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受付は終了しました
初対面でも困らない!
お客様のタイプ別コミュニケーション【入門編】
お客様との会話のきっかけがつかみやすくなる。距離がぐっと近づく。
このような方にオススメ
相性が合わないお客様との接し方が分かる。喜んでもらえポイントを掴む。
期待できる効果
人間関係の悩みが減る。売上や営業成績が上がる。
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商品企画からPR発信まで「売上導線」を一緒に考えるパートナー
Professional
 
 
W&M ウェディング司会.沖縄 代表
金城 まちこ
商品企画からPR発信まで「売上導線」を一緒に考えるパートナー
 
話し方・伝え方スペシャリスト
沖縄県男女共同参画審議委員
スマイルトレーナー®
感情マネジメント
GCS認定コーチ
[ラジオ歴15年 司会歴14年]
沖縄で3人の子育てを楽しみながらウェディング司会をメインに活動中。

大学卒業後、琉球放送(RBC)でラジオカーリポーターとしてSTART。生放送で8000人以上をインタビューする中「心地よく話してもらうには?」「相手の良さを伝える為に」を考え、魅力や価値が伝わる言葉選びを磨いていく。その後FM沖縄やRBCiラジオで複数の番組を担当する。

大きな転機は2人目の妊娠中。
レギュラー番組がゼロになる事態に!話し方に加え、心理学・コミュニケーション・印象学と学びを深めていくうち、ラジオ局からも再度オファーが!!

現在は司会業をメインに、企業研修講師や子育てコラムの執筆など「声と言葉で伝える」活動中。

2020年 新型コロナで活動自粛が続く中、私らしく社会に貢献できる働き方を思案。商品企画・PR・イベント企画など『売上導線』を一緒に考えるセールスプランナーとしても活動中。
 
初対面のお客様は
・・・話しが合うか 緊張する・・・
お仕事では、お客様と「はじめまして」の連続。

美容師の友人が話してくれた悩みで、
「お客様と色々話せるようになるまで、
少し時間がかかるんだよねー」との事。
 
最初から気さくに話してくれる方や
お話し上手な人なら大丈夫だけど、
 
お客様によっては、
うまく話が噛み合わなくて、
その方の好みや要望を掴むまで
時間がかかってしまうとの事。
結果リピートに繋がらないから、
 
コミュニケーションのコツを
教えて欲しいって話しだったのです。
 
それ、、、実は、少しだけコツがあって
相手のタイプに合わせた会話を意識すると
心の距離をぐーんと近づける事が出来るんです(*^^*)
 
コミュニケーションにも「タイプがある!」
初対面に強くなる
お客様のタイプ別コミュニケーション
  • サービス業や営業職で こんなお悩みありませんか?
  •  
  • ✔ 会話の最初のきっかけが上手くつかめない。
  • ✔ なぜか合わないお客様がいるが その理由がよく分からない。
  • ✔ リピートのお客様を増やしていきたい。
  • ✔ 初対面に苦手意識があり、何を話していいのか迷う。
  • ✔ 相手に合わせた接客が出来るようになりたい(*^^*) など

これまで企業さん向けの「タイプ別のコミュニケーション法」をアレンジしました。会話の盛り上がりがリピートの鍵になる 美容部員さん・セラピストさん・スポーツコーチ・講師の方など、初対面に苦手意識があって、お客様との何気ない会話に困っている方にオススメします。

※ PTA役員、子供の部活など、お仕事以外の人間関係にも役立ちます(*^^*)

初対面でも困らない!
お客様のタイプ別コミュニケーション
【入門編】

◎ 4つのタイプの特徴を知る

◎ 自分のタイプと身近な人のタイプを発見

◎ シチュエーション別 タイプ当てクイズ! など

身近な家族や友人を頭の中にイメージしながら
一緒に楽しんで「コミュニケーションのタイプ」と
お客様も楽しんでくれる会話のコツを学びましょう💓

ちなみに「タイプ別」って聞くと、

星占いや生年月日が必要?など思われるかもしれませんが、

❎生年月日
❎星座
❎血液型

どれも必要ありません!!

(初対面のお客様にイキナリ聞けませんものね(^o^;)

△ どうして褒めても嬉しそうじゃないの?

△ こんなに言っても、なぜやらないの?

△ あの人とはテンポが合わないんだよなー・・・

そんなささいな人間関係も

「あ!そっか〜」って腑に落ちるかもしれません(*^^*)

タイプ別コミュニケーション【入門編】

  • 場所:オンライン(ZOOM) スマホ・タブレット・PCなど
  • 時間:1時間 
  • 持ち物:筆記用具 
  • 料金:3000円 
最後にひとこと

ラジオカーリポーター時代、生放送で朝7時から「突撃レポート」が私の担当でした。

(まるで飛び込み営業のようで、始めたばかりの頃は毎朝 憂鬱だったのを覚えています)

朝練の学生さんから出勤前の会社員。ワンちゃんの散歩中の方まで、幅広い方にインタビュー!そして企業リポートでは新商品の紹介やイベントの告知など様々なトピックで駆け回りました。

今振り返れば8000人以上の方と「はじめまして」を繰り返し、

「生放送」という本番に向けて限られた時間で相手に楽しく話してもらう為に、試行錯誤の連続でした。

最初は全然うまく行きませんでしたが・・・そんな中で出会ったのが「相手のタイプに合わせたコミュニケーション法」です。この考えを知ってからは、初対面の方でも会話のきっかけがつかみやすくなったのです。

私の体験や失敗談もお伝えしながら、はじめまして!が楽しくなる「人間関係・会話のコツ」をお伝えします。

 


講師:金城まちこ



ラジオ歴15年 司会歴18年

【プロフィール】
琉球大学を卒業後、琉球放送(RBCiラジオ)リポーターとしてSTART。
より多くの人に伝わる為には?心地よく話してもらうには?を常に考え
「相手の魅力を引き出す事」にフォーカス。
延べ8000人にインタビューし パーソナリティーとして複数の番組を担当。
また結婚式を中心に、イベントや式典など司会者として活動中。

【講師歴7年】
2013年〜小学〜高校のキャリア教育から 講師活動START。
現在は ホテル・サービス業・医療現場・自治体様など、企業様に向けのスマイルトレーニングⓂや、マナー・コミュニケーション研修など 幅広く活動。2018年〜司会ブラッシュアップ塾を立ち上げ、司会者の育成にも携わる。

「そういう事か(*^^*)」って

明るい笑顔になってくれる事を楽しみに!

ご参加お待ちしています

開催日時
2020年10月28日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 11:00
場所

ホームページ
参加費
初対面でも困らない! お客様のタイプ別コミュニケーション【入門編】 参加費
3,000円

参加費 3000円

定員 5  名
申込受付期間2020/9/30(水) 15:06 ~ 2020/10/28(水) 13:25まで
主催者金城 まちこ
 
 
 
 
Profile
Professional
ウェディング司会.沖縄 代表

金城 まちこ

Mission
商品企画からPR発信まで「売上導線」を一緒に考えるパートナー
Senmon
商品企画 個人事業向け 伝わる声と話し方 司会

話し方・伝え方スペシャリスト
沖縄県男女共同参画審議委員
スマイルトレーナー®
感情マネジメント
GCS認定コーチ
[ラジオ歴15年 司会歴14年]
沖縄で3人の子育てを楽しみながらウェディング司会をメインに活動中。

大学卒業後、琉球放送(RBC)でラジオカーリポーターとしてSTART。生放送で8000人以上をインタビューする中「心地よく話してもらうには?」「相手の良さを伝える為に」を考え、魅力や価値が伝わる言葉選びを磨いていく。その後FM沖縄やRBCiラジオで複数の番組を担当する。

大きな転機は2人目の妊娠中。
レギュラー番組がゼロになる事態に!話し方に加え、心理学・コミュニケーション・印象学と学びを深めていくうち、ラジオ局からも再度オファーが!!

現在は司会業をメインに、企業研修講師や子育てコラムの執筆など「声と言葉で伝える」活動中。

2020年 新型コロナで活動自粛が続く中、私らしく社会に貢献できる働き方を思案。商品企画・PR・イベント企画など『売上導線』を一緒に考えるセールスプランナーとしても活動中。

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