徒も多数。

結婚後は10年ほど専業主婦として家事と子育てを軸にしてで過ごす。その間に整理収納アドバイザーの資格を取得。

2017年、「時短や効率化だけに囚われない、片づけの本当の力を広めたい」と考えて起業。片づけが苦手な人にもイチから片づけを教えていくことを使命としている。持ち物が多く、どこから片づけたら良いかが分からず動けない、片づけが苦手なお客様の『片づけ家庭教師』として二人三脚でお客様と歩んでいくサポートに定評がある。
お客様目線の分かりやすいサポートで数多くのお客様のお片づけへの苦手意識を取り去り、片づいた部屋作りへと導く。

訪問サポート件数、延べ150軒。総サポート時間560時間(2020年10月18日時点)


2010年、幼稚園児だった長女を「片づけなさい」と注意していた時、「片づけって何することなの」と泣きながら聞かれたのが片づけに興味をもったきっかけでした。
友人の家の片付けを失敗した苦い経験を経て、整理収納アドバイザーの資格を取得。


ドン底だった時代に感じた『片づけることで自分のココロが整う』という自信の経験を誰かに伝えたいと起業を決意する。
散らかった部屋は伸びしろであり、部屋を整えていくことがココロを整えることであると伝えるため、日々活動している。

開催要項

開催日時
2020年11月17日(火)
開場 13:50
開始 14:00
終了 16:00
場所

オンライン

参加費

無料

キャンセルポリシー

4,000円

オリジナルテキスト付

 

●キャンセルポリシー●

講座2日前まで:50%返金

講座前日/当日:返金無し

定員

4 名

申込受付期間

2020/11/ 8(日) 11:00  ~ 2020/11/15(日) 17:00まで

主催者

ありもとようこ

お問い合わせ先

ありもとようこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

yoko.4houseworks@gmail.com

受付は2020年11月15日(日)17:00 までです。
PR
smtp06