18_otbmymq4ytezy2u4o

【10/28ー】ホリスティック生化学講座<全6回>

受付は終了しました
482960_28700692_1421668851277057_8674435512014166570_o
482960_28700692_1421668851277057_8674435512014166570_o

治療家・セラピスト・栄養に関わる人ならしっておきたい体の働き

このような方におすすめ

心や体の知識が細切れで結びついていない方、自分や家族に不調がある方、食事法を変えても良くならない方、お薬に頼りたくない方、病院に行くか悩んでいる方

期待できる効果

より体の働きを知ることで、セラピー効果が高まる、何を選べばいいのか?が判断できる

【10/28ー】ホリスティック生化学講座<全6回>

『ホリスティック生化学講座<全6回>』東京&オンライン


アトピーやアレルギー、糖尿病、ガンなど何らかの症状に苦しむとき、薬に頼るか食べ物で何とかしようと考えるのが、現代人の思考パターンになっているのではないでしょうか?


それは、私たちが「食べたもので体は作られる」ということを知っているからです。


とはいえ、忙しい現代人は、バランスの取れた食事を作るということにすら時間が取れなくなっていて、結果として出来合いのものを食べたり、サプリメントで不足していると思われる栄養素を補充するなどをしているのが現状です。


サプリメントで言えば、今の野菜や果物は、農薬や化学肥料が使われていて、昔に比べて栄養素が激減しているという説がまことしやかに聞かれますが、


実際には昔と今とでは検査技術の精度が異なることから、今の野菜や果物の栄養素が減っているように見えるという現実もあります。


また、栄養に関しては、現代では様々な食事方法が「〇〇にいい」ということで広まっています。


マクロビオティック、ローフード、ヴィーガン、糖質制限、MEC食、などの食事方法は、栄養素の偏りを是正することで、これまでに崩れている体内バランスを整えようというものですが、


これらの食事方法が体内に起こしていることの機序を知らずに、「なんとなく良さそう」で実践している人も、指導している人も多いのではないでしょうか?


体の中の反応はとても緻密で精巧にできており、日々ホメオスタシスが働いています。


また、無駄な動きはしないように、合理的に働けるように仕組まれています。


体の仕組み・働きは、知れば知るほどとても機能的で神秘的です。


本来の健康な体の仕組みを知れば、何が必要で何が不要かは自ずと浮かび上がってきます。


それを知らずに、心と体を預かる“セラピスト”ができるでしょうか?



癒しのお仕事には、いろいろあります。


手技による体の癒しをメインとする、エスティック、アロマトリートメント、クレイテラピー、オステオパシー、アーユルヴェーダオイルマッサージ、腸セラピー、ハンドマッサージ、リフレクソロジー、リンパドレナージュ、カイロプラクティック、鍼灸、整体、ロミロミ、ネイルケア、レイキetc


精神面の癒しをメインとする、心理カウンセリング、スピリチュアルヒーリング、ヒプノセラピー、アロマセラピー、カラーセラピー、オーラソーマ、ホロスコープリーディング、タロットリーディングetc


これらを総称して“セラピスト”と、一般的には呼ばれます。


私は、体を預かる=命を預かることだと思いますから、ダイエットコーチングや栄養士、食事指導をする人たちもまた、セラピストであると考えています。


このお仕事をしている人が、体のメカニズム=生化学を知らずに、本当の意味でクライアントをより良く導けるでしょうか。


この講座では、クライアントの心身を全体的に捉えて、より根本的な解決に導くアプローチを自分の力で判断できる術が身につきます。


“病気を治す”医師ではなく、人の心と体を癒すセラピストというお仕事は、


1人の心と体を分けることなくホリスティックに捉えてアプローチすることが必要です。


多くのクライアントは、自分が一番悩んでいる主訴に対しての癒し効果を求めに来ます。


肩こりや腰痛、むくみ、肌荒れ、便秘改善、ダイエット、リラクゼーション、人間関係の悩み・・・etc


それに対応するように、セラピストは自らの手技やセラピーを提供しているでしょう。


しかし、セラピストであれば、誰しも感じた事があるのではないでしょうか?


「施術(カウンセリング)をしても、何度も同じような不調で、繰り返し来る人がいる」ということを。


そして、セラピストであれば、誰しもこう思うのではないでしょうか?


「クライアントには、ここで(私で)癒されて、健康に幸せになってほしい」と。


あなたの願いと、クライアントの状態は、一致しているのでしょうか?


セラピストとは、人の心と体をホリスティックに捉えて、全体的に心身のバランスが整っていくことをサポートするお仕事です。


クライアントの主訴にのみアプローチするのでは、全体のバランスの改善にはなりません。


クライアントの主訴にしかアプローチできないという原因は何でしょう?


それは、心や体のどこが根本的に不調を起こしているのかが、わからないからではないでしょうか?


あなたがアドバイスしたことが、クライアントの健康を左右します。


あなたの施術の一つ一つが、生化学を知ることでより生きていきます。


この『セラピスト向けホリスティック生化学講座』では、巷で取り上げられている健康法の本当の意味がわかり、


それが、体を本当に考えたものなのか、消費を促すだけのものなのか?まで理解する事ができます。


生化学というと、医学の専門分野と思われそうですが、これは中学校の授業で取り上げてほしいくらいに大事で、基本的な生き方の指針です。


わかりやすくお伝えすることには定評がありますので、体のことについて初めて勉強したい方に向いています。


また、最新の栄養研究についても取り入れていますので、


これまでいろいろ勉強したり、あれこれ実践してみたけど効果を感じないという方にもオススメです。


学んだことを活かすために、無料のミニカウンセリングもお付けします。


世界的なコロナの影響もあり、2020年は健康への意識や市場の、大きな変化の年になります。


これからはさらに心と体を癒す仕事がクローズアップされ、セラピスト人口が増えていくことは想像に難くありません。


体の本質を知るセラピストは、これからのセラピスト業界で長く確実に生きていけることでしょう。



こんなアトピーで苦しんだ私でも、今ではつるピカのスッピンで街を歩けるのは、


生化学の知識がしっかり身についている。


体にとって何が負担になって、何が快適をもたらすかを知っているからです。


遠方の方のためにオンライン受講もご用意しております。


これはセラピストや治療家向けと謳っていますが、私自身はその垣根なく学んで欲しいとも思っています。


なので、「セラピストじゃないからダメ」ということは言いません。


ぜひ、ご自分の、そして大切なご家族の健康管理のためにも、この講座を選んで頂きたいと思います。


詳細は以下の通りです。



************************************************

『ホリスティック生化学講座<全6回>』東京&オンライン


【日程】
①10月28日(水)

②11月25日(水)

③12月23日(水)


1月27日(水)


2月24日(水)


3月24日(水)

※1日3講座です。

※1講座目10時~11時半/2講座目12時半~14時/3講座目14時半~16時


【講師】
●鈴木 ゆかり
 望診家・インナービューティ望診法指導者・蜂蜜療法家


【会場】

☆リアル通学受講/定員8名

Remedysalon Holistic Caravan

(住所:東京都目黒区五本木三丁目/お申込みの方にご案内致します)

☆オンライン受講

インターネット環境のあるところならどこでも可

※専用のFBグループでの配信となりますので、FBアカウントが必要となります。

(FBアカウント取得のサポートは致しませんので、ご自身でご準備ください。)


【受講料】※来期は価格改定の予定です

☆正規受講料/198,000円

☆『インナービューティ望診法マスター講座』を受講される方の割引価格:150,000円

※お申込みから1週間以内の事前振込制になります。

※ペイパル利用の場合は、決済手数料として3.6%+40円上乗せとなります。


【内容】

第1回目<糖質の常識・非常識:エネルギー代謝の基礎知識>

*エネルギー代謝の基礎が分かれば食べ方が変わる

第2回目<脂質のメリット・デメリット:炎症は悪なのか>

*中性脂肪とコレステロール、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸

第3回目<タンパク質の重要性:深刻なタンパク質不足を考える>

*生命はタンパク質で保たれている!

第4回<命を動かすホルモン>

*抗ストレスホルモン・幸せホルモンが病気を作る

第5回<微量でこそ働くビタミン・ミネラル>

*感情や思考を左右する微量元素の化学

第6回<ホリスティックな視点で心身を捉える>

*酸化・還元、血液の働き、代謝総論


【持ち物】

筆記用具


【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、お受けできません。
(リアル通学受講生の方の欠席は、テキストのPDFファイルをお送りいたしますので、オンライン配信される動画受講により自己学習を進めてください)

※視聴期限を過ぎた動画は削除されます。期限内に視聴されなかった場合のご返金はございません。


【お申込み方法】
専用申込フォームから、必要事項を入力して送信してください。
※お申し込み後、自動返信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきますので、PCのメールアドレスからお申し込みください。
携帯電話のキャリアメールしかない方は、予め『astro.boshin.koumi@gmail.com』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。


【特典】
①講義動画視聴4週間&質問フォローアップ(各回 動画視聴期間限定でご質問を承ります)

②45分ミニカウンセリング1回無料(※講座修了日までに)

③『インナービューティ望診法マスター講座』を受講される場合は割引価格の適用になります。

※お申込みはコチラ⇒
https://resast.jp/events/472973


【注意事項】
・ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします

・ご質問は、個々の特有の症状に対するもはお受け致しかねます。みなさんにシェア可能なもののみとさせて頂きます。

・ご質問は、最終講義動画視聴期間が終了する前日、4月27日までの受付となります。

・本講座は、心と体についての基本的な知識を身に付けることが目的です。講座を受けただけで症状が改善されることをお約束するものではありません。


【講座受講までの流れ】

1.お申し込みフォームより受講を申し込みます。

2.自動返信メールに沿って、ご入金ください。(ご入金がギリギリの場合は、振込票の写真を事務局にメールでお送りください)

3.ご入金確認後、事務局よりFacebookの非公開ページのリンクが送られてきます。(メールが届かない場合はお手数ですが事務局までお問い合わせください)

4.事務局がお支払いとお申し込み情報を確認し、Facebookページに頂いた参加申請を承認をいたします。

5.講座当日、講座開講から4週間以内に動画をご視聴ください。4週間以降は動画がFBグループより削除されますのでご注意ください。


************************************************


リアル通学受講コースは、定員になり次第、募集終了となります。


動画による受講のみの、オンライン通信受講も承りますので、ぜひこの機会に受講して頂ければと思います。


なお、オンライン受講の方も、リアル通学受講の方も、動画は配信後4週間は視聴できますので、何度もくり返し見て復習もできます。


この講義はかなりボリュームもあり、内容も濃いのではないかな?と、思います。


リアルに通学して頂いた方が、理解度を確認しながら進められるので絶対にオトクです!!


でも、現代人は忙しくしているので、なかなか時間の捻出も難しいかもしれません。


全講義リアルに通学が難しくても、一部だけでも通学して頂ければ、この講義の内容を余すことなく吸収できるでしょう。


オンライン配信もありますので、何度もくり返し視聴して、しっかり学んでください。


また、学んだ知識を元に、メタトロンによる波動測定も受けてみると、よりご自分の体の反応を見ながら理解を深めていけますので、ぜひ一度体験されることをお勧めします。


10月からスタートする『インナービューティ望診法マスター講座』を受講される方の割引もございます。

開催要項

開催日時
2020年10月28日(水) ~ 11月25日(水)
開場 9:50
開始 10:00
場所

Remedysalon Holistic Caravan

東京都

目黒区五本木(学芸大学駅から徒歩5分)/お申込みの方に詳細をご案内致します

参加費

【10/28ー】ホリスティック生化学講座:正規受講料  205,436 円

【10/28ー】ホリスティック生化学講座:望診講座受講割引  155,643 円

キャンセルポリシー

【受講料(銀行振込)】

正規受講料:198,000円

望診講座受講生割引:150,000円

※来期からは価格改定の予定です

(テキスト・動画配信・ディプロマ付)

 

【キャンセルポリシー】

ご入金後のキャンセルは、原則としてお受けできません。 

(欠席回は、テキストのPDFファイルをお送りいたしますので、動画受講により自己学習を進めてください)

支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2020/9/17(木) 14:26 ~ 2020/11/24(火) 23:59まで

主催者

鈴木ゆかり

お問い合わせ先

鈴木ゆかり

お問い合わせ先電話番号

09062238669

お問い合わせ先メールアドレス

takechan23570902-koumi@yahoo.co.jp

一家に一人望診の出来る人を!
Award50
Expert

一家に一人望診の出来る人を!

・望診法指導士マスター
・代替医療師Vanillaホリスティックセルフケアマスター講座(全140時間)2年連続修了
・長谷川エレナ朋美主宰ビューティライフアカデミーインストラクター
・ムスビの会岡部賢二認定 マクロビオティックインストラクター
・ヨガ&アーユルヴェーダカウンセラー
・自然治癒力学校ibマッピングマスター講座修了(100人マッピング終了)

父の直腸ガン~肝臓転移と、自分自身のアトピー性皮膚炎・喘息・うつ病の克服のため、マクロビオティック、望診、ホメオパシー、フラワーエッセンス、アロマテラピー、ホロスコープ、アーユルヴェーダ、クレイテラピーなどの多数の自然療法を学ぶ。

これらを学び実践する中で、心と体の繋がりを体感。

現在は、心と体への様々な抑圧を解きほぐし、『ナチュラルな自分が目覚める』ことをコンセプトにしたアストロ望診カウンセリングを実施。

アストロ望診アドバイザーの育成にも力を入れ、アストロ望診の普及を目指す。

アトピー性皮膚炎からの脱却を目的とした、『アトピーから脱却するための6ステップ講座』も人気を博す。

また、日本の伝統的な和食と発酵食品の持つ力を見直し、よりよく生きるための「食」を中心とした食養生の講座やワークショップを開催。

2022年5月、これらの講座を全て融合させ、自分の頭で情報を精査し・判断できる“自立した大人”を育てるためのオンラインスクール『日本望診ビューティスクール』を開校。

学長として、さらに後進の育成と、アストロ望診が職業として世に求められるスキルになることが目標。