Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
受付は終了しました
GOOD&MORE組織戦略勉強会
~今こそ「組織戦略」を見直す時~
このような方にオススメ
組織戦略の本質についてもう一度考えてみたい
期待できる効果
事業戦略と組織戦略の関係を見直す機会に
人と組織に自信と勇気と活力を!
Professional
 
 
株式会社GOOD and MORE GOOD&MOREの伝道師
今野誠一
人と組織に自信と勇気と活力を!
 
創業以来22年間に、600社の組織コンサルティングと150人のエグゼクティブ(経営陣)のコーチングを実施。一般社団法人ビジネスファシリテーション&コーチングカレッジ認定ビジネスファシリテーター&コーチプロフェッショナル。
新卒で(株)リクルートに入社し、人事教育事業部・総務部を経て、グループ企業である(株)コスモスイニシアに転籍。リクルートグループ初の上場に当たって、組織づくりを推進。総務部長、関連企業室部長、人事部長等を歴任した後、1998年に組織人事のコンサルティング会社(株)マングローブ(現GOODandMORE)を設立し独立。優秀なスタッフたちと共に22年間に約600社のコンサルティングを展開。現在はいくつかの企業の社外取締役も務め、現場のコンサルティングのかたわら、組織の活性化に関する講演や、エグゼクティブ・コーチングなども積極的に展開している。
 
(ご好評につき定員増員の上受付中です。ありがとうございます)
組織コンサルティング生活22年
事業戦略と組織戦略を関連付けて
考えられていた社長さんは本当に少なかったですね。
組織戦略という言葉が一般的に使われ始めたのは、ここ10年ぐらいのことです。
その頃までは、多くの企業の経営戦略と言えばほとんど「事業戦略」のことを指している企業が多い状況でした。
組織に戦略がないわけではなかったのですが、組織や人のことは人事部の専権事項扱いで事業戦略と切り離されていたり、整合性の検証が不足していることが多いのが実態だったように思います。
GAFAをはじめとした、先進企業の組織人事の取り組み事例が伝わって来るようになり、実績のある魅力的に見える施策を導入する動きが加速しているようです。
結局自社に合わずに、導入前より組織の状況が悪化している例も枚挙にいとまがありませんね。

自社ならではの組織戦略をどのように考えていったらよいのか。
皆さんと一緒に考えていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


今野誠一から組織戦略の考え方について
問題提起をさせていただき
皆さんで意見交換もしていただきます
対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 中小中堅企業の経営者の方で、組織の強化を考えている方
  • 2 ベンチャー企業の経営者の方で、組織戦略についてご検討中の方
  • 3 人事部門で組織戦略をご担当されている方
  • 4 組織人事担当役員の方で、組織戦略を再考されたい方
  • 5 色々な業界の方々との意見交換にご興味のある方

ざっくばらんな場として運営させていただきますので、お気軽にご参加ください。
色々な業界の、色々なお立場の皆さんで情報共有していただくことも、当日のお楽しみのひとつかと思います。

企画の性質(自社の組織戦略をお考えの方向け)上、コンサルティングをされている方のご参加はご遠慮いただきたくお願いいたします。

リアルな懇親会のように名刺交換ができませんので、勉強会後、facebookでつながっていただくようにしたいと思いますので、よろしくお願いします。
予定されるプログラム
オープニング:グループでの自己紹介/ミニセッション等

【今野誠一より:講演「組織戦略について」】
これまでの組織戦略
      事業戦略と組織戦略をつなぐものは何か?
組織戦略の柱とポイント
GOOD&MOREという考え方
      
【皆さんで意見交換:ブレイクアウトルームにて】
今野誠一の問題提起の感想共有
情報交換

【GOOD&MORE社からの情報提供:クロージング】
       


事情により、プログラムが変更になる場合がありますが、その際はご容赦ください。

今野誠一、一生懸命お話させていただきます。応援参加も大歓迎でございます(笑)。

当日は、オープニングの際と、今野誠一からの問題提起の後の意見交換・情報共有の際に、少人数のブレイクアウトループでお話をしていただく予定です。そのおつもりでお楽しみにご参加お願いいたします。

コロナ禍応援企画として無料勉強会といたしましたので、少しだけ株式会社GOOD and MOREの商品のご紹介をさせていただきますので、ご容赦ください。


      

                

ご好評につき、定員を変更して受付中です。

お待ちしております。
   

皆さん、ぜひお気軽にご参加ください。

まだまだ新型コロナウイルスの状況は先が見えないようですので、オンライン(ZOOM使用)実施とした上応援企画として無料勉強会といたしました。

皆さんも重々お感じのことと思いますが、組織や人事の問題はどの会社にとっても絶対的に正解というものが存在しない難しい世界ですよね。

従って、色々な試行錯誤が必要ですし、体験や情報の共有も必要だと思います。
私の話から何らかのヒントを得ていただければ嬉しいですし、皆さん同士の情報交換で何かを持ち帰ることもできるかもしれません。

私自身もとても楽しみにしております。


開催日時
2020年10月22日(木)
開場 18:50
開始 19:00
終了 21:00
場所 zoom

参加費

コロナ禍応援企画として、無料セミナー

支払方法

ーーー

定員 70  名 【残 7 席】
申込受付期間2020/9/29(火) 09:00 ~ 2020/10/22(木) 12:00まで
主催者今野誠一
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional
GOOD&MOREの伝道師

今野誠一

Mission
人と組織に自信と勇気と活力を!
Senmon
組織戦略コンサルティング エグゼクティブ・コーチング ファシリテーター

創業以来22年間に、600社の組織コンサルティングと150人のエグゼクティブ(経営陣)のコーチングを実施。一般社団法人ビジネスファシリテーション&コーチングカレッジ認定ビジネスファシリテーター&コーチプロフェッショナル。 新卒で(株)リクルートに入社し、人事教育事業部・総務部を経て、グループ企業である(株)コスモスイニシアに転籍。リクルートグループ初の上場に当たって、組織づくりを推進。総務部長、関連企業室部長、人事部長等を歴任した後、1998年に組織人事のコンサルティング会社(株)マングローブ(現GOODandMORE)を設立し独立。優秀なスタッフたちと共に22年間に約600社のコンサルティングを展開。現在はいくつかの企業の社外取締役も務め、現場のコンサルティングのかたわら、組織の活性化に関する講演や、エグゼクティブ・コーチングなども積極的に展開している。

  s-imano
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock