23793_mteznduymmuzowjjy

受付は2020年10月28日(水)09:55で終了しました。

このような方におすすめ

オリジナル講座を作ってみたいけど何から始めればいいのか分からない。自分にオリジナル講座が作れるのか不安である。

期待できる効果

2時間のオリジナル講座が作れるようになる。売り上げアップに繋がる。お客様から感謝され自信に繋がる

受付は2020年10月28日(水)09:55 までです。

【10/28(水)】はじめての「2時間で完結するオリジナル講座」を作ってみようセミナー!【企画&スケジュール編】


こんにちは!

英語でヨガインストラクター・ファン作りコンサルタントのAgasaです。









【ヨガビズオンラインサロン】にて




はじめての!2時間で完結するオリジナルセミナー
を作ってみよう!【企画&スケジュール編】






を開催します!






※ヨガビズオンラインサロンの会員の方は、無料でご参加いただけます。

※一般からのご参加の場合は、有料の講座となります。






こんなお悩みありませんか?


☑自分オリジナルのセミナーを作ってみたいけど、何から始めればいいか分からない

☑私にオリジナル講座が作れるのか不安。。。


カリキュラムってどうやって作るの?

どんな内容を入れればお客様が喜んでくれるかよく分からない

☑講座を購入いただく上でのスケジュールの組み方が分からない







この講座を受けると?


☑今までの自分の経験やスキルを体系化し2時間のオリジナルセミナーに落とし混むことが出来る!

☑自分のサービスメニューが増え、売り上げアップに繋がる

オリジナルのセミナーを作りお客様に喜んでいただくことで自信に繋がる

☑一度作り方を理解できれば次の講座を作る時にも応用でき、メニューを増やすことが出来る






実際に2時間のオリジナル講座作った受講者のお声



◆おうち英語環境作りセミナー L様

自分のおうち英語の知識をこの2時間のセミナーにギュッと体系化しました。
はじめは、私がこんなセミナーを提供しても受講してくださるかたはいないのではないか?と不安でしたが、実際に集客開始すると7名の方からお申し込みいただき、本当にビックリしました。

アンケートでも嬉しいお声をたくさんいただき、自分の経験がお客様のお役に立てて、作って良かったと喜びで満ちあふれています!

2回目の募集も直ぐに6名埋まり、増席する予定です。




◆産後ママの指導者向け!ママの魅力を引き出す5つの方法 M様

10年ピラティスの指導をしてきた経験を活かし、人生はじめの2時間セミナーをAgasaさんと一緒に作りました。

講座を提供するまでに、Instagramでの発信、LINE公式開設などやることは多く大変でしたが、お客様からSNSでコメントをいただく機会が増えていきました。

先日募集を開始したオリジナルセミナーは、数日間であっという間に満席になりました。5万円もの売り上げを人生ではじめて作ることができて、「こんな私でも人の役に立てるのか!」「真剣に物事に取り組むとその思いは必ず誰かに伝わるんだ」と実感しました!



◆キッズヨガ指導者向け!子どもを夢中にさせるレッスンの作り方 T様

保育士の経験とキッズヨガ指導者としての経験を活かし、自分にしか作ることのできない講座をずっと作りたいなと思っていました。

どんなことを入れればいいのか?どんな風にカリキュラムを作ればいいのか?どんな風にパワーポイントに落とし混んでいけばいいのか、どんな風に講座を当日は進めればいいのか?、Agasaさんと相談しながら作ったこの想いのこもった始めての講座。

告知を出しただけでご予約分だけで埋まってしまい、増席に増席を加えるという驚きの結果になりました!キッズヨガがもっと日本に広まるようにこれからも色々な講座を展開していきたいです。






カリキュラム


◆なぜ2時間の講座を作るべきか?


◆2時間セミナーの作り方

◆どんな構成にすべきか?


◆どうやって講座の価値を高めるか?付けられる特典は?


◆【ワーク】実際に講座内容を考える


◆募集開始までの押さえておくべきスケジュール(集客)






セミナー詳細


<日時>2020年10月28日(水)
10:00~12:00 


<場所>zoom開催(オンライン通話システム)


<料金>
・ヨガビズオンラインサロンの会員様:参加費無料

・一般のお客様:参加費 4,980円(税込)   ※銀行振込み&クレジットカード払い可


※セミナー開催日に時間や日程など都合が合わなくても大丈夫です!
オンラインサロンの会員様は、特設サイトにこちらの講座をアップしますので、後日そちらよりご覧いただけます。


一般のお客様も、セミナーを録画収録し、動画をお渡し致しする=「録画で受講」も可能です!

お申込時「予定の時間に参加出来ますか?」
という質問項目で、

「後日、動画で受講」又は「オンタイムで参加」
をお選び下さいませ。


※ご注意
お申込み後、5営業日以内にご入金ください。
お客様都合のキャンセルはご返金致しかねます。


<募集人数>20名様


<お申込みの流れ>

お申込み頂きましたら、以下の手順で進みます。


1、自動返信メールにて、ご入金・オンライン繋ぎ方のご案内
(※ヨガビズオンラインサロンの会員様は、ご入金不要)


2、当日、各自のパソコンやスマホでご受講下さい


講座終了後、皆さんに資料と動画をメールにてお送りいたします。


《キャンセルポリシー》

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、
残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。





最後に・・・



みなさんは、現在どんなメニューを持っておられますか?



今まで1年間で100名以上の方々をコンサルティングしてきて、

多くの方に共通していたのが、「レッスン」しかメニューに持っていない。

ということでした。




1時間のレッスン単価は、スタジオであれば相場は3000円くらいです。

自主開催で例えばお一人1000円で提供していたとしたら、5人に教えても、5000円です。




レッスンを毎日提供しているけど収入に繋がらない。
体がもう、ついていかない。


こういったヨガインストラクターの方々をたくさん見てきました。



コンサルティングで私がいつもオススメするのは、

「自分オリジナル講座」を作ることです。



みなさんが今まで経験してきたこと、学んできたスキルを体系化して欲しいのです。


その知識、スキルを知りたいお客様はたくさんいます。



しっかり体系化して講座にしていくことで、売り上げに繋げていただきたいです。




しかし、



いきなり3ヶ月コースなどの長い講座を作ることは難しいと思うので、

まずは2時間で完結する講座を一緒に作っていきましょう!



オリジナル講座を作り、それをお客様に受けていただくことが出来たら
大きな自信に繋がります!




受付は2020年10月28日(水)09:55 までです。
受付は2020年10月28日(水)09:55 までです。

ライフコーチ

Agasa Hashimoto

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!
Professional_s

本当の自分らしさ”Be yourself”を発揮し、愛され、感謝され、自立した女性へ!過去の苦い経験&強みを活かしたオリジナル講座作成のサポートをします!

◆全米ヨガアライアンス200時間インストラクター資格取得
◆ベビー&ママヨガインストラクター
◆SUP&SUP YOGA Fit
◆Yoga Ed.プロフェッショナル・インスティテュート1修了

ハワイ大学マノア校卒業。 
カリフォルニア州立短期大学卒業。


~自己紹介~


1986年生まれ
一児の母


高校時代は国際学科に所属し、英語の授業も多く、南アフリカ、アメリカ、イギリス、韓国、中国など色々な国からの交換留学生と仲良くなる。高校卒業後、カリフォルニアの短大に留学。


しかし、留学生活は想像以上に大変で、高校時代国際学科である程度英語は勉強していたものの、
”英語は全く通じない、全く何を言われているか分からない”日々を過ごす。

いつも怯えながら生活していたある日、ホストマザーにこう言われる。

「あなたの英語には誰も期待してないのよ!一生勉強したってネイティブスピーカーにはなれないの。だから別に間違えたっていいじゃない。」


いつも失敗ばかり恐れて、「人からどう思われるか?」ばかり気にしていた私がハッとした瞬間だった。

「英語は私の第二言語であって、間違えて当然。完璧になれるはずがない。完璧な英語を話せることよりも”相手を思いやり会話を楽しむこと”の方が大切。英語が下手でも一所懸命話せば想いは伝わるはず」と、意識が変わる。この考え方が今の自分を作っており、「英語でヨガ」のレッスンを作ったきっかけでもある。


大学卒業後は、日本に戻り、東京銀座にある外資系パレルブランドに就職。仕事での公用語は英語。シンガポール、韓国店の立ち上げスタッフとしても海外に多く出張。日本、海外合わせて、1,000人以上のスタッフを指導。


この頃から、立ち仕事が多いため肩こりに悩まされ、同僚に勧められホットヨガに通いだす。みるみるうちに肩こりが改善される。また、ヨガの後はいつも心がリフレッシュしていることに気づく。

より深くヨガを勉強したいと思い、全米ヨガアライアンスRYT200時間の資格を働きながら取得。


しかし、”世の中にたくさんのヨガインストラクターがいる中でどうすれば自分を選んでもらえるか?”と考え始める。


そして、自分の特技は、やはり「英語」だなと思い、英語もヨガも楽しめる一石二鳥の「英語でヨガ」のカリキュラムやテキストを作成し始める。


その後、自分のステップアップのために以前から興味を持っていたグローバル人材育成の会社に転職。大手企業のエリート人材を「世界で戦えるグローバル人材」に育成するため、企業が求める人材を育成するためのプログラム作成や、英語学習の指導など、コーディネーターとして活躍。計500人以上のグローバル人材育成のコーディネーションに携わり、マレーシア、イギリス、アメリカなどに海外出張をする。


2016年、結婚を機に地元の京都に戻ったことをきっかけに、グローバル人材育成の仕事は続けながら、月に数回「英語でヨガ」のレッスンを開始。口コミや日本最大のスキルシェアサイト「ストアカ」などからお客様が多く来てくださり、現在、「英語でヨガ」のレッスンは毎回満席となる。


2017年、妊娠が分かり、本業の人材育成とヨガのレッスンは一旦お休みし、2018年に娘を出産。しかし、初めての育児、そして産後の疲れで心と体はボロボロに。軽い産後うつにもなる。


そんな中、ある日、娘と一緒に「ヨガ」をしたところ娘の機嫌がとてもよくなり、ゲラゲラ笑ってくれたことがあり、その頃から、機嫌が悪くなったらヨガを一緒にするという習慣になる。それが、心の余裕となる。


「これは他のママ達にもお伝えしなければ!」と思い立ち、ベビー&ママヨガインストラクターの資格を娘が生後5か月の時に取得。

その後、ママが少しの間でも育児疲れから解放され、「ヨガ」と「英語」を通して一緒に楽しみながら体を動かし、赤ちゃんの時期から英語に触れる機会を作る「英語でベビー&ママヨガ」のオリジナルプログラムを作成。半年で、150組以上のママとベビーにレッスンを教える。


また、育休中に「本気で今まで自分がやってみたかったことにチャレンジしよう!」と思い立ち、英語が苦手なヨガインストラクターが英語でヨガを教えられるようになるための動画講座を作成。

同時に、この動画講座をより多くの方々に届けるためには、「ビジネス」について一から学び直す必要があると思い、0歳の娘をあやしながらビジネス書を読みあさり、オンライン起業塾に入り毎日動画を観て必死でビジネスについて学ぶ。


そのおかげで1年間で100名以上のヨガインストラクターの方々にこの「英語でヨガ動画講座」を受講いただく。その後、お客様からの嬉しいリクエストがあり、「英語でヨガ養成講座(大人向けに教える)」、「英語でベビーヨガ養成講座」を実施することになる。毎回満席となり日本、そして海外に住む日本人ヨガインストラクターなど多くの方々が英語でヨガインストラクターとしてデビューしている。


育休中、「もっと英語でヨガを伝えたい!」と思う気持ちが日に日に強くなり、育休が終わる4月までに「20万円稼げるようになったら本業を辞めようと!」と決意!!
より一層覚悟を決めて講座を作り続けた結果、20万円の収入を超えることが出来たため、本業のお仕事を退職。


その後、ベビーを卒業した子どもたちもママと楽しめるヨガレッスンを作りたい!と思い、「英語でキッズヨガ&親子ヨガ動画講座」を作成。4ヶ月で44名以上のヨガインストラクターが受講。開催したレッスンは満席になっているなど嬉しいお声をいただいている。


動画講座や養成講座を受講してくださったヨガインストラクターの方々から、「集客方法」についても教えて欲しいという問い合わせが多くなってきたため、ヨガインストラクターのための集客講座を実施するようになる。
Instagram、ブログ、LINE公式アカウント、告知ページの作り方、Zoom使いこなしセミナーを実施し、大変嬉しいことに毎回満席となり、半年で100名以上のヨガインストラクターが受講。

その頃から個別でもコンサルティングを開始し、現在は予約は3ヶ月待ちとなっている。こんな嬉しいお声をいただいている。

==================


◆長年作りたかった「オリジナル動画講座」を作成し、1週間で増席に増席を加えて20席完売しました!32万の売り上げを達成しました!


◆パーソナルトレーニングの3カ月コースを作成し、1か月で3人に売れ、それだけで45万円の売り上げです。


◆ずっと作りたかった「養成講座」を作成し、発信、ファンの作り方、告知ページの作成方法、見せ方など学び、販売日当日に「4名」のお客様からお申込みいただいた時は震えました!収入が2.6倍となりました。


◆「LINE公式アカウント」と「Instagram」をうまく活用し、レッスンの先行予約をしたところ、1日で18名の方からお申込みをいただきました!



◆5名限定で作った「オンライン講座」は、1日で満席。翌日に5席増やし、2日間で10席が埋まりました!20万円の売り上げとなりました!


◆初レッスンにも関わらず、集客のポイントで習ったことを実践しただけで、5席はあっという間に満席になり、すぐに増席しました!



など

==================


自分自身が、ヨガインストラクターを4年間副業として行ってきたため、ヨガで自立すること、そして本業とすることがどれだけ難しいか何年も感じていた。

だからこそ、自分の使命として、ヨガで月20万円以上稼げるようになりたいヨガインストラクターの方々の何かお役に立つことができたら!!!そんな思いで、コンサルティングのお仕事をさせていただいている。

家族を大切にし、子育てとも両立させながら理想のライフスタイルを手に入れ、女性として自立する。

他のインストラクターとの「差別化」が出来ており、自分オリジナルの講座やワークショップを開催し、濃い「ファン」がたくさんいる!

サラリーマン時代のようにヨガでも「月20万円以上」の収入がある。


時間的にも精神的にも心に余裕があるそんなヨガインストラクターの方々が一人でも増えることを心から祈って、全力でサポートしている!

開催要項

開催日時
2020年10月28日(水)
開場 9:55
開始 10:00
終了 12:00
場所

ZOOM(オンライン通話システム) スマホ、iPad、パソコンから ※お申込み後ミーティングリンクをお送りいたします。

参加費

【一般参加】 はじめての「2時間で完結するオリジナル講座」を作ってみようセミナー!【企画&スケジュール編】   4,980 円

キャンセルポリシー

※オンラインサロンメンバーは無料(既に月額制でお支払い済み)

 

お支払方法
定員

20 名

申込受付期間

2020/9/ 6(日) 05:44  ~ 2020/10/28(水) 09:55まで

主催者

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先

Agasa Hashimoto

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

agasa.yoga@gmail.com

受付は2020年10月28日(水)09:55 までです。
smtp08