29066_otdiywm3nwm4nja4o

受付は2020年10月 4日(日)13:00で終了しました。

気持ちよい日常のために

このような方におすすめ

リフレッシュして朝気持ちよく起きるために

期待できる効果

Points of You®のカードを見ながら話して、気分を切り替えることができる

受付は2020年10月 4日(日)13:00 までです。

【無料ワークショップ】 Zoom de Points of You®

Points of You®コーチングゲームを体験してみませんか?

10月のテーマは「内なる声を聞く」です。



あなたは自分の心の声に耳を傾けていますか?

過ごしやすい季節になってきましたね。

秋は、自分とじっくり向き合うのにピッタリの季節。

小さな自分の心の声を聞いてみましょう。

そんな大きな問題から、小さなお悩みまで。

Points of You®で自分と向き合い問題解決の糸口にしませんか?

カードを観ながら写真に質問されることで、自らの課題に対して新しい気づきが産まれます。

人はいろんな制約があると、自由発想ができません。

Points of You®コーチングゲームをプレイする間は、その枠を一度外して、非日常を楽しんでください。

そして、参加者と共にシェアしておしゃべりすることによって、また新しい発見が生まれます。

おしゃべりは「心のハグ」。

さあ、日曜日の夜、リラックスしてグッスリと眠りましょう。

このワークショップは、毎月第1日曜日の夜に定期開催しています。
※テーマは毎回変わります。


Points of You®カード

対象者 このイベントに参加してほしい方
  • 1 日曜日の夜グッスリ眠り、月曜の朝気持ちよく目覚めたい方
  • 2 うつうつとした気分を変えたい方
  • 3 日曜日の夜になると何となく憂鬱な気分になる方
  • 4 とにかくPoints of You®で楽しくおしゃべりしたい方

このイベントは、メルマガ読者限定・無料で行うインターネットを使った会議システムZoomによる体験会です。
お一人様何度でも、何回でも参加できますので、楽しんでいただければ幸いです。
なお、Zoomのブレイクアウト機能を使ってお話しする場面もありますから、必ずビデオありでの参加が条件です。
Zoomは、PCはもちろん、iPhone・iPadからでも簡単に参加できるインターネットサービス。
※iPhone・iPadでの参加は、事前にアプリのインストールが必要です。
詳しくは、Zoomの公式サイトをご覧ください。

また、初心者向けのZoomの取扱説明書を無料配布▼していますので、参考にしてください。
Zoom入門らくらくガイドブックダウンロードはこちら




Points of You®とは?

Points of You®は、イスラエルの2人のコーチYaron Golan(ヤーロン・ゴーラン) 氏とEfrat Shani(エフラット・シャーニー)氏によって開発された人間の発想を促し、普段は心の奥底に隠れている潜在意識へアクセスしやすくする写真カードを使ったツール。

2018年末現在、21言語以上で翻訳され147カ国以上の国々に普及し、世界で200万人以上がPoints of You®を体験しています。

また、日本でも昨年末には、エバンジェリスト以上の有資格者が1500人を越えて、爆発的にPoints of You®Tribe(仲間)が増え続けています。

Google、IKEA、シルク・ド・ソレイユなどの企業に導入され、日本最大の人事フォーラム・カンファレンス「HRサミット2015」でもサントリー食品、三越伊勢丹、マンパワーグループなどと並び、奨励賞を受賞しました。

受賞にあたって、左脳やロジカルシンキングのみで解決できない問題を捉え、感性・直観を重視するアプローチをとることで、エグゼクティブから、社会的弱者まで幅広い対象に自己理解と他者理解を促進できるユニークなコミュニケーションツールであると評価されました。


HRサミット2015:第4回 日本HRチャレンジ大賞授賞企業

日経ウーマン記事:右脳が動く、画期的で刺激的なコーチングゲームを体験

富士ゼロックスの事例:ビジョナリー・リーダーはストーリーを語れ!  ~ストーリーテリングを促進するPoints of You®~



Points of You®参考動画




【Points of You®体験者の声】

自分自身の気づきを楽しく導き出していくことができました。ひらめきや他人の視点が加わることで発想に広がりが持てました。熱中して取り組めて、時間があっという間でした。(20代男性)


普段、何かを観て気付いた事、感じたことを表現することがあまりないので、とても楽しかった。(30代女性)


他の人と見方の違いを感じられたのが面白かった。テーマを具体的に設定すればするほど受け取れる気づきもハッキリしたモノになるだろうと思いました。(30代女性)


同じ1枚の写真に対して着眼点や捉え方が人によって全然違うと感じた。無意識に自分の考え・今の思いや感情につられている(引き寄せられている)のだと感じて驚いた。(30代女性)


人の見方が違うって事は解っているつもりだったけど、やっぱり自分側から見てた。(30代女性)


人によって視点、見方が多様であること、自分の心の内側に気づきました。(30代男性)


視点を変えることで、お互いの思いが開示できるということを知りました。 (30代女性)


少人数で、最初に取ったカードを改めて観る機会があり、そこでまたカードに対して自分の気づきを得られたことが新鮮だった。(20代女性)


人それぞれ違う考え方があることを改めて知ることができました。(30代女性)


全く同じもの(絵)であっても、考え方が180度違う。他の意見をどれだけ素直に受け入れるかが大切だと思う!! (20代男性)



持ち物 注意事項 特典 など
  • 1 筆記用具とA4用紙を1枚ご用意ください。
  • 2 参加登録いただいた方には、折り返し開催時のURLを配信します。
     お時間になったら入室ください。
    ※時間厳守:開始10分後からの入室はお断りします。
  • 3 開催時間は20時〜21時の予定ですが、30分程度延長することがあります。
最後にひとこと
どんな体験会なんだろう?って考えていますか?
体験すればその良さが解ります。
お気軽にどうぞ!
【お願い】
お申込み後は、登録確認メールが配信されます。
必ず、リンク先をクリックして登録を完了してください
【9月ワークショップの様子
【7月ワークショップの様子
【6月ワークショップの様子
【5月ワークショップの様子】
【4月ワークショップの様子】

受付は2020年10月 4日(日)13:00 までです。
受付は2020年10月 4日(日)13:00 までです。

うつ専門メンタルコーチ、講演家

安田伸也

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界
Professional

創りたいのは「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界

【コーチング・講師関連】
プロコーチ(エフェクティブコーチング協会)
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
NLP マスタープラクティショナー
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

【プロフィール】
元海上保安官・潜水士
1961年生まれ、三重県四日市市出身・在住
高校卒業後20歳で海上保安庁入庁。

海上保安官として35年間勤務。その間、潜水士、本部救難課、巡視艇船長、大型巡視船の航海士を歴任。対応した事件事故は約3000件以上。退職後、うつをコーチングで克服、現在は保安庁時代の経験を元に心理学的観点から事故防止やコミュニケーション、メンタルヘルスなどの講演を行っている。

【事業内容】
セミナーではコーチングでメンタルを整える方法を教えている。
また企業向けにメンタルヘルス、コミュニケーションを通じての労災防止の講演も行っている。

【これまでの経歴】
約20年前、海上保安庁時代に、いくらやっても仕事が終わらない。
しかし、仕事だから頑張らなければと働き続けた結果、「うつ」を発症。
職場に隠して働き続けたが、後輩潜水士の自死や両親の死をきっかけに自分の人生について考え始める。
残りの人生を自分らしく生きようと、定年まで7年を残して海上保安庁を退職。

心理学やコーチングを学び うつを克服する。
2019年、友人がうつになったのを切っ掛けにうつ専門のコーチングに出会い、公認心理師川本義巳氏から学ぶ。
翌2020年、うつ専門メンタルコーチとしての活動開始。
最初のセッションで、過去の自分を見るようだと思い、自らのうつ体験が活きる仕事だと確信する。

【登壇実績】
海上保安庁時代から、漁協・マリーナでの安全講習会や小学校での水難防止指導を任され、約50回以上講習を実施。

2017年からは、自己肯定感の向上をテーマにワークショップなどを開催。
2018年には三重県環境学習情報センターの職員として1年間で100回以上登壇。
2019年から研修・講演講師としても活動しており、新人研修や安全大会などで42回登壇。
うつ専門メンタルコーチとしては、2020年から約3年間で計38回のセミナーを開催し、延べ143名にメンタルヘルス、コーチングの手法を伝授。
メルマガも現在まで2300号以上を発行しつづけている。
またブログでも、メンタルヘルスや海難事故について発信している。
stand.fmで音声配信中。

【こんな方の力になりたい】
うつうつとした状態で変わりたいけど変われない。
また不安や心配事が多くて毎日辛い。
子どもとの関係、同僚との関係など人間関係で悩む方へ、セッションや講座で「自分らしく生きる」サポートをしている。

【創りたい世界】
セミナーや講座、講演を通じてより良いコミュニケーションで「自死ゼロ」と「労災ゼロ」の世界を創るのが夢

【プライベート】
神社参拝と温泉巡りが趣味。
またスキューバダイビングも復活しようと計画中。

開催要項

開催日時
2020年10月 4日(日)
開場 19:50
開始 20:00
終了 21:30
場所

Zoom

Web

参加費

無料

キャンセルポリシー

無料

定員

10 名

申込受付期間

2020/9/16(水) 21:13  ~ 2020/10/ 4(日) 13:00まで

主催者

安田伸也

お問い合わせ先

安田伸也

お問い合わせ先電話番号

070-4304-9741

お問い合わせ先メールアドレス

metal.dblnetv@gmail.com

受付は2020年10月 4日(日)13:00 までです。
smtp06