30966_odzizji2ndlkodrjz

著書「完全につながる」を探究 音読会&対話会

受付は12月31日(木)00:00で終了しました。

〜自分とつながる〜コネプラを自分の中に落とし込む

このような方におすすめ

コネクション・プラクティスを深めたい、NVCの精神性と一緒に探究したい

期待できる効果

コネクション・プラクティスを理解し、社会に向けた活動の土台づくりが出来る

著書「完全につながる」を探究 音読会&対話会

「コネクション・プラクティス」は
あなたの毎日にどのように生きていますか?

講座を受けただけでは、味わい尽くせない 自分の変容を感じながら過ごす日に。
コネプラに興味があるけれど、講座を受けるまえに内容を知りたい方、必見!
NVCを学びながら、クイックコヒーランスの定義と効果を学び、実践したい。
コネクション・プラクティス(通称:コネプラ)

私が出会った コネクション・プラクティスは 一言でいうと「つながりのスキル」
NVC(非暴力コミュニケーション)の共感のスキル そして ハートマス 研究所のクイックコヒーランステクニックを行うことによってもたらされる ハート・脳/洞察の相乗効果を体感します。
「つながる」という感覚を初めて体験するのです。今まで、なんとなく知っている感覚をデータとともに確実なものとして認知したメソッドでした。


身体にすり込むように理解すること
対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 コネクション・プラクティスやクイックコヒーランスに興味がある全ての方
  • 2 パート1、2、3と受講したが、もう一度ゆっくり味わいながらコネプラを探究し、内包したい方。
  • 3 日々の生活の中で、コネプラを側に感じ流環境を持ち、実践していきたい方。
  • 4 自分の変容は勿論、家族・職場での関係性において、コネプラを実践し、役立てていきたい方。

  • 全ての方をお誘いします!


undefined
私たちは、コネプラやNVCの実践のため、そして世界や社会に直接変化をもたらすために 日々、どんな実践ができるでしょうか。
私たちの目標は、つながりを持つことでどのような変容を期待しているのでしょうか。
その原点に立つため、じっくりと毎日の生活の中で練習し、実践を行う事がとても大切です。
うまくいかない時、文脈としては理解しているものの実践が共話ない時、共に学ぶ仲間を感じながら深めていく事が大きな力となります。
そして、コネプラ受講まで踏み切れない方にも「完全につながる」を通した学びの時間を持つ事で、コネプラの良さを充分に知って頂き、あなたが望むつながりを感じていただけることが出来ます。家族や社会、世界に向けてコネプラを活動の中心とする時、どうぞコースを受講しラスールになって自分の周りの方々にコネプラを開催して欲しいと思っています。充分な知識と経験をこの読書会で一緒に持つ事が、これからのあなたの人生に役立つことでしょう。
小さな積み重ねを行いながら、日常的な実践をサポートします。







無理のない、あなたのペースでいい
小さな出来事を拾い上げ
コネプラやNVCを側に置く感覚がちょうどいい
2時間の中で、音読、対話(事前課題を参考に行うこともあります)

<講座のスケジュール>
10月20日(水)スタート
毎週火曜日 13:00〜15:00
4ヶ月〜5ヶ月のゆっくりとした学びを行います。

<講座の金額>
¥3800/月
(毎月、20日を目安にお振込をお願いします)

<ファシリテーター>

須藤みな子(みなこ)

ラスール認定を目指し、日々NVCやコネプラを学び深め、凹みながら実践をしています。

子供の頃、感覚の世界の話をすると「この子は何を言っているの?」と、兄弟や友達、周りの大人に言われるので自分の内側や自分の周りに感じるものを表現することをやめました。大人になって、その感覚を自分の感覚として自覚的に感じられることが健やかさにつながることを学び、体感することで見えている世界が変化していきました。正直さ、本物さ、無防備さ、健やかさが広がりました。
NVCを学び、実践しながら、子供たちが自分の意志で共感が必要と感じた時、自分の痛みと向き合うときにそっと寄り添える存在になりたいと日々学ぶ…プラクティスあるのみです。

コネプラは、身近な家族や親しい存在の方とのつながりを時間を超えてつながって行くこと可能にし、長い間課題となっていた事が解決していきます。ゆっくり日常の中で変化し、プロセスが進んで行きました。時間をかけて向き合うことの大切さを実感しています。そして仲間の存在を感じる事がとても大きな力となります。だからこそ、お誘いしたいのです。

私は感覚を巡らせることが大好きで、巡らせることで相手の感情を察知することが多いです。
その感覚の世界を理解されず、自分で抑圧していた時期もあり、痛みを抱えた幼少期を過ごしていたとNVCに出会って気が付きました。
一緒に生き生きさや健やかさを感じましょう!
お会いできるのを楽しみにしています☆



開催要項

開催日時
2020年10月20日(火)
開始 13:30
終了 15:30
場所

オンライン開催

参加費

無料

キャンセルポリシー

¥3800/月
毎回、音読をして進みます。
参加者の理解を確認しながコヒーランスを行い、ゆっくり進めるため、期間が推測できないですが、開催は4〜5ヶ月くらいを考えています。

定員

10 名

申込受付期間

2020/10/ 4(日) 00:00 ~ 2020/12/31(木) 00:00まで

主催者

須藤 みな子

お問い合わせ先

須藤 みな子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

minako.sudou.mina@gmail.com

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。
Professional

世界中の人を心と心でつなげたい。あたたかさ、温もりの質感を感じて「生きている」を感じて欲しい。

認定マインドフルネスカウンセラー
アロマテラピーアドバイザー
一般社団法人ラスールジャパン ラスール(講師)
認定アンガーマネージメント
健康管理認定
ResilientHeart™:敏感なトラウマHeartMath認定