18_ogy5yzu2ntlmmjgwo

心と身体を大切にできる子に育つ

親子の性共育講座

JAEI日本アマナ性共育協会認定講座

受付は2020年10月28日(水)09:00で終了しました。

8795_a3394bd5-082b-4531-acca-74888f7c76be 33371_img_5471

このような方におすすめ

性共育に興味があるママ、これからママになる方、自分のために学びたい意欲ある方

期待できる効果

性教育に対するハードルが下がり、日常の中で明るく「生きていく上で大切な知識」を伝えることができる

受付は2020年10月28日(水)09:00 までです。

心と身体を大切にできる子に育つ 親子の性共育講座

  • 🍎こころと身体を大切にできる子に育つ🍎
  • 【婦人科ナースがお伝えする性のおはなし】

こんにちわ。篠田愛実です。
8年間婦人科・不妊治療に携わってきました。

プロフィールはコチラ>>>


◆親子編(JAEI公式HPより)◆
代表理事池本の助産師としての知識と経験、実際の子育ての中で実践検証してきた、家庭での多くのリアルエピソードを基に構築されています。 性教育ではなく、『性共育』と表現しているのは、性について教えられてこなかった世代の私達だからこそ、 共に子どもと学びあいながら、親子でコミュニケーションが深まるものにしていこうというコンセプトがあるからです。 年齢別・シチュエーション毎の解説や様々なデータ分析により、 「どこよりも具体的な内容で、楽しくてすぐに実践できる性共育を聞けてよかった」とのお声を沢山頂戴し、全国各地からの開催要望が後を絶たない人気講座です。



赤ちゃんから始める性共育講座(๑•̀.•́ฅ✧


🎀親子で一緒に参加する
🎀親が子のために参加する
🎀未来に出会う子どものために参加する
🎀自分のために聞いてみたい


理由はなんだってOK!
興味があるなら行動あるのみ♡


学んで損することはありませんキリッ(๑•̀.•́ฅ✧



大人が性を隠してしまうと、子どもは自然と聞けなくなります。

🔸あかちゃんはどこからくるの?
🔸どうして女の子にはおちんちんがないの?
🔸生理ってなに?


どきっとしちゃう、お子様の疑問。
どう答えよう?と悩みますね。


とは言え...
自分(親)も教わったことがないので
どう伝えていいかわからない!
むしろなにがわからないかもわからない!(´;ω;`)


そんなお悩みに様々な実体験を交えて
お答えします(๑• ̀д•́ )✧+
どきっとする質問は、性の学びのチャンスです🌈✨



成長を先読みして学び

ママは準備万端でイキナリくるその時を待ちましょう✨✨


「よし❣️👍」
と解決できたら、性の話はタブーではなくあたりまえになる😊
いちばん話しにくい性のお話をクリアできれば、どんなことも話せる親子の信頼感がそこにはうまれます😍


そして正しい性共育は性犯罪を防ぐため
お子さんの身を守る事に繋がります



性を否定することは
自分の命を否定すること。

命のはじまりである「性」を知らずに
愛や幸せを語れません。

思春期のアレコレや危険を悩み、なんとか防ごうとすることにとらわれるのではなく
長い人生、幸せな性生活を送れるよう、親が正しく学び、背中で語るのがカッコいい



小難しく考えるより、伝えたいことは

お互いを大切にできる素敵なパートナーと出会って素敵な家庭を築いてね
幸せな人生を歩んでね

と言うことです


そんな親でいたい人、なりたい人

一緒に学びませんか?

だれだって、知らない事はただ怖いけど
知ってしまえばなんてことない😊


≡内容≡

●思春期の身体の変化
●データからみる性共育の変化と今後の性共育の伝え方(ネット世代の対応)
⚫︎性共育の極意4箇条
⚫︎ 実践編!年齢別性教育解説
⚫︎性共育のゴールとは

スライドを見ながら3時間、休憩もとりつつお話しさせてもらいます😊


準備物品
  • 筆記用具やメモ、おやつと飲み物の準備をおねがいします
。◆受講者さんの声◆。
最後に
最後まで読んでいただきありがとうございます。
わたしが性共育をやりたいと強く思ったのは、患者さんがきっかけです。
女性として最低限の知識じゃないかなと言うことも知らない...あまりにも自分の身体に興味がなさすぎる…そしてそんな人が子供を産もうとしてるなんて!...と。
これは、性教育の意識かえないと大変だと思いました。
でも考えてみると、親御さんたちもどう伝えていいかわからなかったんだろうと思います。
患者さんに治療説明する時に、妊娠の限界の話もします。
もっと早く知りたかった、誰も教えてくれなかったと言われます。
そんな後悔をもう、聞きたくないんです
それに、正しい知識のない人が妊娠出産したとして、我が子に伝えられるでしょうか?
産む性である女性には、生殖の期限といつ生むかという選択権があります。
それを知った上で、仕事だったり結婚だったりと充実した人生にしてほしいと思います。
女性はもっと自由で、しなやかで、美しく、艶やかでいていいし、
これから育つ人はそうであってほしいです。
そして男性も同じように学び、パートナーのことを理解できる優しい殿方に成長してほしいと思います。
お互いの身体のことを知って、良さと違いを知り、個性を知ればお互いに優しくなれると思います。
そんな優しい世界になりますように。




受付は2020年10月28日(水)09:00 までです。
受付は2020年10月28日(水)09:00 までです。
女性はアマナで上手くいく!性共育で人生開花を!
Expert_s

JAEI日本アマナ性共育協会

女性はアマナで上手くいく!性共育で人生開花を!

Collabotimes
【福岡】ママも、これからママになる人も、笑顔いっぱい幸せいっぱい♡円満な家庭をふやす

アマナティーチャー 家庭円満セラピスト

しのだまなみ

【福岡】ママも、これからママになる人も、笑顔いっぱい幸せいっぱい♡円満な家庭をふやす

開催要項

開催日時
2020年10月28日(水)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

オンライン(Zoom )※お好きな場所でご参加ください。

参加費

無料

キャンセルポリシー

5000円

*大人の性共育講座と同時申し込みで1万円

▼▼大人の性共育講座▼▼

https://resast.jp/events/489060

定員

5 名

申込受付期間

2020/10/ 6(火) 23:34  ~ 2020/10/28(水) 09:00まで

主催者

篠田愛実

お問い合わせ先

篠田愛実

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

tsumugu.mana@gmail.com

受付は2020年10月28日(水)09:00 までです。
PR
smtp08