Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ありがとう
満員御礼
今後のイベント案内を受け取る
モンテッソーリ体験&教育改革講座@府中kotocafe
3歳までの簡単手づくり知育玩具のヒント&教育改革で子供に大事な5つのこと
このような方にオススメ
未就学児のお子様を持つママ、パパ(お子様連れもOK!)
期待できる効果
モンテッソーリ教育のエッセンスを取り入れた手づくり知育玩具のヒントと教育改革で今後学校の授業や受験で何が変わるのかを学べます。
子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!
 
 
 トータルファミリーコンサルタント
井上貴広
子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!
 
AFP(日本FP協会認定)
住宅建築コーディネーター
住宅ローンアドバイザー
相続診断士
チャイルドカウンセラー
小学校英語準認定指導者資格
子育て世帯専門のFPであり英語講師でもある立場から一般的なFPにはできない深堀りした『本物の教育とお金の話』をお伝えしています!

多摩ファミリーアカデミー(株) 代表取締役
東京都府中市生涯学習センター主催講座 講師

◆保有資格◆
2級ファイナンシャルプランニング技能士/AFP
小学校英語指導者準認定資格
チャイルドカウンセラー 他

◆活動内容◆
小中学生英語講師
子育て世帯専門FP
 
ありがとうの気持ちがあふれる社会へ
 
 
 モンテッソーリ教師・マーケター
桑原眞理子
ありがとうの気持ちがあふれる社会へ
 
日本モンテッソーリ教育総合研究所認定 3-6歳教師
NPO法人こども哲学 おとな哲学 アーダコーダ 理事 哲学対話ファシリテーター
日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ
幼児期の経験がその後の人生の基盤になることから、0歳から小学校低学年までのお子さまと保護者を対象としたモンテッソーリ教室 マヴィのおうちを府中にて運営しています。
子どもが百人いれば百通りの育ちの姿があります。絶対的な子育て方法などないからこそ、ひとりひとりを観察して、その子に合った関わり方を見つけていくことが大切なのです。でも、残念ながらそのヒントとなることを学校教育で学ぶ機会はなかったのではないでしょうか。
そこで、モンテッソーリ教育のエッセンスを取り入れた、楽しい子育て・心地よい暮らしのヒントをご提案いたしております。
 
◆イベント名:モンテッソーリ体験&教育改革講座@府中kotocafe
『3歳までの簡単手づくり知育玩具のヒント&教育改革で子供に大事な5つのこと』

◆日時:2020/11/23 9:45~11:15

◆場所:kotocafe(府中駅から徒歩5分)
※ 小さいお子様連れでも安心な床スペースでの開催で、施設内に授乳室とおむつ替えスペースも完備しています!
※ コロナ対策として、親御さんとお子様含め体調不良の方の参加は不可、講師も含めて入り口での入り口での手指のアルコール消毒とマスク着用必須としますが、参加者さんのためのマスクはこちらでも準備いたします。

◆対象:未就学児のお子様をお持ちのご家庭(1世帯3人まで)
※ 以前にこの同じコラボイベントを受けたことのある方はこのイベントへのご参加をご遠慮頂いております。

◆特典:ワンドリンク及び調布aonaさんか府中kotocafeさんの1,000円分の商品券どちらか

◆参加費:無料
 

Part1. 3歳までの簡単手づくり知育玩具のヒント

教育改革によって、いよいよこの春からは小学校で新しい学習指導要領でのカリキュラムがスタートします。
私たち大人が知っている知識を伝授するだけでは不十分という観点から、アクティブラーニングが重視されるようになりました。
アクティブラーニングで育まれる力である創造性や問題解決能力は、教えられるものではありません。
その土台づくりは、0歳から始まっているのです。
そのために、おうちでできることは何だと思いますか?
本セミナーでは、そのヒントとして100円ショップで購入できる材料を中心に手軽に作れる知育玩具について、100年以上の歴史があるモンテッソーリ教育の視点からお話しさせていただきます。
 

【講師紹介】
ママヴィ代表 桑原眞理子
・日本モンテッソーリ教育綜合研究所認定3-6歳教師
・NPO法人こども哲学 おとな哲学 アーダコーダ 理事
大学卒業後、食品メーカーを中心に商品開発・マーケティング職に従事。
「こども哲学」との出会いをきっかけに子どもの斬新な発想に魅せられ、子どもの力を社会に届けたいという想いからモンテッソーリ教育を学ぶ。
独立後、自身のビジネス経験とモンテッソーリ教育を融合させた子どものマーケティング思考を育む体験型プログラム「6歳からのマーケティング思考レッスン」を開発し、多摩地区を中心にワークショップ等を実施。
幼児期の経験がその後の人生の基盤になることから、0歳から小学校低学年までのお子さまと保護者を対象としたモンテッソーリ教室 マヴィのおうちを府中にて2019年8月にオープン。
 

Part2. 教育改革で子供に大事な5つのこと

小学校の授業が増加!
幼児教育が大事に!
丸暗記不要!
教育費の掛かり方も変わる!
受験に失敗しないために知るべき事!
 
論理的思考、英語教育、プログラミング、大学受験、幼児教育、2020年の教育改革で知っておくべき教育の仕組みや教育費に関する大事な5つのことを分かりやすくご説明します!

こちらの講座はストアカのオンライン教室(こちら)で本来有料で開催している講座ですが、今回は参加費無料です!
 
井上貴広プロフ画像
【講師紹介】
多摩ファミリーアカデミー株式会社 代表取締役
トータルファミリーコンサルタント
井上貴広
ファイナンシャルプランナー(AFP)
小学生英語講師(J-shine準資格)

ひとり息子を持つシングルファーザーとして自らも、子育て、働き方、お金のことで苦労してきました。
働きながら日々の保育園送り迎えやPTA役員の活動、将来たのめに家計のやりくりや学習塾の情報収集など、自らの実体験を踏まえ、ファイナンシャルプランナーかつ教育のプロとして各ご家庭をサポートしております。
開催日時
2020年11月23日(月)
開場 9:30
開始 9:45
終了 11:15
場所 kotocafe(府中駅から徒歩5分)
東京都府中市宮町1丁目36−4
ホームページ
参加費

無料です。

支払方法
定員
 5  名
満員御礼
申込受付期間2020/9/24(木) 15:12 ~ 2020/11/23(月) 09:00まで
主催者多摩ファミリーアカデミー株式会社
こちらのイベントもオススメです
 
 
 
 
Profile
Professional

多摩ファミリーアカデミー株式会社

Mission
子育て、お金のことを学んで家族の夢を叶えてほしい!
Senmon
調布 府中 仙川 子育て イベント ベビー

ようこそ、多摩ファミリーアカデミーのセミナー、イベントの予約サイトへ!

多摩ファミリーアカデミーでは、子育て、お金のことについてのセミナーや絵本、英会話、モンテッソーリ、食育などのイベントを主に府中市内、調布市内など多摩地区の施設やオンラインで定期的に開催しております。

多摩地区での開催では駅近くの施設の畳スペースで授乳やオムツ替えのスペース完備など赤ちゃん連れでも気軽に来れる場所にこだわり開催しております。

皆様のセミナー、イベントへの参加や各種ご相談を心からお待ち申し上げております。

特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock