30966_mdm4m2i4nmfhntayn

menteeおはなし会 〜自分とつながる〜 セルフリーダーシップを育む 

Female

student

受付は2020年10月22日(木)14:00で終了しました。

491137_images
491137_images

自分のリソースに気づき、私らしさとなりたい私になる方法

このような方におすすめ

〜セルフリーダーシップ〜夢の実現に向けて生き生きと前進したい!

期待できる効果

自分の大切にしたいことに気づき、毎日が楽しく自己肯定感がアップする

受付は2020年10月22日(木)14:00 までです。

menteeおはなし会 〜自分とつながる〜 セルフリーダーシップを育む  Female student

〜自分につながる〜
あなたは、自分につながっていますか?

私たちはどんな時も愛を伝えたくて生きています。

その方法を、知らないだけなのです・・・

必要とする結果や手段の会話がメインになってしまい、

つながる会話の仕方を知らないだけで、

傷つけ合たり、傷ついたりしてしまいます・・・

友達との会話。

家族との会話。

パートナーとの会話。

いつもの些細な日常の中に

ちょっとした選択のヒントが隠れています。

悩んでいる人への声かけや接する時ののタイミングなど、

自分は何をすることができるのかを考え選択する時も。

疲れて帰宅した家族との日々の暮らしの会話など、

お互いをどのように確認し合うのかの選択も。




コミュニケーションは土台になる
  • 対象者 お話会に参加してほしい方


  • ◆毎日を、〜しなければいけない事ではなく、喜びにつなげたい。

    ◆相手が望んでいることを(ニーズ)理解し、寄り添う育む関わり方を学びたい。

    ◆家族や友達、周りの人に「して欲しいこと(リクエスト)」としてメッセージを伝え られるようになり、お互いの関係をよりよくしたい。

    ◆表面的な言葉のやり取りの奥にある声にならない声をしっかりキャッチしたい。

    ◆自分を抑えるのではなく、お互いが尊重しあえるコミュニケーションを学びたい。

    ◆自分だけではなく自分の周りのひとと、幸せに近づくのをサポートしたい。









自分につながるとは?

私たちの多くが毎日を大急ぎで過ごすことがあり、

自分に向き合う時間が持つことが難しいかも知れません。

日々の生活の中で、

自分とつながって、自分を育むことが これからの人生を大きく左右します。

学生である私、社会の一人である私、一人の女性である私

全部を頑張ろうとした時、

自分の感情を「いけない感情」として

蓋をしながら生きていることのが多いかも知れません。

自分自身の内側の声を深く探り、

私の本当の声に耳を傾け、

私の本当に必要としていることに気がつき、

私が大切にしたいものを確かめ、

私が私である事を実感できる・・・


「〜〜するべきではない。」

「〜〜は良くて、ーーは悪だ。」

そんな道徳的価値判断が当たり前の社会は苦しい社会です。

日々私たちの持つ「愛」を伝えられる、

「私」の魂からの願いに沿ったものになり、

「私」が「私」を大切に生きることができた時、

人生はより素晴らしいものになると思っています。

自分の願いに沿って選択できる力を育む環境を作るのは

「私」しかいないのです。


もう、我慢しなくて大丈夫!

心から湧き出る「愛」を

感じて生きよう!



「ニーズ」「必要としていること」とは、全ての人間誰もが普遍的に持っている必要としているもの、

大切にしたいこと。

精神的に満たすニーズは、「安心」「生き生きさ」「楽しみ」「喜び」があり、

信頼関係を満たすニーズは、「優しさ」「思いやり」「サポート」などがあります。

自分を見直すニーズは、「学び」「成長」「勇気」「大事にする」など。

生命を感じるのエネルギー

私たちは何をするにも何かしらのニーズを満たそうと生きています。




Transformational Awareness Technique: A 6-week Meditation eCourse | John  Douillard's LifeSpa






<10月 オリエンテーション・お話会>

10月17日(土)19:00〜20:00

10月22日(木)15:00〜16:00









<私の好きな言葉から>

セルフ・リーダーシップとは、自分の思考、感情、行動や態度を観察してコントロールできる力のこと。

セルフ・リーダーシップを学ぶと、自分の長所短所を理解し受け入れ、自分に価値を見出し、自信を持った上で、自分が本当に望む目標を明らかにすることができるようになります。そして、その目標に向かって前進するための知恵と力を備えます。

まさに、「自分の人生の舵を取る力」を手に入れるのです。(学術記事より)









須藤みな子(みなこ)

NVCを知り、初めて共感的に聴いてもらうことを体感した時、

心に閊えていたものが外れる感覚に。その瞬間に心から溢れ出てくるものを感じて衝撃的でした。涙が止まりませんでした。

NVCやコネクションプラクティスを学び、

実践していく中で人と人がつながることの素晴らしさ、

ニーズにつながる奥深さを毎日実感しています。

NVCのニーズにつながる素晴らしさ、

魂から湧き出る生きている感覚を一緒に感じられたらいいな…と

活動中。

3児の母。世界中の子供たちが夢と希望をもって

人と関係性を紡いでいきたいと感じた時、

この学びが世界中に広がっていて、

子供たちが自分からつながりを選択し、

人とつながることの喜びをかみしめられる世界にしたい!次世代にこの世界観を伝えていきたい。

未来を愛でいっぱいにしたい!私です♡







受付は2020年10月22日(木)14:00 までです。
受付は2020年10月22日(木)14:00 までです。

NVC社会活動家/共感ファシリテーター

Sufiya

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
Professional

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。

CNVC認定候補生
認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
認定アンガーマネージメント
健康管理認定
ResilientHeart™:敏感なトラウマHeartMath認定

開催要項

開催日時
2020年10月22日(木)
開始 15:00
終了 16:00
場所

オンライン開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/10/21(水) 14:00  ~ 2020/10/22(木) 14:00まで

主催者

須藤 みな子

お問い合わせ先

須藤 みな子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

minako.sudou.mina@gmail.com

受付は2020年10月22日(木)14:00 までです。
smtp06