18_nmjjzmixnjeyyzgxz

9/25 Mama

Café

「マルチタイプ?シングルタイプ?
わが子を伸ばすタイプ別対応法」

(別日程でも開催可)

受付は2020年9月25日(金)12:00で終了しました。

479008_モンテッソーリ教育講座のコピーのコピー
479008_モンテッソーリ教育講座のコピーのコピー

このような方におすすめ

親のタイプと子どものタイプを知って、よりよい親子の関わり方、伸ばす方法を知りたい方。子どもの言動が理解できない、イライラしてしまう方。

期待できる効果

親のタイプ、子供のタイプがわかる。よりよい親子の関わり方、伸ばす方法をがわかる。子どもに対するイライラが減る。

受付は2020年9月25日(金)12:00 までです。

9/25 Mama Café 「マルチタイプ?シングルタイプ?
わが子を伸ばすタイプ別対応法」 (別日程でも開催可)


満席の場合は
別日程でも開催可能すので(お一人でもOK、こちらで日程設定後、募集をかけます)、ご希望の曜日・時間帯などのご希望を以下のリンク先よりお寄せください。
お問い合わせのみの場合もこちらからお願いします
https://forms.gle/JBeDU8otahwTNWgv8

ーーーーーーーーーーーーーーー

人は大きく分けると二つとタイプに分かれます。

シングルタイプとマルチタイプ

それぞれのタイプによって価値観や持っている才能が違うので、
お子さんを伸ばすための声かけの方法や勉強の方法が変わります。


また、親のタイプと子どものタイプの組み合わせによっては関わり方に注意が必要です。
お子さんと違うタイプの場合、お子さんの言動を理解できなかったり、イライラしたりして、間違った対応をしてしまう危険性があります。

大人用チェックリストと子ども用チェックリストを使って親子のタイプを診断して、
そのイライラの原因をスッキリさせ、
二つのタイプの特徴と伸ばす方法、親子の組み合わせによる関わり方の注意点をお伝えします。

また、AI時代の21世紀にそれぞれのタイプのお子さんをどう伸ばしていったらいいのか、どんな育て方をすれば新しい時代に幸せに生きられる大人になれるのかもお伝えします♪



■日時:9月25日(金)14:00〜16:00

■参加費:1,000円
*お支払いは、銀行振込かpaypal、paypay支払いとなります。
*銀行振込の手数料はご負担願います。paypalのお支払いは手数料込みで1080円となります。
*お支払い確認後、当日の参加テキストとzoomのURLをお送りします。
*一度お支払いいただいた参加費は返金できません。同じテーマで別日程を後日調整しますので、そちらにご参加ください。


*オンラインはネット環境がある場所でスマホ・タブレット・PCをお持ちであれば、お送りしたURLをクリックするだけで参加できます。
*zoom接続が不安な方は、ご希望があれば事前に接続練習します♪
*ライトな雰囲気の勉強会ですので、小さいお子さんのお世話で途中離席していただいても全く問題ありません。またお子さんのお世話しながら映像なしで音声だけご参加も可能です。


「カフェスタイル勉強会〜Mama Café」、教育者であり、東洋経済ONLINEで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」という人気記事を連載中の石田勝紀先生が2016 年に始められた、「ぐんぐん伸びる子に育てたい」「前向きな子どもに育てたい」と考えるママさんたちが集うカフェスタイルの勉強会のことです。

現在は、専門的な知識を持つMama Café 認定ファシリテーターを中心に全国で実施されています。


内容は、子育て、教育について、幅広いテーマを扱っていますが、Mama Caféの中心的なお話は、参加者の皆さんがお聞きになりたいこと、現在直面している問題についての Q&A です。

一方通行型の講演会とは異なり、双方で話し合い、学び合う会です。日頃、子育てなどで心配なこと、子どもの教育でどうしていいかわからないことなどのお話をはじめ、様々な子育て、教育についてのお話が気軽にできます。

クローバー
Mama Caféの参加者の感想クローバー

・子どもの年齢や違う社会経験を持っている人から、先輩ママさんから、違う視点の話が聞けて、とても参考になった。
・とてもリラックスした雰囲気で話しやすく、すぐに使えるいろんな子育てのコツ知れてよかった。
・子育てを頑張っているママさん同士で励まし合えて、元気がでた。
・他のママさんの実体験がたくさん聞けて、いろんな子育てがあるんだなぁと実感できた。



満席の場合の開催リクエスト・お問い合わせは↓こちらからご連絡ください。
https://forms.gle/JBeDU8otahwTNWgv8

受付は2020年9月25日(金)12:00 までです。
受付は2020年9月25日(金)12:00 までです。

NPO法人マザーズコーチ・ジャパン マザーズコーチ養成講座講師

選択理論心理士、モンテッソーリ教師、Mama Café認定ファシリテーター兼育成講師

大本一枝

親子が笑顔でピースサインできる子育てを実現。子どもが自立し、思いやりがあり、学び続ける姿勢を持った幸せな大人に成長できるようにサポート。未来が平和な社会であること。

親子が笑顔でピースサインできる子育てを実現。子どもが自立し、思いやりがあり、学び続ける姿勢を持った幸せな大人に成長できるようにサポート。未来が平和な社会であること。

●選択理論心理士
●「内閣府認証NPO法人マザーズコーチジャパン」認定マスター講座講師
●「日本モンテッソーリ教育総合研究所教師養成センター」認定モンテッソーリ教師(0歳~3歳対象)
●「一般社団法人教育デザインラボ」Mama Café認定ファシリテーター
●「こども家族早期発達支援学会」認定発達サポーター
●「神奈川県子育て支援員研修 地域子育て支援コース」修了
中・高・大 男の子3人の子育て中。
長男が生まれた時、子育てにも自分にも全く自信がなく、不安でいっぱい。
子育ては「辛い>楽しい」ものでした。
不安や自信のなさからイライラ、ガミガミ言う母親でしたが、モンテッソーリ教育、コーチング、選択理論心理学などを学び実践することで、自分自身も子供への関わり方も大きく変わりました。
自分を大きく変えてくれた学びと3人の子育て経験を元に、親自身が幸せに生き、幸せな親子関係を築き、子供を自立に向かって伸ばす関わり方ができるよう、全力でサポートします♪

モンテッソーリ教育や選択理論心理学、コーチングの手法を基に、各種子育て講座、勉強会、おしゃべり会、個別相談を行っております。
個人宅、子育てサークルやグループ、PTAなどの団体主催の出張講座、オンライン講座も承ります。

また、子供たちの未来の平和を願って、絵本を使った平和学習や良い人間関係をつくるコミュニケーションを学ぶワークショップも行っています。

親子が幸せに、笑顔でピースサイン v(^^)v できる子育てを応援します。

メーカー勤務中、代理店教育、新製品教育、社員教育などの教育部門に多く携わり、研修内容の構築、資料作成、受講者と双方向性のあるわかりやすい研修ができることが強みです。

開催要項

開催日時
2020年9月25日(金)
開場 13:55
開始 14:00
終了 16:00
場所

zoomオンライン

神奈川県

参加費

無料

キャンセルポリシー

1000円

定員

6 名

【残 1 席】

申込受付期間

2020/9/ 5(土) 20:37  ~ 2020/9/25(金) 12:00まで

主催者

大本一枝

お問い合わせ先

大本一枝

お問い合わせ先電話番号

09040663453

お問い合わせ先メールアドレス

peace.sign.kosodate@gmail.com

受付は2020年9月25日(金)12:00 までです。
PR
smtp08